ひこ映画廻り2日目
二日目の朝は 
ちゅうぶなお友達が夜行バスで到着したメールで始まりました

とは言っても 私は夢うつつで 何か鳴ってるww~
と頭の何処かで思いながら 実際は寝てました 

幸い 返事の無い私にトットと見切りをつけたSさんは 
隣の部屋のPさんにメールして 
無事部屋に入れてもらったそうで 
全く私一人だったら~と思うとゾッとします 

こういう所が正にB型気質ですね
昨夜のオフ会の時も 大ピッチャーで
生ビールを皆さんに注いで下さったのは何時もA型さんで
圧倒的多数だったB型は 皆「は~い」とグラスを差し出すばかり(爆)

のんびり自己中なB型そのものの私が 
やっと気づいて返信したのは それから30分は後でした(笑) 

7時半から9時半まで ホテルの朝食が食べれる「プラント」で
周りの視線は一切気にせず じっくりお喋りの花を咲かせ 
チェックアウトの10時前に何とかホテルを出発しました

ここで PさんSさんと別れ 
一路新幹線でナニワを目指した私でした 

土曜日の午前の新幹線は 夏休みの子供達で溢れ
まあ賑やかで騒々しく大変でしたが 
気にせず二時間半の朝寝を貪り 久しぶりにシュウマイ弁当を食べ
遅れる事も無く 時間通りに到着しました

DSCF2389.jpg

実はメールで西の方のひこ迷さんが 何とか時間を作って
今回来て下さるということで
彼女とは初対面でしたが 同じひこ迷の血が呼び合うのか(笑)
彼女は直ぐに判ったみたいで 声かけて来てくれました

昨夜遅くに会ったひこ迷さんも初対面でしたが
やはり直ぐに判ったようでしたから
ひこが私達を引き合わせてくれるのかな(笑)

前日の六本木の観客は悲しい位少なかっただけに
ここ心斎橋のぎゅうぎゅう詰め状態のロビーに吃驚
100人は入れるスクリーンでしたが 90%の埋まり具合でした

asia-a-051.jpg

「2012 夏の香港傑作映画まつり」
14:30から一本目の「盗聴犯 死のインサイダー取引」を観て
16:45から「狙われたブローカー」を観る事が出来ました
これまで「死の・・・」方は余りに暗い結末にどんよりだったけど
日本語字幕で見て 色々判らないところが明白になって・・・
まあ詳しくは別に語りますが 結構納得しました(笑)
「狙われた・・・」はひこがすごく素敵ですね~と2人で盛り上がりながら
時間の都合でクレジットは見ないで帰路を急ぎました 
彼女は新幹線とJRを乗り継いで帰るので
最終の時間に間に合わせる必要が有りましたから

私達は自販機で飲み物を買い 立ち話程度しか出来ませんでしたが
頑張って来て下さったnさん、同じ迷だからこそ判る
ひこ映画を見る幸せ 興奮 感動を共有出来て嬉しかったです
何時も応援して下さる熱いダニエル愛に触れて
また私も頑張るエネルギーをもらいました 有難うございました

今回の二日間で 真的ひこ迷と言えるお友達に
3人も会う事が出来て本当に嬉しかったです 

最近このまま頑張って行く事に疑問を感じていたのですが
ひこ応援ブログを続ける意欲が又生まれました

やはり熱い思いに触れるのが一番嬉しい事ですね
ひこ応援ブログを黙々と続けて来ましたが・・・
最初の頃はひこが「四大天王」引っ提げて映画祭に来たりと
盛り上がる条件が有りましたから ひこ迷さんが集まりましたが
ひこ来日は全く無く ひこ映画の公開も痛かったり辛かったりで 
最近は 殆どひこ迷さんとお会いする機会が無くなっていました
まあそんなものかと諦めて来たのです・・・
今回の様に一気に3人のひこ迷さんと ひこ賛美出来るのは
しみじみと嬉しくて幸せでした

今回頂いた可愛いものや美味しい物色々

DSCF2435.jpg

皆様ありがとうさぎ 

さて帰って来て明くる日は
留守番を頼んだ娘と ハヤとちびうさ連れて
ハヤが大好きな川遊びの出来る「河川環境楽園」へ
「世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ」を含む
複数の施設からなる水辺の自然共生型テーマパークで
先ず入口はいると 直ぐに目に着くのが大観覧車です
前は怖いから乗るなんて言わなかったのに
今回は何故か乗りたいと大騒ぎ
まあこんな暑い日に乗る人なんてまれなのでガラガラでしたが
中は冷房が効いてて先ずまず気持ちの良い環境でした

DSCF2392.jpg

最初はピースサインの余裕も有りましたが
段々高くなると「怖い怖い」と大騒ぎ(笑)

DSCF2397.jpg

泣きだす兄をすごく醒めた目で見る 
自分はしっかりママにしがみついてるちびうさ(爆)

ゆっくりと下に戻って来たら 今泣いた烏がもう笑った状態

DSCF2405.jpg

その後は川に移動 楽しみながら自然に触れる場所です

DSCF2411.jpg

ちびうさは川遊びは初めてでしたが兄が楽しんでるので平気でした

DSCF2406.jpg

自然の川を利用しているので 水が冷たくて一時間で撤収

観覧車の下に有ったキッズルームでお昼御飯を食べ遊びました

DSCF2424.jpg

DSCF2421.jpg

疲れたバアバが早く帰りたがるので3時間位で帰りましたが
ここは色んな遊びが出来る楽しい場所です こちら

流石にバアバは疲れがピークで 夕方まで
ちびっ子とお昼寝しましたが 実は今日もまだ身体が重いです(笑)
なので 今夜はもう寝ます 昨日のコメレスはまた明日に・・・





スポンサーサイト
【2012/08/06 23:49 】
うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<うさぎの滋養強壮薬 | ホーム | ひこ映画廻り1日目>>
コメント
nビさんが、加油って遠征してきたのね~、
えがった、えがった!(^-^)v
真的ヒコ迷さんは、まだまだたっくさんおられるでしょーからw、今回は3人だけだったけど、いつか、姐様を中心に、各地から集合して、ヒコ迷さん達だけで、気兼ねなく、宴会できるといいね(笑)
その隣会場で、ヒコ迷さん以外のアタシ達も宴会して、代わる代わる、ヒコ迷さんの宴会を覗き見するの(爆)

観覧車で泣くハヤちゃんと、それを見てるちびうさちゃんが、激カワユスよ(笑)
ハヤちゃん、まだまだ、赤子に見えて、
いじらしいわ(笑)
孫遊び、お疲れ様でした!(^^ゞ

そして、今回の遠征、ホントによかったね!
次は、いつかな?また、会える日を思って、
コタツ小僧を調教します(爆)
【2012/08/07 00:18】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

遂に遂に会えました。(涙)
ぎりぎりまで本当に行けるか判らなかったので、突然なメールで驚かせて済みませんでした。
でも、意を決して出かけて本当に良かったです。

usakoさんは直ぐに判りましたよ。
ちびうさちゃんと同じ目で、小さい時の写真で見たusakoさんとちっとも変わってないから(笑)、一目で判りました。
思ってたよりずっと若々しくて、とっても気さくで、知らぬ間に敬語忘れてたお喋りして、後から冷汗でした。

お話出来たのは短い時間でしたが、頑張って行ったかいがありました。

ダニエルの映画を大画面でみると、本当に素敵さが際立ちますね。
ただうっとりと夢心地でした。

何時かまた時間を作って、今度は泊まりがけで行きたいと思います。
お会い出来て、本当に嬉しかったです。
【2012/08/07 08:32】
| URL | nabi #-[ 編集] |
おかえりなさい~、お疲れさまでした。

良かったですね、6年越しの迷さん達に会えて!
PさんもNさんもここでは代表的なコメンテーター(笑)。
本当に充実した二日間でした。

更にちびっ子の頼みとあれば嫌とは言えませんが、
更に疲れる子守りまで!?
確かにこの可愛子ちゃん達は見てるだけで癒されます。
ちびうさちゃんの「馬鹿~」っていう心の声が聞こえそうな表情に爆笑です。

でも後でドンと疲れが出ないか心配です。

読みたいのは山々ですが、暫く休んでからレビュー仕上げて下さいね。
【2012/08/07 14:27】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
Pさん こんばんは

nビさんが、加油って遠征してきたのね~、
>うん 急だったから慌てたよ(笑)
夏休みでお子達をお義母さんに預けれたんだって
きっと嫌な思いもしながらだと思うから有難くてね~

いつか、姐様を中心に、各地から集合して、ヒコ迷さん達だけで、気兼ねなく、宴会できるといいね(笑)
>その為にはひこ映画のプレミアをやって ひこが来てくれないとね~

その隣会場で、ヒコ迷さん以外のアタシ達も宴会して、代わる代わる、ヒコ迷さんの宴会を覗き見するの(爆)
>うん私も覗きたいぞー!

観覧車で泣くハヤちゃんと、それを見てるちびうさちゃんが、激カワユスよ(笑)
ハヤちゃん、まだまだ、赤子に見えて、
いじらしいわ(笑)
>なんだろう~何時までも赤ちゃんの兄と 既に意地悪な女の目の赤ん坊よ(笑)

そして、今回の遠征、ホントによかったね!
次は、いつかな?
>本当に有難う 遠いところ来てくれて嬉しかった!!!
次は「槍王之王」かな るいすも中信さんもたっぷり出るよ(笑)
【2012/08/07 18:14】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

ぎりぎりまで本当に行けるか判らなかったので、突然なメールで驚かせて済みませんでした
>ううん全然良いよ 良く頑張って来て下さいました 嬉しかった!

usakoさんは直ぐに判りましたよ。
ちびうさちゃんと同じ目で、小さい時の写真で見たusakoさんとちっとも変わってないから(笑)、一目で判りました。
>ははは・・・どうも顔は昔から同じらしくて
幼稚園や小学校の時の知人に声かけられて 誰か判らない事は良く有ります(笑)

敬語なんて皆使わないわよ そんなの友達関係で変でしょう
これからは気にしないでね

ひこってとにかく素敵よね~夢心地判りますよ
私なんて何時もそうです 大画面で見るって大事な事なんです

次はもっと楽に来れると思います
最初は大変な事も 慣れれば気にならなくなります 自分も回りもね
又会いましょうね 次はアジアン映画祭で
【2012/08/07 20:43】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんばんは

6年越しの迷さん達に会えて!
PさんもNさんもここでは代表的なコメンテーター(笑)。
>本当ね 大事な迷さん達に会えて 素晴らしい2日間でした

更に疲れる子守りまで!?
>はい 疲れました 疲れがまだ残っています・・・

ちびうさちゃんの「馬鹿~」っていう心の声が聞こえそうな表情に爆笑です。
>下の子ってこうして世渡り上手になるのかしら

暫く休んでからレビュー仕上げて下さいね。
>有難う~お言葉に甘えさせてもらいます
【2012/08/07 20:53】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
熱いひこ映画追っかけの弾丸ツアーでしたね。

大勢の皆様がusakoさんの為に集まったのね
私もその仲間に入りたいと、今回つくづく思いました。

遠くの方はやはり諦めてるって、仲間としての安堵感が有りました。
でもお尻に火がついた感じです。
可愛いお土産の中に私のも混ぜてもらいたいです。

ちびうさちゃん、ドットづくしで可愛い~!帽子が特に!!
【2012/08/07 22:04】
| URL | 愛弓 #BPVKXLjE[ 編集] |
ジョッキを差し出したB型人間でーす。

いいなあ。大阪のお客さん。
沢山で見てくれて嬉しいですね。
(ちなみに例のシャーのは、この週末二日間で興行収益、千円台でした。無料券ばらまきすぎ・・

あたしも友達から5枚いただいてるんですけど、一緒に見るシャー迷でない友達は別として、あたしくらいは1800円払おうかな、とも思っています。もしusakoさんならどうされるかなあ。)
って身の上相談になっちゃた。
【2012/08/07 22:16】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
こうして読んでるととても意義ある2日間だったんだなぁと改めて思いました。
6年越しの逢瀬が叶ってよかったですね。

同じ明星迷とはさらに盛り上がりますよね。私も自分以外のレオ迷さんたちと初めて会った時は大興奮しましたよ!

濃い遠征の翌日にお出かけとは大変でしたね。でもハヤテくんやちびうさちゃんの可愛さに疲れも吹っ飛ぶかな。
泣いてるハヤテくん可愛い♪
そしてそれを冷静に見てるちびうさちゃんは大物ですね。
【2012/08/08 00:05】
| URL | きひ #-[ 編集] |
おはようございま~す。
改めて、おつかれさまでした~。

東京→大阪だけでもすごい~って思ってたのに、
次の日は川遊び!?
やはり愛するもののためには無理もできちゃうってなもんですね~。

大阪は大盛況だったんですね…
このまま大阪ばっかり熱くて、東京がどんどん縮小されていったら困る~。
これは「死の~」も初日から見に行かないと~。
【2012/08/08 10:52】
| URL | yoko #KmwKNsuU[ 編集] |
おおお!見慣れたシネマート心斎橋の写真が!
(私はまだ行けてないのです・・・(泣))
東西のシネマートを駆け巡られるなんて
やっぱりすごいです。
ぜひご一緒したかったですわー。
お疲れ様でした。

また次の機会を勝手に楽しみにしております。
そのため?にはやはり関西情報や中華ニュースを
わたくしも頑張って発信していかなければー(遠い目)

【2012/08/09 01:33】
| URL | grace #5zcN.rTA[ 編集] |
愛弓さん おはようございます

はい弾丸ツアー頑張ってきました(笑)

遠くの方はやはり諦めてるって、仲間としての安堵感が有りました。
でもお尻に火がついた感じです
>そうなのよね~今回東北と山陰から来てくれたから感激でした
でも皆それぞれ事情が違うから 気にしないで
何時も此処に来て下さるだけで十分です

ちびうさの帽子はこの水玉模様がスパンコールで派手派手です(笑)
【2012/08/09 09:57】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん おはようございます

ジョッキを差し出したB型人間でーす。
>なんか~見事な位に分かれましたよね(爆)

いいなあ。大阪のお客さん。
沢山で見てくれて嬉しいですね。
>はい 熱い熱気が充満してて 凄かったです

あたしくらいは1800円払おうかな、とも思っています。もしusakoさんならどうされるかなあ。)
>その無料っていうがイマイチ良くわからないけど
私は素敵な映画で満足したら 料金を払いたいと思います 意地でもね(笑)
【2012/08/09 10:08】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
きひさん こんばんは

とても意義ある2日間だったんだなぁと改めて思いました。
>こんなに充実した弾丸ツアーして良かったです

6年越しの逢瀬が叶ってよかったですね。
>こんな事が一気に起きるとは思って無かったから 夢みたいでした

同じ明星迷とはさらに盛り上がりますよね
>今まで殆どひこ迷さんと盛り上がる事が無かったので嬉しかったわ
また特別ですね
【2012/08/09 21:49】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yokoさん こんばんは

東京→大阪だけでもすごい~って思ってたのに、
次の日は川遊び!?
>ははは・・・本当は大名も連れだす予定だったけど
敵は石巻に出張帰りで お疲れピークで
私の方も疲れてると言いたかったけど
大坂内緒だったから・・・ははは・・・

このまま大阪ばっかり熱くて、東京がどんどん縮小されていったら困る~
>映画祭のアジア熱は完全に大坂が上だものね~お江戸も頑張れ~
【2012/08/09 22:00】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
graceさん こんばんは

東西のシネマートを駆け巡られるなんて
やっぱりすごいです
>奇特な人間ですから(笑)

ぜひご一緒したかったですわー。
>私も一度ゆっくりお話したいんですww

また次の機会を勝手に楽しみにしております。
>私も勝手にすごく待っています
いつも映画や本や漫画の情報助かっています
嗜好の傾向が似てるので余計に大いに参考にしてます
これからも宜しくおねがいします
【2012/08/09 22:06】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1907-204ae3b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター