最近の楽しみな時間
小学生の時に初めて「赤毛のアン」を読んでから
大好きになったル-シー・モンゴメリーの「赤毛のアンシリーズ」
その辺りの事はこちらに詳しく(笑)

そのアンシリーズに新刊が出ました

「アン」誕生100年を機に刊行された、感動のシリーズ最終巻!」

IMG_4639.jpg

実はお友達に教えて頂き すぐ密林でポチりました
久しぶりのアンの世界に毎晩ワクワクしています

一通りざっと読みとおし 今はゆっくりと言葉を噛みしめて
この後にはもう続きはないのですから アンの世界を味わっています

アンの周囲の人々が主人公の短編小説のあいまに
アンが書いたという設定の詩 それについてのブライス家の人々の会話

短編小説は『アンの友達』や『アンをめぐる人々』と似たような感じで
ブライス家の人々は直接関わるのでは無く 多くは噂話の中で登場します
でも今回の本では アンやギルバート達が直接顔を出している場面もあり
今まで以上にワクワク楽しみです お話は中々辛口ですが
でも勿論どんなに暗く悲惨なお話でも 作者の愛情が注がれています

ブライス家の語らいでは ギルバートが何時まで経ってもアンにラブラブで
スーザンが冷静に内心「先生はすぐ冗談を仰るんだから」と切り返すのが
可笑しいったらありゃしない(笑)

下巻は 第一次世界大戦前の「第一部」に続き 
ウォルターが戦死した第一次世界大戦後から
第二次世界大戦勃発までの「第二部」が描かれています

亡くなったウォルターの詩が多くなります

悲しみから立ち直れないアンを心から案じているギルバートの
深い一途な愛情が 本当に素敵で羨ましい限りです(笑)

ブライス家の子供達とメレディス牧師家の子供たちが紡ぎ出す未来

フェイスやユナやリラの語らいから 彼らのその後が判り
さらにその子どもたちの世代まで登場して 時代が移っていきます


忙しい合間をやりくりして読む 寝る前のアン・ブックス
今 凄く愉しみな時間です 

さて 中華メディアから
17日 ひことジェネックスで共演以来親友のサム・リーが
デザイナーの恋人と結婚して ホテルで披露宴を開きました

704_802133_406673.jpg

幸せいっぱいのサム 頭も幸せいっぱいに盛ってるね 

ひことLisaちゃんも勿論お祝いに駆けつけました

704_802145_178502.jpg

ひこ達はアメリカでカロリー高いもの食べ過ぎたかな(笑)

ステ導演・・・遅刻かな(笑)

704_802125_908009.jpg

ジョシーとコンロイ 

704_802126_269238.jpg

ジョシーはこのコンロイで良いのかな(爆)

今日の午後は 昨夜のBS朝日のUFCのマカオ大会の録画を
試合で無く回りの観客ばかり見て過ごしました(爆)

メインのカン・リーは一番最後でKO勝ちでした 
意気揚々と引き上げる時 おめでとうと言うひこに気づくカン・リー

IMG_4636.jpg

SPさん ムッチャ濃い顔の人だわ・・・

これ見つけたの 終わる直前でした(汗)・・・

とにかく 頑張って見た甲斐はあったわ(爆)


【2012/11/18 23:57 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(19) | トラックバック(0)
<<明後日から香港 | ホーム | 苦労した撮影@「王的盛宴」>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/11/19 08:04】
| | #[ 編集] |
アメリカ食って本当に太りますね。カロリー全く気にしてない感じですもん。
某J的方面の人も、ハリウッド映画に出た後からしばらくはコロンコロンに太ってましたし。

サムって、結婚してると思ってました。
綺麗な花嫁さんですね。
お似合いだわ
【2012/11/19 08:13】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
我慢の甲斐がありましたねv-221
うさこさんの愛に感動(笑)

サムちんの頭、ンさまもびっくりの刈上げ&盛りです。
30年後に自分の記念写真をみて、苦笑しないといいけど(汗)
コンロイの半ズボンにもびっくりなんですが、ジョシーの赤いジャケットの下の黒い盛り上がりは何?ファーがついてるの?
これも変わったデザインですよねー。
香港明星のふぁっそんはやっぱりよくわからん。
ステちゃんのブルーのスニーカーがv-218
【2012/11/19 08:21】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
usakoさん、こんにちは。

録画視聴最後までご苦労様でした、でも苦労が報われて本当に良かったです。

確かにダニエルの太股、成長しましたね、
リサちゃんも、おめでたか?とも思えたりするけど、
1ヶ月のアメリカ滞在で夫婦で太った?感じですね。(笑)

サム、結婚おめでとうございます。後はステとテレンスですね。
【2012/11/19 12:54】
| URL | nabi #-[ 編集] |
アンブックスのまさかの新刊で、驚きました。
最初から文庫での発刊って、有り難いです。
早速、買いに行きます。

サムリーの結婚式、きっと楽しいメンバーで、和気あいあいだったのでしょうね。

彦ちゃんのパンパンジーンズや、Lisaちゃんの迫力あるミニスカ姿、つくづくアメリカ食って怖いですね。(爆)

【2012/11/19 18:53】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
リサちゃん、ウエストがルーズなワンピだよね~、むむむ~!?(笑)

さむちん、恭喜ー!\(^o^)/
このお顔、日本の俳優さん?か、キムチの俳優さんに似てる気がするのだが~、思い出せない(笑)

って!ステちゃん!鬼激きゃわゆす!(≧∇≦)
アタシとの式も、そろそろ考えてね(爆)
【2012/11/19 20:08】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
UFCはK-1とかと違い
四角いリングではなくオクタゴンの
金網なので、見つけにくかったですよね。
でも、最後の最後に、ここでかー?!
というチラリでしたが私には
自信がなかったですが、usakoさんの
根性と愛情で見つけたのを見て
確信できました(笑)ありがとうです。

サムちん、とっくの前に結婚していると
思ってましたが、先日だったのですねぇ。
幸せムード満載でv-238
【2012/11/20 00:47】
| URL | Rio #-[ 編集] |
こんにちは。

赤毛のアンシリーズ大好きで全部持っていました。今も手元に何冊かありますが、読み返して意外に人種差別にゆるい描写に驚きました。新刊は悲しい場面が多いですか?読むか悩みます~。どうして今まで翻訳されなかったのか不思議です。

サム・リーさん昔からですけど、センス良いですね。奥様綺麗。
ヒコちゃんも明星のみなさんもカジュアルで可愛い。香港の結婚式はかしこまらないのかな。
ヒコちゃん見つけられて良かったです、愛ですね。


【2012/11/20 11:48】
| URL | チャチャ #amXlFcx2[ 編集] |
赤毛のアンは母が好きで・・、反抗的な娘は最初の一冊しか読んでないです。

香港の方ってフォーマルな席でもジーンズはくのよね。
最初はびっくりしたけど、もう、平気w
広東語の先生、授業にジーンズはいてきて学校から注意されちゃった、って落ち込んでた時、
「あら、香港じゃ結婚式だってジーンズきちゃいますよねえ」って生徒一同口をそろえていったことを思い出しました。


【2012/11/20 22:28】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
鍵コメントさん こんばんは

何時も有難うございます
今回も助かりました 感謝感謝
これからもどうぞ宜しくお願いいたします
【2012/11/21 23:10】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

アメリカ食はなんでこんなに太るのでしょうね(笑)

某J的方面の人も、ハリウッド映画に出た後からしばらくはコロンコロンに太ってましたし。
>あらら・・・そんな事が!? 恐ろしい食事効果ね

サムって、結婚してると思ってました。
>割とそう思ってる人が多いですね(笑)
【2012/11/21 23:16】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

我慢の甲斐がありましたね
うさこさんの愛に感動(笑)
>ただただ絶対に写ると念じて見てました(笑)

サムちんの頭、ンさまもびっくりの刈上げ&盛りです
>刈り上げはひこもやってましたが 此処まで盛るって凄いですよね(笑)

ジョシーの赤いジャケットの下の黒い盛り上がりは何?ファーがついてるの?
>まさか肉じゃないわよね?! (笑)

香港明星のふぁっそんはやっぱりよくわからん。
カッコイイだかそうじゃないんだか判らない
香港俳優ばかり見てるから
【2012/11/21 23:42】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん おはようございます

まあ根性です 愛とも言いますが

確かにダニエルの太股、成長しましたね、
リサちゃんも、おめでたか?とも思えたりするけど
>何となくLisaちゃんのお腹気になりますね
でも何も発表ないしね・・・

サムにはしっかり者のお嫁さんがいるって安心します(笑)
【2012/11/22 10:45】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん おはようございます

最初から文庫での発刊って、有り難いです。
早速、買いに行きます。
>あらそういえばハードケースのもあるのかな?
文庫はありがたいですね 是非読んでみてね

彦ちゃんのパンパンジーンズや、Lisaちゃんの迫力あるミニスカ姿、つくづくアメリカ食って怖いですね。(爆)
>本当に怖いですね まあ火このことですから直にダイエットできますから良いけど(笑)
【2012/11/22 10:49】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん おはようございます

リサちゃん、ウエストがルーズなワンピだよね~、むむむ~!?(笑)
>これをおめでたと取るか 太ったと取るか???

って!ステちゃん!鬼激きゃわゆす!(≧∇≦)
アタシとの式も、そろそろ考えてね(爆)
>ステはひこラブだから無理だよ~ん(爆)
【2012/11/22 10:54】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Rioさん おはようございます

UFCはK-1とかと違い
四角いリングではなくオクタゴンの
金網なので、見つけにくかったですよね。
>本当わからなくて汗汗でした
カン・リーが勝ったから これはもう映るかもと必死でした(笑)

根性と愛情で見つけたのを見て
>もう他にこんな人いませんよね(爆)

皆さんサムが結婚してると思ってますよね
【2012/11/22 10:59】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
チャチャさん おはようございます

刊は悲しい場面が多いですか?読むか悩みます~。どうして今まで翻訳されなかったのか不思議です。
>悲しいっていうより 辛口な話が結構ありますが 是非読んでください
戦争に関わる記述が多いのが 出版の際 色々有ったみたいです
詳しくはあとがきに書いてありますので立ち読みでしてね(爆)

香港の結婚式はかしこまらないのかな。
>何時も結構カジュアルですよね

はい見つけて嬉しかったですv-10
【2012/11/22 11:30】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん おはようございます

赤毛のアンは母が好きで・・、反抗的な娘は最初の一冊しか読んでないです。
>あらら・・・今からで良いので是非アンブックスを!

香港の方ってフォーマルな席でもジーンズはくのよね。
最初はびっくりしたけど、もう、平気w
>そうなのよね~こういうの良いなって思います
【2012/11/22 11:32】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
いまさらな話題ですいませ〜ん。
やっとUFCマカオ大会見終わりました〜。
ひこがいつ映るかと頑張ってみた結果、
どうやらカン・リーの2試合前、五味の試合から観戦してたようで、
リングサイドに夫婦でいるところを確認できました〜。
どっちかっていうと、ひこよりもリサちゃんで見つけることができました(笑)
五味の次の試合、韓国の選手の試合は寝技が多く、
ちょうどひこの前で寝技をしてくれたものだから、
ひこの笑ってる顔とか、リサちゃんの「痛そ〜」って顔がしっかり確認できました!
普通に格闘技の試合見るより疲れましたね(笑)
【2012/11/27 19:50】
| URL | yoko #KmwKNsuU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1984-9abd4f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター