願掛け
過去形で紙に書いて貼っておくと 願いが叶う

オリンピックのボクシングミドル級で金メダルを取った
村田諒太選手の奥様が おこなっていた願掛け法だそうです

「ありがとうございます!
オリンピックで金メダルをいただきました!」
村田選手の自宅の冷蔵庫にはこの紙が貼り付けられてたとか

そして見事金メダルを取れました 素晴らしい願掛けですね
勿論 凄い努力の結果 金メダル取れるだろうという状態だからこそ
何でも過去形で書けば叶うわけじゃないわね(笑)

でも私のひこ愛も長年思い続けて日々もの凄く努力しています
そろそろご褒美があっても良いのではないかしら・・・

「有難うございました ひこに直に会えました」
これ位の事書いても良いかしらね・・・(笑)

9e8a3bc9gw1duk2s4caa2j.jpg

さてそんな私の大好きなひこですが
AnDのブログに更新記事が有りました
「雨が降るだろうと香港の気象観測所が言ったので
今日は「控城计(Control)」の撮影は一日休みました
しかし 雨は降りませんでした
単にそれだけではなく 素晴らしい快晴日になりました
香港の気象観測所は ヴィンテージのイタリアのスポーツカーと
ほぼ同じくらいの信頼度です
通常の俳優の僕なら このようなラッキーな一日は有難く過ごします
しかし今回は プロデューサーとしての僕です 
僕たちが一日を浪費したと思うので この予報を支持することはできません

さてそうなると 快晴の休日 僕は何をしましょうか
僕は家庭菜園に取り組む事にしました
バジル植物はもはや風味を失っています
僕はそれらを取り出し新しい種子を移植しました
さらに僕は今日チリペッパーを収穫することができました
大量のそれら

7_201208121753111.jpg

これらは僕が集めたもののおよそ半分です
収穫した後にいくらか乾かすことに決めました
チリ・オリーブオイルの為に 
そして最後に新鮮なサルサソースを作ります
今日のような日当たりがよい日には申し分ない仕事です」

7_201208121753112.jpg

ああ・・・生ビールに合いそうだなぁ(ゴックン)

そういえば「控城计(Control)」にヤムヤムが出演してます

683f11bajw1dvvjnnyeqpj.jpg

また警官の役みたいですが ひことヤムヤムの共演って
初めてじゃないかな~
戴立忍(レオン・ダイ)監督とかも出演者の中に名前があります
わぁ渋いカッコイイ男ばかり(笑)ワクワク・・・

ひこは徹夜で撮影が続いて ちょっと思わず休憩中

W020120730373348001175.jpg

この暑い中毎日撮影大変そうです ひこはぼやいてましたが
ガーデニングで気分転換出来て良かった気がします




【2012/08/16 23:02 】
ひこの記事 | コメント(20) | トラックバック(0)
<<新月の願いごと | ホーム | 盗聴犯~狙われたブローカー~(竊聽風雲2)後編>>
コメント
わ~、レオンさんも出るの!?(≧▽≦)
え!?もしや、広東語ブツじゃないってこと!?(^o^;)
それとも、レオンさんは吹き替えかな~。

お天気に左右されて、アレだけど、
これからは、順調に進むといいね^^

あ!アタシも書こう!
「ヒョンビンにハグされました!」(爆)
【2012/08/16 23:23】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
紙には、『ひこと直にあって喋りました。』に訂正しましょうか。
usakoさんみたいな熱心なファンは、そろそろひこちゃんに会えてもいいと思います。
大名と行くときに一日フリーにしてもらって、ひこ日にしたらいかがでしょう。そしてひこ巡り、あわよくば…
【2012/08/17 08:14】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
この願掛け、一躍有名になって流行ってますね。
usakoさんのひこさんを思う気持ちは、金メダル級です。
絶対に叶って欲しいと思っています。

それにしても、ひこさんのお料理は本格的ですね。
ソースも材料から手作りなんて!まあ男の人の方が凝るから~(笑)。
【2012/08/17 08:20】
| URL | 愛弓 #-[ 編集] |
朝っぱらからサルサソースがおいしそうでこまります……。
10年くらいまえ、サルサソースにはまっちゃって毎日食べつづけて(あほ)胃をこわしたことがあって、それ以来鬼門なんですけど、これはちょっと誘惑されてしまう(笑)。

思いを言語化する、とくに「書く」ことで発動する言霊って強いです。
自分もブログに書いた願望が現実化したことが過去に何度もありました。きっとご褒美がいただけると思いますよ!
【2012/08/17 09:41】
| URL | レッド #dTuPVub2[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

この位のご褒美は当然ですよ。
ダニエルの手料理を振舞われても良い位の貢献度です。
「ひこの家で、一緒に食事をしました。」位の事を、この際書きましょう!

新作、楽しみになってきました。
今までに無いキャストとの共演ですね。
【2012/08/17 10:02】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
唐辛子は、アブラムシがつくから
バジルほど簡単じゃないのに、すごい収穫。
ガーデニング一年生、順調ですね。

「控城计」、ヤムヤム、ダイちゃんなんですか
わお、楽しみ。
【2012/08/17 17:39】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
必ずusakoさんと彦ちゃんがちゃんと会えますように。
心から心から願っています。

勿論、彦ちゃんサイドはusakoさんの事は認識してます。
AnDにusakoさんのブログが有るのですから、知らないとは言わせません。
だから、usakoさんが行動に移せば直ぐにも対面は実現する筈です。

もうそろそろ一歩踏み出してみませんか。
【2012/08/17 20:28】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
じゃあねえ・・・。

シャールクが再び来日したので、本人を囲んでの濃厚なファンミーティングに参加してきました!!

ダイさんとヤムヤム!!
豪華な共演だわ。

庭仕事は瞑想ですものねえ。
きっとリフレッシュしたでしょうね。


【2012/08/18 07:54】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
あたしも書いておこう

「チャンミンにおさわりできました」(爆)

お互いに叶いますように(/--)/
【2012/08/18 08:28】
| URL | ソン #-[ 編集] |
「日本で彦祖君のファンミが開かれました。」

勿論、日本で1番彦祖君に詳しいusakoさんが、代表だよ。

叶うといいな!

彦祖君の足、凄く大きいんだ。(笑)
【2012/08/18 14:48】
| URL | えり #-[ 編集] |
Pさん こんばんは

え!?もしや、広東語ブツじゃないってこと!?(^o^;)
>うんもしやの北京語ブツじゃないかと思う
共演が大陸の俳優さん多いのよね~

お天気に左右されて、アレだけど、
これからは、順調に進むといいね^^
>この時期一日良い天気って余り無いと思う
前に8月に行った時 毎日スコールがあったもの

うんお互い願掛けしましょう
【2012/08/18 23:46】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

紙には、『ひこと直にあって喋りました。』に訂正しましょうか。
>有難うございます 今日の更新で願い事が更に進みました(笑)

大名と行くときに一日フリーにしてもらって、ひこ日にしたらいかがでしょう
>ひこ日は無理かもしれないけど
案外そんな時にひこを街で見かけたりしてね(汗)
大名に通訳してもらえるかな(笑)
【2012/08/18 23:54】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
愛弓さん こんばんは

本当に凄い浸透力ですよね
金メダルの効果は流石です

それにしても、ひこさんのお料理は本格的ですね。
>こういうのを見ると男の拘りって思います(笑)
相当料理は上手らしいです
【2012/08/18 23:58】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
レッドさん こんばんは

朝っぱらからサルサソースがおいしそうでこまります……。
>あら 毎日食べ続けたレッドさんに誉められて嬉しいわ

思いを言語化する、とくに「書く」ことで発動する言霊って強いです。
>そうなのですね ・・・って事で18日も早速(笑)
【2012/08/19 00:11】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

「ひこの家で、一緒に食事をしました。」位の事を、この際書きましょう!
>キャー!そんな~そんな無理です!
私はひこの前ではとにかくお地蔵さんなのですから(笑)

今までに無いキャストとの共演ですね。
>はい 今回はお初の方多いです
香港のメジャーな監督じゃ無いからかしら
【2012/08/19 00:22】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

バジルほど簡単じゃないのに、すごい収穫。
>へ~アブラムシ大変ですね

ガーデニング一年生、順調ですね。
>何事にも熱心だからね(笑)

「控城计」、ヤムヤム、ダイちゃんなんですか
わお、楽しみ。
>まだどんな作品か見えて来ないけど 共演者は魅力的ね
【2012/08/19 00:30】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

必ずusakoさんと彦ちゃんがちゃんと会えますように。
>ありがとうございます

だから、usakoさんが行動に移せば直ぐにも対面は実現する筈です。
>いえいえAnDはもの凄い数の会員です
いちいちひこは見てませんから
そんな会いたいと言って 簡単に会える関係じゃ無いのですよ

まだ一歩前に出ません
【2012/08/19 00:36】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

シャールクが再び来日したので、本人を囲んでの濃厚なファンミーティングに参加してきました!!
>素敵な願いだわ 濃厚なってところは特にイイワね

庭仕事は瞑想ですものねえ。
きっとリフレッシュしたでしょうね。
>そうね~持続の仕事かな
じっと考え事をしながら黙々と・・・
ひこに合ってるかな
【2012/08/19 00:46】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんばんは

「チャンミンにおさわりできました」(爆)
>まあなんて素直な願掛けでしょう

お互いに叶いますよう
色々あるけど 恋する明星は最高ね
【2012/08/19 00:52】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
えりさん こんばんは

「日本で彦祖君のファンミが開かれました。」
>なんて素晴らしい願掛けでしょうね

彦祖君の足、凄く大きいんだ。(笑)
>身長に比例した普通に大きい足です(笑)
【2012/08/19 00:56】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1914-4fa5b8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター