うさぎの免許更新顛末(汗)
今日は暖かい日射しで春の気配を感じました

そろそろ春の映画祭の季節ですね

第8回大坂アジアン映画祭
2013年3月8日(金)~17日(日)


252657_251528014979713_192631166_n.jpg


今年の作品ラインナップはもう暫く先になりますが

私の希望はもちろんひこ作品です

陸川監督の「王的盛宴」を是非お願いします
この作品はやはり映画祭にピッタリな作品だと思います

項羽のひこ 劉邦のイエ君 韓信の張震 ががっぷり組んだ作品

69239b97jw1e18c353gdoj.jpg

こういうひこの表情って初めてなので 否が応でも期待します

観ていないのではっきりと言う事は出来ませんが
予告編やメーキングの数々見てる限り 
暗くて血なまぐさい場面がどんどこ・・・
まあそういう時代なんだから仕方が無いわね
とにかく ル―ちゃん監督から色々お話伺いたいわ

もう一本はステ監督の「太極1&2」
でもこちらはどうやらこの夏にお江戸で公開されるようです
お江戸だけなのか浪速や尾張でも観れるのかはまだ判りません
まあお江戸に行く楽しみが出来て良いのかもと思います

とにかくドキドキしながらラインナップの発表を待ちます
何しろこの映画祭の為に白内障の手術の日程を遅らせた私ですから

白内障といえば・・・
今日私は免許の更新に行って来ましたが
まあ本当に冷や汗ダラダラ・・・動悸は激しくドキドキ・・・
実は前にも載せましたが 私は白内障が進んで
免許の更新に必要な両目で0.7は殆ど無理なのです

その為に白内障の手術の予約をしましたが
何しろ アジアン映画祭を優先するような馬鹿うさぎですから
今日はなんとか頑張って0.7をクリアしなくていけません

遠目重視の映画鑑賞の時などに使うソフトコンタクトレンズを装着し
いざと出かけました 大きい運転免許試験場はちょっと遠いし
ゴールドカードなので 地域の警察署で出来ますからそちらに
(この判断が結果的に大正解でした)

ところがどっこい 余裕の気分で視力測定機械を覗きこんだ私は
環の切れている位置を間違えてばかり・・・はい良く判りませんでした(滝汗)
0.4しか見えて無いと言われ頭はガーンガーンガーン
冬なのに汗はダラダラ・・・動悸は早鐘のよう・・・
「ちょっと休憩して後でもう一度やりましょう」と言われスゴスゴ・・・
0.4って不可能な数字です

15分位して又名前を呼ばれ 機械を覗きこみました
途中で何度も深呼吸して・・・でも・・・
「0.5じゃ無理だけど・・・もう少し休憩しますか」
係りの女性の同情顔に黙って頷くだけでした 

困った!!!このままじゃ免許更新は出来そうも無い
白内障の手術をとにかく大至急早くしてもらって
暫くは車に乗るのは諦めよう・・・そんな風に気持ちを落ち着け
人波済んでたまたま誰もいなくなったので
「お願いします」と機械に向いました
一つに凄く時間かけてとにかく見える瞬間を待ち(笑)
でも係りの「違いますね」と言う言葉に
「もう駄目!」とあきらめて言ったら
「頑張って!今0.6見えてますからもう一度よく見て」と励まされ
そして遂に・・・
「良いですよ!0.7見えました」と言われたのです 

勿論「手術が済むまでは運転は出来るだけしないでくださいね」
という条件付きですが とにかく更新通りました

はい!手術済むまで運転は出来るだけしません 出来るだけね 

でも何度かのチャレンジであって(苦笑)も 機械はごまかせませんから
とにかく頑張って見えたのですから 堂々と免許もらいました

しかし・・・何しろ汗だくの興奮状態で 目見開いてランランですから

免許証の写真・・・赤鬼の形相でした
5年間うさぎなのに・・・何故か赤鬼さんです(爆)

でも優しい係りの方と空いてた会場のお陰で
こうして新しい免許証を手に入れたのですから我慢します(笑)

ちなみに今回の私の免許更新は白内障の手術後に
改めて 視力の再検査をして条件を外す必要があるそうです
その時ついでに写真撮り直してもらえないかしら・・・
って思うほどの赤鬼さんなんですよ・・・


 

【2013/01/29 23:06 】
うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<春の映画祭 | ホーム | 雪遊びの日曜日>>
コメント
ぶははー、赤鬼って~(≧∇≦)
昔、赤鬼といえば、マニエル(爆)
知ってるヒトいるかな~、ぷぷぷ。

って、ホントに、お疲れ様でした~。
ちゃんと運転自粛して、手術が無事に終わってから、ブイブイいわしちゃってね(笑)

大阪、行けるかな~、ちゃんちぇんとイエ君2人揃わないと行かないかな~(苦笑)
でも、イエ君、1人でも、相当キチョー、レアなお話しだよな~(笑)
皮算用しながら、寝ます(^皿^)
【2013/01/30 00:07】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
地元の警察を選んで正解でしたね。
さぞかしドキドキされただろうとお察しします。
良いお姉さんで良かったです。
免許証の更新は、一仕事ですよ。
お疲れさまでした。
【2013/01/30 08:01】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
通ってよかったわ。

あの検査っていやですよねえ・・。

大阪アジアン、スケジュールがわからないと全く動けないわ。
いつごろスケジュール出るのかなあ。

そろそろシフトの締切だから早く出してほしいです。

【2013/01/30 08:15】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
車運転できないと死んでまう病(爆)なので他人事でないです!
ホンによかったわ(^^)v

大阪アジアン楽しみですねぇ~わたしも早く上映作品のスケジュール知りたいぃ(;^_^A

野球好きだからマニエルわかるよぉ(^.^)b
闘志溢れるプレーが印象的だったね!!

【2013/01/30 08:38】
| URL | ソン #-[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

本当にとに角曲がりなりにも通ってよかったです。
そんなに赤鬼さんなんですか~(笑)、必死の頑張りの表れですね。

でも運転は手術後までは控えてくださいね。

アジアン映画祭に「王的盛宴」かかることを祈っています。
一般公開はどうでしょう~難しそうですかね。
【2013/01/30 09:37】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
私は車の運転をしないのでリアルにはわからないんですが、お疲れさまでした。運転はくれぐれもお気をつけて!

そして、この項王のスチルめっちゃくちゃかっこいいですね!
オープニングもしくはクロージング上映かな、とか絶賛皮算用中(笑)。3月10日が太極拳の県大会でだめなんですが、それ以外の日なら日帰りでも大坂へ参陣致す所存でございます! あああでもそのまえにチケ取りかッ!
【2013/01/30 12:12】
| URL | レッド #dTuPVub2[ 編集] |
私の住む地域も公共交通機関が整備されていないので、車で暮らしていますから、白内障には気を付けないといけないですね。
こういう実体験は参考になります。

慣れていると案外平気だったりしますが、良く見えるようになるまでは、運転気を付けて下さい。

項羽の目が凄い迫力、せめてDVD化して欲しいです。
【2013/01/30 14:40】
| URL | 愛弓 #-[ 編集] |
わぁ大変な目にあいましたね。
係員さんが思いやりがあって良かったです。

手術前は出来るだけ運転しない生活して下さいよ、本当にね。

アジアン映画祭、色々今年も期待できそうで、わくわくします、行けないけど(笑)。
彦ちゃん関係あるといいですね。
【2013/01/31 00:41】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
Pさん おはようございます

近鉄の「赤鬼」のマニエルさんですね
本当に5年もこの写真と思うと憂鬱・・・
いやもうおばばだから傍目には一緒なんだろうけどね
前の夜にコラーゲンのドリンク飲んだのにさ・・・(爆)

アジアン映画祭は予算が余りないから ゲストにスターは難しいかも
ステ監督なら可能性有ると思うけどね
【2013/01/31 10:37】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん おはようございます

はい小さい警察署で良かったです
平針なら駄目だったと思うわ
お姉さんも最後は私と同化してたと思う(爆)

実際愛知県民に免許なしは辛いよね

【2013/01/31 10:43】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん おはようございます

一応アジアン映画祭のスケジュールの予定調べてみました
来週また判り次第此処で詳しくお知らせしますね
インド映画もあると思うのよね 楽しみに待ちましょう

免許更新がこんなにも大仕事とは・・・でした(笑)
【2013/01/31 10:47】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん おはようございます

プププ・・・そうなのね 運転できないと死んでしまう病なのね
だからあんなに遠くからもひょいひょいと来ちゃうのよね
納得しました(笑)

ソンさんも私くらいになったら早めに手を打ってね
いやー焦った焦った・・・

アジアンはルイスの映画は何本も撮ってるから有りそうな気がします
また一緒に行けると良いですね
【2013/01/31 10:53】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

そんなに赤鬼さんなんですか~(笑)、必死の頑張りの表れですね。
>はいはっきり赤鬼ですが 頂けたのですから赤鬼での我慢します(笑)

アジアン映画祭のラインナップ気になりますね
「王的盛宴」はどうでしょう 
一般公開は最近の中国映画の公開率の高さに期待してます
【2013/01/31 23:17】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
レッドさん こんばんは

お江戸や濱は車要りませんものね
私も名古屋だけで暮らすなら何とかなるのですが・・・
車で1時間の田舎に行き来しますから どうしても車に乗れないと困るのです

さてアジアン映画祭 今回は香港映画とリー・ユー監督の特集があります
「王的盛宴」が上映されるとすればコンペ作品だと思います
チケットは東京国際とは別世界の緩々なので まず大丈夫だと思います
毎回 整理番号の30番位までは殆どお江戸からの皆様です(笑)
またもし決まりましたら相談しましょう
【2013/01/31 23:32】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
愛弓さん こんばんは

ああ愛弓さんも家族に1台の地域ですか(笑)
何処に行くにも車が無いと動きがとれませんよね
まだお若いから大丈夫ですが 覚えておいて下さいね(笑)

ひこの項羽 何とか日本語字幕で見たいですね
ええDVDだって構いませんとも
【2013/01/31 23:37】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

はい係員さんが本当に優しい方で助かりました

アジアン映画祭 やはり行けませんか
ひこ映画が1本でも良いので何か上映されると良いのですが・・・
祈って待つとします
【2013/01/31 23:41】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2036-8eb1a5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター