「太極」はベネチアに行きます
大陸の華誼兄弟映画会社が大陸 香港 台湾の力を結集し
良質な娯楽映画を制作するプロジェクト「H計画」は

大ヒット中の烏爾善(ウー・アールシャン)の「畫皮2」
徐克(ツイ・ハーク)の「狄仁傑前傳」
鈕承澤(ニウ・ チェンザー)の「LOVE」
林書宇(トム・リン)監督の「星空」等を制作しています

そして
この「H計画」の中で最年少の馮徳倫(スティーブン・フォン)監督を
陳國富(チェン・グォフー)がサポートプロデュース
オスカーデザイナー葉錦添(ティン・イップ)
武術指導の洪金宝(サモハン)などが支えて
中国語の映画史上で最も高額な予算で制作されるカンフー大作
(約30億円とか ステ凄い!)
それが「太極」三部作です 記事はこちらなど

9f0f3a7djw1dt2gmcvximj.jpg

華誼兄弟が制作配給 陳国富監修 馮徳倫監督の「太極」は
第69回ベネチア映画祭のアウト・オブ・コンペティションに出品しますので
22日に北京でメディア向け発表会が有りました

ベネチア映画祭での注目度が今年一番高い作品と既に大評判 

華誼兄弟の王中磊 馮徳倫(ステ)監督 梁家輝(レオン・カーフェイ)
彭于晏(エディ・ポン)が舞台に現れて映画のために宣伝をしました

U3088P28T3D3719143F234DT20120822172537.jpg
この作品で
レオン・カーフェイは武術の指導者に扮します
彼はこのためにカンフーを2ヶ月学んだ事を披露しました
「私は自分の極限に挑戦しました」と笑うのです

9f0f3a7djw1dw5rbxr48zj.jpg

エディ・ポンは この作品で初めて悪役を演じます
映画の中で これまでのイメージを180度変えます 
海外から帰国した とても危険な悪役に扮して 
蒸気機関風スーパー機械の「トロイ1番」を持ってきて 
武装した謎の軍隊を引き連れ村を粉砕しようとします

9f0f3a7djw1dw5us75umgj.jpg

彼の初めての悪役を レオン・カーフェイは「本領発揮」とからかいます
エディは慌てて弁解します「武術のことは知らない海外から帰国して
科学技術に頼って 本当は郷里を振興したいと思っているのです」
撮影した時の 3階建て位の高さの「トロイ1番」の上での演技は
「たいへん興奮しました」と語っています

ステは
「太極」がベネチア映画祭の唯一正式上映の中国語板になった事で
非常に励みになり 今はタイでポストプロダクション中でしたが
この記者発表会のために北京へ駆けつけました

U3088P28T3D3719138F234DT20120822172521.jpg

ステは「僕は子供の頃からカンフーが大好きでした
だから 最高の武術で見る人を魅了させ 
水蒸気の機械などの目新しくて面白い要素を加え 
見る人を驚かせ 興奮させ・・・ 
東洋と西洋の文化のぶつかり合いを表現し 若者も惹きつけ
カンフー映画の概念を打ち破りたいと思っています
でもこれは別に新しい事では無く 以前のカンフーアクションも
こんな風に遊び心があり 興奮を与えてくれました」と語りました

9f0f3a7djw1dw5t1v0zrtj.jpg

「この「太極」は洪金宝監督の武術があって
陳国富のあらゆるサポートと 葉錦添の美術が加って
後ろ盾になる彼らがいてこそのこの作品です
僕の任務は それを更に若くするように
更に国際化ならせるように 方法を考える事だと思っています」

ちょうど旧暦の七夕で 中国のバレンタインデーです
エディは撮影中の映画の現場に帰って仲間と祝日を祝って
レオン・カーフェイは香港の娘と奥さんの元に急いで引き返して
ステは
「2人の恋人と一緒に祝日を祝います」と
ベネチア映画祭のための最後の編集作業に戻って行きます

9f0f3a7djw1dw5m5bhvlqj.jpg

落ちこぼれの貧しい若者 楊露禅(ヤン・ルーチャン)は
天賦の才能を持っていて 太極拳を修得するため訪れた村で
鉄道を敷設するため村を襲撃する蒸気機関で武装した謎の軍隊と戦い
遂には太極拳の師匠になるストーリーで
斬新なビジュアルとアートを融合させた映像が効果的に使われている様子

今のところ 
この主人公の怪物くんはユエン・シャオ・チャオという名前のようです
袁和平(ウーピン)のお父さんのユエン・シャオティエンを捩った?

まあそのうち全貌は明らかになるでしょう

9f0f3a7djw1dw6j12j70tj.jpg

ステは
「こんな超大作を制作して 世界的な映画祭に出品出来て最高に幸せ」
と今からレッドカーペットを歩くのを楽しみにしてるます

レオン・カーファイ エディ・ポン Angelababy
ダニエル・ウー スー・チーとステ監督は
8月29日にベネチア映画祭のレッドカーペットを歩く予定です

スーチーと手を繋いで現れるのかな(笑)

DSCF2547.jpg
(2個目のタイチーボタン 爆)

実はこの記事 昨夜完成寸前で間違って棄ててしまい
一時は再起不能な落ち込みでしたが(懲りない自分に呆れ)
何とか 連休でしたので もう一度作り直す事が出来ました

これに懲りて暫くは大丈夫だと思うのですが
興が乗るとちょこちょこ保存をするのが面倒なのです
でもとにかく 根気よく少しづつ記事の保存をしながら
記事を作るという事を鉄則にしないといけませんね
私は文章が長いのですから(笑)


【2012/08/26 16:04 】
ひこの記事 映画プレミア | コメント(21) | トラックバック(0)
<<ひことステが表紙を飾る | ホーム | 北京現代のひこ>>
コメント
すごい!一夜にして復活させたのね。

どんどんステ導演作品が広く世界の人たちに見てもらえるのって、うれしいです。

内地に縛られることなく、楽しい作品をこれからも作るためにも、「世界」は大事だと思います。

非力ながら、ベネーツィアに熱いエールを送りたいわ。
【2012/08/26 21:08】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
2度目お疲れさまでした~。

読んでるとワクワク盛り上がってきます。
馮徳倫監督、素晴らしい!!!

何とかベネチアで大評判になって、
日本の配給会社がお買い上げになる事を祈ります。
【2012/08/26 22:04】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
長々と書いた文章が一瞬のうちに消えてしまうのって、私も経験ありますが、
ほんと立ち直れませんよね。よくぞ復活させて下さいました。

ステくんは俳優のままでいるより、監督さんになって本当によかった。
才能を開花させたという感じですね。
かつて共同監督やったニコさんの方は「監督業はコリゴリ」と言ったそうですが(笑)
【2012/08/26 22:51】
| URL | meiry #-[ 編集] |
usakoさん、こんばんは。

usakoさんったらもう完璧に復活させて、本当にその気力はすごいです。v-424

ただ記事を並べるだけなら、出来ますが、
usakoさんの様に、調べて・・・訳して・・・写真を編集して・・・、ああ出来ません。v-356

ステちゃんの素晴らしさが、きちんと伝わって来ました。v-353

28日の更新楽しみにしています。v-345
【2012/08/26 23:32】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
再度書いて下さってのですね。
お疲れさまです。

ひこくんはベネチアにトロント(行って下さい)へと忙しいですね。

ステ監督は相変わらず童顔で可愛いですが、着実に監督として進化しているようですね。嬉しいけれど、ゲスト出演などでよいのでたまには俳優ステくんも見たいです。
【2012/08/27 00:15】
| URL | チャオシュエ #nmxoCd6A[ 編集] |
んまー!ステちゃんってば、一流だね、もはや!(笑)
って!紅絨毯を、すーちー姐と、オテテつないで歩く?
いいわよ、許す!もう、堂々としちゃって!(笑)

イエテルさんは、サービス満点だね!(笑)
ポンちゃんより、ぽんってはじけてる(爆)

ステちゃんのTは“豊天”のかな~?

記事、今度こそは!って思ってもやるのよ!(爆)
でも、めげずに加油ってね!
ココを愛してる皆が待ってるから、けけけ~←鬼w
【2012/08/27 00:51】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
ご無沙汰してました。
相変わらず精力的なブログの更新に感心します。
なんですって!?この記事落として書き直した!??
私なら諦めちゃいそうです。
だって、この記事面倒くさそうですもの。(笑)

でもおかげで、ステ監督の素晴らしさが良くわかりました。
これからの香港映画背負って立つって、周りからも凄く期待されてることも。

スーチーと上手くいって私生活も充実するとイイですね。
【2012/08/27 09:41】
| URL | 桃花 #halAVcVc[ 編集] |
>(2個目のタイチーボタン 爆)

まあ!
一つでも珍しいのに2つもあるなんて。
真っ黒のカンフースーツ風コートなんて、どうです?
実用にするものじゃないのかしら。

ポンちゃんと言えば、「いい人」なので
悪役・・・想像もつきません。
このポーズを見ると、アクション
大丈夫なのかなあ?
【2012/08/27 17:58】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
この記事を消しちゃったとはそりゃぁガッカリですよね。
それなのに翌日には記事を載せられるとは凄い。

『太極』ホントに面白そうですね!
ポンちゃんが悪役とは新鮮。

ベネチアで大絶賛され日本でも見られますように~~~~
【2012/08/27 18:32】
| URL | きひ #-[ 編集] |
観たい!観たい!!

是非とも日本公開をキボンヌだけど…

兎に角今の情勢が落ち着いて映画や音楽、エンターテイメントを楽しめることを切望(/--)/
【2012/08/27 21:12】
| URL | ソン #-[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

はい!此処は愛だけで作ってますから~(笑)頑張りました

内地に縛られることなく、楽しい作品をこれからも作るためにも、「世界」は大事だと思います。
>ステもひこも目線は世界を向いていますから 彼らのやり方は楽しみですよ~!

きっと世界は認めてくれると思います
【2012/08/27 22:31】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんばんは

読んでるとワクワク盛り上がってきます。
馮徳倫監督、素晴らしい!!!
>予告やメーキングを見て もう一度読んで下さい

素晴らしい才能ですね!
絶対にベネチアで評判取ります!!
日本の配給がこれ買わなかったら馬鹿です(此処だけの話)
【2012/08/27 22:36】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
meiryさん こんばんは

長々と書いた文章が一瞬のうちに消えてしまうのって、私も経験ありますが、
ほんと立ち直れませんよね。よくぞ復活させて下さいました。
>私 直ぐに騒ぐんです!皆に言う事で自分を追い込みます(笑)

ステくんは俳優のままでいるより、監督さんになって本当によかった。
>実は今も俳優やってますが(笑) 本当に監督は天職です

ニコさんの方は「監督業はコリゴリ」と
>ええニコはどんどん素晴らしい俳優になってくれたら良いのです
【2012/08/27 22:44】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

usakoさんったらもう完璧に復活させて、本当にその気力はすごいです
>自分でも馬鹿だと思うけど やらないでいられないの(爆)

usakoさんの様に、調べて・・・訳して・・・写真を編集して・・・、ああ出来ません。
>まあ変人ですよね~こんな事頑張るのは(猛爆)
【2012/08/27 22:59】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
チャオシュエ さん こんばんは

再度書いて下さってのですね。
>はい!落とした記事は絶対に根性で復活させる婆です(笑)

ひこくんはベネチアにトロント(行って下さい)へと忙しいですね。
>実は「太極」もトロントに出品なのです
ひこは向こうで忙しそうです

ゲスト出演などでよいのでたまには俳優ステくんも見たいです。
>今回も「伦敦魅影」という作品で 俳優もちゃっかり撮ってます(笑)
【2012/08/27 23:09】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

はいステももう一流です!

紅絨毯を、すーちー姐と、オテテつないで歩く?
いいわよ、許す!もう、堂々としちゃって!(笑)
>実際どうかな~親友なのは確かだけど
恋愛なのかな~ひこは昔からの友達って言うし
ステも親友で恋人じゃないって言うし
スーチーはどうかな・・・

記事、今度こそは!って思ってもやるのよ!(爆)
>まあね~一体何度落としたやら(爆)
皆様の応援を頼みに頑張ります
【2012/08/27 23:18】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
桃花さん こんばんは

なんですって!?この記事落として書き直した!??
>はい・・・何度目かの懲りないうさぎです(笑)

私なら諦めちゃいそうです。
だって、この記事面倒くさそうですもの。(笑)
>ホント面倒な記事です(笑)
でも諦めれないうさぎです

スーチーと上手くいって私生活も充実するとイイですね。
>うーどうなんでしょう・・・明日結果が判るでしょう(笑)
【2012/08/27 23:30】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

2個目のタイチーボタン に食いついてくれて嬉しい(笑)

勿論実用です!お気に入りのコートの襟とかにつけようかと

このポーズを見ると、アクション
大丈夫なのかなあ?
>まあワイヤーやらCGやらで上手くやってもらえるでしょう(笑)
【2012/08/27 23:36】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
きひさん こんばんは

この記事を消しちゃったとはそりゃぁガッカリですよね。
あの愕然とする感覚は 何度やっても辛いです

それなのに翌日には記事を載せられるとは凄い。
>この位仕事もして欲しいと 上司が知ったら思うだろうなぁ(爆)

ベネチアで大絶賛され日本でも見られますように
>私はそうなる気がします!
【2012/08/27 23:41】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんばんは

兎に角今の情勢が落ち着いて映画や音楽、エンターテイメントを楽しめることを切望(/--)/
>そっちの方は相当影響が出始めてるのですか?
なんだかここぞと目の敵にする人達がいて嫌ですね

良いものは良いのです!!!
ステの映画も ひこの演技も
かわいこちゃんたちの歌もね
【2012/08/27 23:46】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
【2012/10/29 18:12】
| URL | 職務経歴書の転職 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1919-4b0bfc45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター