ひこ迷には残念なアジアン映画祭
最近の香港メディアや微博から
深水埗で警官に扮するひこは 防弾チョッキを着て実弾入りの銃を持って
狂暴な強盗に扮する張家輝(ニック)を追跡する場面の撮影が行われました

69535f9bjw1e1hjxzl2nhj.jpg

眉毛が少し細くて・・・痩せたので顎がとがって 
ちょっと顔の感じが違います

0205-00282-008v1.jpg

こちらこちらこちらの記事に詳しく 

又呉浩康(ディープ・ン)と西九竜回廊の天橋で
お葬式の場面の撮影もしています

U9392P28T3D3853723F326DT20130206112737.jpg

Lisaちゃんも最近はご両親と一緒で安心なのでひこの気持ちを楽です
1つのシーンを終えると直ぐに彼は 林超賢導演の側に来て
その回の映像を見て話合っています

66e11043jw1e106a6ttlrj2.jpg

合間に今日 ひこの会社では大晦日のランチ会
中々迫力あるおっさん揃いの和気藹藹の会ですね

6d5d1c1egw1e1ite6l8ksj.jpg


今日は大坂アジアン映画祭のラインナップが発表になりました
非常に残念ですが ひこが関わった映画は無しでした
映画祭のオフィシャルサイト こちらに詳しく
アジア映画好きには魅力的な作品が沢山ですから
きっと大勢の皆さんが大挙して大坂にお出かけと思います

私も観たい作品が沢山あるのですが
トーさんや台湾映画やリー・ユー最新作

でも最近のアジア映画の公開率の高さを考えると
気長に待てば名古屋でも観れそうな気がします

パンチャン作品はどちらも是非観たいのですが
まあこの曲者具合が好きな映画館も有りますし(笑)

ひこ映画ならどんなことがあっても見に行かねばですが
それ以外には極あっさりしていますので(笑)
スケジュールを検討した結果 
観たいのが夜だったり 日曜日だったりして難しいので
今回は大坂に行くのは諦めました

皆様の感想楽しみにしています


昨日発表になった第32回香港電影金像獎ノミネート

最佳電影
  「低俗喜劇」「車手」「逆戰」「寒戰」「消失的子彈」
最佳導演
  鄭保瑞「車手」彭浩翔「春嬌與志明」羅志良「消失的子彈」
   林超賢「逆戰」梁樂民 陸劍青「寒戰」
最佳女主角
  周迅「大魔術師」楊千嬅「春嬌與志明」鄭秀文「高海拔之戀」
  周迅「聽風者」江若琳「高舉愛」
最佳男主角
  張家輝「大追捕」杜汶澤「低俗喜劇」劉青雲「消失的子彈」
   梁家輝「寒戰」梁朝偉「聽風者」
最佳男配角
  鄭中基「低俗喜劇」廖啟智「消失的子彈」林家棟「寒戰」
   杜汶澤「DIVA華麗之後」萬梓良「懸紅」
最佳女配角
  邵音音「低俗喜劇」陳靜「低俗喜劇」江一燕「消失的子彈」
   金燕玲「逆戰」范曉萱「聽風者」
最佳新演員
  張藍心「十二生肖」馮文娟「大上海」袁曉超「太極」徐家傑「寒戰」

因みにひこ&ステ映画会社制作 馮徳倫(ステ)導演の「太極」は5ノミネート
最佳新演員(袁曉超) 最佳服裝 最佳美術 最佳動作設計 最佳視覺効果 
                                  
大変な撮影だったのが報われるスタッフさん重点のノミネートで良かったですね

「太極」はこの夏にお江戸で公開されることが決定です
浪速や尾張でも観れると良いのですが・・・








【2013/02/06 21:37 】
ひこの記事 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<鴨・・・鴨・・・カモン(笑) | ホーム | 雛人形飾りました>>
コメント
最佳導演じゃなかったのね、ステちゃん!
残念なり!(T_T)
でも、また、今度ね!(^^)v
って、ますます作る側になっても、
アタシャ、困るけれどもぉー!(笑)

夏休みなら、受験生置いてでも、
ぎろっぽんに行きます(笑)
また、茅場町ですかね?(^皿^)
【2013/02/06 23:36】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
アア残念でしたね。。。
公開決まってる「太極」はともかく、「王的盛宴」は映画祭じゃないと見れないかなと思っていたのですが。。。

「魔警」の彦祖君はちょっとイメージが変わって新鮮です。
おでこの絆創膏が可愛い(笑)。

【2013/02/07 07:55】
| URL | keite #-[ 編集] |
今年わご一緒できませんね…

もしかしたらトーさんやパンちゃんがゲストに来日するかな?

るいすにゃ期待してないけどもしかしたらで大阪行ってこようかしらん!?
【2013/02/07 08:15】
| URL | ソン #-[ 編集] |
私も大阪アジアンはパス組です。
ニコラスもかからないし
最近の勢い観てたら、名古屋でもかかりそうですよね。
ビンビンちゃんのもショーンのも観たいけど、ウェイティングだわ。
【2013/02/07 08:38】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
ひこさん映画有ると思ったのに、残念です。(>_<)
usakoさんのレビュー楽しみだったのに。

「王的盛宴」の公開はどうなるのでしょうね。
東京の映画祭なのか、それとも一般公開があるのか、
当分待つ事になりそうですね。(-_-;)
【2013/02/07 11:17】
| URL | 愛弓 #-[ 編集] |
『王的盛宴』発表待ちでどきどきしながら都内へ納品に行って、帰宅して奈落の底でございましたv-406
昨日のめざましの占いでおとめ座最下位つうのはある意味ここで当たっていたのでしょうか(笑)。
ですが一般公開の可能性は「ある」と見てます。そのまえにDVDだけでも早く発売してほしいです〜!!

『太極』公開決定おめでとうございます。1と2、まとめて配給っていうのが嬉しいですね(笑)。ちょっと太極拳教室でも宣伝しときます。楽しみです!
【2013/02/07 13:16】
| URL | レッド #dTuPVub2[ 編集] |
あれ?本当だ、何だか顔が違うと思ったら、眉毛の太さと髪型が・・・見慣れないから変って思えるのかな。v-388
勿論彦ちゃんは何時だって素敵なんですが、どうせなら一番素敵な彦ちゃんを見ていたいのが迷心ですよね。
役作りなら仕方ないけど、眉は何時もの方が好きです。v-238

大阪悔しい・・・「王的盛宴」やって欲しかったです。v-406
【2013/02/07 13:41】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
Pさん こんにちは

最佳導演じゃなかったのね、ステちゃん!
>うんまあ画期的な作品ではあったけどね

ますます作る側になっても、
アタシャ、困るけれどもぉー!(笑)
>まあでも多分益々作り手側に成りそうですね

夏休みに期待しましょう 
ただ1,2を一緒にはやらないとなると
二回戦になる可能性ありだよね

勿論茅場町だよ(笑)
【2013/02/08 15:13】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんにちは

「王的盛宴」は何処か配給が買ってくれないかしらね~
確かに暗いけど有名な話だしキャストは揃ってますからね

ひこの様子がちょっと変わってるでしょう 
痩せたからかしら  眉の所為もあるわよね
【2013/02/08 15:17】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんにちは

もしかしたらトーさんやパンちゃんがゲストに来日するかな
>ええ監督たちはゲストに来てくれると思います
スター呼ぶお金はないらしいけど(笑)

ソンさんは是非行って下さいね
【2013/02/08 15:23】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんにちは

そうよね~ニコラスも無かったね
少し前には考えられ無かったけど
今は大抵のものは一般公開ありそうな気がしますね(笑)
有難い時代がまた巡ってきました
差当たり 今月の「トリプル・タップ」宜しく
【2013/02/08 15:27】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
愛弓さん こんにちは

残念ですが「王的盛宴」の作風って 
アジアン映画祭の好む作風では無いかも
これはどちらかといえば東京国際かな・・・

まあ気長に待ちましょう 
ルー監督はコアなファンが居ますから
何処かで公開してくれそうな気もします
【2013/02/08 15:31】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
レッドさん こんにちは

実は前に上映が無い事は判ってましたので 何度もお知らせしようか迷いました
でも何時聞いても結局悲しいには違いないので止めました
そうでしたか 乙女座はそんな日だったのですね

一般公開はありそうな気がしています 
最近は怒涛の勢いで中華映画が公開されてますからね

「太極」はちょっと作りは吃驚するかもしれませんが
主役の新人さんは本物のオリンピックチャンピオンですから
カンフーに関しては素晴らしいと思います
【2013/02/08 15:39】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんにちは

眉は偶々切りすぎたのかも(笑)
という事にでもしておきましょう
髪型は最近リバイバルしてる七三分けですね

きっと動いてるひこは素敵だと思います
「如夢」のときのオタク君でも十分に素敵でしたからね(笑)

アジアン残念ですが きっと公開されると思う事にしましょう!
【2013/02/08 15:44】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
あたしも残念です。
印度映画がもっと来ると思ったのに。

でも、やっと気持ちに踏ん切りがつきました。

今年はクレさんも全ライブ参戦取りやめです。

【2013/02/08 22:07】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

今年はちょっと期待外れでした
でも年年人気で今年は早々完売の作品も多いようですね
お江戸でインド映画色々上映されるから良いじゃないですか
名古屋はそこまではやってくれませんからね
また用事作って来て下さい(笑)
【2013/02/11 22:37】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2040-a55ecf12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター