うさぎの籠を持つ
昨日はひこの「トリプル・タップ」2回目鑑賞に行きました 
2時15分に行くと5番目でした 実は土曜日の一回目も5番(笑)

開場を待つ間 土曜日に来た時気になった
ボリウッド映画4本が見られる映画祭“ボリウッド4”の前売券
支配人に「これ何処で公開されますか?」と聞くと
「うちでやるよ」と嬉しい返事
「わあすごく楽しみです!!!」とYさんに代わって言っておく(笑)
名古屋は5月後半になりそうとか 今年は毎月シネマスコーレ通いか

「トリプル・タップ」は公開3日目で 10人の観客 
これは多いと言うべきか(爆)少ないと言うべきか 
8人は中高年の男性 見覚えのある人が多いので
多分映画祭で見かけてるのだと思われます

2回目で完璧ひこの素敵さにノックアウト
って既にノックダウンしている私がなにうわごと言ってるんだ(笑)

又来場者プレゼントのポスターを頂いて6枚になりました(笑)

DSCF3585.jpg
ひこのポスターより なんじゃこりゃなうさぎが気になった皆様

これは先日届いて すっかり忘れていた私を大いに喜ばせた
竹篭などに和紙を貼る一閑張りのバックです

昨年の晩秋 伝統工芸職人展を見に行って
一閑張りの作品を展示していた飛騨高山の職人さんに出会い
話が弾み うさぎの模様が欲しいとオーダーしたものでした

2ヶ月以上経っていたので 私自身が忘れていました
宅配便が届いても 開けるまで何か思いだせないボケうさぎ婆(笑)

DSCF3592.jpg

DSCF3580.jpg

私のうさぎ好きを知らない人がみたら トトロって思うかな(爆)

早速今日持ってお出かけしたら デパ地下で
ちびうさ位のお子ちゃまに触られちゃった(笑)

一応中はちゃんと赤い内袋付きで 貴重品を入れます

DSCF3587.jpg

すごくインパクトが強いけど 気に入ったので
紅いシルクのキルティングコートに合わせて持ってます

DSCF3598.jpg

まあ本人が気に入ってるから良いんですが
目立ってると思います(爆)

ところで
あちこちで話題になっている
プレノンアッシュさんが破産されたニュース
とてもとても残念です アジア映画ファンのお楽しみ
「飲茶倶楽部」の会員誌「香港電影通信」には
10年近く色々教えてもらいました 有難うございました

トニーさんの「一九〇五」はこれで一層難しくなりましたね

トニーさんと翔太君の共演楽しみだっただけに
非常に悔しく残念です・・・



【2013/02/26 23:57 】
ひこの映画&うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<生日快樂~颯 | ホーム | 春の映画覚書>>
コメント
ほんとうに、こうしてインド映画をかけてくださってありがたいです。
そちらも4作品通しの前売り券を買うとシールがついてくるのかしら。
通し券は各作品1100円で見られるのでとてもお得なんですよ。

どの作品もボリの熱い血が流れています。
たくさんの方に見ていただけたら、と思います。

そして、なんと可愛らしいバッグ!!
まんまるなうさぎさん、なんて愛らしいのかしら。
【2013/02/27 06:56】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
平日の昼間の時間に10人・・・善戦なのでしょうか(苦笑)。
なかなか彦ちゃんの知名度上がりませんね・・・ロレアルのCM流せばイチコロなのに(笑)

すっごく可愛い籠バックですね。どのうさぎも表情が違って楽しい~!
【2013/02/27 09:32】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
ぬはは~、確かに、ちょっちトトロ風味だね(笑)
ウサギの絵柄は、職人さんのチョイスなのかな?ナイスだね(爆)←え?姐様だったりして?w

プレノンさんと聞くと、何か、胸がキュウンとする想いがあります;;
香港電影にはまりかけの頃に、お世話になったからかな~。
なんとかなればいーのに!
姐様の退職金で救ってあげて(爆)←むりぽぉ~ww
【2013/02/27 10:40】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
可愛い~e-247籠ですね~!!
伝統工芸作品もusako流だと、こんなにキュート。
紅いコートもすごい細かいキルティングですね。v-238
大人ならではの可愛いおしゃれは流石です。

香港映画に台湾映画にインド映画にと次々上映で名古屋もすごいです!v-221
【2013/02/27 13:43】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
すっご~くかわいいですねぇ!!
いやぁ欲しくなっちゃいます(笑)
大丈夫、トトロには間違えられませんよ(^^)

そうそう、プレノンアッシュさん…残念です。本当に。
私もずいぶんお世話になったし…。
全盛期のころ、ホントに楽しかった…。

あ、Yさんの代わりに、のとこでも笑っちゃいました。私もたくさん行きますよ、その方と一緒に!(^^)!
【2013/02/27 19:52】
| URL | アンディ #xRS1q4qQ[ 編集] |
ホンに素敵だわ~

こだわりを感じるし!

この間のうさぎブローチも可愛いかったし!!

お召し物もいつもうさこさんらしくてリスペクトですぅ\(^O^)/

【2013/02/27 22:48】
| URL | ソン #-[ 編集] |
かわいいうさぎちゃんですね~。
ちっちゃいこが触りたくなるにもわかるわ~。

色といいお顔といい
超かわいいですねv-411
【2013/02/28 12:49】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
やっほーさん おはようございます

ここでしか言えませんが(笑)スコーレも監督が亡くなられて アジア映画増えまして
前より魅力的なラインナップです

そちらも4作品通しの前売り券を買うとシールがついてくるのかしら。
何か特典はあったようですから そうなのかな 欲しい?

最初見た時は唖然としましたけどね@うさぎ籠(笑)
【2013/03/02 09:13】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん おはようございます

10人ならまあまあでしょう 前の別の映画2人でしたから・・・(大丈夫かスコーレ)

ロレアルのCM 本当にね~日本でも使って欲しいわ~絶対イチコロよね(爆)

そうなのうさぎ達 みんな表情が違って可愛いです
【2013/03/02 09:17】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん おはようございます

ウサギの絵柄は、職人さんのチョイスなのかな?
>完全にお任せです 確か赤い服着てたから赤好きとは思われたみたい(笑)
うさぎは大好きなのですとだけお願いしたの
まさかこんなにいっぱいとは思わなかったわ(爆)

姐様の退職金で救ってあげて(爆)
>ゼロがいっぱいいっぱい足りないわ それに大名の管理下だから1円も自由に使えない
まあ私が持ってれば露と消える金額だからね(笑)
【2013/03/02 09:23】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん おはようございます

そうなの本当に可愛い籠なんですよ

有難うございます 大人可愛いを目標にしてますが
つい変なお婆さんの方向に走り勝ちです(爆)

本当に今年は楽しみな映画@名古屋です
【2013/03/02 09:27】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
アンディさん こんばんは

トトロには間違えられませんよ(^^)
>有難う でもトトロチックでしょう(笑)

プレノンアッシュさん…残念です。本当に。
>王監督作品はここのお陰で大人気になりましたよね
本当にあの島発言が恨めしい

私もたくさん行きますよ、その方と一緒に!(^^)!
>はいまた是非いっぱいひっかけて(笑)
【2013/03/02 22:35】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんばんは

有難うございます
こだわりは確かにあります
だから年がいもない事平気でやります

なのに誉めて下さって多謝!
【2013/03/02 22:39】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

ちっちゃいこが触りたくなるにもわかるわ~。
>下げてると 丁度ベビーカーの小さい子の目線で
既に何人かに触られちゃいました(笑)
絵本みたいな貼り絵だからでしょうね
【2013/03/02 22:42】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2055-91dcb720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター