ほぼ満月の夜
9月30日は中秋節 満月です
実はこの満月の日はひこの誕生日です
あ!?お誕生日のお祝いはまたちゃんと日を改めるからそこでね(笑)

どうやらこの辺りは台風の影響で 
満月は拝めそうもありません
満月どころでは無い状態になりそうです(トホホホ・・・)

IMG_78881.jpg

そこで
今夜は既にほぼ満月状態 
パピの散歩で思いっきり月光浴をしてきました
月の光って柔かくってとても癒される気がします
少し夏バテ状態の身体に いっぱい光を浴びてきました
何だか気持ちがゆったりして安らげます

少し早いけど お供えも

DSCF2687.jpg
そうそう
先日の新しい名刺に使ったうさぎ 
これでエコバックを作ってみました

DSCF2663.jpg

見に悔いけどうさぎが何羽もピョンピョンピョン

来月のお江戸に行く時 持って行こうかな~
この前の裂布編みっこもお見せしたいけど

でも此処から名刺出るのって楽しいよな♪

そういえば東京フィルメックスのラインナップ
わざわざ見に上京するほど見たい作品は無かった

なので 10月25日~26日の一泊二日に決まりです

「東京国際映画祭」の方は
超ヨボヨボの携帯でチケットが買えるかどうかが
相当心配ですが 誰か助けてくださるかな~
なんて他力本願な事思ってます(笑)

「独身の行方(単身男女)」の方は先ずプレリザーブ
もしも外れたら・・・

6日は午前中がハヤテの運動会応援で
午後はお寺の報恩講準備の例の牛蒡削り(笑)で 
買う暇全く無いので これも誰か行くつもりの方に
助けて頂きたいと他力本願なうさぎ婆です(汗)

勝手ですが 何方か宜しくお願いいたします

アッでも
まあ多分「単身男女」の方は後でも大丈夫だと 実は思ってるし
TIFFの方は駄目なら、26日は他に行っても構わないので
ぜがひでもって訳では無いので 余り気にしないで下さい(滝汗)



【2012/09/28 23:59 】
うさぎの話 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<生日快樂!呉彦祖 | ホーム | 「太極」プレミア@紹興・香港>>
コメント
一足早いお月見、させていただきました。
ありがとうございます。

6日ははやてくんのうんどうかいなのですね。
(うちは今日、これからです。)

チケットはあたしも当日仕事なので、とれないの。
単身男女はプレオーダーかけるとして、
火の道は・・どうしたらいいのでしょう(苦笑)

本当に困ります。

でも、中国映画祭のほうはいつもチケットとれるから、なんとかなるかなあ、と楽観しています。

火の道は・・・読めません。

基本は来月頭のIFFJに気持ちが行ってるので、これぞ!と言う作品がかからない、TFFもフィルメックスからもやや気持ちが遠のいています。

かわいいうさぎさんバッグ!
ぜひ、実物、拝見させてくださいね。
【2012/09/29 06:39】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
月光浴って、いいですね。
余り考えた事無かったけど、
今夜早速やってみます。
満月ならではのお楽しみですね。

可愛いうさこさんにピッタリの可愛いうささんバック是非持ってお江戸行って下さい。
【2012/09/29 14:33】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
美味しそうなうさぎのお菓子だけど、共食いじゃ無いのか?(笑)
こうやってちゃんと探してくるところが素晴らしい。
usakoさんのところには自然に寄って来るのか(爆)

チケット買えるといいね~一緒に行く誰かがきっと助けてくれるよ。
usakoさん程の人気者が行けない筈ないさ。(笑)
【2012/09/29 17:10】
| URL | えり #7C/zVFSk[ 編集] |
実は、迷ってるの@25日^^;
やっぱ、コタツ小僧wのこと考えると、
1泊はできないし…でも、バスで帰るのが、
もはや、ユウウツで(T_T)

だいたい、庶民が、映画1本のために上京してもいいのか?とか、今更なこと悩みだしたり(笑)

また、1泊して、姐様とあのホテルに泊まりたいんだけどな~…悩むわ~(苦笑)
【2012/09/29 17:50】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

今年の東京国際はどうしたらいいのやらです
まあ取れなければ 友人とたっぷりお喋りします(笑)

単身男女はプレオーダーかけるとして、
>去年の様子だと十分見れそうなのですが・・・
今年はどうかしらね

TFFもフィルメックスからもやや気持ちが遠のいています。
>私も最近は大坂アジアンに期待してます
うさぎさんバッグ!
ぜひ、実物、拝見させてくださいね
>はいきっと持っていきます
【2012/09/30 23:15】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

月光浴って、いいですね。
余り考えた事無かったけど、
今夜早速やってみます。
>月光浴はとても気分が落ち着きます
超お薦めです
なんだろう 日光浴は今は紫外線の問題とか有りますが
お月さまの光は優しいです
【2012/09/30 23:23】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
えりさん こんばんは

共食いじゃ無いのか?(笑)
>ハハハ・・・確かに共食いだわね

usakoさんのところには自然に寄って来るのか(爆)
>大好きなので寄って来てくれる気がします

一緒に行く誰かがきっと助けてくれるよ。
>誰も何にも云わないところ見ると
人気は無さそうですよ(笑)
【2012/09/30 23:28】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

実は、迷ってるの@25日^^;
>で結果止めたのよね
仕方ないよね お母さんなんだから
悲しくけど今回は会うの諦めるわ

だいたい、庶民が、映画1本のために上京してもいいのか?とか、今更なこと悩みだしたり(笑)
>それは考えだしたら何も出来ないよ
映画一本の為に香港に行く女が此処に(笑)
【2012/09/30 23:40】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
うさぎの紅い眼 ほぼ満月の夜
【2013/04/25 10:24】
| URL | ゴヤール バック #EBUSheBA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1951-7f5784db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター