森の中のギャラリー
今日は気持ちよく晴れて気温もぐんぐん上がり
暖かい心地よい休日になりました

本当は大掃除日和だったのですが
大名は早朝からゴルフにおでかけ
一人で頑張るほど体調が戻っている訳では無いので
一旦起きて大名の朝ご飯の準備をして送り出し
二度寝を楽しみ 8時半に起きて軽く家事を済ませ

染め花の先生から展示会の案内のメールが来ていたので
お天気も良いので 隣の県までドライブを兼ねて見に行きました

森林の中にあるカフェとフレンチレストラン ギャラリー
アトリエからなる「アルティスト・ビラージュ

o0480064012305613557.jpg

緑に囲まれた気持ち良い癒やしの空間のギャラリーで
染め花の先生とテディベアの先生のコラボ展示即売です

DSCF3357.jpg

なんとも可愛いクリスマスの世界です 
DSCF3356.jpg

DSCF3359.jpg

DSCF3360.jpg

DSCF3365.jpg

丁度先生が当番の日だったので 補充商品を作られるのに混じり
これからにピッタリのブローチを教えて頂きました

IMG_4690.jpg

2時間ほどで簡単に出来るので 思わず先生に出張講習やりませんか
とお願いしてしまいました 最近知り合った同窓会委員さんや
地元の婦人会の役員さん達に声をかければ 人数も集めれそうです

帰りに中の「カフェ・ド・ドルチェ」に寄りパンを買って帰りました
古代種小麦粉「スペルト」を中心に使用したパンの店です

クリスマスシーズンになると登場する「シュトーレン」もありました
ドイツの伝統的なクリスマス菓子です

t02200165_0800060012318523956.jpg

ドライフルーツをたっぷりと練りこみ焼き上げた
オリジナルシュトーレンはラム酒が薫る大人のシュトーレンで絶品

前にも何度か来た事の有る場所ですがお店が何回か変わりました
場所が判りにくく立地が難しいので最初はいいですが 
何時の間にか客足が遠のくようです

今回は色々に凝った内容になっていて興味深い場所になっています
是非頑張って欲しいと思いながら後にしました 

今日は映画も見たかったのですが 疲れてしまったので
人ごみに出かけるのはおっくうで 大人しく家に戻り 
教えて頂いたブローチを復習して もうひとつ作りました(笑)

IMG_4688.jpg
 
とても楽しい休日の締めくくりに選挙の投票に行きました
正直何処の誰に投票しようか迷いながらでした(汗)
なにしろ減〇の〇村市長のおひざ元ですが
あっちにフラフラこっちにフラフラで・・・
減〇のままの方がきっと地元民の票は取れた気がします
まあ 繰り言を言っても仕方ないですね
それに別に応援してる訳じゃないです 反〇村ですから(笑)

小選挙区で暴言暴挙の越後のあの方が落選にはホッとしました
比例で返り咲くかもしれませんが・・・

さあこれから日本はどうなっていくのでしょう


【2012/12/16 21:13 】
うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<アドベントクリスマス | ホーム | 帽子の下は?(追記あり)>>
コメント
しゅてきな作品ばかりで、目移りしちゃうね。
くまちゃん、買ったの?(*^^*)
うさちゃんじゃないから、買わないのか!?(爆)

ブローチも、凝ってるよね~、
アタシャ、2時間じゃできないと思う(笑)
いっそ、usakoさんが講師になって、
講習会したら?お茶しながら、ワイワイと~(^皿^)

選挙、ここまで偏るとは思わなかったよ( ̄Д ̄;;
現職大臣が、バンバン落選とかってね(苦笑)
これから、どーなるんだろね~。。。
【2012/12/16 21:32】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
お加減よくなられたのですね!よかった!!

奥多治見ですねぇ~結構人里離れてますが(爆)
いいところ教えてもらったので今度覗いてみますぅ(^.^)b
【2012/12/17 06:52】
| URL | ソン #-[ 編集] |
旅行って楽しいんだけど、あとから何かとしわ寄せが来ますね。身体だったり、仕事だったり。
完璧に治るまで無理しないで下さいね。
多治見にこんな場所があるんですね。
昔ゴルフやってた時にはよく通りましたが、もう何年も行ってませんわ。
【2012/12/17 08:08】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
昨夜は選挙の特番に思わず見いってしまったよ(笑)。
まさかここまでの差がつくとは思って無かったから。
国民がいかに怒ってたかって事だね。

魔法の手から紡ぎ出される世界にうっとり。
絶対に作れない人間だから、お洒落なブローチが二時間で出来上がるのが不思議。(笑)
【2012/12/17 09:52】
| URL | えり #-[ 編集] |
良いお天気で遠出日和(って、そんなのあるんか?)でしたね。
森とくまちゃんと染めのリースの展示会、
こういうのって時々お誘いがあるんですが、
全く趣味と違っていて、うかがってもごあいさつに窮する時が多々あるんですが(笑)
場所も選びに選んだ感じで、いい雰囲気ですね。素敵だわ。
【2012/12/17 10:43】
| URL | #SO3OMlUc[ 編集] |
本当に森の中にこんな素敵なギャラリーがあるっていいわぁ。

usakoさんのブローチ、素敵な色で合わせ易そう。
講習会、近かったら参加したい~残念です。

出来立てのシュトーレン、さぞや美味しいのでしょうね。
【2012/12/17 14:44】
| URL | たばたりん #CTk6KGTU[ 編集] |
ベアちゃん達凄く可愛いです v-238
クリスマスの染め花も本当に素敵!
自分には縁の無い世界ですから、一層憧れます。
うさ耳のベアちゃん達お買い上げになったのかしら。

ちゅうぶの皆さんのコメントから察するに、本当に森の中みたいですね(笑)。
【2012/12/17 21:27】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
Pさん こんばんは

くまちゃん、買ったの?(*^^*)
うさちゃんじゃないから、買わないのか!?(爆)
>うん くまちゃんは買わなかったけど
写真には写ってないけど うさぎさんがいたので 娘に買ってもらう事にしました

選挙、ここまで偏るとは思わなかったよ( ̄Д ̄;;
>まあこの前が民主に入り過ぎた気はしたけどね

現職大臣が、バンバン落選とかってね(苦笑)
>個人的な意見ですが 大臣に相応しくなかったんだよ(暴言)
【2012/12/19 21:23】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんばんは

奥多治見ですねぇ~結構人里離れてますが(爆)
>ゴルフ場のすぐ側ですが
実は先生のお稽古場がここの近くなのです

いいところ教えてもらったので今度覗いてみますぅ(^.^)b
>この前は鰻屋さんで その前はお蕎麦屋さんだったの
どちらも美味しかったけどね~
大名もゴルフの帰りに寄ったりしてたけど
【2012/12/19 21:30】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

そうなのよね 今回なんて連休使って行ったけど
でも仕事はたまる一方・・・トホホ

多治見にこんな場所があるんですね。
昔ゴルフやってた時にはよく通りましたが、もう何年も行ってませんわ。
>そうそう回りにゴルフ場が何箇所かありますね
今度行きますか カフェのランチ美味しそうでしたよ
【2012/12/19 21:48】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
えりさん こんばんは

国民がいかに怒ってたかって事だね。
>そう怒ってたのもそうですが 
信頼を無くしてたと思います
あれだけ酷い総理続きではね
野〇さんはよくやったと思います

魔法の手から紡ぎ出される世界にうっとり。
>有難うございます そんな手を欲しいです(笑)
【2012/12/19 22:00】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
こんばんは

良いお天気で遠出日和(って、そんなのあるんか?)でしたね
>正にそんな日でした 暖かくて良かったです

森とくまちゃんと染めのリースの展示会、
こういうのって時々お誘いがあるんですが、
全く趣味と違っていて、うかがってもごあいさつに窮する時が多々あるんですが(笑)
>なるほど 趣味が違ったら これも迷惑だったりするのですね 参考にします
【2012/12/19 22:16】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
たばたりんさん こんばんは

何処に行くのかな~という山道入って行くとあるので 驚きますよ(笑)

usakoさんのブローチ、素敵な色で合わせ易そう。
えへへ・・今凄くお気に入りです

ココのは凄く大人の味で濃厚ですが美味しいです!
【2012/12/19 22:17】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

自分には縁の無い世界ですから、一層憧れます。
>まあ是非そんな事言わずに こういうのもその気になれば作れるのですよ

うさ耳のベアちゃん達お買い上げになったのかしら
>欲しかったけどお値段に諦めました

はい地元の皆さんも驚く森の中ですが 凄く素敵です
【2012/12/19 22:21】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2003-79142fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター