クリスマスサンタ
昨日の「冬至」は何だか世界が終わる日とか騒がしかったのですが
「冬至」という1年で1番太陽の力が弱い日は
「これ以上陰が極まる日はない→これからは陽に転じる」という
「一陽来福(悪いことが続いた後回復し幸運に向う)」日でもあります

昼の長さが短くて太陽の力の弱さが極まる日の後は
明るくなっていくのみです 明るい希望の日なのでした(笑)

ゆず湯に入って芯から温まり何の不安も無く気持ちよく休みました

fa83e1fdec32f14d9052b55eaaa2ced6eea3388e_33_1_12_2.jpg

そして世界は終わらず 希望に満ちた新しい日が始まりました

そんな朝
息子の家からメールが来ました
「ノルウェーのサンタさんから子供達にお手紙が届いたのですが
これってお母さんが手配して下さったんでしょうか?
お母さんしか思いつかないんですが・・・
丁度舞がサンタさんって本当にいるの?と不審に思いかけて
いないのかなーって思い始めてた頃でしたが
今回のサンタさんからの手紙で そんな気持ちは吹っ飛び
改めて信じるようになったようです
それにお母さんがこの前 飛行機でサンタさんに会ったというのが
子供達のサンタさんを信じる元になっています
有難うございます」

IMG_4049.jpg

そういえば 年の初めのスペイン旅行の時
行きの飛行機の中で サンタさんに会い名刺貰ったっけ(笑)

何時までもサンタさんを信じる幸せな子供でいて欲しいです
私の風邪もほぼ収まったので 久しぶりにちびっ子が来ました

まだサンタさんの事はよく判ってないちびうさ

IMG_4719.jpg

ガン飛ばします(笑)

クゥちゃんにもガン見

IMG_4722.jpg

老犬には少し優しい

IMG_4725.jpg

老犬の方がガン飛ばしてます(笑)

明日は大名とクリスマスプレゼントを買いに出かけます
希望はもう聞いています

ハヤテはスーパーオート トミカビル
ちびうさは シルバニア幼稚園セット

トミカもシルバニアも 私が息子や娘に買った時代から同じなのよね(笑)

まだまだサンタのプレゼントを信じていますからね 

2012121519250000.jpg



【2012/12/22 22:03 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<聖誕快樂~! | ホーム | 「王的盛宴」香港プレミア>>
コメント
真剣に「世界が終わる」って信じてたヒト、
滅ばなかったから、喜んだのかな?(笑)

サンタの存在を信じてるコは、
家庭が円満なんだとか?
うちは、ジュニアの方が、信じてたっけ。
女子は、ちっさくても、現実的よね(笑)

チビウサちゃんのお目目は、
零れ落ちそうだね~(*^^*)
2人とも、サンタさん、お楽しみだね~。

って、2人には、何人のサンタさんがいるんだろ?(爆)
【2012/12/22 22:59】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
友人が随分心配して、飲み会誘ったら、今夜は家にいるって。(笑)まあそんな人もいました。

サンタっていつまで信じてたっけな、良いよねワクワクして寝たっけ。

ちびうさちゃんは赤ちゃんの時からモケモケと一緒だから、こんな顔付き合わしても全く平気なんだ、凄いな。自分は怖くて駄目だったです。


【2012/12/23 13:10】
| URL | えり #-[ 編集] |
可愛いなぁ~ちびうさちゃんは本当に目が威力ありますね。(笑)
ハヤちゃんサンタさんにプレゼント貰いたいオバチャンです。

トミカもシルバニアも、本当に全く変わって無いですね、我が家の押入れの奥に、シルバニアセット仕舞われてそうです。
【2012/12/23 16:25】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
Pさん こんばんは

サンタの存在を信じてるコは、
家庭が円満なんだとか?
>そうだと安心です 息子は仕事は頑張ってますが病気が気になりますから

うちは、ジュニアの方が、信じてたっけ。
女子は、ちっさくても、現実的よね(笑)
>舞も学校で友達からいないと言われて悩んでたみたい
まあ生サンタにあったお祖母ちゃんがいるって強力ですよ(爆)

って、2人には、何人のサンタさんがいるんだろ?(爆)
>まあ3人はいるね(笑)
【2012/12/23 21:44】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
えりさん こんばんは

私の友人も今日は何処へも行けないと言ってました
こういうの信じるって・・・私には謎でしたが(笑)

良いよねワクワクして寝たっけ。
>自分が子供の時は戦後でそんな楽しみ無かったけど
子供にプレゼント贈る時は結構親もドキドキしました

自分は怖くて駄目だったです。
>怖いもの知らずだその点は心配です
【2012/12/23 21:56】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

トミカもシルバニアも、本当に全く変わって無いですね、
>呆れるほど変わってませんね

我が家の押入れの奥に、シルバニアセット仕舞われてそうです。
>ちほさんもシルバニアで遊んだ世代なんですね
きっと押し入れに居ますよ 私もそのまま取っておきましたから(笑)
【2012/12/23 22:03】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ノルウェーのサンタさんからなんて、うれしいですね。

そして、大名&腰元サンタも大忙しですね。

うちも、じじばばさんたにママサンタ、叔母サンタと、総動員です。

そして、年明け早々には誕生日です。
お財布のひもは各自緩みっぱなしだわ。
【2012/12/24 10:47】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
メリークリスマス、お子ちゃま達には嬉しい日がやって来ましたね。

私もシルバニアで姉と何時も遊びました、懐かしいです。
あれは本当に夢のある遊びでしたね。
ちびうさちゃんとハヤテ君が楽しく遊ぶ姿が目に浮かびます。
【2012/12/24 11:18】
| URL | たばたりん #-[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

サンタさんからのお手紙はもう少し大きくなると喜びますよ 是非その時は

うちも、じじばばさんたにママサンタ、叔母サンタと、総動員です
>サンタさんは多い程良いですね(笑)

そして、年明け早々には誕生日です。
お財布のひもは各自緩みっぱなしだわ
>嬉しい事には幾らでも緩めて下さいね
【2012/12/26 23:52】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
たばたりんさん こんばんは

私もシルバニアで姉と何時も遊びました、懐かしいです。
あれは本当に夢のある遊びでしたね。
>殆ど変わらず今の子供達も遊んでいます
私も一緒に遊びたくなりますから素敵なおもちゃですね
【2012/12/26 23:55】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2006-ed91374a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター