明後日から香港
大名と香港に行く事になったのは 今年の2月の初めでした

事の始まりは
私がスペイン旅行から帰って来て
マイルがどれほど貯まってるかチェックした事から

チェックすると結構貯まってて
更に1月末で消滅するマイルが沢山あったので
これは勿体ない 直ぐに特典航空券に替えよう
と思い 香港に行く事にしました

一応許可を得る為
「マイルが貯まってるから香港に行って来るね」と私

すると大名
「あ!僕も貯まってるよね」
 
「うう・・・ん 多分ね・・・」 

調べてみると大名も行けます 

「よし!!!香港案内してくれ 」

何てことでしょう 
大名連れで香港楽しめって~そんな馬鹿な~

というわけで まだまだ先の事だった筈なのに・・・
ナント 明後日 大名連れて香港です 
22日~25日だと連休で仕事休むの一日だけですからね

お天気チェックすると・・・まるで私の気持ちの様に雨マーク 

晴れ女のわたしなのに何故? 

今回の唯一のお楽しみだった「太极2英雄崛起」鑑賞
がしかし 香港駐在員さんに調べてもらったら・・・ 
ナント!?既に上映館無しという無情な報告 

二重にショックです(ひこやステのビキニが~

でも気持ちを切り替えて 
今回は今までとは全く違う香港旅行ですが 
それはそれでちょっと面白い計画たててますので
旅行記待ってて下さいね 

さて
同じ作品で 心を傾ける人がいる赤い星の方から教えて頂き

微博に載っていた「王的盛宴」の新しいポスター(こちら)と
ひこの項羽のメーキング映像を貪り見ました

動画はまだゆうつべに載ってないので 激重なこちらをどうぞ

40ec7d05tw1dz1szlkdurj.jpg

こんなに素晴らしい項羽になりきったひこを見て
彼の一段の成長に嬉しくて泣きそうになりました(笑)

704_804929_882016.jpg

虞美人との愛情の場面が何とも美しく
悪いけど姫より綺麗な覇王が素敵過ぎです(笑)

40ec7d05tw1dz1thoqoy2j.jpg

この件については本当は際限なく語りたいけど(爆)

123980602_21n.jpg

何しろ 明後日は香港ですから 
連休&旅行で仕事する日が足らないから大忙しだし
留守宅は モケモケのお世話に
娘達が泊りに来てくれるのですが
かえって準備が大変だし

後で時間作って これでもかと語ります

40ec7d05tw1dz1tpnsny5j.jpg
この日曜日に自転車を買ってもらったハヤテは
毎日 幼稚園帰りに 練習中です
都会の公道を走るのは危険がいっぱいですからね

先ず乗る前に安全点検(パパの真似)

IMG_4643.jpg

大分上手に乗れるようになりました

IMG_4646.jpg

香港から帰って来る頃にはもう普通に公道走ってるかな



【2012/11/20 23:58 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<大名と腰元の香港旅行① | ホーム | 最近の楽しみな時間>>
コメント
明後日!?金曜日じゃなかったっけ?(^▽^;)
木曜日に着くよに、例のブツ送ったなりよ~(笑)
ま、どーせ、観るのは、帰ってからだと思ってたからいいけど…ブツが迷子にならないか、それが心配(苦笑)←前科モノw

とにかく、大名とのフルムーン(毎年だけどw)、楽しんで来てね!
かの地だもの、楽しくないわけがないもんね(^^)v
【2012/11/20 23:30】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
いよいよですね。
大名さんとのゴージャス・香港、あたしの知らない香港を楽しみにしています。

そうかあ。はやてくん、もう、自転車かあ。
うちもぼちぼち考えなくては・・、かなあ。
【2012/11/21 06:43】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
戻ってきてから、ちょこっとしんどいかもですが、いつもと違う旅行を楽しんできてくださいね。
usakoさんも久しぶりですね、香港
【2012/11/21 07:00】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
そういえば、この香港旅行決まった時、ビックリしたのを思いだしました。(笑)

きっと豪華なお食事やホテルで、旅行記が楽しみです。

ひこさんの素敵な動画有り難うございます。
今まで結構汚れた予告編見て来たので(笑)、
実はどんな酷い項羽かと心配でしたが、
ひこさんの美しさを消す事は出来ませんでしたね。
乗馬シーンもスタントじゃないのが凄いです~、素顔で乗り回してるシーン特にかっこいい!

ハヤテ君のマイカー乗り回してる姿も、凄く可愛いです。(笑)
【2012/11/21 08:02】
| URL | たばたりん #-[ 編集] |
>姫より綺麗な覇王

一も二も無くそのとおりでございます!
6分ほどの動画ですが、項羽というひとに自分が感じている寂寥とか哀感のようなものが伝わってくるようでした。
自分とこにも書きましたが劉邦とのガチの剣舞シーンが実現していたのも嬉しくて嬉しくて。

そして、ひこさんの乗馬シーンをみたせいもありますけど、自転車を乗りこなした次にはぜひ、ハヤテくんにはお馬に乗っていただきたい(笑)。
ていうか自分が乗馬習いたい!(あほ

香港、堪能してきてくださいませ。『王的盛宴』カウントダウンを体感しつつ、お土産話を楽しみにしております。
【2012/11/21 10:00】
| URL | レッド #dTuPVub2[ 編集] |
わあぁ~素敵
彦ちゃんの美しさが悲劇の覇王にぴったりです。

スポーツ万能の彦ちゃんは、馬も軽く乗りこなして流石。
そういえば、太太が学生の時、馬術の選手だったのですよね。
きっと2人で駈けてるのでしょうね。

香港、楽しんで来て下さい。
ハヤちゃんやちびうさちゃんに、ディズニーの限定グッズをお買い求めかな。(笑)
【2012/11/21 12:34】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
コメントありがとうございます

そろそろ支度して出かけますので
帰ってきてからお返事書きます

いつも有難うございます
【2012/11/22 11:35】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
おもしろい!
【2012/11/23 05:30】
| URL | 山口孝志穂 #mQop/nM.[ 編集] |
Pさん ただいま~です

全く何時のレスなんだ!と怒られそうね v-8

ま、どーせ、観るのは、帰ってからだと思ってたからいいけど…ブツが迷子にならないか、それが心配(苦笑)←前科モノw
>無事行く前に届いて安心しました 午後便だったからね v-221

かの地だもの、楽しくないわけがないもんね(^^)v
うん ひこにはポスターひとつも会えなかったけど
この街の何処かに居ると思うとワクワクしたよ(笑)
【2012/11/27 20:44】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん ただいま~お先にです

大名さんとのゴージャス・香港、あたしの知らない香港を楽しみにしています。
>まあ本当に何時もと全く違う香港でした(笑)

ハヤテはあんまり転んだら 今イヤ気がさして休憩中です(笑)
まだちょっと早かったかな おちびさんなので足が届かないからね(笑)
【2012/11/27 20:51】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん ただいまあ~♪

疲れからか 風邪気味になってます

usakoさんも久しぶりですね、香港
>三年ぶりでした(笑)
知らない建物がいっぱいでした
全く凄い勢いで変化してますね
【2012/11/27 20:56】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
たばたりんさん こんばんは

そうよね~大名と香港行くとは夢にも思いませんでした

実はどんな酷い項羽かと心配でしたが、
ひこさんの美しさを消す事は出来ませんでしたね
>そうそう私達のひこは本当に内面から品格があるから v-221

乗馬シーンもスタントじゃないのが凄いです~。
>Lisaちゃんが乗馬の選手だった事が有るから 教えてもらったと思います

ハヤテは今乗りまわしてません(笑)
【2012/11/27 21:01】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
レッドさん ただいま~です

今更ながらですが・・・

項羽というひとに自分が感じている寂寥とか哀感のようなものが伝わってくるようでした。
>前に「夜宴」を撮った時 監督にひこは白と緑のイメージで
静寂な品格があると言われたのですが
そんなところは変わってないのでしょうね

自分が乗馬習いたい!
>是非 友人が習いに行ってますが ハマってますよ
凄く楽しいそうです 馬との一体感が最高だとか
【2012/11/27 21:15】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん ただいまぁ

彦ちゃんの美しさが悲劇の覇王にぴったりです
>結構美しい覇王で ホッとしました(笑)

そうですね きっと2人で馬に乗って駆けてるのでしょう
南アなんかなら 走り放題じゃないかしら(笑)

ネズミーランド良かったです!詳しくはまた日を改めて
【2012/11/27 21:20】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1986-2f8b22c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター