大名と腰元の香港旅行①
 888888 ⑧のぞろ目を踏んだ方はお知らせ下さい 


この連休に香港に大名と旅行に行って来ました(汗)

でもその前に(笑)

「王的盛宴」の改めての北京プレミアから

20121126192259031499.jpg

なんてカッコイイ2人 

陸川監督 ひこ(呉彦祖)イエ君(劉ye)張震 秦嵐等
が主演する「王的盛宴」は11月29日から一般公開です(勿論中国で)

135394756874613228210_7e071d48gw1dz8e3ruvj1j.jpg

11月26日に北京でプレミアを盛大に行いました 詳しくはこちら

4572473679716397244.jpg

楽しそうな3人

こんなに盛り上がってるのを見たら
当然香港だって凄いと思うでしょう・・・

a73c166cjw1dz8mvc793kj.jpg

今まで何度も香港に行ってますが
どんなに少ない時だって ひこのポスターの一枚や二枚は
地下鉄の通路等で目にするのですが・・・

今回 空港降りた段階から左右に目を光らせ
街歩きの時は勿論 地下鉄やトラムで移動の時まで
片時もぼんやりする事無く ひこを探したのですが・・・

ナントナント三泊四日の間 一度も目にしませんでした

新聞スタンドが有れば横目でひこを探し
後で本屋にも行きましたが 見つけられませんでした

これまでの最高記録8冊見つけた時だって有ったのに・・・
(流石に帰りのキャリーは重くて死にそうでした)

今回 私は全くひこを見つける事が出来無かった
私のひこ運 更に下がってる?!

さて
今回の私と大名の香港旅行 旅費は 
貯まったマイルを航空券に交換して行ったので
ホテル代をほんの少し奮発し クラブラウンジにしました

専用ラウンジを自由に利用できるという特典がつくお部屋です
最上階のラウンジのレセプションで 
チェックイン&アウトの手続きも出来ます
部屋にあった美味しいチョコのお店から始まって 
予約してもらったレストランの行き方等 
判らない事は何でも聞き 丁寧に教えてもらいました
帰国時なども 直ぐにポーターに連絡してタクシーの手配もしてくれて
本当にいろいろお世話になり助かりました

また中国料理店「天外天」がラウンジの最上階にあるのですが
そこも自由に利用出来ました 

DSCF3149.jpg

食事の他に アフタヌーンティや 夕方からのHAPPY HOUR
そして夜のバー として 飲み物や食べ物がいつも有りました
出かけて外で食べるのが惜しいほどに充実していました

DSCF3148.jpg

部屋の冷蔵庫の飲み物やおつまみ フルーツも自由に食べれました
毎回 使う手「結婚記念旅行」(笑)と予約の時に伝えるので 今回も

DSCF3137.jpg

ジムやプールも自由に使えましたので 
私達はジムで汗を流し サウナは利用しました

部屋も一応ハーバービューになっていて 天気が悪かったので
そこそこの夜景ですが ワインを飲みながら堪能しました

DSCF3132.jpg

DSCF3133.jpg

DSCF3134.jpg

本当は「シンフォニー・オブ・ライツ 」も部屋で見たかったのですが
毎晩友人達と待ち合わせでご飯を食べに出かけたので ちょっと残念

DSCF3146.jpg

街は昼間はまだ蒸し暑くて上着が邪魔な位でしたが
既にクリスマスでした(爆)

e0579f5d51ca3072_S2.jpg

所によっては「ハッピーニューイヤー」もありました(爆)

DSCF3141.jpg

こうして夕方の便で着いた私達の一日目の夜は更けていきました




【2012/11/27 01:20 】
旅行記 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<大名と腰元の香港旅行② | ホーム | 明後日から香港>>
コメント
おかえりなさい~v-222
お疲れの中、深夜の更新ご苦労様です。

早速に素敵な彦ちゃん始めご一行の皆様の情報有難うございます。

そして、
さすが!大名旅行!!
そんな高級な部屋での滞在なんて、私には夢の又夢。
素敵なホテルライフの数々ももっとあったら、教えて下さい。

クリスマスの香港、「旺角黒夜」を思い出します。

8のぞろ目、凄いです!!!日々の努力の賜物です!
【2012/11/27 09:19】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
あたしの知らない香港!
クラブラウンジってなぁに?でした。
うーん、ゴージャスな香港に期待がますます高まります。
クリスマスにお正月!
あちらにも書きましたが、こちらでは、(もちろん乗り継ぎのドバイでも)クリスマスのクの字もなかったです。
アジアといえども、明らかに文化圏が異なるなあ、と痛感しています。

天外天のあるホテルって、どこだっけかな…。
【2012/11/27 11:00】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
おーかーえーりー!
そして、“888888”踏んだぜ、ワシ(爆)

あ!北京プレミアでのいちゃこきに、
ムハムハしたよぉ~(≧∇≦)

って!まさに“大名旅行”だったのね~、
大名も満足だっただろーね~。
現地のお友達と会ったの?すげー!
毎回使ってる“結婚記念旅行”(笑)
何か、証明するものを提示してとか言われないの?^^;
VIPには、没関係なのか?(笑)

って!ヒコ運は、きっと、のちのちドッカーンなことがあるから、少し停滞してるだけよ!
無問題!…多分(笑)
【2012/11/27 11:46】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
おかえりなさーいv-411

それにしてもすごいホテルですね~。
こんなに豪華だと
ホテルに缶詰してしまいそう~。
チェックアウトがスイスイってナイスですね。

まさかこんなに早く旅行記をアップされるとは思いませんでした。
ぼちぼちアップしてくださいね。
疲れを取るのが先決です。
【2012/11/27 12:48】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
お帰りなさいませ。お疲れ様でした。
ラウンジ使い放題ってすごい!
私も生涯一度はこんな王的旅行してみたいです。

映画、香港ではあまり盛り上がっていませんでしたか……大陸メディアは連日連夜のおまつり騒ぎみたいな報道の嵐についていくのが大変ですが、やはり温度差ってあるものなんですね。公開されたら盛り上がるのかなー。

北京プレミアある意味やばすぎです……。
映画観るまえに予備知識入れたくないんで記事も読み込まないようにしてるんですが、そういう(爆)の意図の下に撮られたお話なのかこれ……?
取り急ぎDVDでもいいんで一刻も早く観たいです!!
【2012/11/27 20:05】
| URL | レッド #dTuPVub2[ 編集] |
ひこさんとリウ・イエの剣舞みたいなの、素敵ですね。

っていうか~なんなの?ラウンジ?
え?ホテルってそんな事出来るんですか!?
一生縁の無い話で、そういうホテルの使い方が
有る事を知りませんでした(笑)。
【2012/11/27 20:32】
| URL | 愛弓 #BPVKXLjE[ 編集] |
usakoさん、お帰りなさーい!
香港旅行記待ってました。
むむむ・・・こちらのホテルはもしや「Hotel Icon」かしら。
今人気のホテルですよね。
私も1度宿泊してみたいなーと思っているホテルです。
クラブフロア、使うまでは「お金の無駄無駄」なんて思っていたのですが、
いざ使ってみると金額以上の価値があると実感しますよね。
もちろん予算の都合でそうそう利用できないのですが。(笑)
usakoさんのおっしゃっていた「ちょっとおもしろい企画」って一体何!?と気になっている私。
この後の旅行記も楽しみにしています。
【2012/11/27 21:05】
| URL | sabunori #JalddpaA[ 編集] |
あんまり素敵なホテルなので
調べちゃいましたよ。
新しいところなんですね。
いいわあ、ここ。

ハーバーのしょぼいクリスマスイルミネーションが、香港らしい(笑)
ここは変わらないわあ。
【2012/11/30 09:49】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
ちほさん こんばんは ただいまです

早速に素敵な彦ちゃん始めご一行の皆様の情報有難うございます。
>何しろ怒涛のプレミア行脚で 記事が次々です(滝汗)

今回は私の香港旅行の中では SARSの年に超格安で高級ホテルに泊って以来のホテルでした

クリスマスの香港、「旺角黒夜」を思い出します
>はいあの映画の中では本当のクリスマスの夜ですが
気分は同じで「来福」を探して目を泳がせました(笑)
【2012/11/30 20:08】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは ただいま~

クラブラウンジってなぁに?でした。
>私も初めて利用したのですが 快適でした 病みつきになりそうで怖いです(笑)

アジアといえども、明らかに文化圏が異なるなあ、と痛感しています。
>インドでも最近はデリーとかではクリスマスイルミネーションがあるって聞きますが まだ流石に早いのかな

天外天のあるホテルって、どこだっけかな…。
>sabunoriさんがズバリ当ててましたが「Hotel Icon」です 去年出来たばかりのホテルです
最終日に詳しくご紹介する予定です 
【2012/11/30 20:18】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは ただいま~

、“888888”踏んだぜ、ワシ(爆)
>まさかでしたが 嬉しいです 
プレゼント来週には送りますね

毎回使ってる“結婚記念旅行”(笑)
何か、証明するものを提示してとか言われないの?^^;
>うん ここずーと使ってるけど 全く聞かれないよ
まあ結婚の記念には間違いないから 35年から毎年だけどさ(笑)
【2012/11/30 20:28】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは ただいま~

ホテルに缶詰してしまいそう~。
チェックアウトがスイスイってナイスですね。
>はい 本当はお出かけしてるのが勿体ないホテルでした(笑)

まさかこんなに早く旅行記をアップされるとは思いませんでした。
>記憶力に難が有るものですから(笑)
でも 香港ではずっと暖かかったので
ころりと風邪をひき 鬼の撹乱でした
【2012/11/30 20:38】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
レッドさん こんばんは ただいまです

こんな王的旅行してみたいです
>次回から「王的」旅行を使わせてもらいます(笑)
腰元はどういう立場に・・・

映画、香港ではあまり盛り上がっていませんでしたか……
>「天堂口」の時は大きな壁いっぱいの広告見たり至る所にあったのに・・・
ホテルの目の前 映画館でしたが皆無・・・
元々こういうタイプの監督作品は香港では当たらないとは思いますが
それにしたってね~静か過ぎました(笑)
【2012/11/30 21:39】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
愛弓さん こんばんは ただいまです

ひこさんとリウ・イエの剣舞みたいなの、素敵ですね。
>これは映画の中で同じ画面があるみたいです

っていうか~なんなの?ラウンジ?
え?ホテルってそんな事出来るんですか!?
>飛行機で言えばビジネスクラスみたいなものでしょうか
私も今回初めて利用して 快適さに魅了されました(笑)
【2012/11/30 21:48】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
sabunoriさん こんばんは

はいそうです 夫が人気あるみたいだからと選びました
コスパはとても良いと思います
惜しむらくはチムに少し遠い事
紅磡駅には近いので 上手く使えば便利だと思うのですが
コンサートにはピッタリですね

クラブフロア、いざ使ってみると金額以上の価値があると実感しますよね。
>sabunoriさんの旅行記で 絶対に泊ろうと思った私ですのよ(笑)

ちょっとおもしろい企画」って一体何!?
>年寄り夫婦の香港ディズニーランドの事だったんです(笑)
企画倒れですみません~(爆)
【2012/11/30 21:59】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんばんは 

はい「Hotel Icon」の事は後でもっと詳しく語ろうと思ってますが
スタッフがとても良かったです
同じ様なランクのホテルの中では安いと思います
歩くのが苦にならない人 何処でもタクシーで行く人なら凄くお薦め
余裕があればまた泊りたいです(笑)
【2012/11/30 22:07】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1988-c73f77cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター