「王的盛宴」の最新海報
今日は月一懐石ランチの日でしたので午後から早退して梶川に
このお店は9人だけのカウンター席なので
ランチが11時半からの部と 1時からの部の二部制なのです
なので 午前中仕事をして 午後から美味しいランチに行けます

晩秋の一品

DSCF3036.jpg

ゆべしにのった牡蠣が美味しい~

さて 実は昨夜ここから後の記事は作りました
でも昨夜のPCのご機嫌が何とも悪くて 保存が上手くいかず
二度記事を落とした段階で 諦めて寝ました(笑)

やめて正解でした 今日はご機嫌良さ気です

毎年年末に向けて新春映画の公開が集中しますが
今年は

フォン・シャオガン監督チェン・ダオミン主演「一九四二」11月29日
バリー・ウォン監督チョウ・ユンファ主演「大上海」12月
ウォン・カーウァイ監督トニー・レオン主演「一代宗師」12月18日
ジャッキー・チェン監督主演「十二生肖」12月20日
アンドリュー・ラウ監督ホアン・シャオミン主演「血滴子」12月20日
チャウ・シンチー監督主演「大話西遊之除魔伝奇」12月Xmas

ちょっと凄過ぎよね 

こんな凄いラインナップの中に

ルー・チュアン監督の「王的盛宴」も11月29日から公開です

で 新しいポスターが発表になりました

633e4579jw1dylpmtc2e9j.jpg

では もうすこし詳しく
「王的盛宴」は陸川監督が構想3年かけて完成した歴史大作ですが
「鴻門之宴」や「覇王別姫」などの誰でも知っている伝奇があって
歴史の背景も人物像もよく知られています

劉邦 項羽 韓信 呂雉 張良 蕭何 虞姫 戚夫人などの歴史の人物
陸川監督は彼らに対して独特な解釈があるようです


劉邦の劉燁(リウ・イエ)

68bf1523jw1dymawdcz7zj.jpg

あら 腕の形が一緒だわ イエ君の本質がさり気無く表れてそう

劉邦は一般に大言壮語を言うごろつきの皇帝というイメージが有ります
しかし彼には何故か人を引きつける魅力があったので 人材が集まり
結局彼は遂には漢の皇帝 高祖になるのです

敗けても敗けてもなりふりかまわず身一つで逃げ次の機会を待つ劉邦
陸川監督は映画の中で 劉邦を強大な人格の魅力がある指導者にします


項羽のひこ(呉彦祖)

68bf1523jw1dymawdcz7zj2.jpg

毛皮を脱いで タンクトップを脱いで・・・(笑)
「盗聴犯2」で付けた贅肉を筋肉に変える途中だった頃かなぁ

それにしてもひこの半裸見るの久しぶり~
最後に見たのは「新宿インシデント」の銭湯のシーンの全裸の後姿だったわ

人々の印象の中で立派な身体の勇敢で武道に長けた西楚の覇王でした
監督は項羽をどんな風に描くのでしょう「天上の神」の様な伝奇的人物
100戦して99勝してたった一度敗れただけなのに 死に急ぐ自尊心の強い男


韓信の張震(チャン・チェン) ムードのあるポスターだわ

68bf1523jw1dymawdcz7zj3.jpg

斬首にされそうになるも 劉邦の側近である夏侯嬰に訴え
夏侯嬰は運命的なものを感じ 韓信の死刑を取りやめ
劉邦の下で働くようになる重要な場面ですね

陸川監督は「戦場の上では詩人の様で生活の中では子供の様」と理解し
張震こそ「韓信の内なる純真な1面を最も表現出来る」と評価しています


中国三大悪女の一人 劉邦の妻呂后の秦嵐

68bf1523jw1dymawdcz7zj4.jpg

人々の印象の中で恐ろしく残忍で腹黒い呂后も 
監督は糟糠の妻として普通の可愛い女の1面を引き出します


項羽の従弟の項荘の聶遠(ニエ・ユエン)

68bf1523jw1dymawdcz7zj5.jpg


蕭何の沙溢(シャー・イー)

68bf1523jw1dymawdcz7zj6.jpg


陸川監督は この広く知れた歴史の背後の
「真相」を私達に見せてくれるようです
大いに期待して待つとします

待ってますからね~
大坂アジアン映画祭の関係者様~お願い~!!!

激激重だけど 迷なら見よう 凄いわよ こちら

しかし・・・・
折角のイイ男達を・・・
よくもこんなに汚してくれるものです・・・(笑)




【2012/11/08 22:27 】
ひこの記事 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<孤独な王@「王的盛宴」 | ホーム | アメリカから帰国>>
コメント
詳しいご紹介ありがとうございます。
自分なんか画像だけでいっぱいいっぱいで記事までちゃんと読み込んでおりませんでした。
そして、東京国立博物館で「中国王朝の至宝」展を内覧してさっき帰宅してPC開いたらいきなり新しいメイキングがアップされてて腰抜かしました。
毎夜毎夜の怒濤のプロモーション攻勢に息も絶え絶えです。でも嬉しい〜(笑)。
【2012/11/08 23:57】
| URL | レッド #dTuPVub2[ 編集] |
usakoさん、こんばんは。

ダニエルのポスター凄いですね!
確かに最近裸見て無いような~。

まさか陸川監督に脱がされるとは・・・。
脱がしてみたいダニエルの裸なのでしょうね。(笑)

動画重いので暫く放置して見ますね
どんなかな~楽しみ楽しみです。
【2012/11/09 00:20】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
有り難うございます。
昨日はパソコンのご機嫌良くて助かりました。

迫力満点、かっこいい彦ちゃんに釘付けです。
こんな剛の者な彦ちゃんって、初めて見ました。
ルー監督の目にはこんな風に彦ちゃんが見えるのでしょうかね。

映画の日本公開叶うと良いですね。
【2012/11/09 08:03】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
イイですね~どの造型も監督の思い入れたっぷりな感じです。

何とか日本で一般公開して欲しいです。
それが無理なら、せめて日本語字幕付けてDVDリリースだけでも。

何時もながらここの和食屋さんの店主の感性は素敵!
【2012/11/09 17:29】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
がんばって激重動画見ました(笑)
あ〜、かっこいい。
ひこと張震、まとめて見られるこの幸せ(笑)
日本でもやってくれないかな〜。
映画館でぜひとも見たいっ。

12月の香港は熱いですね〜。
興行成績的にはジャッキーかユンファ様に軍配があがるのかな〜。
私的には待ちに待った「一代宗師」にもがんばってほしいんだけどな…。
【2012/11/09 20:35】
| URL | yoko #KmwKNsuU[ 編集] |
2度も落とすと、絶望するよね(笑)
ちゃんと上げられて、えがったー!

で!姐様の解説で、チョウ助かりました(爆)
このお話は、ほとんど知らないので(猛爆)
何しろ、韓信さんがキレイならば!←バカw
劉邦さんは、某紅いヒトさんに任せたので(笑)
【2012/11/09 20:55】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
レッドさん こんばんは

詳しいご紹介ありがとうございます
>どういたしまして 私は言葉を選ぶには語彙が足りないので
大して読み込んでもいませんが ひこを愛する思いだけです(笑)

「中国王朝の至宝」展素晴らしい様子にワクワクいたします
名古屋で会えるのは来年の何時ごろか・・・待ち遠しいです
【2012/11/12 00:04】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

確かに最近裸見て無いような~。
>そうなの 自分で仕事選ぶようになってからは
グンと裸の露出減りましたね(笑)

まさか陸川監督に脱がされるとは・・・。
脱がしてみたいダニエルの裸なのでしょうね。(笑)
>そりゃそうよ あんな素敵な身体見たら~鼻血よ~(笑)
【2012/11/12 00:11】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

迫力満点、かっこいい彦ちゃんに釘付けです。
こんな剛の者な彦ちゃんって、初めて見ました。
>確かにこれまでの綺麗なだけのひことは違いますね
ここでの経験が「太極2」のメイクにつながるのかしら(笑)

皆で祈りましょうね
【2012/11/12 00:14】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんばんは

イイですね~どの造型も監督の思い入れたっぷりな感じです。
>ル―監督って実はロマンチストかな(笑)
本当に皆さん渾身の姿ですね

せめて日本語字幕付けてDVDリリースだけでも。
>結局これが一番 全国の皆様に見て頂けます
【2012/11/12 00:19】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yokoさん こんばん

がんばって激重動画見ました(笑)
あ〜、かっこいい。
>そうなんです 見て下さって嬉しい!

ひこと張震、まとめて見られるこの幸せ(笑)
>「天堂口以来ですよ あの素敵な2人がこの映画でどう新しい姿を描いてくれるのか
色々試行錯誤の結果早く見たいです
【2012/11/12 00:27】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

2度も落とすと、絶望するよね(笑)
>実は2度どころじゃない位に バンバン落としたのよ
機械の調子が悪い時は とっとと諦めるのが一番ですね

このお話は、ほとんど知らないので(猛爆)
>私も何時もひこに掛かって 新しい事を教えてもらってます

何しろ、韓信さんがキレイならば!←バカw 
>良いね 正にそのとおり
綺麗な人は綺麗なままそっとして欲しいわね
【2012/11/12 00:40】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1976-06627e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター