大名と腰元の香港旅行⑤
 ひこのお祝記事を直にも更新したかったのですが
風邪が悪化して昨夜は早めに寝ました
少しお待ち下さい 自分が一番待ちきれ無いのですが(笑)


先ずは嬉しいニュース 
ひことlisaちゃんにこうのとりが来年の6月にBBちゃんを運んで来ます
別に大々的にお祝をしますのでお待ち下さい

さて
大名と腰元の香港旅行の続きですが
昼間香港ネズミーランド(香港迪士尼樂園)に行って
5時頃ホテルに戻った私達でした

三日目の夜は 香港駐在員さん達と上海蟹を食べに行く約束
日本を立つ前に届いたメールに
24日(土)夕食 18:45~20:15
としっかり記されていたのに・・・・
何故かどうしてか 腰元は 20;15~と見間違えたのです 

どうしてかは自分でも判らないのですが
とにかく勘違いしたまま香港に来ていました
勿論プリントアウトしたメールも持って来ていて
場所がコーズウェイベイのワールド・トレード・センター内
なので地下鉄で行った方が早いかも・・・なんて思ったけど
昼間疲れているから タクシーで行きたいかな そんな風に思い
昨夜会った時に ホテルから食事の場所までタクシーでどの位かかるか
確かめた時 約30分と聞き 19;30に出発すれば十分と思った腰元でした

そんなわけで 私達はまだ時間があるので
残された短い香港ライフを それぞれに過ごそうと 
大名はクラブラウンジを十分に利用する為ジムに向い
私はとにかく何かひこブツを見つけたいと街に飛び出しました

1時間ほど コンビニや新聞スタンドを見て回り
もう一度 iSQUAREの中のHMVに走りました

edd50f6595f61eedb54893c73d148aa0aa8cc454.jpg

ここは以前の巨大なHMVと比べたら 本当に小じんまりです
欲しいものが見つからなくて 無駄に時間が過ぎて行くだけ
結局 諦めて大急ぎでホテルに戻り シャワーを浴び
髪の毛を乾かしていると 携帯が鳴りました
「はい〇〇〇です」
「あ!?すみません 今どのあたりでしょうか?」
おや駐在員さんです 何だろう
「今?ですか?ホテルですけど・・・」
「え?!ホテルですか!!!?
あの今夜6時45分の予約ですが・・・お忘れですか・・・
「え!?え!?え!?  キャー!!!
私8時と間違えてました 直ぐに支度して行きます
ああ・・・どうしよう 主人まだジムに行ってます
直ぐに連絡して行きます ごめんなさい申し訳ありません 
「あ・・・いえ・・・大丈夫ですから 判りました」

それから私はとにかく自分の髪を乾かし
化粧をして 着替え 行けるばかりに格好になり
ジムに大名を迎えに行こうとしたら 
丁度サウナに入って来た大名がホカホカで戻って来ました

まあそれからどんなけ~雷が落ちたかはお察しあれ

既に7時は過ぎ 汗だくの大名は大慌てで支度をしたのでした

余りにも慌てたので 折角名古屋土産を持って来たのに
ホテルの部屋に置き忘れるという 更なる失態の腰元でした

勿論 後で更なる雷が落ちた事は言うまでも有りません

ホテルから乗ったタクシーの運転手さん
如何にも運ちゃんという方で まあ荒っぽい運転で
「ハラハラ・・」と自らを急きたてて車線変更を繰り返し
ラッシュ時の街を走り抜けて何と7時半前に着いたのです 

ワールド・トレード・センター内の「上海綠楊邨酒家

20年駐在事務所に勤めているホンコンヤンさんと
新米駐在員さんに 米付きバッタの様に謝って

さあ大好きな上海蟹です へこたれてなんかいられません(笑)

こういう時直ぐに立ち直れる打たれ強い腰元は
美味しい上海蟹をパクつくのでした

IMG_4648.jpg

ホンコンヤンさんに「奥さんは上海蟹の食べ方が上手いね」
と誉められました ジョーズキッチンで毎年上海蟹を食べてるお陰ね

口取りは紹興酒が良く合います

IMG_4649.jpg

ワンタンスープ エビがプリプリ

IMG_4650.jpg

上海やきそば

IMG_4651.jpg

デザートは餡まん 美味しかった!

IMG_4652.jpg

お腹いっぱいになった私達はお二人に何度もお詫びを言いながら別れ
世界中心の裏にある足ツボマッサージ「大桶水」に立ち寄りました

03718_5_m.jpg

普通足ツボマッサージに行くと先ずタライに足を漬けるのですが
ここはでっかい木桶でふくらはぎまでしっかり暖まります
更に木桶に入れる好みのアロマジェルを選べるのです
ジェルにはミントやレモン ローズ ジャスミン ショウガなど9種類があります
15分の肩マッサージの付いている60分コースをお願いしましたが 
これはイイです もしもここに行く事が有ったらお勧めします
木桶でゆっくり足浴を楽しむ間に 肩のコリをほぐしてもらえます
足も肩も同時にリラックスできて 旅行で疲れた身体には最高でした

外に出るといつの間にか雨が降っていました
タクシーでホテルに戻り 折角のクラブラウンジなので
バーで一杯引っ掛けてから 気持ちよ~く眠りについた私達でした(笑)

私にしては珍しい時間の更新ですが
実は昨夜ほぼ出来てたところに 今朝のひこのビックニュース
今夜はお祝い記事を作りますので 急遽更新しました(笑)



【2012/12/03 11:52 】
旅行記 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<大名と腰元の香港旅行⑥ | ホーム | 大名と腰元の香港旅行④ >>
コメント
usakoさん、嬉しいですね。
ダニエルとリサちゃんの喜びが、あの写真から思いっきり伝わりましたね。
usakoさんの詳しい記事を楽しみにしています。

それにしても、駐在員さんに思わず同情しました。(笑)
usakoさんがそんなうっかりさんとは知りませんでした。(爆)
大名がお怒りになるのももっともな話です。

でもまあ事なきを得て良かったです。
【2012/12/03 15:30】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
うはは~、usakoさんでもやらかしちゃう事があるんですね。
アタシも時間を間違えて、観光バスに置いていかれて老公に怒られました。

おっきなカニさんだこと!
ほかのお料理も上品でおいしそう。
【2012/12/03 18:11】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
それでもよくその時間に到着出来ましたね。
ホンハムの近くからコーズウェイベイまでですよね?
すごいわ~。
きっと駐在員さんは肝を冷やしたでしょうけど、何とかなって本当に良かったですね。
【2012/12/03 18:42】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
ひゃ~!そんなことだったの?
勘違いって、不思議だよね、
思い込んじゃうからね~(笑)
結局、駐在員さんには、名古屋土産渡せなかったのかな?(^▽^;)

大名の雷も、いっとき耐えればいいよね(笑)
美味しい上海蟹にも助けられたかな。

そして、べいべのお話!\(^o^)/
楽しみにしてますー!
【2012/12/03 20:47】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
ヒコぉ恭喜~\(^O^)/
よかったね!

あ~上海蟹!!裏山~~

ってかわたしも思い込みで何度ヤラかしたことか(;^_^A
それでも何とかなってしまうから人生ケセラセラぁ(爆)
【2012/12/03 20:53】
| URL | ソン #-[ 編集] |
v-22彦ちゃん、Lisaちゃんおめでとうございます。

待望の赤ちゃんが遂に出来てほんとうに嬉しいですよね。

駐在員さんには「あ―あ」な日だったけど、
まあ印象はしっかり残したから
次回に備えて貰いましょう(笑)

しかし本当に凄い間違いでしたね
まあその程度の遅れで済んで良かったです
添乗員さんにとってもね。(笑)
【2012/12/03 23:58】
| URL | ちほ #04SfjVEk[ 編集] |
彦さん、リサちゃんおめでとうございます。

彦さんのブログの「赤ちゃんがやってきた」という言葉につきますね。
この1年は2人が待ち望んでましたから、本当に嬉い気持ちが良くわかります。
心からお祝い申し上げます。
【2012/12/05 09:25】
| URL | 愛弓 #-[ 編集] |
今回のusakoさんのやらかしっぷりに、どこかでホッとするあたし・・・。

今回、あたしはムスリムのお祈りの場所を、トイレと間違えて入りそうになり、(女性のマークが書いてあったんだもの)、空港職員に注意される、というくらいだったわ・・v-393

でも、おいしい上海蟹も食べられたし、いいですよね~。
結果オーライ!!v-426
【2012/12/05 09:38】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
nabiさん こんばんは

ダニエルとリサちゃんの喜びが、あの写真から思いっきり伝わりましたね。
>ひこの嬉しがりようったら 凄いですよね(笑)

usakoさんの詳しい記事を楽しみにしています。
>はい!頑張ります!!!

それにしても、駐在員さんに思わず同情しました。(笑)
>ですよね~きっと焦ったでしょうね 怒りたいのを堪えてました(笑)
【2012/12/05 22:57】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

うはは~、usakoさんでもやらかしちゃう事があるんですね。
>私 結構やらかす人間です おっちょこちょいですからね

アタシも時間を間違えて、観光バスに置いていかれて老公に怒られました。
>おやおや お仲間がいて心強いです(笑)

おっきなカニさんだこと!
>写真の所為です(爆)

【2012/12/05 23:06】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

それでもよくその時間に到着出来ましたね。
>殆ど不可能でしたが 凄い乱暴な運転手さんの奇跡です(笑)

ホンハムの近くからコーズウェイベイまでですよね?
>はい ラッシュ時でしたよ(笑)
駐在員さんは驚いてました
【2012/12/05 23:11】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

勘違いって、不思議だよね、
思い込んじゃうからね~(笑)
>全く老眼には困ります(笑)

結局、駐在員さんには、名古屋土産渡せなかったのかな?(^▽^;)
>渡せずスゴスゴ持ち帰ったよ(バカ)

BBの事が何より嬉しい毎日です(祖母の気分)
【2012/12/05 23:21】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんばんは

ヒコぉ恭喜~\(^O^)/
よかったね!
>有難う!!!

ってかわたしも思い込みで何度ヤラかしたことか(;^_^A
>あらソンさんも!? 結構皆さんヤラかすのね(笑)

それでも何とかなってしまうから人生ケセラセラぁ(爆)
>そうそう ケセラセラと行きましょう(笑)
【2012/12/05 23:27】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

待望の赤ちゃんが遂に出来てほんとうに嬉しいですよね
>そうそうそろそろ体外受精も考え始めた時とか
良かったです さぞや可愛いでしょうね

駐在員さんには「あ―あ」な日だったけど、
まあ印象はしっかり残したから
>凄い印象残したわぁ~(爆) 
もう付き合ってもらえないかも 

【2012/12/05 23:34】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
愛弓さん こんばんは

彦さんのブログの「赤ちゃんがやってきた」という言葉につきますね。
はい 本当に心の底からの喜びからの言葉です

この1年は2人が待ち望んでましたから
>ひこは仕事が忙しかったから
実際は難しかったと思います
【2012/12/05 23:39】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

今回のusakoさんのやらかしっぷりに、どこかでホッとするあたし・・・
>ハハハ こんな私ですが これからも宜しく

今回、あたしはムスリムのお祈りの場所を、トイレと間違えて入りそうになり、(女性のマークが書いてあったんだもの)、空港職員に注意される、というくらいだったわ・・
>言葉が判らない時は画に頼りますよね

でも、おいしい上海蟹も食べられたし、いいですよね~。
結果オーライ!!
>まあ 寝るときは完璧忘れていました
【2012/12/05 23:45】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1995-273056a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター