赤好きうさぎお婆さん~(笑)
ひこは香港の遺棄動物協会を応援しています

6a60440cjw1e3cn6h54vsj.jpg

4年前 Renee(わんこ)を養子にもらって一緒に
暮らし始めました Reneeは今年11歳になって 
ひこの3匹のわんこの中で 最もお利口な仔です

確かに動画中Renee微動だにしないよ~我慢強いなぁ
 
寂しい生活のあなたに わんこやにゃんこを養子にして
暮らしをエンジョイして下さいと呼びかけています

ひこの家のチワワのDaisyも実は遺棄動物協会の養子です

遺棄動物協会はずっとしっかりと守って殺しません...

養子にはしてませんが(笑)外飼いしている 
実家の庭のクローバー(黒婆)を久しぶりに接写(笑)
父の盆栽作業小屋の棚で寝てるクローバー

あ!?ごめんね 寝てた?
うにゅぅ

DSCF3633.jpg

元気に起きて

DSCF3636.jpg

リンゴの花が綺麗に咲いてる庭で

DSCF3648 - コピー

足元に来てごろにゃん~可愛い

DSCF3647.jpg

すっかりうちの仔状態なんだけど
クローバーは猫エイズに感染してるから
ミイお嬢様と一緒には暮らせないのです
でも多分クローバーの方が幸せかも(笑)

私が良く持ってるから 赤い〇ラダのエコバックを
ご存じの方もいらっしゃると思いますが 
何年も便利で愛用してるので 流石に汚れて変色して
気になっていたのですが 
先日 同じチェリーゼという色のバックを見つけました 
男性用なので少し大きいのですが 内ポケットがいっぱい有り
こちらは形もしっかりしてて機内持ち込み用に良いなと思い
迷わず買いました 

DSCF3656.jpg

まだ中身は空だけど これで出かけます 
しかし・・・
スニーカーも赤 キャリーも赤 バックも赤・・・
こんな私を見た人は 年がいもなく赤好きなお婆さんと思うのよね(爆)
その通りだから仕方無いし 大名も赤好きだから文句は出ないから
その点は気が楽ですね 長い年月かけて赤好き人間にしたから(笑)

まだ旅行中のワードローブを全く決めて無いけど
何しろ結構広いトルコの中を移動するので
気温差が有って カッパドキアは高地ですから割と寒いし
エフェソス~バムッカレなど地中海気候の所は天気が良ければ
半袖でも良い位になるかも・・・なので重ね着で乗り切ろうかな
先に関空に荷物を送るとなると さ来週初めには取りに来てもらう事に
今の時期って日本でも毎日寒かったり暖かかったり小まめに着替えてます
さあ~あれこれ何パターンか悩むのも旅行の楽しみの内なのかな(笑)

若い頃は荷物が嫌で着たきり雀状態で乗り切ったけど
或る時 中高年の奥さまたちが 旅行の間中 色々着替えて
夜の食事はドレスアップされて そういう事も楽しんでらして
毎回変わり映えのしない自分がとても残念な気がしました
それから 心を入れ替えました(笑) 
着回しの利く服で毎日お洒落を楽しみたいと思い工夫します
冬場でも同じコートでは無く 最低2枚は持って行きます
冬の旅行はコートが同じだと結局写真に写る姿が同じなのです(笑)

赤好きお婆さんの旅行用ワードローブは さあどうなるでしょう




スポンサーサイト
【2013/04/09 22:40 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<香港にお帰りなさい | ホーム | 結婚3周年@呉夫妻>>
コメント
久々のクローバーだわ、元気で何より^^

旅の準備、楽しいひとときね~。
いや、面倒でもあるけど(笑)
旅先でのオサレも大事ね~。
でも、姐様、せれブーなんだから、ドカーンと
現地調達しなよ(爆)←サイズなら無問題っしょ?(^皿^)
【2013/04/09 23:28】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
うさこさんの赤コーディネートわこーでねえと(爆)

是非ともご披露してね!

わたしのツアーわはじまりましたが、ライブ中わツアーTシャツ着た切り雀になりそう(;^_^A
【2013/04/10 08:10】
| URL | ソン #-[ 編集] |
クローバーは自由と安全の両方を手に入れた幸せなにゃんこですね。

赤々なusakoさんって可愛いです。
旅を楽しむのにルールは有りませんから、目一杯お洒落して下さい。
【2013/04/10 08:10】
| URL | 桃花 #-[ 編集] |
確かに折角の海外旅行ですから、シーンに合わせたお洒落を楽しむって、スゴク良いと思います。
海外セレブは正にそうですものね。

彦ちゃん達のわんこが捨てられた子達だったのは、驚きでした。てっきり血統書付きの子達だと思ってました。
このこ、本当にとってもお利口さんで可愛い!です。
【2013/04/10 10:52】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
素敵なお洋服とともに、旅のお写真、楽しみにしています。

あたしは赤も好きですが、ショッキングピンクも好きです。
身に着けるとすごく元気になります。

クゥちゃんのお写真。久々に拝見できてうれしいです。

どの子もみんな個性をusakoさんが見いだされてて、いつも素敵だなあ、と思います。
【2013/04/11 22:09】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
Pさん こんにちは

クローバー前はもう少し警戒心が有ったけど
最近は完璧飼い猫状態です
父の溺愛の元 冬場は暖かいお部屋を3つも作りました(笑)

旅先でのオサレも大事ね~。
>でしょう 旅の楽しさの一つよね
まあ気温の予想外れて 役に立たない服も何時も有るけどね(笑)

現地調達しなよ
>私って結構好きなショップとか決まってて
それも20年も同じとか 何でも一度決めると長いから(笑)
海外ではそう簡単にドーンと買えないのよ
【2013/04/14 14:30】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんにちは

そういえば昨日も赤コ―デだったよね(笑)

わたしのツアーわはじまりましたが、ライブ中わツアーTシャツ着た切り雀になりそう(;^_^A
>だって一緒に歌って手を振って~などなど汗だくよね(笑)
ツアーTシャツ>良いなぁ そういう一体感味わってみたい
【2013/04/14 14:35】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
桃花さん こんにちは

クローバーは自由と安全の両方を手に入れた幸せなにゃんこですね
>確かにそうですね みぃやクゥからは羨ましいでしょうね まあ知らないから良いけど(笑)

旅を楽しむのにルールは有りませんから、目一杯お洒落して下さい。
>まあイスラム圏ならではのルールはあるようですが
肌見せびらかすような事は出来ないお婆です
【2013/04/14 14:39】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんにちは

シーンに合わせたお洒落を楽しむって、スゴク良いと思います。
>そうなのよね~それも旅の楽しみだって最近判りました

我が家も殆ど捨て猫や迷い犬を育ててきたけど
実際そういうケースの方が多いんじゃないかしらね(笑)
【2013/04/14 14:42】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんにちは

あたしは赤も好きですが、ショッキングピンクも好きです。
身に着けるとすごく元気になります。
>好きな色を身に着ける事って大事ですよね
好き=似合う訳では無いっていうけど 私は好きだと気分良いから自然と似合う気がします

わんこもにゃんこも本当に皆個性が違うから楽しいのです
【2013/04/14 14:48】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2083-0c67f892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター