ドイツビールな夏
先ず中華メディアの記事から こちら
19日のテレンスの舞台劇を応援鑑賞した時 ひこがメディアに
親友で共同経営者のステとスーチーの日本旅行について 語っています

8282d007jw1dv33utizu6j.jpg

既に結婚説まで流れている二人ですが
「僕はまだ彼から何も聞いてません
彼が今回日本に行ったのは 「大極」の主題歌の件で仕事です
スーチーと僕達は 1997年からのとても仲の良い友達ですから
丁度用事が重なれば 一緒の飛行機にする事は有るでしょう
どうせなら楽しい話し相手がいた方が良いですから
二人が結婚するという 今のところそんな報告は有りません」

今日のメディアはステのプロポーズにスーチーがOKしたと大騒ぎです 
まあそれが本当ならひこも勿論大喜びでしょう
長い長い間 親友だった男と女が ふと
友情だと思っていた気持ちが 愛情だったと気付いたのなら
 
果たして・・・如何に・・・

さて
前から約束していた「ナゴヤオクトーバーフェスト」に
ちゅうぶ三人娘が繰り出しました(笑)

DSCF2167.jpg
オクトーバーフェストとは
ドイツ・ミュンヘンで200年以上の歴史を持つ世界最大のビールのお祭り
名古屋では去年から開催されていて2年目

今日の日本の香港は 最高気温24度で涼しい一日でした
昨日からの雨ふりでしたが 昼ごろには雨脚も弱くなり
野外でのイベントも無問題 

っていうか 一昨日迄の溶けそうな蒸し暑さが緩和され
雨でお客は流石に少なくて 並ばず買えるし席にも座れて
気持ちよくビールも飲めて かえってラッキーな気分でした 

ドイツから来日の演奏チームによるビアソングの演奏
ドイツ式の乾杯の歌「アイン プロジット」で乾杯!

DSCF2161.jpg

ミュンヘン国際空港オリジナルビール「エアブロイ」は
日本で飲めるのはココだけのうたい文句に釣られて(笑)

専用のグラスで飲めるのでさらにおいしく感じます
ビール購入時に ビール代金 + グラスデポジット1000円が必要だけど
紙コップだったら 多分気分は半減だから 良い方法ですね

ソーセージに添えられた「ディジョン・マスタード」を見ると
懐かしくドイツ旅行を思い出しました また行きたい国の一つです

ああ~昼間っから呑んで気分は最高!

朝からマリーアントワネット展を観て来たお二人と
この後 ちゃんとしたお昼ご飯を食べに移動

ボリューム満点の天ぷらランチを頂きました こちら

DSCF2163.jpg

海老二点・野菜二点・野菜かき揚げ 天バラ丼・赤汁・香の物・サラダ
てんぷらは目の前で揚げたてで これで1,365円はお値打ち(笑)

お腹がはちきれんばかりの私達は 次に休憩のお茶タイム
休日の午後の繁華街は何処の喫茶店も若者で混んでいたので
私が知っている甘味処に行ってみると 思った通り
高齢者ご愛用の其処はのんびりしていました(笑)

DSCF2164.jpg

私は抹茶ソフトクリーム Sさんはグリーンティでしたが
甘い物星人のYさんは↓

DSCF2165.jpg

別腹と言う事ですが・・・一体何処に?(笑)

この後映画「さらば復讐の狼たちよ」を観に行く二人と別れ
私は親戚のお通夜に・・・(昨日の朝まで 一緒に観るつもりだったのに)
ビールを二杯飲んだSさん
お腹満腹のYさん 
ちゃんと寝ないで観れたかな(爆)




スポンサーサイト
【2012/07/21 22:37 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<まさかのタイムスケジュール | ホーム | お洒落なイタリアンのランチ>>
コメント
いいなあ。
また、行きたいなあ、オクトーバーフェエスト。
やはり、あの歌が流れていたのね。
楽しいのよねぇ。
根っからのお祭り女・・。

豪華なてんぷらの後にこのスィーツ!?
さすが、甘いもの星人!!!

ステ君のこと、まあ、真相はわかりませんが、さすが、頭のいい彦祖くん、うまく応えてますねえ。



【2012/07/21 23:23】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
ビール&ソーセージ~、おいしそうww
これにシュークルートがあれば
完璧b

甘い物星人さま、素晴らしい!
めちゃんこおいしそうだわ。
間の天ぷらがなければ、アタシも
ペロッと行きますけど・・・・どこに?
すごい。
【2012/07/21 23:47】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
はあい
呼びました?(笑)
ちょっと母星(甘いもの星)を思い出し、本気を出しました。そのあとおなかがキュルキュル言ってましたが、根性で消化しましたよ

今日はありがとうございました。
赤くならなければもう一杯飲みたいところでした。
赤くならないお二人がうらやましい~。
全盛期には最高で冷酒5.5合と大ジョッキビール一杯を飲めたはずですが、アルコールはヤキがまわりました。甘味を食べても身にならなければ、1日5アマも7アマも(甘いものを数える専門の単位)楽勝ですよ~。
【2012/07/22 00:01】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
24度でビール飲んだら、ワシャ、凍る(笑)
yちゃんちでも、驚いてきたがw、
ここで、ダメオシされたわ、白旗~(笑)

映画は、終わる前に行けるといいね。

ステちゃん…アタシはだいじょぶよ!
いつでも、ホントのこと言っていいからね(爆)
【2012/07/22 00:31】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
楽しそう、美味しそうで目の保養でした。

仲良しさん同士で話も盛り上がると
食欲も増しますよね(笑)
えぇ、別腹ですとも!
Yさんの根性で…素晴らしいです☆

日本の香港も涼しかったようですが
こちらも肌寒い日が続いてます。
【2012/07/22 01:30】
| URL | Rio #-[ 編集] |
彦ちゃんも親友の事なので、色々考えながら答えてますね(笑)。
素敵なカップルだと思うので、結婚には大賛成です。

気の合う友人達と楽しい休日の午後で羨ましいです。
【2012/07/22 07:33】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
やっほーさん おはようございます

お江戸でもありますよね?
昨日は過ごし易かったので楽で良かったです

やはり、あの歌が流れていたのね。
楽しいのよねぇ
>はい本場ドイツのビアホールそのもの(笑)
思わず何度も乾杯したくなります

甘い物星人には参りました(笑)
私 ソフトでも今朝まで胃もたれしてました

ひこはメディア対策は上手いですから(笑)
メディアを手玉に取った人ですから
【2012/07/22 10:20】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん おはようございます

これにシュークルートがあれば
完璧b
>あのね見難いんだけど・・・ソーセージの向こう側にちょこっと載ってます(爆)

間の天ぷらがなければ、アタシも
ペロッと行きますけど・・・・
>はい私もソフトだけじゃなくそうします(笑)
てんぷらがスゴイボリュームだったけど 完食の私達でしたの(汗)
【2012/07/22 10:30】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん おはようございます

ここひこブログですが 今回はyonkoさんが主役になりました(笑)
おだんご美味しいから欲しかったけど 流石にソフトを流し込むのが精一杯
本当に甘い物星から来たんだと納得いたしました(爆)

色白の方がお酒飲んで胸元までピンクに染まるのは魅力的よ
きっと周りのおじさまたちは あの可愛いyonkoさんにドキンとなるのでしょうね
【2012/07/22 10:37】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん おはようございます

24度でビール飲んだら、ワシャ、凍る(笑)
>ええ!?ソンちゃんなんて暑い暑いって云うから 今日は多少楽だよ~っていう会話だったわ
こっちの24度は湿度が高いから北の方とは違うと思う

ステちゃん…アタシはだいじょぶよ!
いつでも、ホントのこと言っていいからね(爆)
>うん ひこは疑問視してるけどどうなんだろうね
【2012/07/22 10:43】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
はい…ご指摘のとおり映画の所々で記憶がなく(;^_^A

ちぇん・くんやカリーナ姐さまの最期とか爆乳お姉ちゃんとネタばれふーさまが何処にな感じ!?

ちと長い映画だけど西部劇ぽくて風刺もきいてて面白い映画でした!

ゆんふぁの二役やグォさんの胡散臭さに格好つけすぎな姜文のオッサンパラダイスよ!!

次回お江戸男前パラダイスでよろしくお願いします\(^O^)/
【2012/07/22 11:15】
| URL | ソン #-[ 編集] |
都会は、楽しいイベントが一杯で良いなあ~。

しかし、私はビールとソーセージだけでお昼は良い気がしました。(笑)
だから、たっぷりの天ぷらを選ぶ段階で、目が点で、
スイーツに至っては論外でした(爆)。

彦祖君、良い感じ!
【2012/07/22 11:16】
| URL | えり #-[ 編集] |
Rioさん こんばんは

仲良しさん同士で話も盛り上がると
食欲も増しますよね(笑)
えぇ、別腹ですとも!
>そう言ってもらえると安心します(笑)

日本の香港も涼しかったようですが
こちらも肌寒い日が続いてます。
>日本の香港は今日は大分復活しました(笑)

お江戸では宜しくお願いします
【2012/07/23 00:06】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん 何度もこんばんは

彦ちゃんも親友の事なので、色々考えながら答えてますね(笑)。
>まあメディア対策は上手な人ですから
それにひこ自体は 二人は友達って思ってるようです・・・

気の合う友人達と楽しい休日の午後で羨ましいです。
>こういうのは一度勇気を出して参加する事です
【2012/07/23 00:10】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんばんは

はい…ご指摘のとおり映画の所々で記憶がなく(;^_^A
>私もあの後とても眠かったからそうかな~と

ちと長い映画だけど西部劇ぽくて風刺もきいてて面白い映画でした!
>今週行って来ます

次回お江戸男前パラダイスでよろしくお願いします\(^O^)/
>こちらこそお願いします
【2012/07/23 00:14】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
えりさん こんばんは

しかし、私はビールとソーセージだけでお昼は良い気がしました。(笑)
>あのソーセージは一人一本でしたから(笑)

だから、たっぷりの天ぷらを選ぶ段階で、目が点で、
>まあ確かに多過ぎました(笑)

スイーツに至っては論外でした(爆)。
>違う星から来たから大目に見てあげてね(爆)

ひこは何時だって素敵ですww
【2012/07/23 00:18】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1897-3d0af9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター