いくつになっても人生は始められる
さて大名は無事シンガポール(新加坡)から帰ってきました
何でも向こうは一年中で一番雨の少ない時期なのに
毎日雨ふりだったそうです 気温も25度以下で
震えながらマリーナベイサンズのプールに入ってたそうです(笑)

さて今日のステちゃんのツイにこんなお写真が↓

8bce2b88jw1e1r0qc60ixj.jpg

幾つになっても男の子はドンパチごっこが好きなのね(笑)

さてお休み中 レンタルDVDは色々見ました
「画皮」「ヘルタースケルター」「くろねこルーシー」
「天地明察」「アーティスト」「それでも愛してる」
他にも録画して放置してあったバレエや歌舞伎を見ました
如何に大きい画面のTVを独占出来たかって事です(笑)

でこの自由気ままな日々の中 映画を観たのは一回というていたらく
結局約束してればどうでも出かけるけど
夜の外出は億劫という事ですね 家で幾らゴロゴロ怠惰にしてても
誰にも咎められない居心地の良さ コタツでTVが最高だったのです(笑)

でそれでも何とか観たのは
「マリーゴールドホテルで会いましょう」
オフィシャルサイトはこちら
poster12436.jpg

監督 ジョン・マッデン

出演 ジュディ・デンチ  ビル・ナイ ペネロープ・ウィルトン
デーヴ・パテル セリア・イムリー ロナルド・ピックアップ
トム・ウィルキンソン マギー・スミス

「恋におちたシェイクスピア」のジョン・マッデン監督が、ジュディ・デンチ、ビル・ナイ、マギー・スミス、トム・ウィルキンソンら豪華キャストを迎えて描く群像コメディドラマ。「神秘の国インドの高級リゾートホテルで、穏やかで心地よい日々を」という謳い文句と美しいガイド写真にひかれて、イギリスからインドにやって来た未亡人イブリンら、それぞれの事情を抱えた男女7人。しかし、彼らを待ち受けていたのは「近いうちに豪華になる予定」というオンボロのホテルと刺激的すぎる異国の文化だった。(映画.comの感想)

たまたまこの旅行で巡り会った年齢を重ねた男女7人
空港ロビーのベンチに 円熟のベテラン俳優7人が
横並びの場面は壮観ですら有ります(笑)

tbemh_sub3_large.jpg

インドのジャイプールにある豪華な筈だったマリーゴールド・ホテルに
集まったイギリス人リタイア7人組と 若いインド人カップルが
織り成すひとつひとつのエピソードは 適度に可笑しく
結構深い意味合いが有るけれど 重苦しい印象は無く楽しい作品でした

一度きりしかない自分の人生 このままの生き方で良いのだろうか

いくつになっても 諦めなければ新しく始められる気がします

気持ちの持ちようや考え方で 生きることは楽しく幸せになるし
ツマラナイ暗いものにもなるのですね

やりたいことを自分で思うようにやってみれば
結果はどうであれ 納得出来ます

年取ってからだって 何度でもやり直せるんだという気持ちになりました

インド特有の色彩 美しく力強い色彩が有るからこそでしょうか
とにかくインドの活気ある雑多な雰囲気 パワフルで熱気溢れる街
その熱気に触れながら これからの生き方を考えさせられるひと時でした

インドの生命力の中にいると 自分の中にもエネルギーが満ちていくようです

年とっていくことが幸せな気持ちになれました ありがとう

何時か絶対にインドに行って 本物のエネルギーもらいます(笑)


スポンサーサイト
【2013/02/12 23:17 】
色々映画の話 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<日常の美しいひとこま | ホーム | 蛇年宝喜洋洋>>
コメント
あたしは、先週いくはずだったのに、娘がインフルになったので20日に見ることにしたんです、この作品。

あたしも早く見たい!!
ラジャスターンが舞台だったかしら。
スラムドックの子が出てるんですよね。

インドは奥が深すぎます。
混沌と摩訶不思議。
また行きたい。
【2013/02/13 06:18】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
私も行きたいんです、これ。
でもなかなか時間が合わなくて

レンタルもいっぱい観たんですね。
短期間でこんなに観たことないです、私。
【2013/02/13 08:06】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
気持ちの持ちようや考え方で生きることわ楽しく幸せ!あたしも実感です!!

シンガポールのマリーナベイでうちの可愛い仔たちもコンサートしたのよねぇ~と何時でもトン絡みな思考(爆)
【2013/02/13 08:19】
| URL | ソン #-[ 編集] |
何時も思うのですが、usakoさんの感想はとてもポジティブですよね。
私も観たくなりました。
まだ老後を考えるところまではいきませんが、
何時までもやり直せるというのは、年齢に関係なく勇気つけられますね。

ひこさんとステさんのツーショット、嬉しそうですね。(笑)
【2013/02/13 08:33】
| URL | たばたりん #-[ 編集] |
アタシも、ヨボヨボとステちゃんフォローしたよぉ~(≧∇≦)
気づいてくれるかしらん?←大ばかw

この映画、「ビル・ナイだ!」って食いついた(笑)

>いくつになっても 諦めなければ新しく始められる気がします
気持ちの持ちようや考え方で 生きることは楽しく幸せになるし
ツマラナイ暗いものにもなるのですね

そーですね~、まさしく!
アタシも、今日観たブツで、
「そーだわ、ジュリア・ロバーツになろう」って思ったわ(爆)←蹴ってww
【2013/02/13 11:25】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
ホント可愛い男の子のまんまな2人に思わずにんまり。
この2人の共演でイー導演とかト―導演とか観てみたい気がします。
いややっぱりこの2人ならヨンファン導演が一番良いか(笑)。

映画いっぱいレンタルや映画館でご覧になって凄いです。
私なんて・・・月に何本観るだろう(汗)。
【2013/02/13 20:53】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
usakoさん、こんばんは。
この作品おっしゃるとおり色の洪水と活気あふれるインドの街の風景がとても心地よかったですね。
新しい環境の中でのカルチャーショックは楽しんでしまった者勝ちですよね。
年齢に関係なく「始めよう」と思って行動すればいくつからでも人生をやり直せるというのは嬉しい発見ですね♪
私もインドには行くわ、絶対!
【2013/02/14 17:57】
| URL | sabunori #JalddpaA[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

インフル大変でしたね 小さい子が可哀相だったわ

ホテルのオーナーには『スラムドッグ$ミリオネア』のデヴ・パテルが扮して 頑張ってます

ラージャスターン州のジャイプルとウダイプルが舞台です
楽しみに観て下さい

インドのカオスの中に身を置きたくなりました
【2013/02/16 20:49】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

「マリーゴールド・・・」はお薦めですから是非 
ちょっとづつ上映時間減ってますから

レンタルもいっぱい観たんですね。
>最後の2日は家を出ず 昼間2本 夜1本見ましたから(笑)
【2013/02/16 20:57】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんばんは

気持ちの持ちようや考え方で生きることわ楽しく幸せ!あたしも実感です!!
>トンちゃん達と出会えた事は最高の幸せですね

何時でもトン絡みな思考(爆) >それでこそ迷ですv-221
【2013/02/16 21:00】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
たばたりんさん こんばんは

何時までもやり直せるというのは、年齢に関係なく勇気つけられますね。
>本当にそうなの この映画の一番の魅力はこのメッセージだと思います

ひことステの新年のご挨拶みたいです(笑)
【2013/02/16 21:09】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

アタシも、ヨボヨボとステちゃんフォローしたよぉ~(≧∇≦)
>それは素敵 気づいてくれたら良いね

ビル・ナイ ロマンスグレーで相変わらずステキよ(笑)

「そーだわ、ジュリア・ロバーツになろう」って思ったわ(爆)←蹴ってww
>そうねジュリアも何時も元気いっぱいな役多いね
【2013/02/16 21:19】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

良いですね!ひことステを主演にイー導演やト―導演やヨンファン導演の映画観たい!!!
でも本当は王導演・・・ああダメだ何年も待ってるなんて出来ない(笑)

レンタルと言えども少しでも大きい画面が良いじゃないですか
大名が居ない折角の機会 逃す手はないですから(笑)
【2013/02/16 21:25】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
sabunoriさん こんばんは

インドの街の風景がとても心地よかったですね。
>はい 香港を愛する者には インドの雑多な喧騒の中もさほど苦痛では無いのでは・・・
なんて観ながら思いました(笑)

年齢に関係なく「始めよう」と思って行動すればいくつからでも人生をやり直せるというのは嬉しい発見ですね♪
>私の人形の大先生が人形に魅せられて習い始めたのは58歳から
それから65歳の時日本だけじゃ飽き足らず 
ドイツ語の勉強を始め ドイツで人形作りを学んだツワモノです
今88歳ですが週に2回 カルチャーセンターで教えてます
先生を見てると 人間って成長が止まる事は無いんだと勇気が出ます
【2013/02/16 21:37】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2045-a228b941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター