アドベントクリスマス
IMG_4704.jpg

クリスマスまで一週間 我が家もクリスマスの飾りを吊りました

先週の木曜日 父は夜の宴会に出かけ
たっぷりお酒を頂きました
家に着いて 車から降りる時 顔から先に落ちて
目の下を10針も縫う怪我をしました
母に「くそじじい」と毒づかれるありさまでした(笑)
内部出血の為 おでこから目の上辺りが紫色に腫れて 
正にお岩さん状態なので 今週は家に大人しくしています
これで少しは懲りると良いのですが・・・余り期待出来ません(汗)

ふと気付いたら後二週間弱で今年もお終いですね

しかし 風邪が中々抜けません・・・

ちょっと調子が良いかと出かけると・・・
後がどうもイマイチな状態です

眠くて眠くて一日中眠くて

今夜はもう寝ます おやすみなさい

ひことLisaちゃんの家のソファーではこの仔も気持ち良さそう

32e801a0473b11e2ad6322000a9f14f2_6.jpg


【2012/12/18 22:43 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<「王的盛宴」香港プレミア | ホーム | 森の中のギャラリー>>
コメント
今年の風邪は、長いですね。
アタシも2週間鼻声がなおりません。
家中で順ぐりにひいて2周目に突入(笑 って笑いごとではありませんが。)
どうぞお大事に。
お父様もどうぞお大事に。

このわんこ、ぶさカワイイ!
【2012/12/18 23:20】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
大じぃじの暴れっぷりに、笑った(≧∇≦)
笑い事じゃないけどね、對不起~^^;
お顔だけでよかったね(爆)←いいのか?w

やはり、ギャラリーがまずかった?(^▽^;)
あったかくても、冬のお出かけだもんね。
風邪引きは、出歩いちゃいかんのだ!(爆)
大じぃじのこと、強く責められないね(大笑)
退屈だろうけど、まだ、我慢してねぃっ!
【2012/12/18 23:43】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
今までの睡眠不足も一気に来てる感じですね。
やはりお出かけが少し早かったのと、火曜日の修行が響いたのでしょう。
もうしばらくあったかくしてこもってた方がいいですよ。
風邪は眠らないと治らないですしね。
お大事に。
【2012/12/19 07:57】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
やはり色々やりたい事もあるでしょうが、ここはベッドで1日中ゆっくり休んで、治された方が良いのではと老婆心で思います。
お正月は元気にお迎え下さい。

綺麗な飾りにうっとりしました。

ワンパクお父様、お大事にして下さい。
【2012/12/19 08:14】
| URL | 愛弓 #-[ 編集] |
もう何年も12月のこの時期は、年末進行というやつで一日も休めない状態が続いていて、クリスマスというものもほとんど素通り状態でございます。
綺麗な飾りを見せてくださって、目だけでも保養になりました(笑)、ありがとうございます。
ちょっと暗めの赤と、灰色がかった水色が美しいです。

お父様どうぞお大事に。お父様のお怪我、酒呑み的にはちょっと他人事ではございません。自戒自戒。
そしてusakoさんもどうぞお大事に。
年末年始、どんどんお忙しくなると思いますので、休めるときにお休みになってくださいませ。
【2012/12/19 10:15】
| URL | レッド #dTuPVub2[ 編集] |
綺麗な深い色は手作りならではですね。
何時もうさこさんの作り出す色にはうっとりします。

彦ちゃんちのわんこ、本当に安心しきって寝てます、愛されてる証拠ですね。

うさこさんも、お父様も、早く良くなられますように。
【2012/12/19 13:56】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

アタシも2週間鼻声がなおりません。
>とにかく鼻声なので 何時までも風邪ひてる感なのよね(笑)。

家中で順ぐりにひいて2周目に突入
>あらまあ~家族が多いとうつるから大変ね、皆様お大事に~

今のひこの愛犬の中で この仔が一番古いみたい
ブルちゃんって病気しがちと聞きますが 結構元気そうです
【2012/12/21 21:17】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

大じぃじの暴れっぷりに、笑った(≧∇≦)
>今日抜糸してきて 来週から完全復活らしいです(笑)

やはり、ギャラリーがまずかった?(^▽^;)
あったかくても、冬のお出かけだもんね。
風邪引きは、出歩いちゃいかんのだ!(爆)
>そうかも でも一週間は寝てたのよ 入院になると嫌だったからね

何とかかんとかようやく声も治って来て 仕事もバンバンこなしてますから大丈夫です
【2012/12/21 21:22】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

今までの睡眠不足も一気に来てる感じですね。
>そうなの何年も午前さまで平気だったのに 最近は12時前には寝てます

やはりお出かけが少し早かったのと、火曜日の修行が響いたのでしょう
>正しく修行はぶり返しの原因です(笑)

風邪は眠らないと治らないですしね。
>睡眠の大切さ実感しました
【2012/12/21 21:50】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
愛弓さん こんばんは

やはり色々やりたい事もあるでしょうが、ここはベッドで1日中ゆっくり休んで、治された方が良いのではと老婆心で思います。
>有難うございます はい安静に寝てる事が一番の治療法とよく判りました

ワンパクお父様、お大事にして下さい。
>はい一週間大人しくしてたけど 今夜は宴会に行きました(笑)
【2012/12/21 22:23】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
レッドさん こんばんは

年末進行のお忙しい中コメント有難うございます

ちょっと暗めの赤と、灰色がかった水色が美しいです。
>赤は大好きな色に染まって気に入っています

お父様のお怪我、酒呑み的にはちょっと他人事ではございません。自戒自戒。
>若い時は大丈夫なのですが だんだん弱くなるようで ほどほどにね(笑)

お互い忙しい合間を縫って愛しい人を追いかけましょう(爆)
【2012/12/21 23:18】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

綺麗な深い色は手作りならではですね
>そうですね 自分の好きな色が作り出せるので楽しいです

彦ちゃんちのわんこ、本当に安心しきって寝てます、愛されてる証拠ですね。
>MaggieQと付き合ってる昔からひこの家には何時もわんこがいます
わんこが大好きなんでしょうね
【2012/12/21 23:33】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2004-0523d30f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター