今年のバレンタインチョコ
今年のバレンタインデーにハヤテは幼稚園で
4人の女の子からチョコレートを頂いて来たそうです(笑)

どんな女の子か気になったバアバが聞くと
スイーツ男子のハヤテは
「あのねアーモンドのチョコと ピンクの箱と
三角形と 丸いのだよ」と食べるのは一日一個と
ママと約束したので 最初のチョコの味と
後3個のチョコの事を話してくれました(爆)
いや・・・女の子のお名前とか・・・聞きたかったのよ
折角プレゼントしてくれたお嬢ちゃん達
こんなヤツですがこれからも宜しくお願いします(爆)

バアバからもチョコをプレゼントしました

ボローニャの至宝!と言われる老舗『MAJANI(マイアーニ)』社の
人気の「FIAT~フィアット」チョコレート・ミニカーセット

imagesCA8HPTUX.jpg

FIAT500ミニカーストラップが1個おまけに付きました
大好きな物がいっぱいで大喜びでした 
私は今年のバレンタインにハヤテ以外には
男性にチョコを贈りませんでした
大名にはもうずーとチョコあげてません(笑)
ひこにも贈らないのが私の迷としての流儀(偉そうです)

各デパートのバレンタインステーションに通い
自分チョコを選びました

ベルギーのチョコフィーノ
チェリーやハートなど、キュートで愛らしいショコラ

2650010053_L.jpg

ボックス型のパッケージも可愛いし
ショッパーがお家の絵柄です 家の外にはうさぎ 

DSCF3577.jpg

それから モロゾフのうさぎのパッケージが可愛いフォアダムール

20120229_2368361.jpg

うさぎ型のパッケージの蓋を開けると中にチョコで出来た子ウサギ

20120215002549.jpg

子ウサギのお腹にはストロベリーチョコが入ってます

ああ・・・最高に可愛いでしょう 

【2013/02/17 23:48 】
うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<「魔警」のひこ撮影中 | ホーム | 日常の美しいひとこま>>
コメント
ハヤテ君、ついにバレンタインデビューですね。

なんて可愛いのでしょう、彼の頭の中にはチョコの事しか無いのね。(笑)

うさこさんのチョコ、どれも可愛くて食べるのが惜しいほどですね。
【2013/02/18 08:18】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
ほんと、可愛いチョコがいっぱいですね。
食べちゃうのがもったいないくらい。

うちの主人はチョコ大好きで、普段から一日も欠かさず食べてるので、バレンタインだからってわざわざ買わなくても、って思い「廃止しよ」って言っても「え~楽しみなのに」って言われてしまい、仕方なく今年もあげました。
姑は、私たちが結婚するまで息子にあげたことなかったのに、私があげるのをみて翌年から急にあげるようになりましたv-413

うちの子たちもそうでしたが、保育園のうちからチョコあげてて、付き合う親も大変ですね。
そういうことが面倒だって思ってる私のような親は珍しいのかしらん。
【2013/02/18 11:00】
| URL | まっすう #f9euEH1Y[ 編集] |
うう~、うちのジュニアは、もらったんだか、
もらわなかったんだか(T∇T)
アタシがあげたチョコなんて、
その辺に放置しやがって!むきぃー!
1日1コのハヤちゃん、カワユスね。
バァバのチョコもナイスだね!

そして、モロゾフのヤ~ツ!
3つとも、中身が同じなの?
食べるのがもったいないね~、食べるだろうけど(爆)

あ!友チョコは、チョウ大変そうだよ~(゜∇゜)
アタシャ、でじこには、一切手伝わなかったけど(笑)
っつか、でじこ自体が、テキトーだったからね(爆)
【2013/02/18 11:11】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
ものすごく可愛いチョコばかりだ!!!v-10

田舎のスーパー辺りじゃお目にかかれないものばかりで、
目の保養させてもらったよ、有難う。

ハヤテ君のチョコも気になるなぁ(笑)
【2013/02/18 13:42】
| URL | パンダ子 #rW.xcbVY[ 編集] |
かわいいわ。

はやてくんのチョコ、ミニカー好きなのであたしの好みだわ。

うちは、ちびっ子の歯が生まれつき弱いのでチョコダメなの。なので、じぃじもガマンです^ ^
【2013/02/18 15:56】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
ハヤテくん、四つも!
我が家の男子が羨ましがります(笑)

usakoさんの自分チョコはキレイ&可愛いですね。チョコフィーノが食べてみたいと思い検索してみると、日本橋三越で買えるようです(^.^)(今はホワイトデー用ですが)
画像ありがとうございます。
【2013/02/18 23:08】
| URL | チャオシュエ #nmxoCd6A[ 編集] |
ちほさん こんばんは

はい遂にハヤテもバレンタインデビューしました
今はまだただただチョコの事しか頭に無いけど
何時か奔命チョコとかもらう日が来るんですね~(凄く遠い目)

チェリーとうさぎに拘って選びました(笑)
【2013/02/18 23:23】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
まっすうさん こんばんは

うちの主人はチョコ大好きで、普段から一日も欠かさず食べてるので
>おお!?未来のハヤテの姿か(爆)

あらら・・・お姑さんたら張り合ってるのね 
なかなか面白い方のようで お疲れ様です(笑)

付き合う親も大変ですね。
>貰うとホワイトデーのお返し用意しなくては
と娘もめんどくさがってましたよ(笑) 
皆内心はそうじゃないかしら
 
【2013/02/18 23:32】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

そりゃージュニア君はいっぱい貰ったでしょうよ(笑)

モロゾフのヤ~ツ!
3つとも、中身が同じなの?
>もっと種類が有るけど 全部中が違うの
すっごく可愛いのよ

友チョコは、チョウ大変そうだよ~
>そうなのか~私は可愛いチョコ見てると欲しくて
地元のお友達には色々ばら撒いたよ(笑)
JKとかだと色々面倒なのかもね
【2013/02/18 23:39】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
パンダ子さん こんばんは

確かに大きいデパートの催事場は凄く力入れてますから
いっぱい可愛いのを見れますが 
地方のスーパーだと少ないかもしれませんね

ハヤテはとても美味しく頂いてしまいました(笑)
【2013/02/18 23:43】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

ちびっ子の歯が生まれつき弱いのでチョコダメなの
>あらまあまあ・・・残念な事ですね
でも身体の為には甘いものは取り過ぎない方が良いのですから
ハヤテよりずーと健康的な事です!
【2013/02/18 23:48】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
チャオシュエさん こんばんは

ぼんやり赤ん坊ハヤテが 4個も頂けるとは思いませんでした(笑)

チョコフィーノは流石ベルギーチョコで美味しいです
フラワーの模様の方が更に綺麗ですよ
お薦め出来て良かったです
【2013/02/18 23:52】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
usakoさん、こんにちは。
FIATのチョコ、キュートですねぇ!
FIAT乗りの我が家としては見逃せない一品です。(笑)
ハヤテくんの喜ぶ顔が目に浮かびます。
これをうちのダンナにあげたらハヤテくんに負けないくらい大喜びしたかもー。(笑)
【2013/02/21 07:55】
| URL | sabunori #JalddpaA[ 編集] |
sabunoriさん こんばんは

FIATのチョコはそうですよ~sabunotriさんちにピッタリです

是非来年は忘れず御主人に贈って下さい
車は色が何種類もありますよ
【2013/02/23 22:44】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2047-1a0e7022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター