ドアラのマーチ(笑)
トロント国際映画祭の開幕には
王的盛宴」からは劉邦のイエ君 呂后役の秦嵐 
子嬰を演じる呂聿来が登場 記事はこちら

471182a5jw1dwnto63fdoj.jpg

陸川監督は新作「鳥の巣・吸引」プロジェクトを二日間休暇にして
トロントに駆けつけて「王的盛宴」のプレミアに出席します
入場券は三回分すでに売り切れて手に入りません 
海外の観衆の「王的盛宴」への期待がきわめて高いことがわかります

U3088P28T3D3735559F326DT20120908092435.jpg

ひこが向ったのかは今の段階では判りません・・・

さて
今日はお江戸から「ドアラ」迷のお友達が来名でお付き合い
ドアラって何?という皆様
ドアラ(DOALA)は プロ野球球団中日ドラゴンズの
コアラをモチーフにしたマスコットの事です

mascot-pic_08.jpg
中日メインマスコットのシャオロン(小龍)ドアラ パオロン(宝龍)
ドアラについてはこちらに詳しく

先ず彼女の「武将隊に会いたい」という要望に答え名古屋城にゴー
今年の3月で武将隊のメンバーが少し替わりましたが
まあやってる事は同じなので 土曜日は11時から名古屋城で
おもてなし武将隊10人全員による演武があるのです
それを目指して出かけたのですが アララ・・・無いわ 

アララ・・・ 前を歩いて行くのはもしかして武将さん?

武将さんがお客さんに
「さっきちょこっと雨が降ってまったで演武は中止になってまったわ」
と説明 成程・・・残念 ほんのちょっと降っただけだったのにね

でその武将さんに私達も声をかけてみました
「すみません 演武無いのですか?」(きっかけが必要でしょ)
「ああ~申し訳無いのう・・今日は中止になってまったでよぉ」
「まあ残念!せっかく東京!からわざわざ!来たのに・・・」(半分うそ)
「おお!お江戸からきゃー(=来てくれたのかい)悪かったのう」
「済みません~写真撮っても良いですか?」
「おお! 一緒に撮ろまい(=撮りましょう)」もうコテコテの名古屋弁 

ということで

DSCF2589 - コピー (2)

何と織田信長さまでした(笑)

しばらく歩いて行くと 凄い並んでる行列
よーく見ると前田利家さまと写真を一緒に撮るコーナーでした

あれ?今陣傘さん一人連れて信長さんフラフラしてたけど・・・

私 こういう風にどうでもいい事では割と運が良いのです(笑)

でその後 名古屋のゆるキャラのはち丸とも写真を撮り

DSCF2590 - コピー

ゆっくり名古屋城の天守閣を見て回り楽しみました

お昼は歩いて行けるうなぎやさんでひつまぶしを食べ

DSCF2600.jpg

お茶碗四杯分のボリュームを完食(流石に苦しかった)

腹ごなしに直ぐ側の名古屋市制資料館を見学にいきました

DSCF2606.jpg

今夜 某国営放送の吉田茂が主人公のドラマのロケも行われたと
お掃除中の事務員さんに教えて頂きました
これまでにも「坂の上の雲」や「官僚たちの夏」など
色々なドラマでロケ場所になっている 重厚感たっぷりの場所です

DSCF2601.jpg

少し疲れたので外に出て側の小百カフェで休憩
彼女はチャイ 私は珈琲フロート

DSCF2607.jpg

クリームの大判振る舞いに一瞬唖然としましたが
お腹一杯のひつまぶしの隙間にねじ込みました(笑)

そして今回の彼女の目的のドアラデー(明日)の為に
名古屋ドームの下見に行き ドアラグッズを購入
私もつられてドアラ耳を買いました
こんどハヤテに着けさせて写真撮って見せますね(笑)

私 ドームには何度も行ってるのですが 
名古屋人って結構何処に行くにも車で動くので
実はドームに地下鉄で行ったのは初めてでしたが

いや~ドラゴンズファンはシーズン中は地下鉄で行くべきですね
地下鉄からドームまで 勿論直通通路があるのですが
通路の壁 一面ドラゴンズで一杯 勿論ドアラも(笑)

DSCF2610.jpg

地元の球団だと余りに身近で ドアラも大して関心無かったけど
今回 彼女のひこ愛に負けないドアラ愛に感動(因みに彼女はひこ迷) 
明日は11時からのドアラスペシャルステージに7時から並ぶんだと
聞いて驚いたけど 何でも全国から参加者が有り 
沖縄からもいらっしゃるとか・・・ひこ迷負けました
皆様にとって楽しいドアラデ―になりますように 

こういう新しい発見があるから 人生は楽しいですね




【2012/09/08 23:58 】
ひこの映画&うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<「王的盛宴」ワールドプレミア | ホーム | お疲れBoss>>
コメント
わ~、PPんちゃんのフィーバーぶりが、
目に浮かぶぅ~(≧▽≦)
もちろん、ヒコさんのこともネッチョリと
語り合ったんでしょ?(笑)
また、2人に挟まれて、あの会話を聞きたくなったわ(爆)

あ!イエ君、しゅてきぃ~(≧▽≦)
ちょっとシュっとなった気がする(笑)
【2012/09/09 01:33】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
名古屋のひつまぶし、ホント美味しそうです。
しかし、4杯とは凄すぎます。
さらにアイス?!よくねじこめましたね。(笑)

人気の信長さんと写真を撮れて良かったです。
無欲の勝利なのでしょうね。(笑)

ドアラ人気!流石本番、確実に香港明星負けますね。(爆)
【2012/09/09 08:16】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
ひつまぶし、お茶碗四杯ですか。
蓬莱軒より量が多いんですね。
それにビールもいるような(笑)

コーヒーフロートも暑い日にもってこいですね。
今日はのんびりしてくださいね
【2012/09/09 09:35】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
ドアラくん、すごい人気!

シャオロンとパウロンってことは、北京語読み?
彼らにも正式名称(?)があるのですね。
びっくり。

古屋市制資料館、ほんと、素敵な建物ですよね。
先日、連れて行っていただいて、興奮しました。
妄想がムクムクと。

はやてくんのドアラ耳、楽しみw

トロントでのダークスーツの彦祖くん、見たいなあ、
【2012/09/09 13:29】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
こんにちはー。

私、古い洋館好きなので、名古屋市制資料館に興味あり!いい雰囲気ですねー。

そして珈琲フロートのアイスがぎゅうぎゅう詰めなのにもびっくりしました(笑)
【2012/09/09 19:43】
| URL | meiry #-[ 編集] |
わー、ドアラ祭り~、いいなぁe-266
野球界でドアラが一番可愛いと思うの
ですが。
ひつまぶし、あの時、ご一緒して
食べたのが本当に美味しくて
忘れられません(涙)
またいつか連れて行って下さいね。

イエ君はどんどん大人の男に成長し
本当にかっこいいですよね。
背は高いしスタイル抜群v-218
スーツが似合うのがまたステキです。
【2012/09/10 00:47】
| URL | Rio #-[ 編集] |
Pさん おはようございます

はい ドアラにあんなにフィーバー出来ると思わなかったので 少し驚きましたが 
まあひこもドアラも他人から見たら一緒よね(笑)

ちょっとシュっとなった気がする(笑)
>うん 私もそう思いました
【2012/09/11 09:13】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん おはようございます

しかし、4杯とは凄すぎます。
さらにアイス?!よくねじこめましたね。(笑)
>まあお茶碗に軽くといえども4杯ですからね(汗)
正直アイス見た瞬間は無理と思いましたが
半分溶けましたから(笑)

無欲の勝利なのでしょうね。(笑)
>ひこが相手だと無欲とはいかないものね。。。(ため息)
【2012/09/11 09:17】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん おはようございます

はい 蓬莱軒より少し多いかな~
はい ビールも頂きました(爆)

コーヒーフロートも暑い日にもってこいですね
>もってこいだと思って頼みましたが ちとボリュームが。。。(汗)
【2012/09/11 09:20】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん おはようございます

ドアラくん、すごい人気!
>まさかこんなに人気とはでした
ひこは完全に負けてました

名古屋市制資料館、ほんと、素敵な建物ですよね。
>市役所も中々なのですよ 今度案内しますね

はやてくんのドアラ耳、楽しみw
>はい堪能頂けましたか(笑)

トロントでのダークスーツの彦祖くん、見たいなあ、
>見たかったけど・・・残念でした
【2012/09/11 09:24】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
meiryさん おはようございます

この文化の道という近くの古い建物 文化の日に一般公開されてます
また良かったら 毎年ここで告知いたしますからどうそ

この珈琲フロートには参りました(笑)
【2012/09/11 09:28】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっぱりドラゴンズ迷として1度わドアラデー参戦しなければ!

でも野球でなく、トンライブで名古屋ドームに行きそうな気配(爆)
そんときゃドアラ耳つけてメガホンもって全力応援するぞぉ
【2012/09/11 18:35】
| URL | ソン #-[ 編集] |
Rioさん こんばんは

わー、ドアラ祭り~、いいなぁ
>今度はもっとドアラのお楽しみにご案内出来るわよ
今回色々ドラゴンズの事改めて勉強しましたから(笑)
地元民より熱心なお江戸民に 大いに刺激されました
また来て下さいね

イエ君はどんどん大人の男に成長し
本当にかっこいいですよね。
>本当に上背があるから見栄えしますね
【2012/09/11 21:26】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんばんは

やっぱりドラゴンズ迷として1度わドアラデー参戦しなければ!
>そうなのよね~でもひこなら前夜からでも並ぶけど
ドアラは・・・ちと萎えるかも・・・優勝でもすれば別だけど

そんときゃドアラ耳つけてメガホンもって全力応援するぞぉ
>うん・・・ちょっと間違ってる気もするけど
まあ目立つとは思うよ(爆)
ドアラ耳かそうか(笑)
【2012/09/11 21:30】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1933-81c7804f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター