気球に乗りたい話
三月に入って今日はまた真冬の寒さに逆戻りです

でも今日庭仕事をしていて まだ咲いていないと
思ってたクリスマスローズが少し咲き始めてました

xmasroseL3.jpg

丁度枯葉や枯草が蔽いの様になって 寒さ対策になっていて
枯草を取ったら もう花が!?

E382AFE383AAE382B9E3839EE382B9E383ADE383BCE382BA.jpg

他のはまだ蕾でしたが これから春の日射しを浴びれば
一気に咲いてくれるでしょう


さて
今日はGWの旅行の申込金を払いに行ってきました いよいよ決定です
201208160443505d4.jpg

今回のトルコ旅行で私達の一番の目的は
カッパドキアで気球に乗って 朝焼けに照らされた奇岩群を
上空から眺める事です この為に選んだツアーです

phpThumb_generated_thumbnailjpg.jpg

ところが

エジプトで気球ツアーの大事故があったのはまだ記憶に新しいです

この事故の第一報をTVで見た時 私が最初に心配したのは
旅行社が気球ツアーの参加を中止する事でした(不謹慎で済みません)

今日聞いたら
グループ会社が今回のツアーを受け持っていた〇TBは
国内外すべての気球ツアーの販売を中止することを決めたとか
すでに申し込んでいる客のツアーも取りやめだそうです
日本航空の子会社「〇ャルパック」も ルクソールと
トルコ・カッパドキアのツアー旅行で オプションとして
気球ツアーを紹介していたを取りやめたそうです

で私達は 幸い大丈夫でした 
元々添乗員付きのツアーでは無いので
行きも途中乗り継いでイスタンブールまでは自分達で行きますし
気球に乗るのもオプショナルでも無く 現地で
自分達の責任で勝手に申しこんで乗るシステムだから
大丈夫だろうと思ってましたが それでもちょっと不安だったのです
最初は〇TBにするつもりだったので 高過ぎて止めて正解でした(笑)

旅行社の担当さんが ニュースを聞いた時 直ぐに
「〇〇〇(本名)さん達どうするかしら」と思ったそうです

「乗りますよ」と躊躇なく言う私達に
「そうだと思いました」って笑ってたけど
そんな事にビビってたら あのミラノ駅の真夜中の
寒さと怖さは体験出来ません(笑)向こう見ずな2人ですから(爆)

馴染みのお洋服のショップの皆さんも
私からトルコで気球に乗る話をインプット済みだったので
今回の事故後 皆さんで「〇〇〇さんはどうされるだろう」と
話合って「〇〇〇さんは乗ると思う」と意見が一致したそうで
本当に判り易い人間ですから~(爆)

でも勿論この件は両親には内緒です

TV見ながら「こんな危険な事はいかんわぁなぁ」と言い合ってた2人は
まさか娘夫婦が こんな危険な事がやりたくてトルコに行くとは
夢にも思ってません 余計な心配させちゃいけませんからね(親孝行)

娘は「何が良くてそんな怖い事したいんだか気が知れないわ」と呆れ顔

でも皆様 たまたま今回は大事故になりましたが
気球って飛行機より安全な乗り物なんです
よく見えない目で車に乗ってる私の運転の方が危ない気がします(汗)

朝日が登るのを気球の上で見ることが出来ますように祈っててね

4ca3af4d.jpg

まだ2ヶ月も先の事ですが(笑)



【2013/03/02 21:29 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<初雛まつりのお祝い | ホーム | 生日快樂~颯>>
コメント
ははは~、さすがだわ!
先日の事故は、ホントにお気の毒だけど、
旅ってそーゆうもんだと思って出かけるべきだと思うし。
海外は、海外なのだからね~。
いや、日本でだって、何が起こるかわからないしね、
津波だって来るんだし←大自虐^^;

ま、姐様ご夫婦は、悪運強そうだからw、
そんなに心配してませんし(爆)
それより、数々のスットコが楽しみぃ~、けけけ。
【2013/03/02 23:21】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
クリスマスローズ、たくさんで素敵!
蕾もかわいいですねっ!

カッパドキア、やっぱり空からみないと、ですね~。
スカイダイビングやるよりは、いいです(汗)
うん、ちゃんとした現地ツアーなら
日本からの手配より、確実かも。
どうぞ楽しんでいらしてください。

【2013/03/03 00:17】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
うわあ、いあなあ。
あたしも乗りたい。
楽しんでらしてね。

ご両親には話されてない、という「冷静な」判断もオトナだわ(^_-)
【2013/03/03 08:12】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。
旅行社を変えて正解でしたね。
こういった事故の後は、一層点検とかも厳しくなって、かえって安全性が増すと思います。
気球の写真、見てるだけで、気持ちが高揚します。
楽しんで来て下さい。
【2013/03/03 08:30】
| URL | nabi #-[ 編集] |
私も今が一番安全な気がします@気球。
食中毒を出した直後の食堂みたいなもので、万全の注意をするでしょうから。

写真見てるとワクワクしますね。
楽しんで来てくださいね~。
地元でまたお土産話をきけるのが、今から楽しみです
【2013/03/03 18:32】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
Pさん こんばんは

本当にそうですよね~明日の事は判らない

いや、日本でだって、何が起こるかわからないしね、
津波だって来るんだし←大自虐^^;
>まさかあんなことが起きるなんてね
だからこそ 先に事は判らない 今やりたいように気球に乗るわ(笑)

それより、数々のスットコが楽しみぃ~、けけけ。
>任せて!おっちょこちょいだから今回も色々期待出来そうよ
【2013/03/07 00:25】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

クリスマスローズの栽培と販売を 知人がしてるので
数年前から 色々育ててます

うん、ちゃんとした現地ツアーなら
日本からの手配より、確実かも
>キャンセルでガラガラらしいです 
かえってラッキーかもと思ってます
こんな後は凄く気を付けますからね
【2013/03/07 00:29】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

はい 私達には気球がメインですから(笑)

ご両親には話されてない、という「冷静な」判断もオトナだわ(^_-)
>まあただ煩いから言わないだけですが(笑)

【2013/03/07 00:31】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

旅行社を変えて正解でしたね。
>そうなの 最初の予定だったら 気球中止でプンプンだったわ

こういった事故の後は、一層点検とかも厳しくなって、かえって安全性が増すと思います。
>私達もそう思って安心してます
【2013/03/07 00:34】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

私も今が一番安全な気がします@気球。
>ですよね~だから安心して行きます

はいいっぱいお土産話しますね
可愛い雑貨とか探して来ますね
【2013/03/07 00:39】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2058-8259aee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター