初めての花火大会
ロンドンオリンピックも始まりましたね
開会式は年寄りなので普通に5時に起きて 大名と見ました(笑)
良かったですね~ビートルズ世代なので色々感動しました

さて 中華圏の芸能人の皆さんも 今回のオリンピックを応援して

6d63c345jw1dvcf957lczj.jpg

祖国のために頑張る選手を応援するMVが作られました こちら

殆どの歌星の皆さんが歌いあげる中
何故か最後の方に 一人歌って無いひこも登場します
歌ったけど声はカットされたのかも(笑)  

842b27e5gw1dvch2dcgpvj.jpg

私も時間の許す範囲ですが 精一杯オリンピック応援しようと思います

さて
昨夜はハヤテとちびうさ連れて花火大会を見に行きました

第56回全国選抜長良川中日花火大会は
東海の人気花火大会ランキング第一位で
岐阜市の長良川河畔で3万発の花火が打ち上げられました

東日本の震災で開催を見合わせた昨年大会を経て
花火コンクールの為に満を持して全国から集った
選りすぐりの花火が 夜空を鮮やかに染め上げました

勿論大変な人出ですから ちびっ子連れでは準備が大切です

郡部の別宅からは裏道で行けば40分程なので
午前中に のび太パパが先ず河原にブルーシートを敷きに行き
更に直ぐ近くに駐車場を確保して来ました

そして昼から私はお弁当を準備して夕方出発進行  
勿論渋滞を避け出来るだけ裏道を通り 約1時間で到着

まだ明るい河原で早速お弁当広げて食べます

DSCF2199.jpg

そうこうしてる内に薄暗がりになって来て

DSCF2332.jpg

じんべい姿の二人がドキドキ見守る中始まりました

では以下 色んな花火をご堪能下さい

DSCF2307.jpg

DSCF2284.jpg

DSCF2318.jpg

DSCF2280.jpg

DSCF2359.jpg

DSCF2312.jpg

DSCF2267.jpg

DSCF2304.jpg

DSCF2323.jpg

DSCF2342.jpg

DSCF2322.jpg

DSCF2324.jpg

DSCF2318.jpg

DSCF2327.jpg

DSCF2348.jpg

DSCF2326.jpg

DSCF2341.jpg
ちびっ子たちは適当に食べたり遊んだりしながらも

DSCF2368.jpg
(のび太パパはお疲れでした 

大きな音にも怖がりもせず ワイワイ楽しい時間を過ごし
終わりまで居たら大渋滞になるので 30分前に帰りました

帰りの車の中で ちびうさは
「バンバン バンバン バンバン♫」と上機嫌で手を振り
ハヤテは
「しゅごかったねぇ~あんまりおおきくてびっくりちたよぉ」と
大興奮な状態で その興奮は続き・・・
中々寝付けなくて・・・11時まで起きてたのに
今朝はバアバが お寺のお磨き2回目の為 早起きしてたから
つい一緒に6時半に起きてしまったので 隈が出来てる始末(爆) 
まあ夏休みのたまの1日だから大目にみてね

ばあばはこのクソ暑い中 クーラーも無い本堂で
お磨きの力仕事に汗ダクダクになりました 

Image743.jpg

終わった後の打ち合わせを 暑いからと庭で立ってやる始末 
如何に中が暑かったか 判ってもらえるかな(笑)

さあ今週は お江戸&浪速に向けて準備を整えなくては 




【2012/07/29 17:39 】
颯&ちびうさの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<まる6年 | ホーム | キアヌと一緒>>
コメント
いいぱいの花火!気分だけでも参加したよ(笑)
ちびっ子達、楽しめてよかったね~。
のび太パパはじめ、大人の皆さんもお疲れちゃん!

そして、お磨き!?(゜ロ゜)
ひゃ~、大量の汗流して、痩せたのでは?(笑)←イヤミじゃなくってよ~ww

アタシも、準備しなくっちゃ~。
サンダル、まだ、迷ってるよ(笑)
【2012/07/29 17:58】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
なんて綺麗な花火~、芸術的な画像です!

ちびちゃん達が楽しんでくれると、
皆さんの頑張りも報われましたね。
仁平姿が夏祭らしくて、なんて可愛いのでしょう。

このずらりと並んだ仏具を磨くのですか~暑い中、ご苦労様でした。
【2012/07/29 21:59】
| URL | keite #-[ 編集] |
さん こんばんは

花火いっぱい過ぎたかな~(笑)

ちび達は本当に喜んでて 頑張って行った甲斐が有りました

そして、お磨き!?(゜ロ゜)
ひゃ~、大量の汗流して、痩せたのでは?(笑)←イヤミじゃなくってよ~ww
>水飲み過ぎても太るって知らないだろうなぁ
水飲み過ぎてむくみやすい体になってしまい
むくみが脂肪をため込むんだよ~(滝汗)



【2012/07/29 22:05】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんばんは

有難うございます 最近のカメラはもっとリアルな花火も撮れるのですが
私はわざと普通の画面で撮ったのが 何だか面白い気がします

仁平姿が夏祭らしくて、なんて可愛いのでしょう。
>こういうのも夏の楽しみですからね

このずらりと並んだ仏具を磨くのですか~
>今日は女性が少なくて 三人で磨きました(涙)
男性は庭掃除とか別のお仕事があるのです
休日だからか男性が多かったのです
【2012/07/29 22:54】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
幻想的な写真にうっとりです。
言われないと花火って判らないのもあるけど、
素敵な映像マジックですね。

一生懸命立ち上がって見ようとしてる写真の、ハヤちゃんとちびうさちゃんの可愛い事!
楽しい花火見物も、縁の下のパパさんの頑張りあってこそですね。
【2012/07/30 07:42】
| URL | 愛弓 #-[ 編集] |
何故に此処に彦ちゃんですが、何か言ってますね。
でも音声は消えてますね、歌ってたけど削除?v-411

usakoさんのお家は、本当に家族皆で季節のお楽しみを大事にされるのですね。v-470

日本の香港の暑さの中、世話の焼ける子供達を連れて、大混雑の花火大会・・・
考えただけで尻込みする人たちも多いでしょうに・・・

でも頑張った甲斐のある素敵な時間でしたね。v-354

そして・・・お磨き・・・お疲れ様でした。v-390
【2012/07/30 09:35】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
ありがとうございます。
見てきました。

じゃっきーはこういうのが当たり前になりましたねえ。
わーちゃいも違和感、ないなぁ(笑)

シャオミンのパイロット姿は、はっとしてしまいました。
シャオミンはソンちゃんのものと思って思ってたけど、制服姿なら別だわ(爆)

彦祖くんは最後の最後でしたね。薬指のリングに目が行きました。

で、りっちーとかちーりんとか台湾の方だけど、出てるので驚きました。
エミール兄さんも?

インドの娘さんたちの腹出しは気にならないのに、ちゅーごくの人だと気になるのは何故?

で、肝心のはっかん。
ほんとは、あんまりこういうの出てほしくないんだけど、でも、校長と2人で可愛かったので、それがとてもよかったです。

歌とダンスは合ってなかったよねぇ(笑)

などとクドクド書かせていただきました。

うちは先日、花火の音だけ聞いてこわがってました。
こんど、本物を見せなくては・・と思っています。

【2012/07/30 14:10】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
のび太くん、頼もしいですね。
対岸の花火は、場所取りにかかってますから。

私も昔、矢作川の真正面でよく見ました。あの大きさには度肝を抜かれますし、すごく感動しますよね。

花火とお磨きで、土日は全然身体を休められませんでしたね。
せめて早寝して、楽しい週末を迎えてくださいね。
【2012/07/30 19:17】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
えっ(;゜∇゜)シャオミンわたしのモン!?

古装わ大好物だけど!


週末も大忙しでしたのね!!
長良川のわ何時か見に行こうと思ってて未だに行けてません…

今週末のお楽しみのために体力温存したわたしがヘタレすぐるぅ(;^_^A
【2012/07/30 19:42】
| URL | ソン #-[ 編集] |
愛弓さん こんばんは

言われないと花火って判らないのもあるけど、
素敵な映像マジックですね。
>有難う~普通モードで撮ったから
光の速さについていけなくて
流れる感じが面白いとも言えますね(笑)

楽しい花火見物も、縁の下のパパさんの頑張りあってこそですね。
>はい 今回とても楽に見れたのは のび太君のお陰です
良い婿さんで娘は幸せだわ
【2012/07/30 23:06】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

なぜひこが入ってるのかホント不思議です
ジャッキーの引きかな・・・

でも音声は消えてますね、歌ってたけど削除?
>一人だけ音声消えてますね・・・歌は酷いからね~(笑)

usakoさんのお家は、本当に家族皆で季節のお楽しみを大事にされるのですね。
>お祭りが好きなだけですよ~(笑)
【2012/07/30 23:11】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっぽーさん こんばんは

じゃっきーはこういうのが当たり前になりましたねえ。
わーちゃいも違和感、ないなぁ(笑)
>はい 板についてます

シャオミンのパイロット姿
>そうかこのカッコイイのはシャオシャオかぁ

彦祖くんは最後の最後でしたね
>はい 〆のジャッキーの前でした

エミール兄さんも?
>エミールはまだ納得したけど
リッチーとかへぇ~と思いました

インドの娘さんたちの腹出しは気にならないのに、ちゅーごくの人だと気になるのは何故?
>さすが~私気付かなかった~(笑)

で、肝心のはっかん。
ほんとは、あんまりこういうの出てほしくないんだけど、でも、校長と2人で可愛かったので、それがとてもよかったです。
>そうか~こういうの私のはっかんのイメージだと当然な感じだけど
やっほーさんはちょっと抵抗あるのね
実は私もひこが何故これに出てるのか違和感ありあり

うちは先日、花火の音だけ聞いてこわがってました。
>去年ジョーズで恐怖心植え付けたから心配だったけど
お兄ちゃんになったんだなぁと安心しました
【2012/07/30 23:38】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

のび太くん、頼もしいですね。
対岸の花火は、場所取りにかかってますから。
>お陰で~良い婿さんです(笑)
夜は皆お泊りだったから 男二人は天空の湯に行きました

花火はやはり現場で見るべきね

せめて早寝して、楽しい週末を迎えてくださいね。
>はい オリンピック見ないで もう寝ます
【2012/07/30 23:42】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんばんは

えっ(;゜∇゜)シャオミンわたしのモン!?
>今のソンさんには必要無いよね(笑)

長良川のわ何時か見に行こうと思ってて未だに行けてません…
>お嬢さんがこちらにいるうちに是非

今週末のお楽しみのために体力温存したわたしがヘタレすぐるぅ(;^_^A
>いや 日程的にそうなっただけで
本当は休みたいです 
多分ヘトヘトで行くと思います 月末〆が有ります~
【2012/07/30 23:50】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1903-f93573cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター