春の映画祭
何と!?
今年も大坂アジアン映画祭は香港映画祭やってくれるらしい
わぁい楽しみですね 
香港映画って事はやっぱりあれ達かな・・・
あっちは香港映画とは言えないから一般コンペ作品かな
ってもう見れる気満々だけど(爆)

ラインナップが発表になるのは来週6日(水)の予定
チケット発売は9日(土)10:00からです

今年はABCホールが取れなかったから 梅田ブルク7 
梅田ガーデンシネマ シネ・ヌーヴォ 第七藝術劇場 
プラネット・スタジオ・プラス・ワン と会場が別れます 
梅田ブルク7以外は整理番号付自由席券です
大坂アジアンのチケットはこれまでの経験から
並ばなくても買える事を それどころか 
当日券でも余っている事が多い事も判ってますが
もしかして今年は違うかもという疑心暗鬼で
梅田ブルク7の指定席等を また例の如く私はチケぴに
取りに行きますので 欲しい方はご連絡下さい(笑)

あいち国際女性映画祭は、1996年にスタートし
今年は18回目の開催となりますが その感謝の意味を込めて

あいち国際女性映画祭の「春一番映画祭り」開催します
2013年2月26日と27日の2日間です 詳しくはこちら


例年通りのあいち国際女性映画祭2013は
8月31日(土)~9月8日(日)です そちらもまた宜しく

この「春一番映画祭」のプログラム見たら2日間ながら
素晴らしい作品ばかりですね
中でも「シェルブールの雨傘」
偶々昨夜WOWOWで何気に見たのですがやっぱり素敵です!

023.jpg
この映画初めて観たのは高校1年の時でしたが
私の中高生当時は「ウエストサイド物語」とか
「マイフェアレディ」とか「サウンド・オブ・ミュージック」とか 
とにかくミュージカル映画の黄金期でしたが
この「シェルブールの雨傘」は映像と音楽の美しさが
特に際立っていました 夢中で観ました 

あらすじはこちらに詳しく

IMG_25271.jpg

カトリーヌ・ドヌーヴの美しさもさることながら
とにかく画面が華やか 綺麗で綺麗で・・・お洒落で・・・

9ebaf9f5526db541c80722dd5d75d2f4-494x500.jpg

傘屋を営むシングルのママは経営が苦しいと歌うけど
どう見てもやつれて無いし・・・綺麗なファッション
綺麗なお部屋に住む2人の美女にうっとり・・・
キッチンに有る小物の一つ一つまで憧れた私でした

c6b9d29c734e57c80bdf99bc18b5cbc9-492x500.jpg

お金に困って宝石売りに行く2人?(笑)だけど
先ず生活慎ましくすべきじゃないかしらね

rimg8407.jpg

別れが迫る恋人との場面も小粋な美しい映像

20121217230233.jpg

戦地に行ってしまった恋人の赤ちゃんを宿してしまった娘に
金持ちの優しい男との結婚を勧める母の場面も美し過ぎるww
壁紙とドヌーブのマタニティドレスが・・・一緒に見える

853_03.jpg

6年後別々の人と結婚した2人が再会した時のドヌーブ

genin2520garage.jpg

毛皮のコートにベンツだぜ 乙女心に憧れたわ(笑)

「もう戦後では無い」と言って高度成長の坂道登り始めた
日本の映画館で 友人達とキャピキャピ言いながら観たけど
こういう綺麗なファッションページ見てるような映画に
ただただ憧れたのを 思いだしました

昨日見てて初めて気づいたけど 恋人のギイが兵役で行くのって
アルジェリアなの・・・そんな昔から確執があったのね・・・

ちょっと大画面で観たい気分になったけど
生憎ひこの「トリプル・タップ」が公開中なのよね
これ見に行く時間あったらスコーレに行くわね(爆)

興味のある方は是非ウイルあいちでご覧下さい
「シェルブールの雨傘」
2月27日(水)15:50/ウィルホールで前売券は500円です





【2013/01/30 22:08 】
色々映画の話 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<飛んでイスタンブール(汗) | ホーム | うさぎの免許更新顛末(汗)>>
コメント
遠い昔に観たけど、ほとんど覚えてないわ(苦笑)
あ!歌は、覚えてる♪
ちっさい頃は、欧州の映画もよく観たが、
今は、苦手かも^^;
ハリウッドに毒された結果だな(笑)

で、言わずもがなで、ヒコさんにせっせと通ってください(爆)
最低3回がノルマよ(爆)←ご無体?w
【2013/01/30 22:34】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
香港映画祭とは太っ腹な!
何がかかるのでしょう、ドキドキ。
とにかく関西圏じゃない、彦ちゃん迷を代表して観てきて下さい。
でも最近の彦ちゃん出演映画って、香港映画ってあれしかないですけど、
あれなんでしょうか?

この作品は歌は知ってますが、実は観たこと無いです。
そう言えばあまりフランス映画って観てません。(苦笑)
とても色合いが綺麗で可愛いから、JKのusakoさんたちが憧れたのはわかります。
【2013/01/31 00:58】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
さすがusakoさん、チケット発売日もご存知とは
香港映画、何がかかるんでしょう?
ニコラスは無さそうかな。
あ、消失的子彈やるのかな?
まさかのひこちゃんステちゃんダブル来日なんてことになったら、大阪で大宴会ですね

シェルブール観たことあります。
ドヌーヴ、わりと好きなんです。
【2013/01/31 08:09】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
情報さすがに早い、香港映画祭となると数本上映ですよね。
何がかかるかすごく楽しみですね。
観に行けるかどうかはスケジュール次第ですが、
彦祖君のがかかったら観たいなぁと思っています。
【2013/01/31 09:45】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
雨傘は好きでした。
大昔に見たので、今見ると感じ方が変わるかな。

切ない感じを覚えてます。

大阪アジアン、6日にスケジュールが出るんですね。
7日にシフト出すのでギリギリセーフかも!
あとは何がかかるか、ですね。
楽しみです。もう、TIFFに期待してませんから。
【2013/01/31 09:55】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
Pさん こんばんは

10代に観た映画が一番よく覚えてます。
最近は観た瞬間に忘れてる気がする・・・

ハリウッド物って最近の私は殆ど観てません(笑)
どうしても偏りますよね~

あの頃はドロンもいましたから
フランス映画をよく観ました

ひこ映画のノルマ3回了解しました(笑)
【2013/02/02 23:57】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

アジアン映画祭の香港特集は何がかかるか判りませんが
とにかくひこ映画があったら日帰り2回とか又やりますよ(笑)
水曜日が待ち遠しいです

私がJKだった頃は アランドロンというスーパースターが
出て来た時なので フランス映画全盛でした
時代によってかわりますよね
【2013/02/03 21:05】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

さすがusakoさん、チケット発売日もご存知とは
>アジアン映画祭情報には敏感ですから とにかく色々なサイトを覗いて探してます
大坂で大宴会出来ると良いですね(笑)

おおご覧になってますか
本当に魅力的な女優さんのデビューでした
【2013/02/03 21:13】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんばんは

スケジュール発表が待ち遠しいですね
でもこのワクワクドキドキの待ってる間が実は一番楽しいかも
だって想像するのは自由ですもの

大坂で会えると良いですね
【2013/02/03 21:44】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

大昔に見たので、今見ると感じ方が変わるかな。
>切ない感じは変わらないのですが 
正直こんな派手な色の映画だった記憶が無くて ちょっと焦りました

7日にシフト出すのでギリギリセーフかも!
>6日に発表は確かなので 何か観たいのが有ると良いですね
去年のインド映画はとても好評でしたから
今年も期待してます
【2013/02/03 21:54】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2037-3451c685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター