「王的盛宴」香港プレミア
大陸に遅れて「王的盛宴」の香港プレミアが12月19日の夜に
銅鑼湾で陸川監督 劉イエ ひこ 張震 秦嵐が出席して開催

U7393P28DT20121220070543.jpg

大陸より3週間おくれなのね
どうりで 11月の香港では影も形も無かったわけだわ

主演三人の仲良しぶりをご覧ください

U7393P28DT20121220070546_1.jpg

いやイエ君が顔が大きいのではなく 単にカメラのアングルの所為

こちらなら・・・

U7393P28DT20121220070552.jpg

あれ!? これもカメラの・・・むにゅむにゅ・・・髪型の所為ね

そう言えばLisaちゃんがママがユダヤ人で自分もユダヤ人な事は
知っていましたが 国籍がフランス人とは知りませんでした

ひこがインタビューで
イエ君の奥さんとLisaちゃんは2人ともフランス国籍のユダヤ人なので
私生活でもとても仲良しです と話していました

ひこが赤ちゃんが来たとブログで発表した時
イエ君から イエ君のおぼっちゃまと
ひこのチビLisaちゃんとの許婚の申し出があったのですが

どうやら勝手に約束のゆびきりをする パパ達(笑)

ba446b47jw1dzzdfdmmp0j.jpg
しかし・・・このバックのダブルベットの画はなんでしょう(笑)

否が応でも「ブロークバック・マウンテン」なんかを彷彿とさせる私(爆)
「君の面影のある姫を是非我が家に迎えたい」
「坊っちゃんは君の妻似だけど 目が君にそっくりだから・・・良いよ」


さて
私は何年も前から自覚症状無く白内障がすこしづつ進んでいました

先月 何時もの様に年一回のコンタクトレンズの検査をしていて
最近とても遠くが見辛いので 度を強くして欲しいと言いますと
検査技師さんが
「これ以上は無理ですよ白内障が進んでますから」
え?!無理???

私は強度の近視なので 薄ぼんやりの世界に慣れていました
だから白内障の進行に気がつきませんでした

白内障の手術の紹介状を頂いて 少しショックながら
旅行やら病気やらで延び延びになっていたのですが

どうにもこうにも拙い事が起きたので 重い腰を上げて 
手術等の時お世話になる眼科に行って来ました

実は運転免許証の更新時期なのです
免許には両目で0.7必要ですが
今の私はどう逆立ちしても0,5しか無理です

これは拙いと流石に焦ったわけです
今から焦ったところで間に合う訳も無いのですが(汗)

勿論来月早々に手術なんて無理でした
ただ病気などがあれば半年延ばせてもらえるということなので

一応二三日前から目を休め 前日は早寝して
目の状態を良くして 遠目重視のワンデーコンタクトを嵌め
穴の開いてる方向なので 適当に言っても当たればラッキー
ダメでも何とか0.6はクリア出来るので 後は
白内障の手術予定を話しOKをもらえないか~と目論んでます(笑)
 
白内障の手術の予定は3月25日で両目なので二泊三日の入院です 
片目ならば日帰りも可能なのですが 
面倒なので一遍にお願いする事にしました(笑)

最初3月7日を予約したのですが 会計の時
「は!?イケナイ!!!大坂アジアン映画祭が有る!」
と気が付いて 慌てて変更お願いしました
ヤレヤレ良かった~!これでひこ映画来ても万全です(笑)

微博見てたら ひこのロレアルの広告が変わっています
短髪で可愛いなぁ~

693d146cjw1dzvsr4pjdbj.jpg

ああ・・・私の香港旅行って本当に何一つひこの無い時期だったけど
今ならなぁ~映画も見れるし 新しい広告も見つかったんだよね


【2012/12/20 22:23 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<クリスマスサンタ | ホーム | アドベントクリスマス>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/21 08:37】
| | #[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

素敵なダニエル記事ありがとうございます。
一段と小顔に見えるのはすっきりした髪形の所為かしら。

奥さん同士が仲良しだと、きっと家族ぐるみの交流が頻繁にあるでしょうから、
王子と姫の将来も可能性ありですね。

白内障の手術、無事に成功しますように祈ってrいます。
【2012/12/21 10:14】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
いや…デカイよ、鬼デカイよ@イエ君のお顔(T∇T)
確かに、ちゃんちゃんもヒコさんも、
普通よりちっさい方だから、そんなヒト達と
比べたらカワイソウだけど…^^;

リサちゃん、おフランス国籍だったのか~。
キレイな家族のお付き合い、
末永く続くといいな~、ワキワキ!

って!アタシもいずれ、白内障の手術受けるんだろな~f(^^;
どんな感じだったか、教えてね(笑)

まずは、大阪だね!(^^)v
って、姐様は、あえて“大坂”って書くの?
前から思ってたのだが、何か意味があるのかな?(笑)
【2012/12/21 11:41】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
確かに、顔の小さな二人にはさまれてるから大きさが目立つよね、イエくん(笑)

それにしても、私も強度の近視なので目のことは気になります。
自覚症状なくても進行するんですね。定期的に検診受けた方がいいですね。
手術の負担がなるべく軽くすみますように。
【2012/12/21 14:52】
| URL | meiry #-[ 編集] |
わたしも極度の近視なので他人事でないわ…
おまけに老眼も進んでて(--;)

大阪アジアン映画祭!
来年もご一緒できるといいな(^^)v

白内障の手術が無事すみますようにお祈りぃ(^_^)/~
【2012/12/21 19:11】
| URL | ソン #-[ 編集] |
リウ・イエも他の2人が小顔だから、大いに損ですよね、なんか~同情します。(笑)

イイ男2人のゆびきりって何だか妖しい雰囲気で、ダブルベットもピッタリな小道具ですね。
でもなんでこんな背景なんでしょう~思わずアレコレ思いますよね。(爆)

彦ちゃん映画堪能してから手術ですか、是非あの映画もこの映画も上映されると良いですね。
【2012/12/21 19:55】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
思わず喰いついてしまいます、指きりのお2人。 v-10
これって・・・ダブルベットの上に2人でいませんか?
キャーキャーホテルの一室?

でもこれ撮った人がいるんですよね、案外張震だったり。(笑)
【2012/12/21 20:56】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
あたしも超・ド近眼&乱視&老◯なので、気をつけていなければなりませんね。

どうぞ、お大事になさってください。

大阪、来年は行きたいなあ。
新店オープンだけど、(異動できたら)仕事の方は何とかなるんじゃないかとタカを括っているんです。
【2012/12/22 06:59】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
鍵コメさん こんばんは

まあ、そんな目で、よくあんな細かい手仕事を
なさっていらっしゃいましたね!
>私近くは裸目だと割と良く見えるのはあんまり変わりませんから

手術の予約は片目なら二月の初めに出来るんですけど
両目だから入院だとお部屋が空いて無くて 待つ事になります

遠近両用のレンズをいれられるのかしら?
>私はそうしたいのですが 先生は両用はまだ完璧じゃないと言ってらした
でもやはり両用にしますと今度言うつもりです
両用コンタクトには慣れてるから(笑)
【2012/12/22 23:20】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

一段と小顔に見えるのはすっきりした髪形の所為かしら。
>何だか アンディ似じゃありませんか?(笑)

奥さん同士が仲良しだと、きっと家族ぐるみの交流が頻繁にあるでしょうから、
王子と姫の将来も可能性ありですね。
>確かに幼馴染の2人になる事は間違いないですね
【2012/12/22 23:31】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

いや…デカイよ、鬼デカイよ@イエ君のお顔(T∇T)
>いやそんなにデカク無いですよ 
他の2人が小顔過ぎるだけです!
改めて2人が凄く小顔だと判りましたね

キレイな家族のお付き合い、
末永く続くといいな~、ワキワキ!
>そうそう 彼らには香港と北京の差はないのでしょうね

って、姐様は、あえて“大坂”って書くの?
前から思ってたのだが、何か意味があるのかな?(笑)
>いや意味は無いです(笑)
「大坂アジアン映画祭」だからそう書くだけ
変な所で律儀なの(笑)
【2012/12/23 17:50】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
meiryさん こんばんは

それにしても、私も強度の近視なので目のことは気になります。
自覚症状なくても進行するんですね。
>そう近眼が強いとぼやける事に慣れてるから なんか~最近見難いなぁと思っても=白内障と思わなかったのです(笑)

定期的に検診受けた方がいいですね
>まあそう気にしなくても良いと思いますが チラチラ蚊が飛ぶように黒いものが多くなったり 明るい日射しが眩しくて物が見えなかったりしたら 眼科に行くことを勧めます
【2012/12/23 20:32】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんばんは

近眼に老眼だけでも面倒なのに
何時の間にやら白内障世代になりますね(笑)

大阪アジアン映画祭!
来年もご一緒できるといいな(^^)v
>是非何かお互い好きな作品かかるとイイですね
【2012/12/23 20:48】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

イイ男2人のゆびきりって何だか妖しい雰囲気で、ダブルベットもピッタリな小道具ですね
>ふふふ・・・本当に特にこの二人だと余計に期待しますよね

でもなんでこんな背景なんでしょう~思わずアレコレ思いますよね。(爆)
>全くこれはなんなんだ~ですよね(笑)

彦ちゃん映画堪能してから手術ですか、是非あの映画もこの映画も上映されると良いですね。
>はいあの映画の1.2とこの映画を見れたら最高なんですが・・・どうか見れますように
【2012/12/23 21:19】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんばんは

これって・・・ダブルベットの上に2人でいませんか?
キャーキャーホテルの一室?
>あら!?そう言われて見れば・・・そう見えなくも・・・(笑) 何て事でしょう!?

でもこれ撮った人がいるんですよね、案外張震だったり。(笑)
>ははは・・・三人一緒ですか それは更に良いですね
【2012/12/23 21:22】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

あたしも超・ド近眼&乱視&老◯なので、気をつけていなければなりませんね。
>昔と違って今は白内障の手術は若いうちからやります 気を付けて具合が悪くなったら是非早めに

大阪、来年は行きたいなあ
>るいすの作品もなにかかかるとイイですね

【2012/12/23 21:36】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2005-d9d73f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター