「王的盛宴」ワールドプレミア
さて 今日は「王的盛宴」にとっては特別な日でした
第37回トロントの国際映画祭でのワールドプレミアの日

陸川監督と恋人で呂后役の秦嵐と
劉邦のイエ君と 子嬰の呂聿来が登場して
観衆の熱烈な質問に答えて交流を行いました

imagesCompact_20120909_150944_880062.jpg

はい残念ながら やはりひこと張震は欠席でした

「王的盛宴」は陸川監督の初めての時代劇映画です
劉邦 項羽 韓信の3人の歴史上の人物の起伏に富んだ人生を
再現して この中国のすばらしい歴史に材料を得るこの映画は 
世界の観衆に 普遍的な人間性を表現して 権力と欲求の末の争いが
自分自身も他人も全てに悲劇をもたらすことを示してくれます

6d18b0e5jw1dwmofp7as3j.jpg

監督は暗い劇場の中に座って
彼は度々 周囲の観衆を注意して見ました
彼らが英文の字幕で 内容を理解してくれるのかを心配して
彼の表現の手法を受け取ってくれているか 
途中で退場する人は一人も無く 
それどころかある可笑しなせりふに対して納得して笑い声が広がり
ひっそりと涙を拭く観客もいました

陸川監督を喜ばせ安心させたのは 
観衆が映画に対して大いに興味を示し
エンドロールで 観衆の殆どが熱烈に拍手した事です

imagesCompact_20120909_150942_12324.jpg

そして大多数の観衆はそのまま席に残り
舞台に上がった陸川監督と俳優達に映画の創作過程 
テーマの思想などについて熱心に質問しました 
30分程の間に 観衆は合い争ってある者は英文である者は中国語で
陸川監督もそれぞれ質問者の言語で1つ1つに熱心に答えて
観衆と自分の作品について一つになって理解しあいました

まあそんなような事が書かれているようです こちらこちら

123691282_61n.jpg

3人で頑張って明星オーラを出してくれてました お疲れ様です

さて同じくトロント映画祭で「太極」も上映です
こちらはステ監督の単独インタビューがあるのですが
詳しくは明日訳して載せますね 

U6697P28T3D3736057F326DT20120909133123.jpg
子供達が皆結婚して困ったちゃんも亡くなり
今は我が家は大名と2人暮らし
先日 大名が最近背中や腰が痛くて目が覚めるというので
そんなのは私はずーとそうだと言うと
前はそんな事は無かったと言うのです 
以前は畳の上に布団を敷いて寝ていた大名は 
最近 使って無いベットが余ってるからベット生活になったのです

そこでもしかしてベットマットが古くてヘタレてる所為かもと気付き
直ぐにマットを買いに行き 散々お試しで寝てみて選んだマットが
今日届きました これでもう身体の痛みが減るかもと思うと
期待と不安でドキドキします

DSCF2615.jpg

この位爆睡できるかな~(笑)
こいつ私の手下げバックの上で寝るの大好きで 黒毛が付いて困るの

【2012/09/09 23:35 】
ひこの記事 映画プレミア | コメント(8) | トラックバック(0)
<<「太極」@トロント | ホーム | ドアラのマーチ(笑)>>
コメント
あ~、イエ君1人で(1人じゃないけどw)、
ぎゃんばったのね~。
オドオドと怯えた目でキョロキョロしてくれればよかったけどw、きっと、堂々と役目を果たしたんでしょうね~(笑)

で!ステちゃーーーん!きゃふー!(≧▽≦)
ホントに、カワエエ~くて、萌え死ぬわ!
詳細、楽しみにしてます、姐様らぶ(^3^)/

大名、マットが合えばいいね~。
クゥちゃん、いい夢見てるのかな~(*^^*)
【2012/09/10 00:24】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
速報ありがとうございます!
開幕式ではひとりでがんばってメディアの取材を受けたリウイエさんでした(笑)。
項王劉邦韓信の三人並びが実現しなかったのは残念ですが、作品そのものが高評価だったようで嬉しいです。

マットレス、大切ですね。
自分は一時期座骨神経痛になってしまったのですが、マニフレックスというイタリア製のマットレスを使い始めたら治りました。高いお買い物でしたがお値段なりの効果はあったです。
【2012/09/10 08:12】
| URL | レッド #dTuPVub2[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

ああ・・・やはり無理でしたか・・・ダニエルは。
でも今の仕事が最優先は仕方無いですね。v-371

ルー監督は観客の反応が良くて安堵されたでしょうね。
これで、日本の映画関係者の見る目も違ってきますよね。
日本では確実にファンのいるルー監督ですから、
是非とも何処かの映画祭で上映して欲しいです。

クゥちゃん、このバックがよほどのお気に入り(笑)、気持ち良さそうに寝てますね。v-238
【2012/09/10 10:47】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
王的盛宴、反応が良くて良かったわ。

監督さんはやはり観客を見ちゃいますよね。

そして、ステくんは、ちょっと痩せた?
髪形のせいかな?

インタビュー、楽しみにしていますね。
【2012/09/10 22:18】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
Pさん こんばんは

オドオドと怯えた目でキョロキョロしてくれればよかったけどw、きっと、堂々と役目を果たしたんでしょうね~(笑)
>メインは陸川監督だったから 詳しくは判らないけど
きっと堂々としてたと思います
普通に立ってるだけど 充分堂々ですから

ホントに、カワエエ~くて、萌え死ぬわ!
>ステちゃんって全然変わらないよね~童顔は得だね

大名はまだ新しいマットに慣れないらしい(笑)
【2012/09/12 21:02】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
レッドさん こんばんは

項王劉邦韓信の三人並びが実現しなかったのは残念ですが、作品そのものが高評価だったようで嬉しいです
>本当に この調子なら東京にって期待したのですが・・・
あの島の問題が憂慮すべき段階になってきて・・・
なにやら色々な支障が出てきそうですね

マットレス、大切ですね。
はい 本当に睡眠は大切な時間なので
それを左右しかねないマットは選ばないといけませんね 
マニフレックスは高反発なのですね 良さそう~
【2012/09/12 21:13】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

でも今の仕事が最優先は仕方無いですね。
>はい 一日送れるだけで経費がかかるわけですから
社長としては色々大変ですよ

日本では確実にファンのいるルー監督ですから、
是非とも何処かの映画祭で上映して欲しいです
>本当にそうなのですが 此処に来て暗雲垂れこめて来ましたね
反日の勢いが何処まで拡がるのか 心配です

クゥは毎晩ここで寝ています(笑
)
【2012/09/12 21:18】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

監督さんはやはり観客を見ちゃいますよね。
>はい 観客の反応が一番正直ですからね

そして、ステくんは、ちょっと痩せた?
>やはり あんな大作作ってれば神経もすり減り
心労で多少は痩せると言うものでしょう
【2012/09/12 21:25】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1934-bb85105a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター