祝祖新年快樂
新年快樂!蛇年大吉!恭喜撥財!

imagesCARRZ2NH.jpg

祝祖新年快乐 2013
事业爱情双丰收
拍更多优秀的电影
尽快生一个更帅气更漂亮的小祖!(ひこ迷さんの微博から)
(彦祖の新年の幸せを祈って 
事業と愛情の両方の収穫を祈ります
より多く優秀な映画を撮影しますように
より可愛く綺麗な赤ちゃんが無事に生まれますように!)

9ba70933jw1e1n16xx34dj.jpg

今日は旧歴の新年 日本以外のアジア圏では殆どが元旦です

シンガポールで大名も旧正月の賑わいを楽しんでいる事でしょう
大名視察はシンガポールのマリーナ ベイ サンズに宿泊とか
勿論ウキウキと水着持って行きましたよ(笑)
私も一度旧正月にのんびり香港に滞在したいものです

旧正月と言えば 昔 大陸から香港に移動するとき 
旧正月の大大大混雑に嵌り 乗り遅れそうになり
死にそうに走ったという嬉しく無い思い出しかない私ですから(笑)
昨夜は連日のジョーズキッチンで友人達と火鍋

IMG_4954.jpg

久しぶりの友人達と話が盛り上がりあっと言う間に時が過ぎ
辛い赤いスープに麺を入れて〆に食べ満足満足(笑)
ただ何しろとても辛い香辛料がいっぱいだから
うっかり麺を啜ったらむせる事むせる事 
苦しいやら可笑しいやら(爆)

そして辛いものの後はマンゴープリン

IMG_4956.jpg

そして今日も朝寝坊を満喫
そうは言っても犬と猫が起こすから
一旦は起きて散歩してご飯食べさせてるけど

ベットでゴロゴロしながら録画した昨夜のTV(唐沢君の)を見て
昼から丁度新月だったので
ムーンリズムセラピーの施術をお願いしました
月と人間のバイオリズムの関わりから 時期に合ったオイル
ローズマリー ジュニパー サイプレス ブラックペッパー
これらのオイルを経皮呼吸して 終わった後は身体がぽかぽか
汗までじんわりで 当分コートが着れませんでした(笑)
自律神経の乱れをケアしてくれるからでしょうか
色々試してるけど これが一番気持ち良く身体が軽くなります

その後もう一つのケア
久しぶりに美容院にも行きました
実は忙しくて2カ月ぶりで すっかり伸びたおかっぱに
40年の馴染みのスタッフ達から声がかかりました 
「どうしたんですか まさか伸ばすんじゃ無いですよね」(笑)
はいはいまさか伸ばしたりしませんよ~ 
何時もの長さにカットしてもらい帰りました(笑)

明日はとうとう自由気ままな日々も終わりです
掃除を全くしていない家を片付け 午後から
予定していた映画鑑賞全く出来て無いので とにかく
「マリーゴールドホテルで会いましょう」を観に行きます

時間に縛られ無い気ままな一日楽しみます


【2013/02/10 23:56 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<蛇年宝喜洋洋 | ホーム | 鴨・・・鴨・・・カモン(笑)>>
コメント
遅れたけど、新年快樂~♪

大名は、ブーメラン水着で、
ウキウキ泳いだのかな?(爆)←違うw

今日も、一人身、バンザーイだったね。
明日が最後ってのも、残念だろうけど、
最後のお休み満喫してねぃっ!
アタシは、お仕事で~す、たはは^^;
【2013/02/11 00:30】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
新年快樂!

本当に今年は彦祖君にとって素晴らしい年ですね。
実は私も蛇年生まれです(あっ年がバレバレ)。

火鍋の濃厚な煮え具合に思わずゴックン。
丁度良い大晦日だったわけですね。(笑)

さあ~今日1日楽しんで下さい。d=(^o^)=b
【2013/02/11 07:57】
| URL | 桃花 #-[ 編集] |
「おひとり様」生活、満喫してますねー。すごく羨ましいです。
ウチのオットは長期の出張はほぼないし、オットがいなくても息子達がいるし。
もっとも私なんかは家族がいてもいなくても、どっちみちダラダラしているんですが(笑)
【2013/02/11 14:26】
| URL | meiry #-[ 編集] |
祝祖新年快樂!本当に素晴らしい一年になりますように。

usakoさんの休日は楽しい充実した6日間でしたね。
何時も生き生き生きてるusakoさんはお手本です。
私もusakoさん見習って今度ムーンセラピー受けてみます(笑)。

朝寝坊も出来たし、英気満ちたところで、今週もお仕事頑張って下さい。
【2013/02/11 20:36】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
usakoさん、ダニエル、新年快楽!

楽しいのんびりな息抜き満喫できましたね。v-221
シンガポールのあの有名なホテルですね、羨ましい事!!

火鍋がまた美味しそうで、キッチン行ったら食べたいものばかりです。(笑)


【2013/02/12 10:35】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
Pさん 大変遅くなりましたが改めて新年快楽~!

大名の水着は普通のトランクスでつまんないよ(爆)

あんまり素敵な一人身バンザーイだったので 当分気分が戻れないわ(笑)
【2013/02/13 13:29】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
桃花さん 遅ればせながら新年快楽!

あら蛇さんですか 娘と同じですよ そんな年頃という事にしておきます

そういえば 火鍋の日は旧の大晦日でした
いい感じに中華食べてたわけですね(笑)

とても楽しい連休でしたよ(笑)
【2013/02/13 13:39】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
meiryさん こんにちは

「おひとり様」生活 満喫しました!
大名は2~3年に1回くらい海外出張があるので 心待ちします(笑)

私も30年以上義父と義母までいましたから
そういえば・・・本当に初めてのおひとり様でした(驚)

開き直って自分らしく生きるのが一番ですねv-236
【2013/02/13 13:45】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんにちは

はい素敵な自由な休日でした

ムーンセラピーは中々お勧めです
本当は4週間続けて毎週行うとイイのですが
なかなかそうは出来なくて 私はごく時々ですが癒されますよ
【2013/02/13 13:48】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんにちは

流石にシンガポールのあのホテルは皆さんご存知ね
大変に快適なホテルだったそうです

キッチンは何を食べても美味しいので 是非行きましょうね
【2013/02/13 13:51】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2042-54ae0975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター