風邪のロンド(笑)
今年は香港から帰って来てコロリと風邪をひいてから
ずーと体調がイマイチで・・・ 
一旦は治ったかに見えたのですが
またぶり返して 皆に風邪ですかと言われる私です(笑)

と言うのも私の周りで風邪がグルグル回っていて
私→母→大名→ハヤテ→娘→ちびうさ→父→
また戻って来た感じなんです(爆)

そうは言っても 私は今のところ大して酷い状態では無いのですが

今一番重症なのは父です
先日酔っ払って転び顔を縫うような怪我をしたばかりなのに
今度は風邪で寝込んでいます・・・

ガンにも負けず頑張って来た父なのに
怪我が引きがねのように急に弱ってしまって驚きです

休み明けの25日朝に 実家に立ち寄ったら
父が咳は酷いし 痰はからむし 怪我の後はまだ青く腫れてるし
如何にも具合悪そうな状態でしたが 病院に行けばと言うと
風邪ぐらい気力で回復出来ると何時も私達が風邪をひくと
気力が足りんと怒っていた人なので 行かんでも良いと言います

でもどう見ても酷い状態なので 
ちょっと裏技で騙して連れて行ってもらいました(笑)

案の定 点滴を受けて帰って来る羽目に
先生に相当脅されて 今週はもう寝ているとスゴスゴベットに

昼から母が美容院にパーマをかけに出かけて1人になった父
ちょっと寝たら更に熱が出てきて 心細くなった父は
「救急車を呼んで 病院に連れていってもらいたい」と言いだす始末

まあ確かに老人は直ぐに肺炎になりますからね 
心配になったようです
でも 朝は医者にかかる必要は無いなんて豪語してた人が
別人の様にヘタレではありませんか・・・
勿論 そのまま寝ててもらいました 
母が帰って来てテキパキとお世話すると 
安心したのか 大人しくなりましたから(笑)
大きな子供の様で 母は
自分が先に死ぬことは出来ないとつくづくと思ったとか

我儘で偉そうに生きて来た人も老妻が居なかったら
何にも出来ない子供の様な存在なのでした 
母はつくづくと父の年(87)を実感したそうです

何とか新年を元気に迎えて欲しいので
この風邪がまた母にうつらないことを祈るばかりです

仕事も後一日で今年も終わりです
その後は三日間大掃除三昧です
去年の様に海外旅行に出かけてしまうと
大掃除も 松飾りも おせちも 雑煮も無い
楽な年末年始だったので 来年はまた出かけたくなりました(笑)
昨日は誕生日でしたが 大名は飲み会でしたから
昼間ハヤテにHappyBirthdayの歌を歌って祝ってもらい(笑)
夜は『レ・ミゼラブル』を観て来ました
ミュージカルの舞台も何度も見てる大好きな作品ですが
舞台では物理的に不可能な部分も完璧に描いてて最高でした

6d335fc0jw1e02eaoua2ej.jpg

Lisaちゃんも号泣したラスト 圧倒的に凄かったですね
目が腫れるほど泣きました(笑)年と共に涙脆くて恥ずかしいです

IMG_4683.jpg

家に戻ると 頂いたうさぎのワインを開け
ひこと一緒なんだ~と勝手に妄想して 
ささやかに61歳を祝いました(爆)

DSCF3387.jpg


スポンサーサイト
【2012/12/27 22:45 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<え?ラン太なの? | ホーム | 感謝>>
コメント
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

今年は早くから寒いので、風邪がとても流行っていますね。
ちょっぴり気弱になってるお父様始め、皆さまがお元気に良い新年をお迎え下さい。

今年もいっぱい彦さんを載せて下さって有り難うございました。
来年の彦さんは遂に父親ですね、どんな風に更に飛躍していくのか、とても楽しみです。
【2012/12/28 08:22】
| URL | 愛弓 #-[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

年を取ると、急に気弱になったりしますよね。
義父達も普段は強気に言い合ってますが、病気になるとすごく心配しています。
お父様お大事になさってください。

レミゼ、私も見たいけど、きっとレンタルになってからになりそうです。
まあそんな時期も通り過ぎたらきっと皆さまの様に、大画面で感動味わえる日もくるのでしょう。

うさぎのワイン、素敵ですね、流石です。

早くusakoさんも全快になりますように祈っています。
【2012/12/28 11:07】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
鉄人のお父様がいかに気合いと根性で毎日を生きていたかよくわかりますね。気持ちって大事ですね。
お父様もusakoさんも早く全快しますように。
お父様も得意の『気合いだーっ』で頑張って下さい(念)。
【2012/12/28 17:47】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
あ、お誕生日だったんですね♪
おめでとうございま~す!!
それにしても今年の風邪はほんと大変みたいですね…。
早くその循環?なくなりますように。
そしてお父様がお元気になられますように。
本当にちょっとしたことで、がくっときちゃうので、そうならないようにがんばって欲しいです。応援してますね、おとうさま(^^)v

ウサギのワインがとってもかわいくっていいなぁ。今度ゆっくりワインをご一緒したいです!
【2012/12/28 21:34】
| URL | アンディ #xRS1q4qQ[ 編集] |
お父様、早く良くなられますように。

いいですね。彦祖君とお祝い。
至福の時。

レ・ミゼラブル、昨日は泣き過ぎてぐったりしました。
どんだけ泣いたんだ、じぶんf^_^;)
【2012/12/29 08:42】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
愛弓さん 有難うございます

本当に回りも風邪だらけです
何しろ長引くから知らぬ間にまた次の風邪になってたりして(笑)
なんだかんだ言いながら新年になっていきます

来年の彦さんは遂に父親ですね、どんな風に更に飛躍していくのか、とても楽しみです。
>遂に念願叶ってパパのひこがどんな風にデレデレか今から楽しみです
【2012/12/29 22:50】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

年を取ると、急に気弱になったりしますよね。
>そうか~お義父さまたちもそうなのね
nabiさんも中々大変ですね~ガンバレー!
少しずつ自由な時間が出来て来たから もうすぐですよ

うさぎのワイン、素敵ですね、流石です。
>何時もの中華のマダムのプレゼントなの 嬉しかったです
【2012/12/29 22:55】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

鉄人のお父様がいかに気合いと根性で毎日を生きていたかよくわかりますね。
>そうね~何時もその努力には感心して来ました
今年は何だか父が弱って来て気がかりです

新年は風邪とおさらばしたいです(笑)
【2012/12/29 23:00】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
アンディさん 有難うございます

はいイイ年してブログでお誕生日会してます(笑)

本当にちょっとしたことで、がくっときちゃうので、そうならないようにがんばって欲しいです。応援してますね、おとうさま(^^)v
>最近しみじみとそう感じます こうやって年を実感して過ぎていくのでしょうね
でも又ハイパワーの父が良いです(笑)

うさぎのワイン さすが料理のプロが選んでくれただけあって美味しかったです
【2012/12/29 23:05】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

いいですね。彦祖君とお祝い。
至福の時。
>そうなんです 自分の気持ちだけですが
色々つぶやきながら・・・
ひこの幸せが私にも幸せなんです
だから来年がとても楽しみです

また来年も会いましょうね
【2012/12/29 23:08】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2009-3b5d04d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター