大名と腰元の香港旅行③
ひこの「王的盛宴」の記事は山盛り沢山ですが
風邪をひいた私には荷が重いので 暫し待たれよ(笑)

4c271197jw1dz9l4lfb1xj2.jpg


と言う事で香港旅行記の続き
香港2日目の午後 私達は鏞記(ヨンキー)」を後にして

大名がベルトやネクタイを買いたいと言うので買い物に
中環でも勿論買えるのですが・・・ 
なにしろランドマークは直ぐそこでしたから

でも私はひこの新しいお寿司屋さんを見たいと思っていたので
無理やり尖沙咀に戻りました 地下鉄から直結の
i SQUAREの中の「MONSTER SUSHI」

8780f563-s.jpg

流石にお腹いっぱいだし食べたいと言えず素通り
こっそり写真を撮るのが精一杯(笑)
HMVに寄ってDVDやCDを見るのですが
残念ながら ひこのは全て持ってるし(笑) 
まだかと煩い大名に落ち着いて探せず 何も買わず立ち去る事に

ハーバーシティ(海港城)に向い 大名はエルメスでお買い上げ
bossでは Tシャツやパーカーもお買い上げ
HMVで何も買えなかった腰元は自棄になって ふと目にとまった

IMG_4654.jpg

紅い靴を衝動買いしました(汗)

三年ぶりの香港は新しい建物が次々と増えて 
何処に何が有ったか判らなくて 何度も行ったり来たり・・・
大名にブツくさ言われると余計に焦って間違えたり・・・

足が棒の様に疲れてホテルに戻った私の携帯には
着信履歴が何件も・・・
今回お世話になる現地の駐在員さんからでした
過去何回もお世話になった駐在員さんは既に日本に戻り
今回はまだ香港は一年ちょっとの若い方です

彼に電話をすると 今夜食べに行こうと思っていた北角の
東寶小館(トン・ボウ・シウ・グン)は予約が取れないので
「自分が先に行って席を確保しています」
と申し訳無くも有難い申し出 そこで私が
「北角のトラムの停留所から お店の入ってる街市迄の行き方を教えて下さい」
と言うと なんと彼は
「すみません まだ行った事がありません」
と言うではありませんか!?
前の駐在員さんに連れて行ってもらった場所だけどなぁ・・・
「え?じゃあ今日はタクシーで其処まで行く予定なの?」
「はい 自分は基本タクシーが多いので」
「あらら・・・私達は折角だからトラムからの香港の街の賑いを見ようと思うの」
「判りました 自分もトラムで行ってみます」
いや・・・別にトラムで行ってもらわなくても良いから・・・
ただ場所を教えてくれたら良いのよ・・・と心の中
とにかく彼は7時に行く私達の順番を取る為に
トラムからの行き方を教える為に 先にトラムに乗って行ったらしい・・・ 

6時に尖沙咀のホテルで名古屋から前日に香港に来た友人3人と待ち合わせ
地下鉄とトラムでゆらゆら・・・して 北角に到着
しかしこの北角のトラムの際にお店を出してる人達は
トラムのすれすれを平気で通って行くのにはびっくり 
この黒い線が線路です(笑) いかにすぐ側かわかりますでしょう
はみ出してる人たちの為にトラムの方が遠慮がちに運行です

DSCF3163.jpg

携帯で道を教えてもらいながら 無事目的地に到着
外には既に大勢の人が並んでいました 凄い人気です

DSCF3173.jpg

彼は中で 一人で丸テーブルにポッツンと座っていました
そして私達が全員座るのを確かめると
「じゃあ失礼します」と帰って行ったのです
何でも他に用事が有るとかで 本当に申し訳無かったです
でも 実は彼には明くる日も申し訳ない事をする腰元なのです(滝汗)

さて ここの一番のお薦めは蝦蛄のガーリック揚げです
メニューには無いけど 水槽に大きいのが居たら作ってくれます

DSCF3165.jpg

何度食べても本当に美味しいです これで3尾分大きいのがわかるでしょう

アサリのピリ辛炒めも無茶苦茶美味しい

DSCF3166.jpg

蓮の葉蒸しご飯 皆さん気に入ってお代わりお代わり・・・(笑)

DSCF3170.jpg

青菜炒めやら次々頼み とにかくどれも美味しくて美味しくて・・・
大名も昼間のガチョウのお高いコースよりももっと美味しいと好評で面目躍如

回りはホンコンヤンがガヤガヤハラハラワイワイと煩い事この上無し(爆)
でも そんな所も如何にも香港に居るって気分でワクワクするのです

此処のビールは昔ながらのお茶碗に注いでくれます(笑)

DSCF3171.jpg

最後に生姜スープにサツマイモが入ったデザートを食べ
今度は地下鉄で尖沙咀にサクッと戻り 友人のリクエストで
亀ゼリーを食べて帰りました 大名はおっかなびっくりでしたが
見た目ほどには不味く無いと仰って完食(笑)

DSCF3175.jpg

香港らしい夜に満足してくれた明日帰ると言う友人達と別れて 
私達はぶらぶらとホテルまで海辺を散歩 
至る所でライブショーでお酒飲んでましたが
ホテルでタダ酒が飲める(笑)私達は真っ直ぐホテルに戻りました

このホテルの良いところの一つが
深いバスタブと 別に有るシャワーコーナーです

DSCF3138.jpg

熱いお湯を張って肩まで浸かると 一気に疲れが取れる気がしました

明日は香港ネズミーランドです ではお休みなさい



スポンサーサイト
【2012/11/29 23:43 】
旅行記 | コメント(17) | トラックバック(0)
<<「魔鬼行程」 | ホーム | 大名と腰元の香港旅行②>>
コメント
usakoさん、お帰りなさい。
色々あってずっとPC開けて無くて、ごめんなさい出遅れました。

何やら素敵なダニエルの艶話にワクワクなんですが、
久しぶりでちょっと様子が。。。ゆっくりと読み返してみます。

大名様との香港はどうでしたか。
香港のディズニーランド、興味深々ですが、
ダニエルの記事も宜しくお願いします。(鬼)
【2012/11/30 00:00】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
usakoさ、お帰りなさい。
お疲れさまでしたー!

いいなぁ、私も東寶小館大好きです。
いつも賑わっていますよね。
ガーリックのって黄金蝦ですよね?
(違うかな?)イカ墨パスタも
美味しいですよ(唇が黒くなりますが)

TODSのシューズ、履きやすくて!
usakoさんにピッタリな色でv-238
香港に詳しい奥様と一緒で
安心だったでしょうねぇ、大名様♪
【2012/11/30 01:00】
| URL | Rio #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/11/30 01:01】
| | #[ 編集] |
この北角のトラムはほんとに楽しいですよね。
ムラムラします。
あそこは、夫とも行ったのですが、彼も、最高に楽しかった、と言っていました。

やっぱりここは行かなきゃね。

で、亀ゼリー、海天堂は比較的食べやすいのですよね。
今はどうかわからないけど、香港二回目で渡来したのが許留山ので、ひっくり返りそうなほど刺激的でした。
許留山なのに、意外でした。

確かに、深いバスタブは気持ちがいいですね。
あたしも、今回、初めてそれを遅まきながら感じました。
湯船(って言わない?)につかるたび、「ああ、幸せ~v-238」って呟いちゃいました。

新しい駐在の方、なかなか面白いキャラクターですね。
これからの活躍が楽しみです(笑)
【2012/11/30 05:49】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
先に場所を取っておいてもらえるって、さすがですね~。
大人数だから助かりましたね。

私はここは行ったことないです。
メモっておかなきゃ(笑)
【2012/11/30 08:10】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
でた~、ディープ香港。
こういうところって定番のようだけど
トラムのまわりをウロウロしても
中までは初心には簡単に行けないんです。
うちの旦那は外観の汚い店嫌いだし。。。
ああ、いいなあ。
シャコ、食べたい~。
【2012/11/30 09:54】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
きゃー何なの!?このお膝にチョン乗りの彦ちゃんは!?

でもこの彦ちゃんとリウ・イエ君の仲良しツーショットも気になりますが、
街市の食堂のような風情のお店で食べるシーフードが、もっと気になります(笑)。

本当に大きな蝦蛄ですね、こんな大きなの見たこと無いけど、如何にもプリプリしてて美味しそう。

usakoさんの旅行は何時も食事が凄く美味しそうで、羨ましいです。

ネズミーランドどんなかな~♪

【2012/11/30 11:18】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
ホント、ちほさんの仰るとおり、
ヒコさんってば、イエ君の上に
座ってるみたい!(≧∇≦)
しかも、太ももに手まで置いちゃって!
らぶいにもほどがある!(笑)

で!駐在員さん、辛苦了~(/\)
きっと、ねずみーらんど関係で、
彼をいたぶるのね?(爆)

大名がいるからゆっくりできないのは、
仕方ないけど、それでも、あの街を十分満喫できて、チョウ裏山です(≧∇≦)
【2012/11/30 11:53】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
私もこうやって麦酒を飲んでみたいです(笑)
いいなぁここ、並ぶ価値ありますね。
次回は並んでみよっと♪

そしてホテルでただ酒!!うらやましい限りです~。あ、トッズの靴もとってもいいです♪
私も欲しい!って思っちゃいます(*^_^*)
【2012/11/30 22:06】
| URL | アンディ #xRS1q4qQ[ 編集] |
nabiさん おはようございます

色々・・・大変でしたね お疲れ様でした。

今回の香港は何時もと違う香港でしたが
それはそれで面白かったです

ひこのニュースもたっぷり溜まっているのですが
もう少しお待ち下さい
【2012/12/05 10:13】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Rioさん おはようございます

このお店 本当に美味しいですよね

ガーリックのって黄金蝦ですよね?
>そうではなくて 大きいシャコ(頼尿蝦)です
メニューには載ってないけど 水槽に入っていれば作ってくれます


TODSのシューズ、履きやすくて!
usakoさんにピッタリな色で
>はい凄く気に入りました 

香港に詳しい奥様と一緒で
安心だったでしょうねぇ、大名様♪
>おっちょこちょいの妻に怒りまくってました(笑)
【2012/12/05 10:26】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

この北角のトラムはほんとに楽しいですよね。
ムラムラします。
>トラムに乗ったら絶対に此処ですよね(笑)
あの狭い道を直角に曲がる技術にも感動です

亀ゼリーは海天堂と恭和堂しか食べた事が無かったけど
許留山のデザート大好きだけど 亀ゼリーはミントが効かせてあると聞きました

確かに、深いバスタブは気持ちがいいですね。
>さすがフォーシーズンのバスはそうなのね~
【2012/12/05 20:20】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

先に場所を取っておいてもらえるって、さすがですね~。
>本当に有難かったです 
でも一年もいて
トラムに乗った事が無いってどうなの?って 
出来るなら毎回乗りたい私はちらと思いました

是非トラムとセットでお店楽しんで下さい
【2012/12/05 20:32】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

トラムのまわりをウロウロしても
中までは初心には簡単に行けないんです。
>そうなのよね~ここはもう完璧に場所覚えたから何時でも教えます

うちの旦那は外観の汚い店嫌いだし。。。
>あらら・・・それだと御主人は無理かな(笑)
決して美しいとは言えないわ~

香港に行ったらあの大きなシャコですよねv-221
【2012/12/05 20:37】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

きゃー何なの!?このお膝にチョン乗りの彦ちゃんは!?
>何なのかは判らないけど 確かにイエ君の片方の足に
ひこは腰かけてますね クラブのお姉ちゃんがやるように(笑)

本当に大きな蝦蛄ですね、こんな大きなの見たこと無いけど、如何にもプリプリしてて美味しそう。
>もう最高に美味しいですよ 一緒に食べた全員が大絶賛でした
【2012/12/05 20:43】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

らぶいにもほどがある!(笑)
>でしょう 知らない人が見たらデキテルわよねこの2人(爆)

で!駐在員さん、辛苦了~(/\)
きっと、ねずみーらんど関係で、
彼をいたぶるのね?(爆)
>ねずみーらんどの後に 
ビックリさせていたぶっちゃった(笑)
【2012/12/05 20:49】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
アンディさん こんばんは

私もこうやって麦酒を飲んでみたいです(笑)
いいなぁここ、並ぶ価値ありますね
>多分 6時頃に行けば並ばなくて大丈夫と思います
是非ご一緒したいわ 香港で待ち合わせましょう

部屋でも飲み BARでも飲み 毎晩飲み明かしてました(笑)
靴 もう少し明るい色で可愛いですよ
【2012/12/05 20:57】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1991-697b0e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター