ひことステが表紙を飾る
いよいよ明日29日にベネチア映画祭で「太極」が世界に向けて発信です
日本時間では30日の朝になるので 詳しい記事は30日の夜になります
もうしばらくお待ち下さいね

ひこがベネチア映画祭のレッドカーペットを歩くのは久しぶりです

2007年のベネチア映画祭での「天堂口」
折角クロージング上映作品に選ばれたのですが。。。

この第64回ベネチア映画祭金獅子賞は『色・戒(Lust, Caution)』!
はい 李安(アン・リー)監督と梁朝偉(トニー・レオン)のあの作品

U1584P28T3D1709699F326DT2007091011130132.jpg(天堂口の主役の皆さん)

でその発表の後に「天堂口」のクロージング上映・・・
何処のメディアも取り上げてくれませんでした(泣)
というとっても悔しい思い出が有るのです
上の写真だって探して探して・・・やっと見つけたのです

今回はオープニングのレッドカーペットを歩くみたいだから
各国まあ錚々たる人々ですが 唯一の中国代表の「太極」のメンバーも
決して負けてませんから~!!!

それに何と言ってもひことステの共同設立会社
「突圍電影DiversionPictures」映画制作会社の最初の作品です

710c5afcjw1dwc4ns4ig4j.jpg

きゃー!何!?この濃い2人(爆)

今回の宣伝第一号雑誌はひことステです 
最初ステ(馮徳倫)がスタジオの撮影現場に入ッて来た時
思わず 多くの人が彼の「美少年の恋」のオープニングシーンを
思い出して比較して見てしまいました
ロングヘアが無くて ぴったりした服も無くて
目の前の彼は少し老成していて しかも無口で無愛想でした

しばらく後から明るいひこ(呉彦祖)が入って来た途端に
馮徳倫は急に能弁になって さっさと動き始めました
2人は一緒になると 長年の友情が光を放ち始めるようです

710c5afcjw1dwcdbsgglnj.jpg

ステ監督の「太極」はまもなく9月27日に上映しますが
呉彦祖と馮徳倫の2人の14年来の友情と 
共通の映画観の上で創られるのです

62e6b2f8gw1dwc74fwyvjj2.jpg

どうして会社の英文の名前をDiversionと言いますか?

Diversionは僕達が歩く事ができる別の道があると言う事です
僕達は他の人とは異なる手法があることを知っています
これまでとは異なる趣味 異なるタイプの映画を制作したい
これは別に革命ではありません あるいは抵抗でもありません
ただ1つの自分達の表現方法です
何が出来るか結果は判りません
しかし少なくとも変化の向こう側に行くことを試みることは出来ます

62e6b2f8gw1dwc74fwyvjj3.jpg

映画の中で生まれた「親友」はすでに「戦友」になっています
2人は協力して「包囲を突破する」「転換」の映画会社を作りました
初の映画「太極」の間もなくの上映に合わせ
彼らは共にELLEMEN9月号の表紙に載って映画を宣伝します

710c5afcjw1dwc70x25wuj.jpg
(ステは上げ底台に乗ってるんだろうね~ああ殴らないで~)

因みにこの派手な花柄は Dolce & Gabbana です


【2012/08/28 23:50 】
ひこの記事 映画プレミア | コメント(14) | トラックバック(0)
<<撮影・・・勝手にメイキング(笑) | ホーム | 「太極」はベネチアに行きます>>
コメント
2人ともカッコイイ!!
良い歳の重ね方してますね。
パソコンの前で目がハートの人がたくさんいそう~。

レッドカーペットの記事楽しみにしてます♪
【2012/08/29 00:54】
| URL | きひ #-[ 編集] |
二人とも精悍な良い表情ですね。
目力もあるわ。

ベネチアで成功するといいですね。
私も絶対に観たいです
【2012/08/29 07:44】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
凄くこの映画にかける二人の気持ちがビンビン伝わってくるね。

花模様も着こなしちゃう彦祖君、カッコよすぎ!v-254
ステ監督がこんなに素敵と知らなかった~。v-356

とにかく成功を祈ります!!!v-20
【2012/08/29 08:54】
| URL | えり #7C/zVFSk[ 編集] |
うひょー!(≧▽≦)
アタシのステちゃんってば、こんなに立派になっちゃって~(笑)
確かに、濃い~いけどw、ステちゃんなら、
すべておっげ~なので(恋は盲目w)

毎度、愛ある訳、あざーっす(^^ゞ
これからも、ますます楽しみな2人だね!

っつか、台使ってますが、なにか?
しかも、靴を見てよ、すげー上げ底ですけど、なにか?(爆)

は!天堂口の3人!(T-T)
是非、肉眼でおがみたい!!
じゃぱんに、うえるかむ、うえるかむ~(笑)
【2012/08/29 13:01】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
いやぁ~ステちゃんのこんな精悍な表情見るの久しぶりかも~v-10

イイですね~親友が戦友~一つの目的に向かって、肩組んで進んで行くんですね。

靴を見てよ、すげー上げ底ですけど、なにか?(爆)
>思わず見てしまい大爆笑です、ステちゃんごめん~!
友情に身長は全く関係有りませんから(笑)。

ベネチア、きっとスタンディングですね!v-424
【2012/08/29 13:44】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
お~素敵なふたり!
グラビアのお仕事わ映えるわね!!

うちの可愛い仔たちも久々ファッション誌で超絶かっちょええお姿を曝してるの(*^^*)

もちろん生が最高だけど紙や映像で見れることに幸せ感じてます\(^O^)/
【2012/08/29 21:08】
| URL | ソン #-[ 編集] |
ステさんて、なんだかシェークスピア劇の俳優さんみたい。
イギリス人俳優でも通りそうですね。
ひこさんはいつまでも若いっ!!
【2012/08/29 22:01】
| URL | るおさん #-[ 編集] |
きひさん こんばんは

良い歳の重ね方してますね。
>はい 2人とも一生懸命真面目に生きて来たから

パソコンの前で目がハートの人がたくさんいそう~。
>だと良いけど・・・何しろ表に出てこないからね~
香港俳優ってマイナーな世界だもの(笑)
【2012/08/30 20:57】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

二人とも精悍な良い表情ですね。
>グラビアに取り上げたのはそういう写真ばかりみたいだから
そういうコンセプトかな 
要求通りの顔作るのもプロの仕事
この作品にかける気持ちを込めてね

なんとか日本公開になりますように
と念をベネチアに向けて送ってます(笑)
【2012/08/30 21:25】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
えりさん こんばんは

花模様も着こなしちゃう彦祖君、カッコよすぎ!
>このゴルチェのジャケ 流石な感じ 着こなせるひこに私も感心(笑)

ステ監督がこんなに素敵と知らなかった~。
>こらこら ステはすんごく素敵ですよ(笑)

でもステの一番の素敵は監督としての才能です!
【2012/08/30 21:57】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

すべておっげ~なので(恋は盲目w)
>そう!どんなステでもひこでも構わないけど
今回 えらく素敵な2人にうっとり・・・ポヨヨンです

しかも、靴を見てよ、すげー上げ底ですけど、なにか?
>ひゃあぁ 見落としてた~ホントすげーです!

あ~でも2人の間じゃ気にして無いのに 考えたら失礼よね
【2012/08/30 22:28】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

イイですね~親友が戦友~一つの目的に向かって、肩組んで進んで行くんですね。
>そうそうそんな感じですよね!
2人の間には ひことテレンスとは又違う友情があるよね

友情に身長は全く関係有りませんから(笑)。
>そうですとも!でも思わず私もじっくり見なおしたけど(笑)

ベネチア、きっとスタンディングですね!
>絶対にスタンディングです!(力こぶ)
【2012/08/30 22:41】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんばんは

おたくの可愛仔ちゃん達は なんたってお肌もピチピチ
さぞや見栄えするでしょうね~

もちろん生が最高だけど紙や映像で見れることに幸せ感じてます
>生なんてもう忘れちゃう位遥か昔・・・今は遠い国の画像も見れてしまう
有難い時代になりました
【2012/08/30 22:47】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
るおさんさん こんばんは

ステさんて、なんだかシェークスピア劇の俳優さんみたい。
>重厚感ありますよね(笑)
まだまだ俳優もやりながらお願いしたいです

えへへへ・・・ひこはまた若返った気がします(笑)
【2012/08/30 22:50】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1923-caca1566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター