大名と腰元の香港旅行④ 
さて
早速旅行記の続きと参ります(笑)

香港の3日目の朝は 相変わらず曇ってました
結局晴れ女の威力は発揮出来ずイマイチの日ばかりでしたが
この日は傘が要らなかったし途中から青空も見えてまずまずでした

先ず朝食を食べに行きます 直ぐにメイドさんが注文を聞きに
来ますので 大名は西多士(フレンチトースト)に
(私なら本当は茶餐廳で鴛鴦茶と食べたかった)

DSCF3180 - コピー

私はパンケーキを頂きました ふわふわで美味しかった 

DSCF3182 - コピー

勿論 他にもバイキング形式からも色々食べました(笑)

さあいよいよ今回のメイン 香港迪士尼樂園(香港ネズミーランド)

私は雨が降っても良いように薄手のレインコートを着て出かけました
着いた日は蒸し暑かった(26度)香港でしたが 
この日は少し肌寒かった(22度)ので
綿ブラウスの上にレインコートで丁度良かったです
(外出からホテルの部屋に戻ると 設定温度19度になってます)

ホテルは紅[石勘](ホンハム)駅の側なので 
ネズミーランドには地下鉄(MTR)で行く事にしました
途中 南昌で乗り替え欣澳駅に降りて そこからいよいよ迪士尼線です

DSCF3304.jpg
 
外も中もネズミーばかりのMTRです(笑)

DSCF3305.jpg

そしてホンハムから40分ほどで到着しました

DSCF3188.jpg
東京ネズミーランドに慣れた者には何とも拍子抜けする空き具合(笑)
クリスマスシーズンの土曜日の10時頃 日本なら大変な混雑ですよね

DSCF3190.jpg

パスポート券を予約しておけば良かったかなぁ~なんて心配したのは杞憂
あっと言う間に買えました(笑) ネズミーランドの詳しい情報はこちら

DSCF3191.jpg

先ずは入園するとパークの外周を1周している鉄道に乗りました

DSCF3194.jpg

途中駅のファンタジーランド駅で降りる事に
大好きな「イッツ・ア・スモール・ワールド」へ

DSCF3201.jpg

閑散として寂し過ぎるのですけど・・・万里の長城や香港も有ります

8215608456_2b17a770b6.jpg

image-422.jpg

プーさんのハニーポットも勿論(笑)

DSCF3199.jpg

5996792223_2216432d79.jpg

ちょっと記念に

DSCF3222.jpg

DSCF3208 - コピー

「ミッキーのフィルハーマジック」3Dシアターのアトラクションは
大人も十分に楽しめました

DSCF3223.jpg

次はトイストーリーランドに行きました

DSCF3210 - コピー

「RCレーサー」や「トイソルジャーのパラシュートドロップ」は大名一人

DSCF3221.jpg

小さな子も乗れる「スリンキードッグのスピン」は2人で乗りました(笑)

写真を撮ってという人も少なく手持ち無沙汰なアリス(笑)

DSCF3206.jpg

売店でネズミーランドといえばキャラメル味のポップコーンも購入

DSCF3197.jpg

パレードの前に食事をしようとレストランに入り
中華なセットを食べました

DSCF3225.jpg

結構美味しかったです 流石本場ですね

そしてパレード一回目
香港ディズニーランドの5周年を記念してスタートした新パレード
「フライツ・オブ・ファンタジー」です

DSCF3282.jpg

DSCF3288.jpg

DSCF3289.jpg

DSCF3292.jpg

DSCF3296.jpg

DSCF3295.jpg

DSCF3240.jpg

DSCF3298.jpg

DSCF3234.jpg

DSCF3242.jpg

DSCF3237.jpg

その後 私達は今年の夏に新しく出来たグリズリーガルチへ

世界中のネズミーランドの中で此処にしか無いという
ビッググリズリー・マウンテンランアウェイ・マインカーズに乗り

DSCF3252.jpg

まあ言ってみればビックサンダ―マウンテンを少しレベルアップした感じ

そして日本なら長蛇の列のスペースマウンテンもこの通り(笑)

DSCF3255.jpg

「スティッチ・エンカウンター」はガントゥーの宇宙船に
忍び込んだスティッチと対話しながら遊ぶ体感式のアトラクション
広東語・中国語・英語に分かれいますが日本語は無いので断念(笑)

6111651233_b6bc5dbd5d.jpg

ところで 皆さん 香港ネズミーランドって
どっかのお客さん達のお行儀が悪くて 
汚いとか並ばないとか聞きましたよね
まあ余り並ぶ場面は無かったけど(笑)別に皆さんお行儀良くて
その辺に寝っ転がるなんて事も無く トイレも清潔で
園内は お掃除スタッフさんが一生懸命お仕事してて
気持ちの良い 綺麗なネズミーランドで 流石な感じでした

例えば 

DSCF3257.jpg

このカーボーイハットさんとか
私の横のスタッフさんもお掃除担当
こういう人達がいたるところにいました

DSCF3265 - コピー

メインストリートに戻り お土産を買いました
今回の子供達のお土産は全てネズミーランドが良いとリクエスト(笑)

DSCF3260.jpg

可愛い飾りのお店の中で あれもこれもと買いました
ほぼ日本の半額なのですから勢いも増します(笑)

DSCF3259.jpg

勿論レジも並ばずに買えます(笑)

お客が少ないので 人気者達との写真撮影も楽です

ミッキーとミニーですら10分位でした 折角だから撮ろうかと
思ったら 今からパレードに行くのでと 中止になり残念

DSCF3272.jpg

風船までとても可愛くてちびうさがいれば喜んだでしょう

DSCF3258.jpg

流石に疲れて喉も乾いたので カフェでアイスカフェラテを飲み

DSCF3276.jpg

本日二度目のパレードを目の前で堪能して 
ミッキー(米奇老鼠)に今度は 子供達連れてくるねと約束して

DSCF3189.jpg

駅で記念写真を撮り(笑) またMTRでホテルに戻りました

DSCF3303 - コピー

夜は駐在員達と上海蟹を食べる約束でしたから・・・
まさか ここで大迷惑をかける事になるとは
知る由も無い腰元でした その顛末は乞うご期待下さい(爆)

【2012/12/02 01:12 】
旅行記 | コメント(20) | トラックバック(0)
<<大名と腰元の香港旅行⑤ | ホーム | 「魔鬼行程」>>
コメント
え~、そーなの?
そんなにスイスイなら、香港行った方がいいかしら(笑)
っつか、大とか陸の人達w、
団体さんは来てなかったの?
お行儀、よかったの?←疑いの目(^▽^;)

ココで、スットコしたんじゃなくて、
この後にスットコしたのね?(笑)
哀れな駐在員さんのお話を、
期待してるぜぇ~ぃ(≧∇≦)←お気の毒?w
【2012/12/02 01:23】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
あたしは一人だったし、はっかんファンミで勢力使い果たしたから、犬のなんとかいうのと2ショットだけとって帰っちゃったんだけど、こんなにたくさんアトラクションがあるですね。

しかも、待ち時間も少なくて。

大名さんも大好きなんですね~。

ああ、ここもあたしの知らない香港だわ(笑)
【2012/12/02 06:02】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
有り得なくガラガラなんだけど、ここはバッタもんじゃないんだよね(爆)。

でも童心にかえった大名が、あれもこれもとアトラクションを楽しんだのは、微笑ましくさえあって、ネズミランド案外良い選択だったね(笑)。

しかしもしかして日本の混雑がおかしいのか?と考えてしまうほどの人気の無さにはびっくりだ。。。
【2012/12/02 09:46】
| URL | えり #-[ 編集] |
あら、行列しなくてすむネズミーランドなんてお孫さんをお連れになると、喜ばれちゃいますね。
もちろん添乗なさるusakoさんは、とーっても
大変ですけど(爆)
【2012/12/02 10:46】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
ゆったり楽しめたみたいで、いいですね~。

それにしても、usakoさんは写真撮るのがほんとにお上手ですね。
私はランド(日本の)のパレードなんか、いつもろくな写真撮れないのですが。
あ、日本のは混んでるからかな。空いてると写真も撮り放題でいいですね(笑)
【2012/12/02 11:58】
| URL | meiry #-[ 編集] |
ウサコさん、旅行記、待ってました!
大名様との香港だから、ひこさん関係の活動を、合間合間にどうされるのかと、心配してました~。
でも、到着の空港から、出会えなかったんですか。くすん。(>_<)
さすが、大名様パワー恐るべしです!!

そういうの無くても、大好きな香港だから、楽しめると思いますが、CD,雑誌などなどはせめて買いたいと思っちゃいますもんね。

ウサコさんが、この後買えますように、、、(>o<)


【2012/12/02 14:41】
| URL | しばみ #-[ 編集] |
凄い詳しいネズミーランドの記事を読み
私も行きたくなりました。

お二人の楽しさが伝わってきました。

それにしてもどうしてこんなに空いているのでしょう。
【2012/12/02 23:15】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
usakoさん!
いまツイッタで、彦がビッグニュース発表!!
Lisaちゃんおめでただそうです!!
【2012/12/03 00:57】
| URL | るおさん #-[ 編集] |
こんなにも空いてるネズミーランドはネズミーランドじゃないみたいですね(笑)
日本で並んで並んで苦労して乗るのがあほらしくなりそうだわ。
大名が一人で乗る姿、微笑ましいですね
【2012/12/03 08:02】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
いいな〜空いてるネズミーランド(笑)

私、2週間前の日曜にシーのほうに行きましたが、
入場制限かかっておりましたよ…

前に香港行った時は行こうかだいぶ悩んだんですけど、夏だったので、ムリムリ、って辞めたんでした。
次に行くときはネズミーランドにも足を運ぼう。

ちなみに香港のネズミーランドは半日もあれば十分まわれるって、
どこかに書いてあったんですけど、やっぱりそれくらいの広さでした?
【2012/12/03 19:50】
| URL | yoko #KmwKNsuU[ 編集] |
Pさん こんばんは

そんなにスイスイなら、香港行った方がいいかしら(笑)
>香港をお薦めします(笑)

っつか、大とか陸の人達w、
団体さんは来てなかったの?
>圧倒的にホンコンヤンだったね
広東語が飛び交ってたもの(笑)

大陸のカップルも結構いたかな
団体さんは余り見かけなかった

お行儀、よかったの?←疑いの目(^▽^;)
>お行儀は良かったよ さすがネズミーランドだった
【2012/12/05 21:50】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

あらら・・そんな寂しく帰ったのですか
ここ殆どお江戸並に有るんですよ
多少小さい規模ですが

クリスマスシーズンの土曜日なのに こんなに空き空きでイイの(笑)
でも何でもほぼ並ばずに乗れるって楽しいですよ

大名はジェットコースター大好きですから
【2012/12/05 21:55】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
えりさん こんばんは

ここはバッタもんじゃないんだよね(爆)。
>こんなに空いてますが 正真正銘のネズミーランドのひとつです(笑)

大名はこういうの好きですからセレクトしたわけです(笑)

しかしもしかして日本の混雑がおかしいのか?と考えてしまうほどの人気の無さにはびっくりだ。。。
>過ごし易い時期のクリスマスシーズンの土曜日ですからね 
日本なら90分待ちですよ(爆)
【2012/12/05 22:02】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

あら、行列しなくてすむネズミーランドなんてお孫さんをお連れになると、喜ばれちゃいますね。
>ええ 直ぐに娘に行きたいと言われました
もう少し大きくなって小学生になったら 連れていってもイイかもです

ひこが産休あけで復帰する頃なら 映画もみれるかも(笑)
【2012/12/05 22:07】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
meiryさん こんばんは

初めてネズミーランドでいっぱいアトラクションを楽しみました(笑)

あ、日本のは混んでるからかな。空いてると写真も撮り放題でいいですね(笑)
>そうなんです パレードも 目の前行きますよ 撮り放題ってなもんです(爆)
【2012/12/05 22:13】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
しばみちゃん こんばんは

ウサコさん、旅行記、待ってました!
>ありがとう 残念な事にひこには会えなかったの
もう少しじっくり探せば有ったかもしれないけどね・・・

そういうの無くても、大好きな香港だから、楽しめると思いますが、CD,雑誌などなどはせめて買いたいと思っちゃいますもんね。
>うん・・・なんにも買えなくても楽しんで来たけど
こころは満足感が無いの でもまあいいわ
赤ちゃんの嬉しいニュースがあったからね
【2012/12/05 22:17】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

凄い詳しいネズミーランドの記事を読み
私も行きたくなりました
>普段ならこんなに遊ばない 遊べないから
思わずいっぱい載せちゃいました(笑)

それにしてもどうしてこんなに空いているのでしょう。
>どうしてでしょうね 前日が雨だったからかしら。。。
【2012/12/05 22:27】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
るおさんさん こんばんは

この時は有難うございました
香港から帰って来てから 
忙しくてツイッター見る暇無くて 
それに調子悪くて12時前に寝てたから 気付かなくて・・・

凄く嬉しいニュース心から多謝
【2012/12/05 22:33】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

こんなにも空いてるネズミーランドはネズミーランドじゃないみたいですね(笑)
>でもネズミーランドなんです(爆)

日本で並んで並んで苦労して乗るのがあほらしくなりそうだわ。
>はい あほらしいので 是非香港で(笑)

大名も空いてて直ぐのれたから ご機嫌だったと思います
【2012/12/05 22:37】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yokoさん こんばんは

私、2週間前の日曜にシーのほうに行きましたが、
入場制限かかっておりましたよ…
>わあぁさすが・・・日本って凄いなぁ(笑)

次に行くときはネズミーランドにも足を運ぼう。
>まあ暑い時でもこんなに空いてたら直ぐに乗れるから耐えられるかも  是非!

ちなみに香港のネズミーランドは半日もあれば十分まわれるって、
どこかに書いてあったんですけど、やっぱりそれくらいの広さでした?
>10時から20時までなので やはり一日かけてゆっくり楽しんだ方がイイと思います
私達夕方までいましたが まだ全く行けて無いランドもありましたし
夜のパレードも見て帰りたいですよね
【2012/12/05 22:49】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1993-c8d4f18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター