「魔警」のひこは悪魔?
中華メディアのよると(微博を既にお知らせしましたが)
林超賢監督「魔警」は1月16日馬鞍山郊野公園で開鏡式を開催

6d5d1c1egw1e0vfaq7go3j1.jpg

張家輝(ニック・チョン)呉彦祖(ひこ)安志杰(アンディ・オン)
李國麟(リー・クォックルン)呉浩康(ディープ・ン)らキャストと
ダンテ・ラム監督を激励に英皇の社長の楊受成も来ています

丁度「映画評論学会」の「最優秀映画監督」に選ばれた監督の
『苦難』の役者は今回はひこと張家輝の全く新しい組合せです
撮影は始まり 2人は実に酷い目に遭わなければなりません

U8479P841DT20130116091541.jpg
実はこの「魔警」というのは香港のマスコミが
1人の元警官に付けたあだ名です
「魔警」こと徐步高は2006年に
パトロール小隊の警官の曾国恒に射殺されました
警察側の調査では彼は2001年に発生した銀行強盗事件に関わっていて
更に数人の殺人に関わっていた事が判るのでした
この事から悪魔のような警官と呼ばれているのです

監督はこの事件を参考にはしましたが 当時の事件の内容は
あまりに複雑で 徐步高の偏屈な性格などは取り入れたが 
この一大センセーションを巻き起こした殺人事件とは違うと話します  

ひこは悪魔を演じるために 最近心療内科医と接触して色々学んでいます

ちょうど妻のLisaちゃんの妊娠が決まり、公私共に忙しいひこです
安定期に入り食欲旺盛な妻に食事を作る一方で ひこはダイエットして
役の造型を作っているので とても辛い生活を過ごしているそうです
記事はこちらこちらなど

ところでひこが項羽の役で参加した陸川導演の「王的盛宴」ですが

「第七回亜洲電影大奨(アジアフィルムアワード)」に
最佳男主角、最佳女配角、最佳撮影、最佳造型設計でノミネート!
恭喜!!劉邦@劉燁の主演男優賞ノミネー
恭喜!吕后@秦嵐の助演女優賞ノミネー

そういえば最近の雑誌に ひこと陸川導演が一緒でした

50f4cedetd20181396453690.jpg

こっちはおすましなんだけど
こっちは真剣な表情で可愛い(笑)

50f4cedetd20183ea6d79690.jpg

「王的盛宴」が賞を取れば日本公開も実現しそうな勢いが付くのだけど・・・


ちなみに日本勢では北野武の『アウトレイジ ビヨンド』が作品賞 監督賞 
作曲賞 編集賞の4部門にノミネート
『桐島、部活やめるってよ』が新人賞(東出昌大)脚本賞 編集賞の3部門
『のぼうの城』が作曲賞 視覚効果賞 衣装デザイン賞の3部門
『チチを撮りに』が助演女優賞(渡辺真起子)の1部門にノミネートされてます




【2013/01/17 23:56 】
ひこの記事 撮影中 | コメント(18) | トラックバック(0)
<<18年経って | ホーム | 「魔警」開鏡>>
コメント
ヒコさんが悪魔!?(゜□゜)
きっと、凄みがあるでしょうね~。
けど、きっとどこかに悲しみが宿ってるんでしょうね。

イエ君、最優秀取れればいいな~^^
過度の期待はしないけど(笑)
早く、日本でも観れるといいね~。
結婚したらしい韓信さんが観たいし(爆)
【2013/01/18 00:25】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
ダンテ・ラム監督は公開率が高いですよね。
少なくとも、DVDは確実にでるし。
いいなあ。

あの~、リサちゃんってお料理しないんですか?
食欲旺盛なら、つわりもないんだろうし。
自分で作れば?って思うのは、古いんでしょうか?
【2013/01/18 09:03】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
やはり彦祖君が悪役ですか、これは益々期待出来ます。

ダイエットは仕事とは言え辛いのに、自分は食べない食事を妻に作るなんて、彦祖君涙ぐましい出来すぎ夫だわ(笑)。


【2013/01/18 10:10】
| URL | keite #-[ 編集] |
思わず目についた彦祖のブルゾンのアップリケが可愛いな。
これは私服だよね、お馴染みのお気に入りのストールしてるから。(笑)

悪魔のような男・・・どんな風に心理カワンセラーと話し合って演じるのか。
イートンシンとは同じ痛い目でも、又迫力が違うからなぁ。
楽しみなような怖いような・・・(笑)。
【2013/01/18 11:15】
| URL | えり #7C/zVFSk[ 編集] |
ひこちゃんもだけど、ニックも痩せてる気がします。
二人とも痩せろってことなのね~。

リサちゃんは幸せですね。
大好きな人と結婚して、子供も授かって、大好きな人にごはんも作ってもらえてv-425
【2013/01/18 12:21】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
彦ちゃんとル―監督の腕相撲、結果が気になります。
結構彦ちゃん真剣に力入れてる気がしますが・・・
対するル―監督はポーカーフェイスで読めません。(笑)

悪役の方が多分彦ちゃんは遣り甲斐があると思うけど、
今はLisaちゃんのお世話もあるから、切り替えが大変そう。
彦ちゃんがんばれ~!!!Lisaちゃん1人で頑張れ~!!
【2013/01/18 20:07】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
先日わありがトンでした(^)v

アジアフィルムアワードわ、香港国際映画祭もそうだけど何時か生で参加したいですぅ~

次いでに香港ディズニーにも(爆)
【2013/01/18 20:11】
| URL | ソン #-[ 編集] |
この事件、聞いたことがあるような・・。
いまだに真実は謎なんでしたっけ。

どんな作品になるのかな。

監督お得意のどっかんどっかん!もいいけど、その辺、どう描かれるのか楽しみです。

【2013/01/18 22:52】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
ひこちゃんが悪役なんですね。
ダンテ作品だから悲しい過去を背負ってそうなったとか…かな。
ニックとの対決楽しみ♪
ひこちゃんの隣に立ってるニックが素朴なおじさんに見える…
知らない人が見たら俳優とは思われないかも(泣)でも、ボスとひこちゃんとのショットの笑顔は素敵(*^^*)
【2013/01/19 12:21】
| URL | きひ #-[ 編集] |
Pさん こんばんは

きっと、凄みがあるでしょうね~。
けど、きっとどこかに悲しみが宿ってるんでしょうね。
>Pさんからひこについて語ってもらえるって感激!(笑)

「王的盛宴」のジャパンプレミア期待したいけど・・・
まあルーちゃんは実際難しいかな・・・
でも新婚さんだけなら「一代宗師」で直ぐ見れそうね
【2013/01/20 20:30】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

はい今度は今の香港映画の勢いなら公開間違い無しとワクワクしてます
だってそんなの久しぶりです(笑)

Lisaちゃんこれでも結婚してから
ちょっとはひこに教えてもらって
手料理作り始めました(笑)
結局 ひこが作るの好きだからダメなんでしょうね
【2013/01/20 20:54】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんばんは

本当に自分はダイエットで食べない食事を
妻に作ってあげるって。。。どこまでも優し過ぎますね
でも思わず記者に愚痴ってしまったひこ
「妻が精神不安定だから大変」って
それって拙かったんじゃ・・・(苦笑)
【2013/01/20 21:01】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
えりさん こんばんは

この赤いアップリケ可愛いですね
確かに何度も見た事あるストールですから私服ですね

確かにイー導演も痛く痛くいたぶってくれるけど
ダンテ導演はまた迫力があるものね~(汗)
【2013/01/20 21:10】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

まあ監督は自分の作品のイメージが出来上がってるんだろうから
簡単に何キロ落とせって事になるのでしょうね
俳優は自分の体重も自由自在でなきゃ勤まらないのね
私も少しは爪の垢煎じて飲みたい(笑)

こんなに幸せ奥さんいませんね
【2013/01/20 21:33】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

そうね この写真見ると ひこの力は結構入ってる気がしますね
結果は想像の世界で(笑)

ええ!ひこはきっと凄く遣り甲斐感じて取り組んでるでしょう
Lisaちゃんもこれまでの様に 今少し我慢して見守って欲しいですね
【2013/01/20 21:57】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんばんは

ええ香港国際映画祭の時に是非一緒に行きたいです

まあそれにはトンの公演が少し落ち着かないと無理っぽいけど(笑)

まあ私は多分数年後も相変わらずひこ一筋だと思うので
思い出して声かけて下さい(爆)
【2013/01/20 22:00】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

私は実は今回初めて知りましたが
相当有名な事件だったみたいですね

犯人は判ってるけど 彼がどうしてそんな事をしたか謎みたい

ダンテ監督がどんな推理でこの事件を描くのか楽しみです
【2013/01/20 22:04】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
きひさん こんばんは

ニックって画面の向こう側だと凄い存在感なのに
こうして素の時は本当にオーラ消して 私最初誰か判らなかった(失礼)

ニックって正に本物の役者なんですね!
ひこがニックからいっぱい吸収できると良いなぁと思います
【2013/01/20 22:08】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2027-6bb16e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター