北京現代のひこ
1344833276288.jpg

少し前から↑の広告がナンジャラホイと気になってたのですが

昨日8月23日の夜に 中国国有の北京汽車工業(BAIC)集団と
韓国・現代自動車の中国合弁会社である北京現代汽車の
中国向けの新型『エラントラ』(朗動)の発表会が
中国国家の会議場で空前の盛況ぶりで行なわれました
その時の動画はこちら 金かかってますよ~
48分後にド派手な3D画像の中から車が現れ
51分後 車から降りるのは 今回のイメージキャラクターのひこです

6731959bgw1dw6wt7x9sfj3.jpg

という事だったわけです

6731959bgw1dw6wt7x9sfj2.jpg

6731959bgw1dw6wt7x9sfj4.jpg

d712dcff039137aa27f7e18d3bda790c.jpg

お偉い方々と一緒だと 一人異質な空気感ですね

発表会の後で 捜狐の取材に答えて ひこは韓系の車について
自分の見解を発表しています まあ何だか今は色々国際情勢が
面倒な事になってて うっかりした訳文載せると
ブログ炎上したら嫌だから(爆)まあ・・・こちらが原文です

CMもカッコよさげです 探してまた追記しますが

69239b97gw1dw6ptrlnjnj.jpg

69239b97gw1dw6ptrlnjnj4.jpg

69239b97gw1dw6ptrlnjnj3.jpg

差当り こちらに57枚のひこ画像があります 迷は必見ですから!

                           

ところで先日 アンティークなボタンに一目惚れ 

DSCF2544.jpg

判る人には判るかな~(笑)

最近この映画「太極(Tai Chi)」のトレードマークの
白黒の勾玉を組み合わせたような陰陽魚の形が気になって

これ見た時 思わず「太極」だと思ってしまった私です(笑)

でその「太極」ですが 
22日に北京で「ベネチア映画祭頑張れー会(みたいな)」で
メディア向けに作品のひと足早い試写会を行いました

で この件については 明日もう少し詳しく書きます



【2012/08/24 23:50 】
ひこの記事 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<「太極」はベネチアに行きます | ホーム | 一緒に>>
コメント
こんな素敵なひこさんがイメキャラになれば、
何処の国の車だって、バンバン売れますよ(笑)。
しかし、スゴイ発表会、映像は3Dなんですね。

おお!こんなアンティークボタンも有るのですか。
不思議とこうして目に入って来るのですね。(笑)
続き楽しみにしています。
【2012/08/25 09:00】
| URL | 愛弓 #-[ 編集] |
ホンに最近の情勢に何とかしてほしいと切実…
うちの可愛いお仔たちの仲間が呟いたことで俄に騒がしくて(;o;)

そんなこんな←どんな括り(爆)で米入れもできずm(__)m

で現代車わうちの可愛いお仔も代言人なんですよ!

そろそろ今の車に飽きたとこなので替えたいと思う今日この頃!!

【2012/08/25 09:02】
| URL | ソン #-[ 編集] |
まあこれボタンなの!?v-10
綺麗ですね~ブローチかと思いました。
確かに言われてみれば、
「太極」の勾玉のイメージに見えなくも無いけど・・・
usakoさんの愛にはほとほと感服します(爆)。

たしかこの前はキャデラックでしたよね、
アメ車は判りますが、韓国車は意外です。
何か自分の成長と似てるみたいな事話してますが。
でも自宅用の車って、確かドイツ車とトヨタでしたよね。(笑)
まあ仕事は仕事、プライベートは別って事ですか。
ところで、キャデラックの代言人はもう終わって、
ヒュンダイになったって事ですよね、ちょっと残念な気もします。
【2012/08/25 11:46】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
素晴らしく素敵な57枚のダニエルを有難うございます。

これだけ一気に見れると、ダニエル熱がまた上がってしまいます。

日韓とか日中とかのきな臭い問題が、
韓流や華流にまで影響しない様に、
一日でも早く鎮静化してほしいですね。
【2012/08/25 17:36】
| URL | 桐☆子 #/QjCk4EU[ 編集] |
で、このボタンは何個買ったの?
何に使うのかな~?
完成したら、見せてねぃっ!
っつか、そのままとってて、見てニヤニヤするのかな?(笑)

柱の影のヒコさん、無間道の映画館の尾行を思い出すよーだわ(≧▽≦)
【2012/08/26 01:28】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

昨夜は残念無念でしたね。
多少は立ち直られたかしら。
usakoさんの事だから、既に昨夜またもや取り組んでた気もします(笑)。
あっ?!でも催促してるわけじゃ無いので。
だって今は57枚のダニエルが有りますから(爆)。
繰り返し見つめてます。
57枚すべてが素敵!

ボタンも可愛い!、また手作り加えたりするのかしら。
【2012/08/26 07:40】
| URL | nabi #-[ 編集] |
>これ見た時 思わず「太極」だと思ってしまった私です(笑)

素敵なボタンですねーv-238
ご縁があったのでお手元にきたのだと思います

ぜひこれを身に着けて彦ちゃんとご対面なさってくださいまし♪
【2012/08/26 10:12】
| URL | grace #5zcN.rTA[ 編集] |
愛弓さん こんばんは

確かにひこは車の代言人に向いてますね
若い頃はレースに出た事も有るほど車好きです
エコや環境に拘りの有る人ですから 彼が気に入れば信頼性が高いです
何と言ってもCMも見栄えがします(笑)

流石中国は規模も大きいです

アンティークは何時も向こうから来る気がします(笑)
今回も不思議なご縁が有りました
【2012/08/26 17:09】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんばんは

ホンに最近の情勢に何とかしてほしいと切実…
>ひこの寿司屋も短期的には多少影響受けそう

で現代車わうちの可愛いお仔も代言人なんですよ!
>まあ奇遇でした でもヒュンダイに買い替えたら怒られるだろうね
【2012/08/26 17:27】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

「太極」の勾玉のイメージに見えなくも無いけど・・・
>え~!ちほさん これ「太極」以外の何物でも無いですよ(笑)

たしかこの前はキャデラックでしたよね、
アメ車は判りますが、韓国車は意外です。
>ええ実のところちょっと驚きました

何か自分の成長と似てるみたいな事話してますが。
>そう以前は正直良いと思わなかったって(笑)
でも自分が成長してきたように ヒュンダイの車も成長して立派になったみたな事をね(笑)

ところで、キャデラックの代言人はもう終わって、
ヒュンダイになったって事ですよね
ちょっと残念な気もします
>う~んそれは相当に残念かも~(汗)
【2012/08/26 19:43】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
桐☆子さん こんばんは

素晴らしく素敵な57枚のダニエルを有難うございます。
>この大盤振る舞いはすごいです!
永久保存版ですよ(笑)

一日でも早く鎮静化してほしいですね。
>本当に・・・中国では反日デモが拡がってますし
ひこのお寿司屋さんの影響が少し気になります
【2012/08/26 19:47】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

で、このボタンは何個買ったの?
>このボタンはお高いので1個しか買えません(笑)
違うのと 計2個買いました

そのままとってて、見てニヤニヤするのかな?(笑)
>当分はそのつもりです(笑) 
後ろに管をつけペンダント先にしようかなとか
ブローチピンに付けようかとか 暫くは試行錯誤です

柱の影のヒコさん、無間道の映画館の尾行を思い出すよーだわ(≧▽≦)
>「無間道」・・・アンディの若い頃やって欲しかった・・・と何時も思います
【2012/08/26 20:00】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

usakoさんの事だから、既に昨夜またもや取り組んでた気もします(笑)。
>さすが長年来てると判りますね 私の行動パターン(笑)
お見通しの通り 半分は作り直し 残りは昼間作りました
何もしない日曜日のお陰です(笑)

57枚すべてが素敵!
>最近のひこは表情に余裕があって良いですね
【2012/08/26 20:23】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
graceさん こんばんは

ご縁があったのでお手元にきたのだと思います
>はい 不思議な事だと思いました
ひこにつながる縁が なにやら次々訪れる気がします

ぜひこれを身に着けて彦ちゃんとご対面なさってくださいまし♪
>有難うございます 身に着けれるように工夫しますね
【2012/08/26 20:42】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1920-ee4adc7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター