つらい疲れに
まだまだ先の事と思っていましたが
ステ監督の『太極1 從零開始』の公開が迫って来ました

9f0f3a7djw1dwnta8m2cjj.jpg

カンフー映画の概念を打ち破った 新しい感性の映画
ああ・・・観たい!
実のところ ベネチアとトロントの映画祭からお呼びがかかった時
もしかしたら 東京国際映画祭でも呼んでくれるかも・・・
なんて事も秘かに期待してたけど でも今の日中の関係では
呼んでも来ないよね 来たら非国民扱いの国だから
私は内心 ひこのお寿司屋さんの事も心配してます
売上落ちてるだろうなぁ・・・
まあ香港じゃ大陸のお店の様に被害を受ける事は無いだろうから
その点は安心なんだけどね しかし・・・
どうして国レベルの問題なのに個人を攻撃するんだろう
そこのところが 如何なものかと思います



この三連休は正直 ヘトヘト・・・
前にも書きましたが 娘達が泊りに来ています
ハヤテ一人ならさほど手はかからないのですが
あ!でも今回は日曜日にハヤテが熱を出し 結構大変でした

更に大変のニ乗のお嬢ちゃんがいます

DSCF2652.jpg

この子がまだ一歳になったばかりだと言うのに
兄がやる事は何でも自分もやりたいので
まあ手がかかる・・・
やりたいけど思うようにはやれませんからね

それに
私のコレクションの人形を
息子の家の舞は ガラスケースに張り付いて黙って見てました
二番目の潤は興味無し(笑)
ハヤテは 人形よりぬいぐるみ系に興味示しましたが
それでもそっと触って良いかなと私を見たものです

しかし
ちびうさは むんずと奥から一番良い人形を取りだしました

これには大慌てで取り上げて 小さなお手手をピシャリと叩き
「これは大事なものだから触ってはいけません」と怒りました

でも・・・なんと
二度目も三度目もむんずと・・・懲りない・・・

全くどんな風に成長して行くのか 中々興味深いお嬢ちゃんです

三連休はとにかく毎日疲れ果てて 今 疲れはピークです

今月は会社の決算月なので 20日締めの後はどっさり仕事があります

娘達はエレベーター工事が終わる22日に帰るそうです

私 自分が倒れそうです(笑)

とにかく「死にそうにつらい疲れ」時のドリンク飲んで頑張ります(爆)



スポンサーサイト
【2012/09/17 23:27 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<秋の映画祭雑想 | ホーム | ひこ映画の秋来たり・・・か>>
コメント
そうかぁ、彦祖くんのお店。
気になりますよね。

でも、あたしは、その点はほんこんやんを信じているの。
ほんこんやんは、そういう点は日本人以上に「自分」の考えを持っていると思います。

大陸だって、この騒動に、反対の行動を起こす人たちもちゃんといるんだもの。

むしろ、日本の方がどうなんかな?って思います。

相手の国を全否定することは、怠け者のすることと思います。
こういう時だからこそ、映画を公開して欲しい。
映画の力、この秋、どれくらい見せつけてくれるかな。
信じて待ちたいです。

そして、ばぁば業務、お疲れ様です。
ちびうさちゃんと、うさこさんのお人形をめぐる攻防、目が、離せないわw
【2012/09/17 23:43】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
“馮徳倫導演作品”って文字が、
嬉しいにゃ~(≧▽≦)

>「死にそうにつらい疲れ」時のドリンク

って、なーに?差し支えなかったら、
教えてたもぉ~、アタシもそーいう時に
是非、服用したいわ(笑)

あ!もしや、ヒコさんのことだったりして?
それだったら、アタシには効かないな~(爆)

にしても、休日なのに、休めないなんて、
毎度のこととはいえ、ホント、お疲れ様です。

ちびうさちゃんには悪いけど、
姐様、絶対、お人形は死守してねぃっ!(笑)
ハヤちゃんは、元気になったかな?
元気になったらなったで、パワーアップするから、大変なのよね~(^-^;)
22日までって、長いけど、加油ってね~(苦笑)
【2012/09/18 00:08】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
本当にどうなるのでしょう。
今日はまた一段とデモも多いようだし、
戦争だという過激なネット上の書き込みもあるらしいけど、
私達にはピンと来ないのですが、何故そんなに激しい反応なのでしょうね。

彦さんのお寿司屋さんも、たとえ香港でも多少売り上げは落ちるでしょうね。
3軒も出してるから影響は避けられないでしょうね。

usakoさんは本当に何時も何時も普通の人よりもハードワークですね。
勿論お身体は勿論大丈夫だから出来る事なのでしょうが、
やはり無理は相当積もってる筈です、是非この週末は自分を労わって下さい。
【2012/09/18 11:09】
| URL | 愛弓 #BPVKXLjE[ 編集] |
可愛いちびうさちゃんは、きっとおばあちゃんと同じ審美眼を持ってるのね。(笑)
将来のusakoさんの後継者に育てましょう。

夜は早く寝てとにかく休養取って下さい。
【2012/09/18 13:07】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
ちびうさちゃん、可愛い盛りだけど大変でもあるお年頃ですね。
いたくお疲れのご様子なうえにお仕事も。がんばってください!!

(小声でボソっと)「お孫さんが遊びに来て嬉しいでしょ?」って言われるけど、
確かに楽しいけど、疲れもしますよね。(私も経験者~、笑)
【2012/09/18 14:22】
| URL | meiry #-[ 編集] |
なかなか手ごわいお嬢様ですね。
きっとお人形大好きなのね。
だれに似たのか?(笑)

しかーし、お疲れ大変なものと思います
どうぞご無理なさらないように。
10月は映画が待っていますよ。
【2012/09/18 16:16】
| URL | 多謝。 #CwkbO5K6[ 編集] |
死にそうにつらい疲れ…ってどんだけ~!?

あまり無理しないでぇ(;o;)
保重。(/--)/
【2012/09/18 22:31】
| URL | ソン #-[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

香港の皆さんの事は心配してないけど、
やはり今は大陸のお客さんが多いじゃないですか~
日本料理はやはり敬遠されるでしょうね~
まあ今のひこは撮影中の映画でいっぱいでしょうけど(笑)

こういう時だからこそ、映画を公開して欲しい。
映画の力、この秋、どれくらい見せつけてくれるかな
>まあゲストはおまけみたいなものですからね
大坂国際なんか正にその姿勢 
良い映画を沢山商会してほしいですね
もう公開が決まってるのとかじゃ無く

ちびうさちゃんと、うさこさんのお人形をめぐる攻防、目が、離せないわw
>『え!?その人形に目を付けたおぬしやるな~(笑)』な感じです
【2012/09/19 21:35】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

「死にそうにつらい疲れ」時のドリンク
>これふつうに〇ョコラBBローヤル2の事なんだけど
近くのコンビニが「つらい疲れ」と書いてある上に「死にそう」って書いた札載せてるの(笑)
ひこじゃなかったよ~(爆)

休日なのに、休めないなんて、
毎度のこととはいえ、ホント、お疲れ様です。
>ホーント毎度のことだね(爆)

絶対、お人形は死守してねぃっ!(笑)
>大丈夫よ ちびうさも相当しつっこいけど負けないわ
大きくなったらあげても良いけど 今じゃ壊されるのがオチだものね

ハヤちゃんは、元気になったかな?
大分元気になって幼稚園には行ってるけど 何となく覇気が無いわ



【2012/09/19 22:21】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
愛弓さん こんばんは

本当にどうなるのでしょう。
>今日は政府がこれは拙いと思ったようで封じ込めしたみたいですが
本当にこれで収まるのかは疑問ですね

3軒も出してるから影響は避けられないでしょうね。
>でしょうね・・・まあ余り打撃を受けない事を祈るのみです

やはり無理は相当積もってる筈です、是非この週末は自分を労わって下さい。
>はいちょっとダウンしてます(笑)
【2012/09/19 22:27】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

きっとおばあちゃんと同じ審美眼を持ってるのね。(笑)
>どうかなぁ まだ判りませんが 将来は大事にしてくれたら良いな
【2012/09/19 22:32】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
meiryさん こんばんは

ちびうさちゃん、可愛い盛りだけど大変でもあるお年頃ですね。
>この子は新生児期からたいへんでした今は有る程度の覚悟は有ります

確かに楽しいけど、疲れもしますよね。(私も経験者~、笑)
>本当に孫は大変ですね 元気な時は大丈夫ですが
具合が悪い時はバアバに出来る頃は家で寝る事です
【2012/09/19 22:44】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

なかなか手ごわいお嬢様ですね。
きっとお人形大好きなのね。
>そうですね お人形が大好きだとは思います(笑)

10月後半にお江戸に行けるといいなぁ・・・また会ってね(笑)
【2012/09/19 22:51】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんばんは

死にそうにつらい疲れ…ってどんだけ~!?
>イヤ~大した事は無いけど 栄養ドリンンもその辺の普通のです(笑)

まあ流石に今日はもう寝ます
【2012/09/19 22:59】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1942-72f445fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター