明日はレスリーの夜
いよいよ明日の夜ですね
ライブシネマ「MISS YOU MUCH LESLIE

44cb30b63a514e2af0b13d36d90ea6ae.jpg

香港コロシアムで開催される
レスリー・チャン没後10 周年のイベント
「継続寵愛10 年MISS YOU MUCH LESLIE」を現地から生中継
という素晴らしい企画ですが・・・

名古屋は
TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ 
中川コロナシネマワールド

21:15(~24:30上映終了予定)
どちらの場所も結構街の中心からは離れています
駐車場はたっぷりあるので車で行けば大丈夫
この企画 終了時間が遅いので車が正解なのでしょう
公共交通機関は終わってますから・・・

お江戸などはチケット争奪戦かもしれませんですが
名古屋のこの辺鄙な場所で この時間で・・・
正直どれほど席が埋まるのか心配な位です
どちらもまだ空席は90%以上ですから・・・
私 何だか気が気じゃ無くて色々考えたのですが
目がアレで車の運転が出来ないのが致命的なのです

それにこの二ヶ所は割と同じ方角なのです
せめて名古屋の反対方角のTOHOシネマズ やコロナ系で
上映して欲しかったです 名古屋でも反対方角の方は 
正直真夜中に遠くに運転は二の足踏みますから 
余計に集客が心配なのです 私の杞憂で有る事を祈ります

行けないから残念で堪らなくて思わず愚痴るのですが
こんな遅い時間に無理にやらなくても
後から録画で良いから ゆっくり上映して欲しかったです

さて
白内障の手術経過も順調ですこぶるイイ感じです
何しろコンタクトを付けなくても
遠く以外は生活に必要な範囲はほぼ見えるのですから 
実は先日の検眼で両目とも0.6見えるのです
それって手術前のコンタクト入れた目より良く見えるわけで
運転は眼鏡が必要なのでまだ出来ない事になっていますが
内心・・・「出来るんだけどなぁ~」と思っています(笑)

もう少し落ち着くと もう少し良く見えるかも・・・とか
それなら眼鏡要らないかも~なんて秘かに思ったり
でも眼鏡が有れば 1.5までも見えるんですよ
もう奇跡の様な目になりました 凄過ぎてビックリです(笑)

手術の詳しい色々な話がしたくてウズウズしてますが
もう少し目を安静にという事なので お待ち下さいね

今夜はひこの映画の中でとても好きなシーンをご紹介して終わります

楊凡監督の『華の愛 遊園驚夢』から
ジョイ・ウォンとひこの美しい喫煙シーン
こうして見ると煙草の煙は映画には必要ですね

633e9859tw1e305tbkx7yj.jpg

633e9859tw1e305tbkx7yj3.jpg

この↓横顔が特に好きです・・・うっとりします

633e9859tw1e305tbkx7yj2.jpg

633e9859tw1e305tbkx7yj4.jpg

これは2000年の作品なのですが 
最近ジョイ・ウォンが復帰という記事を見たので
思いだして見て 本当にひこの出演シーンは短いけど
流石「美少年の恋」でひこをデビューさせてくれた楊凡監督です
ひこの美しさは・・・言葉に出来ない位素敵です
是非多くの方に見て欲しいです 
宮沢りえちゃんが主役なので 
結構何処のレンタルにも有りますから(笑)

【2013/03/30 23:12 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<うさぎ婆の白内障手術顛末記 | ホーム | 妊娠7カ月の太太>>
コメント
残念ながら、私の場合視力は落ちる方に
働きました。
思いっきり視力をだしてしまうと、
老眼が強く出るんだそうで、
控え目なレンズが入っているようです。
でも家の中ではメガネで生活できますよ。
眼鏡も単焦点のかるーいのでいいし
楽ですよね~bb
【2013/03/31 00:24】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
良く見える目になれて、本当に良かったです。

でも随分早くから
更新してらして、大丈夫かと心配です。

折角良く見える目をどうぞお大事にして下さい。

レスリーのライヴは終わるのが遅すぎて、あくる日仕事ですから無理です。
仰有る通り、後から録画見せて欲しいですね。
【2013/03/31 06:38】
| URL | keite #-[ 編集] |
素敵な彦ちゃんのスチール有り難うございます。
私も「華の愛」の彦ちゃんは特別大好きです。
あの行水シーンは最高な美しい半身だと思います。

この2人で一本の煙草を吸うシーンもこんなに綺麗だったのですね。
監督の愛を沁々と感じます。

【2013/03/31 17:25】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
お目め具合わ如何ですか!?
なかなか忙しくて米入れできずm(__)m

漸く通常運行となり念願のリリイベ当選におのぼりで、時間が合えばれすりのもと思ってたのですが…

本当に録画でいいので観たいわ~もうこういうイベントわ一区切りでやらないとか?
あの日から10年!!合掌(-人-)
【2013/04/01 08:22】
| URL | ソン #-[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

思いっきり視力をだしてしまうと、
老眼が強く出るんだそうで、
控え目なレンズが入っているようです。
>そうなんですか~私はとにかく前と比べたら何だって素晴らしく見える状態なので
実際は大した事ないのかもね(笑)
まあお互い 生活が快適なら由と言う事ですね

眼鏡は本当に簡単に作れる極普通のタイプで楽です
昔なら圧縮圧縮・・・レンズでもぶ太くて重くてうんざりでした
かけると周りとの差が有り過ぎて目が廻るから実際使え無かったのに高額でした
【2013/04/02 19:18】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんばんは

でも随分早くから
更新してらして、大丈夫かと心配です。
>はいご心配かけて済みません
これでも少しは大人しくしてるんですけど(笑)自重します

やはり この時間からの映画鑑賞は大変ですよね
特に日曜日の夜は・・・
勿論ひこなら駆けつけますけどね
多くのレスリー迷さんには素敵な夜になったようです 良かった!
【2013/04/02 19:24】
| URL | usako #cnjhJsPE[ 編集] |
ちほさん こんばんは

そうなの「華の愛」はひこの出演シーンは短いのに
ひこ迷には珠玉のシーン続出の美味しい作品です!
行水シーンは最高ですね!!!

このシーンは映像の中だともっと美しいですよ ぜひ見直して下さい(笑)
【2013/04/02 19:27】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんばんは

ずーと忙しい様子は判ってましたから気になさらずに

おぼっちゃまと上京されて ゆのやちゃみこを堪能された様で良かったです!

そのうち眼鏡うさぎをご覧にいれますわね(笑)

本当に録画でいいので観たいわ
>何とかDVD出て欲しいですね~
【2013/04/02 19:35】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2077-41c93d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター