大名と腰元の香港旅行⑥
ひこ&Lisaちゃん特別記事はもうしばらくお待ち下さい
体調不良で頑張れ無いのです
頑張って作りたいじゃありませんか(笑)

さあいい加減に香港旅行記もお終いにしないとね
最終日は 残り少ないホテルライフを満喫しました

今回泊ったのは2011年9月にオープンした「ホテル・ア〇コン」

テレンス・コンラン ロッコ・イム ウィリアム・リムという
人気のあるメンバーがインテリアを手掛けましたデザイナーズ・ホテル

o0528039611374544326.jpg

壁は本物の植物です(笑)

ホテルは中心部からは少し外れたところにありますが
20分おきにチムサーチョイにシャトルバスが出ますし
ホンハム駅はすぐ側なので 不便は感じませんでした
まあ私達は殆ど歩いて行きましたが(笑)15分位でした

日航ホテルの近くで 向かいにはDFSがあります
勿論他にも美味しい麺粥屋さんやコンビニ 茶餐廰も一杯

764a29bd-s.jpg
このホテルの一番の特徴は運営方法にあります
ホテルと観光産業マネージメントを教える専門学校
「School & Hotel of Tourism Management (SHTM)」が
このホテルを運営するオーナーと言う事です

ホテル学校の生徒達にとってはトレーニングの場はホテルです
ホテル総支配人はその学校の教官の1人だそうです
各部署で学ぶ研修生を受け入れているのです

勿論 直接サービスするのは先輩ホテルマンたちですが
ポーターの若者たちは 直ぐに走って行ってタクシーを呼びこみ
行き先を丁寧に運転手に伝えてくれるので 
私達は何時も安心して乗りこみました

2日目に部屋に戻るとまだ部屋のクリーニングが済んでいなくて
直ぐに連絡すると 学生さん達がやって来ました
暫くして部屋に戻り 綺麗になった部屋で休憩していると
ドアホンが鳴り 中年の女性が2人やってきて
部屋の隅々までチェックして 足りないものをセットして行きました
このように先輩がちゃんと見届けているから安心です

こういうシステムなので このホテルでは全くチップが要りません

前にも書きましたが今回はクラブラウンジの部屋にしたので
25階の部屋からは夜景が美しく楽しめました

DSCF3136.jpg

朝食

256227_121113144001473_STD.jpg

256227_1211301440008802401_STD.jpg

アフタヌーンティ

DSC00756.jpg

DSC00762.jpg

HAPPY HOUR

DSC00910.jpg

DSC00929.jpg

DSC00933.jpg

BAR

DSC00919.jpg

DSC00918.jpg

ジム

DSC00781.jpg

インターネット

DSC00670.jpg

こういったものが全て自由に利用出来ました

4.5つ星のホテルですがコストパフォーマンスが良いホテルです

最終日は朝食はお粥だったので 
おやつに1Fのカフェでケーキセットを頂きました

o0528039611374539402.jpg

時間もあったので 向い側のDFSにも立ち寄りました
此処で凄い光景を目にしました

観光バスで大勢の大陸からの旅行客が次々運ばれて来て
1人でロレックス10本買いをするのを見ました(爆)
もうただ呆れるしかありませんね

そして私達は思ったより楽しかった香港に別れを告げるのでした

長々お付き合い有難うございました

たまったレスは少し体調も戻った明日あたり
出来るだけ早く書き込みしたいと思いますので
まあもうちょっとお待ちください(笑)

色々お邪魔している皆様の所へのコメントは
もうしばらく控えさせていただきます 

香港の湿度のある暖かさから 
からっからの日本の寒さの中に戻った途端に
風邪をころりという感じに引き 
これが思わぬ長引いて 何かと遅れて申し訳有りません


【2012/12/04 23:53 】
旅行記 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<恭喜!!Congratulations! | ホーム | 大名と腰元の香港旅行⑤>>
コメント
ホントに、しゅてきなホテルだったのね~。
いつか、連れてってね(笑)←毎度、コレばっかw

ヒコさんべいべのお話は、お楽しみにしてるね(*^^*)
妊婦でも、高いヒールを履くってのが、
証明されて、アタシャ、嬉しいよ(笑)

疲れがたまってるから、風邪もなかなか引けないよね。
レスのことは気にせずに…いっそ、スルーしても、皆さん無問題と思うから、ムリしないでね。
【2012/12/05 01:00】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
充実した香港旅行記、有り難うございます。
色々知らなかった事を教えて頂けて楽しかったです。

グラブラウンジ、憧れのホテルライフになりました。(笑)

お大事にして下さい。

【2012/12/05 08:13】
| URL | 愛弓 #-[ 編集] |
お体、大事になさってくださいね。

うさこさんが泊まられたところもチップがいらなかったので。
あたしが泊まったところも、まったく受け取らなかったの。

香港もインドもチップは必須、と思っていたのに。

これも、あたしの知らない香港だわ。
【2012/12/05 09:34】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
 楽しさのおすそわけ有難うございます。
usakoさんの旅行記は、毎回絶妙で行ったような気持ちになれます…こんな豪華なホテル泊まったことないのに(笑)
マカロンと同じお皿に乗っているオレンジのパラパラかかっている未知のものは何なのでしょうか?凄く美味しそう。
大名さんのお写真、そのまま広告に使えそうですね。

どうぞ、お大事にして下さいね。
風邪早く治りますように。
【2012/12/05 12:28】
| URL | チャチャ #amXlFcx2[ 編集] |
あぁ~なんて素敵なホテルに滞在なの~あの美味しそうに並んでるパン、チョコもスイーツ食べ放題って、全て羨まし過ぎです。

ゆっくりと休んで下さいね。
【2012/12/05 17:59】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
Pさん こんばんは

ホントに、しゅてきなホテルだったのね~。
>うん こんなにしゅてきでもペニンシュラの半値以下だよ

妊婦でも、高いヒールを履くってのが、
証明されて、アタシャ、嬉しいよ(笑)
>あのふっくらなお腹とゆったりなお洋服はやはり妊娠でしたね(笑)

疲れがたまってるから、風邪もなかなか引けないよね
>うん 年も関係ありそうよ(爆)
【2012/12/07 23:37】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
愛弓さん こんばんは

少しでも香港旅行の参考になれば幸いです

グラブラウンジ、憧れのホテルライフになりました。(笑)
>私も初めてでしたが 大名と一緒でなければやはり勿体ないので きっと最初で最後です(笑)
【2012/12/07 23:42】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

うさこさんが泊まられたところもチップがいらなかったので。
あたしが泊まったところも、まったく受け取らなかったの
>あらフォーシーズンってチップ要らないの!?さすが太っ腹(笑)
私のところは ポーターやベッドメーキングは学生さんだからよ

私も知らなかった香港です(笑)
【2012/12/07 23:48】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
チャチャさん こんばんは

usakoさんの旅行記は、毎回絶妙で行ったような気持ちになれます
>まあそう言って下さると 本当に嬉しいです

マカロンと同じお皿に乗っているオレンジのパラパラかかっている未知のものは何なのでしょうか?
>甘いスイーツでは無く カナッペのようなものでした パラパラはいくらです(笑)

大名さんのお写真、そのまま広告に使えそうですね
>着いたばかりでまだ部屋が綺麗ですからね
【2012/12/07 23:55】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは 

あぁ~なんて素敵なホテルに滞在なの~
>このサービスの割に安くてよかったです

あの美味しそうに並んでるパン、チョコもスイーツ食べ放題って、全て羨まし過ぎです。
>そうなの 只で食べれるってお得感が凄いです(笑)
【2012/12/08 00:02】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1997-2555f8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター