雛人形飾りました
今日微博でこれ見つけたら

b0b1926bjw1e1e9v3df6rj.jpg

すごく「恋する惑星」観たくなりました

これは王導演の作品の中でも
「花様年華」と甲乙つけがたい大好きな作品です 
DVD何処にしまったかな・・・

この中に楽しい物が一杯見えます(笑)

b0b1926bjw1e1e9v3df6rj2.jpg

「一代宗師」公開楽しみですね
名古屋でもシネコンの座り心地の良い椅子で観れるかな(笑)

今週は木曜日から三連休一杯 
大名がタイとシンガポールに出張です(ワーイ!!!)
お楽しみを色々予定しました

7日の夜は映画鑑賞の予定
「マリーゴールドホテルで会いましょう」しかし20時からって
まあ大名が留守なのですからどんなに遅くなっても無問題~  
8日はジョーズキッチンで晩御飯
シェフのお任せ メインは鴨でお願いしてあります
9日もジョーズキッチンで晩御飯(笑) 2日目は火鍋で

10日は「ライフ・オブ・パイ」を観てから
アロママッサージの予定 夜は「レミゼ」の2回目20時から

11日は大名のお帰りを前に家事に戻ろうかな(笑)


今日は立春 ちびうさのお雛様を飾りました

去年の初節句の時は娘達の引っ越しと重なったので
一年伸ばして 晴れてちびうさの雛人形を初披露です
今のマンションはとても狭いので 
段飾りのようなものを無理に飾るより
親王飾りだけでも 内容の良いものをと
大名が頑張って用意してくれました

男雛

IMG_4928.jpg

女雛

IMG_4930.jpg

本金仕様の佐賀錦の衣装はやはり良かったわぁ

ちびうさは最初怪訝そうな顔で見ていました

IMG_4935.jpg

出来上がった全体はこんな感じです

IMG_4925.jpg

ちびうさもご機嫌です

IMG_4941.jpg


どうぞ このやんちゃな娘が健やかに育ちますようにお見守り下さい

こっちの坊っちゃんは年少さんの中でも一番のちびっこですが
先日は 大きいお兄ちゃんに負けじとトランポリンで頑張ってました

IMG_4904.jpg







【2013/02/04 23:54 】
颯&ちびうさの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<ひこ迷には残念なアジアン映画祭 | ホーム | 飛んでイスタンブール(汗)>>
コメント
usakoさん、 おはようございます。

ちびうさちゃんの表情がなんとも可愛い!v-238
手入れも楽だし 親王飾りのほうが良いですよね。
流石に高級感ある暇人形です。v-460

大名の留守中のスケジュールには笑えるやら呆れるやら。。。
頑張って羽根伸ばし伸ばし伸ばしてください(爆)。
【2013/02/05 10:16】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
ちゃっかり座ってる姐様特製のウサちゃんも、
カワユス(笑)
“本金仕様の佐賀錦の衣装”って、
ビンボー人には、ぽかーんです(爆)

ちびうさちゃんの健やかなる成長を、
これからも見守らせてくださいね(*^^*)
そして、オニイチャンがグランパスで、
活躍する日が楽しみ(爆)
【2013/02/05 11:53】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
「恋する惑星」、私も大好きです。
あれ見た後、すぐにフェイのCD買いましたし、あのエスカレーターに是非乗って、トニーの部屋を探したいなんて、本気で思ったりしましたよ。(笑)

上品で素敵なお雛様です、ジィジに奮発してもらえる幸せなちびうさちゃんですね。
【2013/02/05 18:03】
| URL | たばたりん #-[ 編集] |
usakoさんの弾けっぷり、いいですね~。
楽しむ時は楽しんでおかないと。
朝寝坊もしてくださいね

恋する惑星は、邦題がかわいかったので劇場に行きました。あれからしばらく、一連の映画はずっと映画館で観てましたよ。
【2013/02/05 19:02】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
ちびうさちゃんの表情、良いですね。
何だろうっていう怪訝な顔が可愛いですね。

大名様の留守中の予定には、思わず噴き出しました。(笑)
折角の機会、思いきり楽しんで下さい。
【2013/02/06 08:10】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
nabiさん こんばんは

はい段飾りも今はコンパクトなケース入りも有りますが
親王飾りの良いものを贈りたいという大名でした

大名の留守中のスケジュールには笑えるやら呆れるやら。。。
>実は載せて無いけど もっと無理無理一杯詰め込んでます(笑)
【2013/02/06 22:41】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

ちゃっかり座ってる姐様特製のウサちゃんも、
カワユス(笑)
>でしょう 本当はもっと大きい女の子の人形の予定だったけど(汗)

そして、オニイチャンがグランパスで、
活躍する日が楽しみ(爆)
>グラキチのママが2歳からサッカー教室に連れて行ってもこればかりはね~(笑)
【2013/02/06 22:46】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
たばたりんさん こんばんは

「恋する惑星」はフェイの魅力が大きいですね
私も中環のヒルサイドエスカレーターに行きました
本当に香港の魅力が一杯です あの重慶マンションも今は平気で行けます(笑)

その子の幸せを込めて 質の良いものを贈りたいと大名は言いますので
【2013/02/06 22:54】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

チケット買いに行かないので朝寝坊が出来ます(笑)
数年に一回の極楽週間ですからね
時間を気にせず楽しみます

王監督作品は邦題も中々気がきいてますね
【2013/02/06 23:02】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

ありがとう 腕白者で男の子みたいなので
悩みの種です(笑)
でも 笑うと可愛いので 世話が出来るのよね

久しぶりの海外出張ですから頑張って遊ぶのです(爆)
【2013/02/06 23:06】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2039-be1b141d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター