「じじいドラゴン」をじじい達と観る(笑)
この週末 土曜日から
『燃えよ!じじいドラゴン龍虎激闘(打擂台)』が
名古屋でもシネマスコーレで公開になりました

じじいドラゴン

私は正直 ブルース・リーの『燃えよ!ドラゴン』も見て無いし
香港クンフー映画全盛時期には 洋画ばかり見てたので
かつてのクンフー映画のスターさん達も良く判らなくて(滝汗)
一番判ったのがエンドロールでヒップホップを歌うMCJinだった
何しろ彼は「ホンコンスター」とひこの事を歌ってますから(笑)



この香港クンフーへのオマージュを捧げた作品は初心者の私が観ても 
楽しく胸躍りましたから 映画館の9割方の観客の大部分のじじいは
さぞや懐かしく嬉しく観てたのでしょうね~(笑)

しかし本当にじじい率高かったです(爆)
改めて当時のブームの凄さを感じたのでした

映画の前に何時もの様に「ロジウラのマタハリ}で
今日のごはんを頂きました

IMG_5066.jpg

豚肉のから揚げ 大根のみぞれあえ 完食です

今回はお江戸から 地元出身のKさんが帰っていて
一緒に名古屋で映画を見ました

次回は夏にお江戸でステ映画で会いましょうと別れましたが
彼女とは 実際地元よりお江戸で会う方が多いですね(笑)
昨日が余りにも暖かかったので
勇んで公園に出かけたのですが
雨がパラパラ・・・パラパラ・・・で楽しみにしてた
トランポリンが出来るフワウワドームが雨で滑ると
危ないので中止で残念 仕方なく大きいボールで遊んだり

IMG_5069.jpg

高さ138メートルの展望タワー「ツインアーチ138」に上がり
良く見えないけどまあ子供達はそれなりに喜び

IMG_5071.jpg

IMG_5072.jpg

天気が良ければ風景がもっと綺麗なのでしょうね~

何しろ黄砂混じりの雨だから 車のウィンドーが汚れる!
雨が上がったら一気に気温が下がり 風も吹いて
昨日の暑さに薄着になった身体には応えました

余りにも急激な寒暖の差に体がついていけない人も多いでしょう
どうぞ皆様お大事に・・・


スポンサーサイト
【2013/03/10 23:59 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<南アフリカ便り | ホーム | 初めての対決(「トリプル・タップ」感想)>>
コメント
うちにもありますよ、この大きなボール
60cmぐらいですが。
仰向けに寝て腕を広げると、背中のコリが
とれて気持ちいい(笑)
ちびっこがよじ登るにもいいですね。

『燃えよ!じじいドラゴン龍虎激闘(打擂台)』
映画祭の時に見たのですが、
黄又南君以外誰一人俳優がわからず、
もちろん何のパロディなのかもわからず
途中で居眠りがでる始末(汗)
カンフーとミスターBOOはNGって人間が香港映画を見る、って「インファ」以前ならありえないんだ、ってつくづく思い知らされました。
【2013/03/11 09:25】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
監督さんを何故スタンディング・オベーションでおむかえしなかったのかっ!と今でも悔やんでいます。
あたしは、この作品、大好きです。
ブルース・リャンは未だに足技健在ですし、(あれ、吹き替えなしなんですって!)チェン・カンタイのバンチも力強い!
あたしは、逆に、この作品見てからショウプラ作品を慌てて見まくりました。
MC Jin は彦祖君をこんな風に歌っていたのですね。^ ^
彼の広東語はあたしにはすごくききやすくて、はんじんたん(陳奐仁)とのデュオとアルバムは今でもヘビロテです。
【2013/03/11 11:37】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
実は私も途中で記憶が。。。な一人です。(笑)
やはりアレは当時を知ってないと、面白いのですが、イマイチ笑いのツボがわからないという歯がゆさが有りました。

ハヤちゃん達、残念でしたね。
本当に日々春と冬が交互な感じで、こんな調子だと体調崩しますね。
それでなくても花粉や黄砂で頭がどんよりですのに。
【2013/03/11 11:37】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
usakoさん、こんばんは。

ウォンカーワイの作品で香港映画を見るようになったので、
じじいの皆さん全く存じ上げなくて・・・
まあどうせこちらでは観れませんから、
レンタルでみます。
きっと大勢のじじい達は、血沸き胸躍ったのでしょうね。(笑)

大きなボール、殆どハヤちゃんくらい?
ちょっと位の雨は良いけど、花粉や黄砂、PM2.5は困ります
こちらは結構飛来しますので、子供を外で遊ばせるの躊躇します。
【2013/03/11 19:58】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

公園に合ったボールはとても大きかったです
飛んでくると怖い位でした
ハヤテの背丈くらいかしらね
でも確かに乗ったら気持ちいいかも

黄又南君以外誰一人俳優がわからず、
もちろん何のパロディなのかもわからず
途中で居眠りがでる始末(汗)
>実際寝息が聞こえました(笑)
そうなのよね~本当の笑いのツボが判らなかったです
判らないながらもそれなりに面白かったけど

「インファ」以前ならありえないんだ、ってつくづく思い知らされました。
>ウォンカーワイとインファが変えましたね
【2013/03/12 22:06】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

あたしは、この作品、大好きです。
あたしは、逆に、この作品見てからショウプラ作品を慌てて見まくりました。
>そうなの やっほーさん絶賛だったから
私も珍しくクンフー映画を観たんですよ(笑)

MC Jin は彦祖君をこんな風に歌っていたのですね。
>イイ感じでしょう AnD仲間で仲良しだからね
【2013/03/12 22:18】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

そうですそうです 私も普通に可笑しくて笑ってたけど
もっと何か大爆笑な裏が有るのだろうなと思い悔しかった

今年は花粉が多いとか 黄砂も年年酷くなるしpm2,5まで有るし
健康体で要る事が難しいですね
とにかく春を乗り切りましょう
【2013/03/12 22:23】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

私はジャッキーの映画は多少見てますが
本当に香港映画はひこの嵌るまでご縁が無かったのです

それでも結構楽しめましたので 
DVDになったら 是非ご覧ください

年年子供が外で遊べない社会になっているとしたら哀しいですね
【2013/03/12 22:34】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
先日はありがとうございました!
念願のマタハリで食事もでき映画も鑑賞できてよかったです。
映画は…実は少し意識が飛んだのですが漫画ちっくで面白かったです。
ホント、お江戸で会う方が多いですね!
今年ももちろんお江戸でお待ちしてますよ。

【2013/03/13 11:34】
| URL | きひ #-[ 編集] |
きひさん こんばんは

こちらこそ 楽しかったです
外で1時間も待っても全然苦にならなかったよね
寒い日だったら無理だと思うけど(笑)

あらマタハリ初めてだったったっけ
居心地良いから長居のお客さん多いから回転は悪いけどね

うん意識無くなってるの判ったよ
前日から大坂で疲れてたから無理無いよ
また会いましょうね
【2013/03/16 19:15】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2065-7d28b3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター