「太極」@トロント
「王的盛宴」の新しい海外向けポスター

6d18b0e5gw1dwr9x73vipj.jpg

前からずーと思ってるのですが
ひこはやっぱりアメリカンです(笑)

さてもう一つのトロント組はどうしたかというと

U8385P28T3D3736987F234DT20120910135556.jpg

「太極」はステ監督が一人で頑張りました 記事はこちら

61c8d9d3jw1dwr75p4bt1j.jpg


今回のトロントで表示したポスターは白黒の色調で簡潔です
映画の中の主役ただ一人で 殺気を四方に放っています
頭のてっぺんのはね上がる鮮血の中に 奇怪なことに角が見えます
この事が全てのストーリーの元なのです

「太極の0から1」は8日にトロント映画祭で上映されて
上映後に観衆の潮のような鳴りやまぬ拍手を獲得しました

ステ(馮徳倫)監督は上映後の舞台挨拶に出席しました
実はニューヨークから王中磊が参加する筈だったのですが
飛行機が遅れて出席することができなかったのです

ベネチア トロントと映画祭で上映して 
国内外の多くのメディアの注目を浴びる中

ステ監督は
「映画の中で歴史の改作が有り 
コンピュータゲームが有り ロック音楽が有り
産業革命の各種様々な発明の自由な組み合わせが有り
それらがスポットライトを浴びる事が大事なのです
作品の中に 中国語版の映画の中では
これまで見た事が無いものが沢山有ります
この映画は恐らく 好きでない人と好きな人に分かれると思います
僕はみんなが様々に討論して話合う事がとても重要だと思います」

U8385P28T3D3736983F234DT20120910135528.jpg

自分の作品に自信を持って話すステ監督

何だか既に大監督の風情がある我らがステちゃんです(笑)

                           

インタビュー記事の訳はまた 忘れなければ載せます(笑)

久しぶりに矢野さんをご紹介します

今 中日の関係は 例の島の問題で中々微妙です
矢野さんの様に 中国で人気を得て頑張っている方にも
きっと様々に嫌な思いをされる事があるだろうなぁと気懸りなのですが
矢野さんは 持ち前のバイタリティで変わらず頑張ってみえます

そんな矢野さんの心の拠りどころ 癒される時間をブログから

4a6c545ejw1dwnqfcmm6xj.jpg

子供との時間

憩いの時間

居れる時は一緒にいたいという気持ちです。

最近人間が丸くなったようにも感じます。

こう見えても肝っ玉ちっちゃいんです自分は。

子供の事を考えては眠れなくなったりもする。

それが普通かな。

それが親かな。。
 
4a6c545ejw1dwrj2vyp0wj.jpg

可愛いお嬢ちゃんは中国籍なのよね


【2012/09/10 23:19 】
ひこの記事 映画プレミア | コメント(14) | トラックバック(0)
<<ドアラ耳が似合いスギ | ホーム | 「王的盛宴」ワールドプレミア>>
コメント
早速のステちゃん、あざーっす!(^^ゞ
一人ぽっちでも、ぎゃんばったのね(笑)←子供扱いすなw

>この映画は恐らく 好きでない人と好きな人に分かれると思います
僕はみんなが様々に討論して話合う事がとても重要だと思います

うんうん。
これって、映画だけに限らないよね。
今、起こってる残念な問題も、様々に討論してちゃんと話し合えば、いいのにね~。
自分のことばかり主張して、よそ様の言い分を全く聞かないヒト(&国w)を相手にすると、ホント疲れる(苦笑)←実体験アリアリ(爆)

あ!この海報!正面のオトコマエの目力に、萌え死んだ(≧▽≦)
【2012/09/11 00:10】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
ああ~ん、残念~!

トロントでの彦ちゃんを見たかったのになぁ~。
ステちゃんは、一人で頑張ったのですね。

でも好評で先ずは安心、これ絶対に見たい!です。

矢野さんとお嬢ちゃんの後ろ姿、暖かいです。
確か中国人の奥さんでしたっけ。
お嬢ちゃんは正に日中友好の懸け橋ですね。
【2012/09/11 08:27】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
usakoさんの云うのはよく判ります。

彦さんは中華系アメリカ人だし、リウイエさんは大陸人だし、チャンチェンはやっぱり台湾人だなと思います。

生まれ育った環境って、やはりその人の人格形成に影響及ぼすのは仕方ないと思います。

この三竦みを見てると、改めて思います
【2012/09/11 15:32】
| URL | 桃花 #-[ 編集] |
王的~も太極も素敵なポスターだこと!

是非とも日本公開時に変な邦題がつけられませんように(爆)
ってか日本公開がありますようにが先だわ(/--)/
【2012/09/11 18:41】
| URL | ソン #-[ 編集] |
今日あたりのニュースを観ていて、残念な気持ちが先走っています。
どちらの映画も日本で観たいけど、エンターテインメントであっても政治から自由になれないお国柄ですから。この先どうなるんでしょうか。中国の役者さんに惚れるまえだったら、そんなことで思い悩んだりもしなかったでしょうにね。
昔はものを思はざりけり(笑)。
【2012/09/11 20:00】
| URL | レッド #dTuPVub2[ 編集] |
1つの作品を生み出していくエネルギー、ってすごいな。

ステ君、涼しい顔していながら、、実にかっこいい導演になっているなあ。

この作品、みたいです。
だれもが好きな、作品より、アクのある、その人にしか作れない作品を出していこうとするところに、ステ君の本気っぷりが垣間見えて、惚れそうです。

矢野さんの記事もありがとうございます。

なんか、読んでて泣きそうになりました。
こういうことをするりとかけるって素敵だなあ。
【2012/09/11 21:06】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
>矢野さんの様に 中国で人気を得て頑張っている方にも
きっと様々に嫌な思いをされる事があるだろうなぁと気懸りなのですが

ですねー。
で、同じで稼ぎでも、日本人の雇用は見捨てて、工場建てている企業は何も言われないのは、どーしてなんでしょうかね。
【2012/09/12 08:38】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
Pさん こんばんは

これって、映画だけに限らないよね。
今、起こってる残念な問題も、様々に討論してちゃんと話し合えば、いいのにね~。
>個人的には この諸島は日本の領土で全く問題ないと思うのだけど
現に地主さんもいるわけだしね
何故 かの国がそんな強気でごり押ししてくるのか 不思議です

自分のことばかり主張して、よそ様の言い分を全く聞かないヒト(&国w)を相手にすると、ホント疲れる(苦笑)←実体験アリアリ(爆)
>私もそういえばそんな体験しましたっけ・・・聞かない相手はほっとくしか無かったっけ(笑)
【2012/09/12 21:35】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

トロントでの彦ちゃんを見たかったのになぁ~。
>ですよね 本当は見たかったです

でも好評で先ずは安心、これ絶対に見たい!です。
>なんとか見れるようになると良いけれど

矢野さんとお嬢ちゃんの後ろ姿、暖かいです。
確か中国人の奥さんでしたっけ。
>ええ そうです

お嬢ちゃんは正に日中友好の懸け橋ですね。
>二つの国が判り合わないといけないと思う今日この頃です
【2012/09/12 22:57】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
桃花さん こんばんは

生まれ育った環境って、やはりその人の人格形成に影響及ぼすのは仕方ないと思います
>この三人を見てると 本当に三人三様ですけど でもみんななんて素敵なのでしょうね
【2012/09/12 23:54】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんばんは

是非とも日本公開時に変な邦題がつけられませんように(爆)
>ああ・・・最近の邦題には 本当に困ったのがありますね
漢字なんだから そのままでも良いのにね

ってか日本公開がありますようにが先だわ(/--)/
>うん ついこの前は日本公開疑わなかったけど
今は判らない・・・ああ嫌な展開になってきたね
【2012/09/12 23:58】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
レッドさん こんばんは

残念な気持ちが先走っています。
>本当に

エンターテインメントであっても政治から自由になれないお国柄ですから。この先どうなるんでしょうか
>様々な場面で暫くは摩擦が生まれ 影響があるでしょうね

でも待つのは慣れてますから(笑)

韓流全盛な時代には長い事映画公開待たされました

きっと良い方向に行くと思います
【2012/09/13 00:34】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

ステ君、涼しい顔していながら、、実にかっこいい導演になっているなあ。
>でしょう!ああひことステが次々実験的な映画作って
香港映画を新しいステージで紹介してくれそうな気がします

なんか、読んでて泣きそうになりました。
>私も矢野さんのお嬢ちゃんに対する愛情にジンとしました
【2012/09/13 00:42】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

益々キナ臭い事になってきましたね
政治に巻き込まれたくないけど
そうもいかないのがあの国ですものね

あの国はよく判りませんが
心ある国民の多くは冷静に考えて欲しいです

わたしも今度の事で初めて島の事を考えた様な非国民で・・・
でもある意味 じっくりと考えてみようと思うきっかけには成りました
【2012/09/13 00:50】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1935-514af0d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター