fc2ブログ
うさぎのお買い物
真冬に逆戻りした日本列島ですね
皆様の地域は如何ですか 私の家の庭も今朝起きたらこんな風でした

20070312232921.jpg

うっすら雪が 
とっても暖かい2月の後に こんな寒い3月が来るとは思いませんでした

今日は夫が会議で帰りが遅くなるので 仕事帰りに寄り道をしました
名古屋にサロンを持っていらっしゃるアンティーク屋さんの
エンジェルコレクションさんが 先週末から明日までサロンで
新入荷フェアを開いていらっしゃるので行って来ました
 salon7.jpg

とても素敵なサロンなんですよ
出来上がってきた娘の結婚式のアルバムを見ながら
美味しいバニラの香りの紅茶とお菓子を頂きながら
結婚式のあれこれ話 パリに行けなくなった話
香港映画の話から 香港に行こうよ話と 次々にお喋りして
ふと気がつくともう帰る時間です 
慌てて 本日の真の目的のアンティークを見に。。。
長年のお付き合いですから ちゃーんと私の欲しい物を探してくれてます
でこちらが本日の戦利品です

20070312234652.jpg

うさぎがひょこっと覗いてるウィーン趣味のカード
うさぎのチャームが2種類 どちらもアンティークでは珍しくて
思わず両方とも買ってしまいました 
元々パリでお買い物するつもりで 少しお金を用意していたので
行けなくなった今は 散財にも勢いがあります(笑)

可愛いうさぎコレクションがまた増えました 大事にします

うさぎと云えば やはり乱太郎ですね (爆)
本日は 乱太がうさぎからあざらしになるのをお見せします

20070312235858.jpg

すごく眠くなってきた乱太は隅っこにいます

20070312235954.jpg

耳が寝っていくとぺたんとなっていくのです

20070313000120.jpg

完全にあざらしと化しました 
目を開けてますが 半分眠っているらしいです だから目が半眼
済みません 気分直しに可愛いのを見せますね

20070313000314.jpg

好きなキャベツを貰って嬉しそうです うるうるのおめめです
小さなおちょぼ口です。。。ひこもおちょぼ口。。。




スポンサーサイト



【2007/03/12 23:51 】
うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<「2007ニュー・アジアスター」のひこ | ホーム | 「李歐」のひこ>>
コメント
usakoさん、本当に冬に逆戻りですね。
近くに素敵なお店があって良いですね。
アンティークのお店って大都会にしか無いので、
ネットでしか中々手に入れる事が出来ない者には、
羨ましい限り、更にちゃんとお気に入りを用意してもらえるなんてスゴイです。

ところで、あざらしランちゃんには大爆笑してしまいました。
色とか丸さとか 黙ってたら確かに。
【2007/03/13 09:18】
| URL | ちほ #TN70E.oQ[ 編集] |
ぐはーっ!ランちゃん、激萌えーっ!
娘も大のお気に入りなんですよ~。
ヒコさんのお話のついでに(ついでかよ?)
画像いっぱい載せてくださいね~♡

ってか、昨日もステキなお買い物したんですね。
パリの分、反動か~(笑)
でも、香港にも残しておいてね^^

ってか、usakoさんちの庭、広っ!(汗)
P専用の小屋も建てられるね?(笑)(小屋かよ?)
【2007/03/13 09:32】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
何時もすごく楽しみです。何って、ランちゃんの姿ですhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ひこも大好きですが、今はランちゃんに夢中ですhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog56.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog56.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
このアザラシになっていくランちゃん最高です。
ひこの他に、ランちゃんも追っかけてくださ~い。
【2007/03/13 18:25】
| URL | yuri #BzN1Ennk[ 編集] |
ちほさん 良いアンティークショップが近くにあるのは 確かに有り難いです
実物を見ないと アンティークはやはり不安ですものね

あざらしラン太は本当に笑えるし可愛いのです
緊張がなくなると耳って下がってくるのですよ
【2007/03/13 23:32】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
Pさんこんばんは
まあでじこちゃんにも好評なんですか
もっと頑張らせよう。。ラン太ほら芸をしこむよ

はい 香港に行くお金は取っておきます

えっ庭に小屋ですか? 300坪ありますから
良かったら家も建ててください 
草取りが悩みの種なので 何とか狭くしたいのです(真剣)
老後は庭の無いマンションに暮らしたい もう十分婆のうさぎです
【2007/03/13 23:39】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
yuriさん こんばんは
はいラン太コーナー充実させますね
っていつから本物のうさぎのブログになってしまったのだろう。。。
こんなはずでは。。。でもラン太可愛いからイイや
【2007/03/13 23:44】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/194-5e09f78c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター