トーマスと一緒
DSCF2962.jpg

今日 我が家は金木犀の香りに包まれています
やっとです 例年より10日ほど遅れました
如何に残暑が厳しかったか判りますね

DSCF2964.jpg

まだ今日は蕾ですが 甘い大好きな香りでいっぱい
数日のお楽しみですが 家に帰るのが嬉しいです

この週末は忙しく過ぎました
土曜日は同窓会絡みの行事があり母校の中学に一日貼りつき
45年も前に卒業した中学((笑)は 随分変わりましたが
それでも随所に懐かしい記憶があって 
遠い日々がよみがえったりしました

娘も同じ学校なので 娘が在学中はPTA役員として
何度も母校に足を運んでいるのですが 
不思議な程 その時の記憶は無くて
ふと甦るのは 自分が中学生のときの記憶なのでした
年を取ると 古い昔の事程よく覚えているとか(笑)

今日は 昨夜からお泊りのハヤテとちびうさを連れて
「きかんしゃトーマス」のイベントを見に行きました

DSCF2904.jpg
子供たちが大好きなトーマスとその仲間たち

DSCF2908.jpg

DSCF2914.jpg

ちびうさは何を踊っているのかしら(笑)

DSCF2928.jpg

DSCF2941.jpg

DSCF2934.jpg

DSCF2954.jpg

ジイジとアンパンマン電車に乗り

DSCF2947.jpg

ジイジとパンダにも跨りました

そして最後にトーマスのショーを見て

DSCF2959.jpg

るんるんで帰りました

ちびうさは何を齧ってるのでしょうね(笑)

DSCF2960.jpg

実はこれ ショーを見ていたちびうさの真剣さの現れです(爆)

疲れた週末でしたが 充実感はいっぱいでした

さあ いよいよ今週木曜日にはお江戸にひこ映画見に行きます
皆様どうぞ宜しくお願いいたします~♪




【2012/10/21 23:54 】
颯&ちびうさの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<菊ちゃんにうっとり@顔見世 | ホーム | 独身の(アブナイ)行方>>
コメント
男の子はトーマス大好きよね。
ハヤちゃんの真剣な表情から、彼にとって大事な時間だったと分かります。
ちびうさちゃん、バアバ似で踊り好きなのかも。(笑)
ジイジはハヤちゃんが可愛くて堪らないのね。
【2012/10/22 07:37】
| URL | 桃花 #-[ 編集] |
ああ良い香りがしてきそうな画像です、大きな樹なのですね。

おちびさんたちには楽しい1日でしょうが、
usakoさんにとっては、お疲れ様でした。
結局やすみなしですよね。
本当にお体労って、せめて夜は早く休んで下さい。
お江戸の為にも。
【2012/10/22 12:06】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
トーマスの中のヒトはどーなってんだろ(笑)
いや、中にヒトはいないんだ(爆)

パンダ、ゆっくり進んでちっさい子供にはいいよね~(*^^*)
ポーチには、何が入ってるんだろ?(笑)
ジィジに、いっぱい遊んでもらってよかったね!
いえ、姐様こそ、チョウ辛苦了(笑)
【2012/10/22 12:29】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
うちのキンモクセイは、剪定の時期が良くなかったのか、なんか咲かなさそうな感じです。

トーマス、モンキーちゃんでやってたのかな?
ちびうさちゃんのダンスもかわゆいですね
【2012/10/22 19:07】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
いよいよお江戸ですね!

今回もご一緒できず残念至極…

わたしわひとりるいす祭りしてきますぅ(^_^)/~
【2012/10/24 08:13】
| URL | ソン #-[ 編集] |
桃花さん こんにちは

ハヤテは家ではまだトーマスのおもちゃは殆ど持って無いので
大して関心が無いかなと思ったら 十分知ってました(笑)
お友達の影響かな 凄く喜んでくれたので疲れたけど良かったです

ちびうさの足は踊るに向いてる気がします(ババ馬鹿)
【2012/10/24 16:25】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんにちは

大きな樹なのですね>金木犀ってどんどん大きくなりますね(笑)

usakoさんにとっては、お疲れ様でした。
結局やすみなしですよね
>まあ長年こんな生活ですから慣れてますから大丈夫v-221
【2012/10/24 16:29】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんにちは

このトーマスはおもちゃの汽車みたいなのが電動で動く感じでした
実は私達もキャラクターショーって トーマスはどんなかな
って興味津々だったけど 案外なんだーでした(笑)

ちょっと前はこんなのも怖がったけど 大分成長しました

明日は既にちとお疲れかも(爆)
【2012/10/24 16:36】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんにちは

剪定の時期が良くなかったのか
>うちは秋の終りに何時もします

トーマス、モンキーちゃんでやってたのか>な?
>そうそう毎週そっち方面だよ(笑)

ちびうさは私の血か 踊るの凄く好きです
【2012/10/24 16:39】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんにちは

今回はお江戸ではあえないけど
来月また地元で会いましょう
アンディ映画ででも

わたしわひとりるいす祭りしてきますぅ(^_^)/~
>ミリオンかな 楽しんでね
【2012/10/24 16:41】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1965-7d5f88c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター