秋の映画祭雑想
東京国際映画祭のラインナップが発表になりましたね

ラインナップはこちら 公式サイトはこちら(順番が逆だろうって)

まあ予想通りの結果だったので 余りショックは無いけど
やはりひこ作品は無かったです(こうなったら大坂アジアンラブ

いや~近かったら観たい作品はいっぱい有りますが
こうなるとお江戸遠征も微妙になります

東京中国映画週間の「単身男女(独身の行方)」は観たいけど
スケジュール次第かな・・・まあゲストは期待出来ないしね

そういえば『2012 東京/沖縄・中国映画週間』だった筈なのに
ふと気付いたら 沖縄での映画作品上映が中止になってしまったのね
詳しくはこちらをご覧ください 
ああ・・・何処まで影響は拡がるのでしょう 
ゲスト来ない位文句言ってちゃいけませんね

まあ差当り 映画祭は置いといて(笑) 
その分も観るぞ の 地元でのこの秋の鑑賞予定作品

「画皮 あやかしの恋」 コロナ系 9月22日(来週夕方行く予定)

「鍵泥棒のメソッド」  センチュリーシネマ 9月25日鑑賞予定

「ペンギン夫婦の作りかた」 センチュリーシネマ 10月20日

「強奪のトライアングル」ミリオン座 10月20日

「コンシェンス/裏切りの炎」ミリオン座 10月25日

「やがて哀しき復讐者」ミリオン座 10月29日

「桃さんのしあわせ(桃姐)」 名演小劇場 11月3日(楽しみ)

まずはこんなところかな(笑)

さて ひこの撮影中の「控城計」はそろそろクランクアップ間近

この作品ってコメディなの?っていうスチール発見(爆)

69535f9bjw1dx1ohwionxj.jpg

このひこの顔を見た後には ちょっと出しにくいんですけど 
67a38911jw1dx2reot8bcj.jpg

ああ・・・うっとり・・・

まあこの差も迷の醍醐味かな(笑)

                           

私 実は今日のラインナップ発表前は
一応お江戸に行くつもりだったから
新しい名刺作ったのよね (笑) 
名刺って6年前に作ったきりだったから 
その時はプロフィール写真使って作ったけど
今回は 最近のおやつ食べ過ぎて太った自分を意識して(爆)

DSCF2666.jpg

これ使えるかな~

今見たら「中国映画週間」のスケジュール出てた こちら
10月25日(木)の14:30なら見れるかな・・・

う~ん 大名のスケジュールと相談かな
・・・
あら?!25日大名出張だわ
二泊もよ これは行けそうな雲行きだわね(笑)

そうそう 一応来月のインド旅行は母が行けそうなので
私はビザ取りませんでした(最低2週間かかるそうだからもう無理)
86歳と81歳がタージマハール目指して出かけます 
一番心配なのは 帰って来て母が寝付く事
そうなると秋の計画も全て白紙だから・・・
年寄りの冷や水・・・ああ心配です(笑)


【2012/09/20 22:15 】
ひこの記事 | コメント(18) | トラックバック(0)
<<「太極」まもなく | ホーム | つらい疲れに>>
コメント
そーね、お江戸在中だったら行こうかな~なブツはあるけど、こっちから「おら、東京さ、いぐだ!」って思えるのはないな~(笑)

『単身~』は、平日だね~←姐様の行けそうな日。
そーなると、うちには、コタツ小僧がいるので、むりぽかもぉ~(/-\)
いや、ムリすればだいじょぶか!?(笑)
【2012/09/20 23:58】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
可愛い彦ちゃんと、素敵スグル彦ちゃんを有り難うございます。
こういう様々表情が出来るのが魅力の一つですね。

映画祭にやはり来ませんね。
ある程度諦めてましたから、仕方ないと思い納得です。

可愛い名刺を、お江戸で頂けるのを、楽しみにしています。
【2012/09/21 09:16】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
お名刺、あたしもいただけるかなぁ。

今年からのtiffのチケットの取り方、なんだか面倒だわ。
運営されてる方は、お客さんがなるべくこられないようにしてるのかしら…。
今回は見るとしたら、「火の道」くらいかな。

単身男女はぜひとも見たいわ。

彦祖くん、いいわあ。
あたしはこういう振り幅の大きい人が好きだわ。


【2012/09/21 09:32】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

アンニュイなムードいっぱいのダニエルと、
キュートなダニエル。
どちらも大好きv-10

なんて可愛いのこの黒うさちゃんv-344
是非一枚送って頂けますか。
勝手言いますがお願いします。(ぺこり)
【2012/09/21 11:14】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
自分的には、映画祭は元から関係ないけど、
沖縄の映画祭が、中止ってビックリした。
別に映画祭位良い気がするけどな。
そんなにヤバイのかって、勘繰ってしまう。(笑)

彦祖君、相変わらずグラビアは彫像の様に美しい!
これだけ雰囲気の有る俳優、そう何人もいないと思う。
もう一枚も、最高だ!色んな含みのある写真だよ。

一体どんな作品なのか、凄く気になるね。

【2012/09/21 12:13】
| URL | えり #-[ 編集] |
追伸

お母様がインド行かれることに決まったのですね。

きっと、マハラジャ、マハラニツアーなんだろうなあ。

楽しんできてくださったら嬉しいなあ。

じゃあ、usakoさん、あたしと一緒にいかがですか?(^_−)−☆
【2012/09/21 13:29】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
わたしお江戸の映画祭わ俄に雲行き怪しい…
でもパンちゃんの恋の紫煙2わ観たいなぁ~

実わ宝塚観劇も視野に入れてスケジュールとにらめっこ(爆)

地元映画のほうわY子ちゃん次第だけど、画皮と鐵三角に桃姐わ観たいぃ!

ちゃみ映画もあるし楽しみいっぱいだわ\(^O^)/


【2012/09/21 18:21】
| URL | ソン #-[ 編集] |
可愛い~可愛いうささんの後ろ姿。
このモケモケな感じがリアルで凄いわ。
どれほど細かく描くとこんな風になるのかしら。
しっぽも本物みたい。(笑)

彦祖の美青年な表紙、背景もとても合ってますね。

私はやはりこの完璧な美の方が好きです。
【2012/09/21 23:14】
| URL | 桃花 #-[ 編集] |
Pさん こんばんは

元々tiffの中華に対する愛情薄い気がしてたから 期待はして無かったけど
見たいのほんの数本だった・・・トホホ

25日は泊れそうなんで行こうかな~
無理できそうなら会おうね

まあtiffのスケジュール見てから決めるけど パンちゃん映画みれそうなら即決定だわ
【2012/09/22 19:19】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

こういう様々表情が出来るのが魅力の一つですね。
>そうそう まあグラビア顔は昔から得意だけど
こういうアホ顔は最近益々イイ感じになって来たわね

お江戸で今度こそ会えると嬉しいな 名刺取りに来て!(笑)
【2012/09/22 19:23】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

勿論是非もらって下さい(笑)

今年からのtiffのチケットの取り方、なんだか面倒だわ。
>吃驚しました なんなの?これ?若者専用?

運営されてる方は、お客さんがなるべくこられないようにしてるのかしら…。
>不親切ですよね 携帯がない人はどうするのかしら

あたしはこういう振り幅の大きい人が好きだわ。
>良いでしょう アメリカンなひこですから(笑)
【2012/09/22 19:32】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

アンニュイなムードいっぱいのダニエルと、
キュートなダニエル。
>うんそうそんな感じ!
どっちも甲乙つけがたく良いでしょ(笑)

なんて可愛いのこの黒うさちゃん
是非一枚送って頂けますか。
>了解しました 今試作中なのでちょっと待ってね
【2012/09/22 19:36】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
えりさん こんばんは

そんなにヤバイのかって、勘繰ってしまう。(笑)
>ははは・・・ホントにそうなのかしら・・・

彦祖君、相変わらずグラビアは彫像の様に美しい!
これだけ雰囲気の有る俳優、そう何人もいないと思う。
>よくぞ言ってくれました v-424

もう一枚も、最高だ!色んな含みのある写真だよ。
>そうか~含みがあるのね 納得
【2012/09/22 19:57】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん 二度目のこんばんは

お母様がインド行かれることに決まったのですね。
>はい元気いっぱいに行く気十分なのです(笑)
お盆の時和尚様にタージマハールは死ぬ前に行っておけ
と言われたらしいです(笑)

ぜひ ご一緒したいわ
【2012/09/22 20:16】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんばんは

わたしお江戸の映画祭わ俄に雲行き怪しい…
でもパンちゃんの恋の紫煙2わ観たいなぁ~
>25か26にパンちゃん有ったら観に行こうかと思います

宝塚???え?今度詳しく聞かせてね

地元映画のほうわY子ちゃん次第だけど、画皮と鐵三角に桃姐わ観たいぃ!
>画皮は結構時間が難しいのよ

ちゃみ映画もあるし
>あ!それも観たいのよね
【2012/09/22 20:40】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
桃花さん こんばんは

このモケモケな感じがリアルで凄いわ。
どれほど細かく描くとこんな風になるのかしら
>実はこのうさぎは 布なの(笑)
布に刺しゅうして 毛糸をフェルト状にして作ったうさぎを載せて 
それを写真に撮った物をベースにして作ったものよ

私はやはりこの完璧な美の方が好きです
>私もなんだかんだ言っても綺麗な綺麗なひこが一番(笑)
【2012/09/22 21:39】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
名刺かわゆいですね。
私も一枚欲しいです

映画は私も観たいのが被っているので、遠征以外でご一緒できそうなものはよろしくお願いしま~す。
【2012/09/24 08:13】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

ええ勿論 こんなので良ければ何時でも(笑)

映画は結構重なってるから大変ですが
何とか一本でも多く見れたらいいなと思います
ご一緒出来る時は宜しくお願いします
【2012/09/25 22:40】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1945-529cd425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター