新月の願いごと
今日は大名もゴルフにお出かけ
ハヤテ達は若狭の海にお出かけ

このお盆が始まる前に 今日はゆっくり自分を労ろうと決めて
時々自分にご褒美の時に行くリラクセーションサロンを予約

時間は120分で馴染みのセラピストにお任せしてみた

彼女は「ムーンリズムセラピー」を勧めてくれました
私たちの体は月から満ちていき満月になり
そこから欠けていきまた新月に戻るという
月の満ち欠けのリズムと重なっています
月の満ち欠けのリズムに合わせたケアトリートメントです

110907_113751_ed.jpg

夏は暑いから 冷房や冷たい飲み物のとりすぎや
薄着などで知らぬ間に内臓が冷えています
内臓が冷えるとその働きが鈍り免疫力が落ちます
さらに屋外と屋内の急激な温度変化などで自律神経が乱れています

月のサイクル(新月→上弦→満月→下弦)にあわせて
自律神経の乱れをケアする そんな魅力的なメニューです

女性の身体と関係の深い月のリズムを意識する事は
健康的な身体と心で 気分のよいライフスタイルを送れるとか
最も意識したいのは月の引力が最大となる新月と満月の日

thumb5.jpg

偶々今日は新月でした
月の満ち欠けサイクルの初日に当たる日
正に「ムーンリズムセラピー」にピッタリの日ですね(笑)

月の種類によってオイルの香りや手技が変わるそうです
新月は浄化・解毒作用が高まっているので デトックス効果のある
血行促進に効果的なアロマオイルを使います
アロマオイルはローズマリー・ジュニパー・サイプレス・ブラックペッパー
(スパイシー系の香りで気持ちを元気にさせます)

余りの気持ち良さに 半分は眠ってしまったので
詳しい施術はお伝えできませんが・・・(笑)
まず足浴でゆっくり全身をあたため 
ベッドにうつ伏せで全身をタオルの上から筋肉をほぐし緩くします
オイルを使ったときにリンパが流れやすくする為とのこと 
次に自律神経の通り道である背骨を中心にホットタオルで暖めながら
手技でじっくりほぐし さらに足・・・腕・・・おなか・・・
アロマオイルでトリートメントします まあ殆ど夢の中でした
何しろ手技はあくまでもゆったり優しく気持ちいい~のです
でも目が覚めると 身体はすっきり軽くなっているのです
更に私は背中と腰が悪いので 
足の裏を中心に指の間までマッサージを追加
これで 足が攣ったり 最初の一歩が痛いというのを緩和させます

これで2時間 血行が良いので鏡に映る顔色も綺麗です(笑)
すっかり元気になって さあこれから映画と思ったら
なんと家を出た時は晴れていた空が真っ黒になって 
滝の様な雨で 雷鳴は鳴り響き 大変な空模様・・・
これで朝一にべランダに干した洗濯物は無残な事になってるでしょう
この豪雨の中 映画館まで歩いたらずぶ濡れになってしまいます
時間の都合で諦めてデパートに買い物に寄り帰りました
因みに観ようと思ったのは「マクダルのカンフーようちえん」
今日は残念でしたが まだ始まったばかり 行けると良いな(笑)

ところで 
「新月のときは願い事が叶うといわれています
願い事を書いた紙を持ち歩くといいですよ」とのことで
短冊を頂きました

今回は獅子座の新月
獅子座は栄光と名誉 寛大な心や創造力などを司ります
何かをやり遂げる決意などを願うとよいと言う事で
何かのうれしい出来事をドラマティックに思い浮かべて
願い事を書きま しょう!と言われました

『あんなに悩んだのに ひこにすんなりと会えました
会ったらすんなりと話しかける事が出来て(英語か?)
ひこが笑いかけてくれました 持参した「竊聽風雲2」に
サインをしてくれただけじゃなく「Alive」のTシャツにも
サインをして渡してくれました(持ってるけど)
『時間があったら食事に一緒に行こう」とまで言ってくれた
勿論 そんな感激な事は失神しそうで無理なので(え?!)
『時間が有りません』と断ったら(おいおい) 
『じゃあまた今度連絡取れるようにメールアドレスを交換しよう』
と言われて大パニックになって間違ったアドレスを教えてしまいました
あれ?どんどんネガティブな事になってるよ~(滝汗)
私は普段ポジティブな人間な筈なのに ひこが絡むと後ろ向きになるのです(爆)

まあそれでも 大大頑張って願い事書きましたから大丈夫 

新月は願い事を実現する為の「魔法の瞬間」なのです って
皆様も急いで願って下さい

因みに「願い事」には注意があります
〇手書き
〇新月パワーは新月が始まって48時間です
 8月20日0:54までの48時間ですが
 今回は8月19日08:26までが特に効果的とか
〇一回に願い事は2から10まで
〇自分を主体にして書く
〇現在形又は過去形で書く
〇肯定文で書く
〇日付けを書いて保存する

a7229e6f0ed0c46e8d75ee12536beb52.jpg

ここに来て続けての願掛けやら願い事やら・・・どうでもひこに会えってか(笑)

スポンサーサイト
【2012/08/18 22:53 】
うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<「大極」最終予告編 | ホーム | 願掛け>>
コメント
おお!早速、やってみないと!
けど、願い事、なかなか思い浮かばないな~←まるで、無欲な人間みたいだw

ってか、言うのはアレだけど、
うちの家族にとって、1番かなえてほしい願い事は、絶対、かなわんわけですよ(苦笑)
ゴメンね、だから、信じきれなくて…。
そんなんじゃ、これから、どんな願い事もかなわんよね(/-\)

で、その紙はどこに保存すればいーんですかい?(笑)
【2012/08/18 23:36】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
おぉっ!usakoさんも新月の願い事したんですね!
これの効果絶大ですよ!私は書いた2ヶ月後に関西弁でニコラスに話かけることができましたから(笑)

願い事がかなったusakoさんの日記が今から楽しみです
【2012/08/19 00:08】
| URL | はぁちゃん #-[ 編集] |

リズムって自然な感じがします。

旧正月だって、ディワリだって、そうだけど、月の暦で決まってる行事が多いのもきっとそのためですよね。

新月は願い事するのね。
満月では、お財布やお札ヒラヒラさせるとお金が入る、ときいたことがります。

もう、すべてがうさこさんが彦祖君に会うように動いてるとしか思えないわ。

ゴーゴーレッツゴー!だわ。

そういえば、あたしもずっと願い事を書いた紙持ってました。
いま、あの願い事は、知らず、かなっていた、ときづきました。
あの紙、どうしたかな。

あたしも急いで次の願い、書こうっと!

【2012/08/19 07:33】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
新月のお願い事について詳しいご説明、ありがとうございます。
時間ギリギリにあわてて私も願い事を書きました。
私は明星がらみではなく、生活感ありありな現実的な願い事になってしまったけど(笑)

usakoさんやみんなの願い事がかなうといいですね。
【2012/08/19 08:23】
| URL | meiry #-[ 編集] |
ムーンリズムセラピーって初めて聞きました。響きもいいし身体にも良くて私も施術受けて見たいなぁ~

ひこちゃんへの愛に溢れた願い事はusakoさんが叶わなかったらそのおまじない?はニセモノですよ(笑)

前の記事になっちゃうけど盗聴犯のレビューは鑑賞していた分何時も以上に分かりやすくて場面が頭に浮かんできました。usakoさんのレビュー大好き!
是非、ひこちゃん以外の作品もよろしく~
って愛が違うからレビューも変わっちゃうかなぁ(笑)
【2012/08/19 08:32】
| URL | きひ #-[ 編集] |
色々初めて知る事ばかりで、興味深く教えて頂き、私も遅ればせながら、願い事しました。

確かに月には力が宿っていそうですものね。

usakoさんと彦ちゃんとの逢瀬が叶いますように、これも加えておきました(笑)。
【2012/08/19 10:19】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
私も前にムーンセラピーを受けた事がありますが、身体も心も癒される時間でした。
とてもお疲れで心配だったのですが、これはピッタリだと思います。
信頼出来る良いセラピストさんですね。

新月の願い事、夢とロマンがあってとても素敵、まだ間に合うかしら。(笑)
【2012/08/19 10:59】
| URL | keite #-[ 編集] |
Pさん こんばんは

うちの家族にとって、1番かなえてほしい願い事は、絶対、かなわんわけですよ(苦笑)
>こればかりは神様もお月さまも叶えてあげれないね(涙)

ゴメンね、だから、信じきれなくて…。
>深い傷を負ったら素直に信じれないと思います 当然のことよ

でもね こういう事楽しむ心も取り戻して欲しいの

で、その紙はどこに保存すればいーんですかい?(笑)
>大事に持ってるっていう事なので 私は秘密の箱に入れました(笑)
【2012/08/19 19:42】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
はぁちゃんさん こんばんは

これの効果絶大ですよ!
>わぁ嬉しい!!

私は書いた2ヶ月後に関西弁でニコラスに話かけることができましたから(笑)
>きゃあそんな素晴らしい事が叶うのですか!?
まあどうしましょう~え~本当にひこに会えるかもv-356 v-356 v-356
【2012/08/19 19:46】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

リズムって自然な感じがします。
旧正月だって、ディワリだって、そうだけど、月の暦で決まってる行事が多いのもきっとそのためですよね。
>月の力って凄いですよね 自然界の生態のあらゆるリズムが月の満ち欠けと連動しています

新月は願い事するのね。
>え 私も知らなかったけど 結構有名みたいですね

もう、すべてがうさこさんが彦祖君に会うように動いてるとしか思えないわ。
>え!?まだ心の準備が・・・

やっほーさんの次の願い事はやはりシャ―さんなのかしら(笑)
【2012/08/19 20:46】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
meiryさん こんばんは

時間ギリギリにあわてて私も願い事を書きました
>ああ間に合いましたか 良かったです!

私は明星がらみではなく、生活感ありありな現実的な願い事になってしまったけど(笑)
>あら私もひこも書きましたが 他にも色々(笑)

皆で願い事叶うと良いですね
【2012/08/19 20:54】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
きひさん こんばんは

ムーンリズムセラピーって初めて聞きました。響きもいいし身体にも良くて私も施術受けて見たいなぁ~
>指圧とかカイロとかと比べ 強い力は加え無いので 私の様な指圧禁止の者でも
安心して受けれます

盗聴犯のレビューは鑑賞していた分何時も以上に分かりやすくて場面が頭に浮かんできました。
>そう言ってもらえると 凄く嬉しいです

是非、ひこちゃん以外の作品もよろしく~
って愛が違うからレビューも変わっちゃうかなぁ(笑)
>う~ん・・・多分もっと簡単になると思います(それでも充分長いって言うのだれ)
【2012/08/19 21:19】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

色々初めて知る事ばかりで、興味深く教えて頂き、私も遅ればせながら、願い事しました。
>私も知らなかった事ですが ちょっと素敵な事だったので 載せちゃいました(笑)

しかし これだけ皆様にも願って頂き叶わなかったら・・・
この素敵なお願いもかたなしだわね
【2012/08/19 21:41】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんばんは

私も前にムーンセラピーを受けた事がありますが、身体も心も癒される時間でした。
>ええ本当に気持ち良かったです 病みつきになりそうですが
たまのご褒美だから余計に良いのでしょうね(笑)

信頼出来る良いセラピストさんですね。
>ひこの事も何時も聴いてくれます(笑)
【2012/08/19 22:00】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

月の力って不思議ですね~v-10
そんなマジカルワールドな願い事イイです!

私もダニエルに会えますようにと願いました。
勿論usakoさんと一緒にです!

これから月を見る目が変わってきます。(笑)v-353
【2012/08/20 09:34】
| URL | nabi #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん おはようございます

月の力って不思議ですね~
>本当に素敵な力ですね!
お互いに願い事叶うと信じましょう

何でも先ず信じる事だと思っています
【2012/08/22 09:01】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1915-5fbbe07a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター