孤独な王@「王的盛宴」
昨夜 さあ寝ようという時に 
日付がもうすぐ変わると言う時に

突然ハッとしました 

「しまった!?今日は8日だ!!!」 

11月8日は娘の誕生日でした

娘に8日が終わる十数分前にお祝いメール送りました(笑)

print92.jpg

ハヤテ熊とちびうさぎにお祝いされるのが一番の幸せよね

そんなわけで一日遅れで今日プレゼントを渡しました

さて「王的盛宴」のスチールも随分増えました

素敵な明星さん達が出演ですが 
それぞれ熱い思いの方々がいらっしいますから
私はひこを熱く語ってれば良いわけです(笑)

6175b24ejw1dyolyxp0v4j.jpg
ひこは言います
「この項羽はこれまで僕が演じたいかなる人物とも違いました
僕はこれまで皆が理解している歴史上の人物で
多くの人が演じたこの役を どう演じたら良いか迷いました 
だから僕と映画監督は ずっと西楚覇王の魂を探し続けました」

6a165c19jw1dto5iodqwij5.jpg

項羽は 実はずっと自分の1つの精神世界の中で生きて来ました

Img344857077.jpg

E38186E3828FEFBD9EEFBD9E2.jpg

wm_83f8c43cc7c51d3e67f8d08e74630f38.jpg

孤独な王の心をどのように見せてくれるのか・・・

国内での上映を切に希望します



【2012/11/09 23:59 】
ひこの記事 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<「天堂口」を思い出す | ホーム | 「王的盛宴」の最新海報>>
コメント
お嬢さん、お誕生日おめでとうございます。

プレゼントは何を渡されたの?

前から伺いたかったのですが、この作品の話が出てすぐに、usakoさん、「項羽と劉邦」の勉強ゃ、ってことを書かれていたと思うのです。
こうして読ませていただいてると、すでに、「かなり」勉強されているような。

読まれた本でおすすめはありますか?
【2012/11/10 06:47】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
この最初のスチールなんかをどうせならポスターでドーンと見せてほしいな。

勝手に写真から想像するに、彦祖の項羽って、日本で言えばちょっと信長タイプか。

香港でのプレミアがusakoさんの旅行中にあるように、祈ろう!
【2012/11/10 09:36】
| URL | えり #7C/zVFSk[ 編集] |
「項羽と劉邦」の、なんですね。
懐かしいです。
昔、ある人から強引に薦められ読みました(笑)
でもよかったような記憶が。
映画観たいから、もう一度、今度は自分の意思で読んでみようかな(^^♪
かっこいいなぁ。
【2012/11/10 09:59】
| URL | アンディ #xRS1q4qQ[ 編集] |
来年からは、ジュニアと合同で祝いますか?
姐様が忘れないように(笑)

見たことあるよなスチルだけどw、
バンバン上げてってね、祭りだから(笑)

【2012/11/10 16:51】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
お嬢様、HappyBirthday。

彦ちゃんの項羽、どんな人物像なのかしら、
何とかどんな方法でも良いので、
usakoさんがご覧になれると良いですね。
私達は詳しいレビューで見た気になるっていう、
何時ものパターンですが、やはりベストな気がします。(笑)

【2012/11/10 17:20】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
私も国内での上映を切に、切に!

えりさんも書かれていますが、自分も南蛮具足を身に着けていたといわれる信長が、この項羽の造型に重なって見えてしまいます。
こんなに美麗で威風堂々としているのに、『史記』の「項羽本紀」を読むと読み書きもまともにできなかったとか書かれちゃうあたり、ひじょうに萌へ……。
自分がらぶーなのは劉邦の中のひとなわけなんですが、「孤独な王」項羽に感情移入することも止められません。
【2012/11/10 21:18】
| URL | レッド #dTuPVub2[ 編集] |
またしても出遅れ…m(__)m
お嬢様!生日快楽!!

そして何度も叫ぼう(^O^)
王的~日本公開(^^)v
【2012/11/11 08:36】
| URL | ソン #-[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

プレゼントは何を渡されたの?
>実はちびうさをおんぶしても着れるコートを。
上に合わせた生活だと 2人目はどうしてもおんぶにだっこが多くなります
これから寒い中 今更ながらのママ―コートです(笑)
勿体ないから買わないと娘は言ったので 私がプレゼント

すでに、「かなり」勉強されているような
>いえいえ老眼で中々小説が読めません(笑)
読んだのは息子の部屋に残ってた横山光輝の歴史漫画「項羽と劉邦」位です
やはり司馬遼太郎の本が王道でしょうね
【2012/11/12 23:30】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
えりさん こんばんは

勝手に写真から想像するに、
彦祖の項羽って、日本で言えばちょっと信長タイプか。
>正にその通りと私も思ってました!
家康タイプの劉邦と対照的です(笑)
天才肌で独断で情け容赦無く
遠くを見ている美丈夫な項羽かなと
【2012/11/12 23:37】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
アンディさん こんばんは

はい「項羽と劉邦」です

昔、ある人から強引に薦められ読みました(笑)
>この手の本は最近は歴女も増えたけど
昔は男子の得意分野でしたね(笑)

映画観たいから、もう一度、今度は自分の意思で読んでみようかな(^^♪
>陸川「項羽と劉邦」は相当ビジュアル的には酷そうでかっこいいかは判りませんが(笑)

【2012/11/12 23:47】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

来年からは、ジュニアと合同で祝いますか?
姐様が忘れないように(笑)
>是非覚えていて下さい

バンバン上げてってね、祭りだから(笑)
>はい言われ無くてもバンバンバンバンあげるつもりです
【2012/11/12 23:55】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

私達は詳しいレビューで見た気になるっていう、
何時ものパターンですが、やはりベストな気がします。(笑)
>ははは・・・それは大変だわ 
何とか日本語字幕でみなくちゃね
【2012/11/13 00:15】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
レッドさん こんばんは

信長が、この項羽の造型に重なって見えてしまいます。
>他の方の項羽を見て無いのですが
ひこの項羽は確かに信長のイメージに合いますね

、「孤独な王」項羽に感情移入することも止められません。
>嬉しいです、阿租は本来はとても明るい人なのに
陰のある孤高な人が何故か似合うのです(笑)
【2012/11/13 00:22】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんばんは。

わざわざ有難うございます

そして何度も叫ぼう(^O^)
王的~日本公開(^^)v
>連呼しましょう!!!
【2012/11/13 00:26】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1977-1f2927eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター