結婚3周年@呉夫妻
2010年の4月6日 それはひことLisaちゃんが
南アフリカの森で結婚式を挙げた日でした

7_201004171838051.jpg

昨日Lisaちゃんはツイッターで
この木の下で 3年前 私と彼は結婚しました
今日は記念すべき日です とつぶやいていました

うっかりしていました 

結婚3周年おめでとうございます 
Congratulations on the marriage third anniversary.
6731959bjw1e3gs90jvgjj.jpg

Lisaちゃん・・・中々迫力あります 

一方ひこは相変わらずほっそり・・・です

6731959bjw1e3chtx3chaj.jpg

この線の細い後姿・・・「魔警」の後遺症は相当なものです

ひこが呟いてるのからは もうすぐ香港に戻って来る様子です

今年は4月13日に式典が行われる第32回金像奨に
「太極」もノミネートされてますから 
レッドカーペットにステと登場しないかなぁ~と秘かに期待 
 
そろそろ「竊聴風雲3」も始めないといけませんからね

香港の映画界でひこはすでに映画興行成績と品質において
保証付きのスターです でも今年彼は仕事を休む事を決めました
理由はただひとつ、父になるつもりだからです
不惑の年に接近して 最近彼は友達のために尽力して応援して
特別出演している作品が多いです 「大魔術師」「太極2」
「十二生肖(ライジングドラゴン)」「鉄拳の男」 
どれも特別友情出演なので 一瞬~数分の出演シーンです
元々寡作な人ですが 自分でマネージメントするようになって
その傾向は益々進んでいる気がします 主演作は年に1本か2本です
もう少し・・・ルイスやラウチンやニコラスの様に映画に出て欲しいけど
6月から一年は育休すると本人が言うのですから仕方無いですね  

ところで金像奨絡みで 中華メディアがこんな記事を

「香港アカデミー賞のヘビー級スターの惨敗の悲惨な歴史」(笑)
つまり人気も実力もあるのに何故か主演男(女)優賞が取れない無冠の13人

先ずは何と言ってもこの人 成龍(ジャッキー・チェン)
彼は10回金像奨主演男優賞にノミネートされましたが1回も取っていません
一般的にはまさかと思いますよね 世界中で有名なジャッキーなのに何故?

次は郭富城(アーロン・クオック)今回も「寒戦」からは梁家輝がノミネート
アーロンはこれまで4回ノミネートされています

張學友は『いますぐ抱きしめたい』で第8回金像奨最優秀助演男優賞を
受賞していますが ノミネートは有りますが主演男優賞は取っていません

甄子丹(ドニー・イェン)は最優秀アクション設計賞は3度有りますが
葉問(イップ・マン)で初めて主演男優賞にノミネートされました

古天樂(ルイス・クー)は香港映画界の人気ナンバー1で
「門徒(プロテージ)」で助演男優賞にノミネート
「一個好爸爸」で主演男優賞にノミネートされています

そしてひここと呉彦祖(ダニエル・ウー)は「玻璃之城」で新人賞
「新警察故事(香港国際警察)」で助演男優賞そして
「旺角黒夜」で主演男優賞にノミネートされましたが
取ったのは「四大天王」で新人監督賞でした 
それはそれで良いけどやはり主演男優賞取って欲しい 
個人的には「竊聽風雲2」で主演男優賞ノミネートされたかった
あれはラウチンでは無くひこだと今も思ってます

鄭伊健(イーキン・チェン)は「古惑仔」という代表作が有り
香港の映画界で20数年 様々に活躍して来ましたが 
一度も主演男優賞のノミネートがありません

林青霞(ブリジット・リン)はアジア一美しい素晴らしい女優
でしたが1度の主演女優賞のノミネートだけです 

關之琳(ロザムンド・クワン)は20年以上の女優生活で1度も
特に「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ」でも
ノミネートされませんでした

鄭秀文(サミー・チェン)は香港で最も人気のある女性スターです
今回「高海抜の恋2」でノミネートされ大いに期待されています

楊紫瓊(ミッシェル・ヨー)は「宗家の三姉妹」で助演女優賞に
ノミネート 「グリーン・デスティニー」では
主演女優賞にノミネートだけで取れませんでした

趙薇(ヴィッキー・チャオ)は大陸の有名な実力派女優で
金像奨でも過去に何度もノミネートされていますが未だに無冠です

林嘉欣(カリーナ・ラム)は「男人四十」(01年)で
香港電影金像賞の最優秀新人賞と最優秀助演女優賞を受賞
しかしその後 5作品で主演女優賞にノミネートされるが無冠です

こうして見ると・・・ 
ひこが中々影帝になれないと悔しく思って来たうさぎ婆ですが
あの人もこの人もだったのですね・・・
育休明けには心機一転 
是非影帝になれる様な作品と廻りあえますように・・・

50f4cedejw1e3h03zevhkj.jpg





スポンサーサイト
【2013/04/07 22:09 】
ひこの記事 Lisaちゃん | コメント(14) | トラックバック(0)
<<赤好きうさぎお婆さん~(笑) | ホーム | トルコのオヤ~って何?>>
コメント
わおぉ立派な妊婦さんだわ。v-411
もしかして初めてなのかな、南アフリカで記念日迎えるのは。
それは一段と感動的だっでしょうねv-238
本当にLisaちゃんは益々太って、彦祖君は痩せてる気がします。v-392

結構思いがけない人も賞を取って無いのですね、驚きました。
彦祖君はまだこれから きっと常連になる日が来ます。v-220
【2013/04/07 22:44】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
“無冠の13人”のご紹介、あざーっす(^^ゞ
ホントに、ビッグなヒト達が、無冠なのね~。
もちろん、アタシャ、るいすに是非!と思うけど!(笑)
けど、取れないるいすも好きかもぉ、
ヘタレ臭がして好きだし(爆)
いざ、取れた時、あわてるるいすも見てみたい(≧▽≦)
どーせなら、ヒコさんが先に取った方が、さらにるいすのヘタレ臭が溢れて、萌える←歪みきった愛w

こっそりと(^▽^;)
3年、恭喜恭喜~!(^^)!←あせって、追記したから、勘弁~(爆)
【2013/04/07 23:41】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
すごいメンバーがぞろりといますね。
賞好みの作品に出ているかっていうのもポイントでしょうね。

リサちゃん、このお腹で南アフリカまで行っちゃうのがすごいと思いました。
でもすごく嬉しそう
【2013/04/08 07:47】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
おめでとうございます!! 幸せいっぱいなリサちゃんを見てると、こちらも幸せになります。

皆様が仰有る通り、本当に豪華なメンバーが無冠なのに驚きました。
彦ちゃんは育休明けに、ドーンと頑張ってもらいましょう。
監督賞と主演男優賞のダブル受賞なんて、最高な可能性だって有りますから。(笑)
【2013/04/08 08:20】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
ヒコさん&りさちゃん、結婚3周年おめでとうございます。
もう3年もたったんですね!早いなぁ。

ニコラスも寡作な方だと思いますよ。ルイスやラウチンにはとてもかないません。
ヒコさんはドラマに出ない分、まだニコラスよりは映画に出ているのでは?
やっぱり映画に出て欲しいですよね。

産休中はちょっとさびしくなりますね。でも嬉しいことだから。
(誰かさんの謹慎による活動停止と違って、汗)
【2013/04/08 17:08】
| URL | meiry #-[ 編集] |
2貫禄充分なリサ(爆)と、後ろ姿もゴソッと肉が落ちた事が判る彦祖(笑)、結婚3年目おめでとう!

3年目の蜜月を記念の場所で過ごすって、最高に幸せな2人で羨まし過ぎだよ。

まさか、ジャッキーが取って無いって嘘みたいな賞だ、彦祖が取れなくても仕方ないなって納得したよ。
【2013/04/08 17:40】
| URL | えり #-[ 編集] |
usakoさん、こんばんは。

そうでしたね~アッと言う間な気がしますが、もう三年目なんですね~。
待望の赤ちゃんも出来て、本当におめでとう!!!
余りギリギリにならないうちに香港に戻って来て下さいよ。
Lisaちゃんのお腹結構立派だから、心配になってしまいます。(笑)

確かに錚々たるメンバーがまだ無冠なのですね~。
アメリカでもそうですが、アカデミー賞って芸術臭プンプンしてないと無理なのでしょうか。
【2013/04/08 23:01】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
keiteさん こんばんは

本当にLisaちゃんは益々太って、彦祖君は痩せてる気がします。
>まあ妊婦さんなんだから仕方が無いんだけど
ひこの痩せが直ってないのよね~どんだけ~無理したんだか(笑)

結構思いがけない人も賞を取って無いのですね、驚きました。
>でしょう、私はてっきり取ってると思ってた人ばかりでした(笑)
まあ今に皆様ご老体で 嫌でも廻ってくると思いますが (爆)
【2013/04/11 20:04】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

うん・・・このメンバー見たら 取れなくても良いやって思いました

取れないるいすも好きかもぉ、
ヘタレ臭がして好きだし(爆)
>ルイスの方が先だと思う だって出演作断然多いよ こっちは何しろ育休だし(笑)

いざ、取れた時、あわてるるいすも見てみたい(≧▽≦)
>うんすごく見たいね!
【2013/04/11 20:09】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

賞好みの作品に出ているかっていうのもポイントでしょうね。
>うんそうなんだろうね~このメンバーって演技力には差が無いと思うもの

リサちゃん、このお腹で南アフリカまで行っちゃうのがすごいと思いました。
>早く帰って来ないと乗れなくなるよとちと焦ったわ
まあやっと帰港の途に就いたみたいです
【2013/04/11 20:14】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

幸せいっぱいなリサちゃんを見てると、こちらも幸せになります。
>本当にね 愛が溢れてるからこちらも嬉しくなります

監督賞と主演男優賞のダブル受賞なんて、最高な可能性だって有りますから。(笑)
>本当にそうね 育休の間にシナリオ作りたいって言ってますからね
まだまだ可能性は一杯有りますから待ってましょう
【2013/04/11 21:47】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
meiryさん こんばんは

ヒコさんはドラマに出ない分、まだニコラスよりは映画に出ているのでは?
>そう言えばニコはドラマもよく出てますね
ルイスもラウチンも皆ドラマに出て 色々見る機会があって良いなぁと羨ましいです
ひこは映画オンリーだし 最近は主役級のは年間2本って感じで寂しいです

誰かさんはまあ反抗期だったんだと思いますが(笑)
全て芸の肥やしになってる気がします
香港映画界の将来背をってますものね
【2013/04/11 21:57】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
えりさん こんばんは

貫禄は十分で こういう姿を見ると 改めてLisaちゃんは白人なのね~って思います
アジア系の妊婦さんとはちょっと違う気がします

後ろ姿もゴソッと肉が落ちた事が判る彦祖
>本当に・・・役作りで太ってた2年前は倍はあった記憶です(笑)

素敵な蜜月ですね 赤ちゃんが生まれるともう当分2人っきりは難しいですものね

まさか、ジャッキーが取って無いって嘘みたいな賞だ
>ジャッキーの長年の仕事ぶりを思うと確かに嘘かと思いますね(笑)
【2013/04/11 22:10】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

余りギリギリにならないうちに香港に戻って来て下さいよ。
Lisaちゃんのお腹結構立派だから、心配になってしまいます。(笑)
>どうやら帰国中だと思います
でも私ももしかして南アフリカで出産?っと思った位です

アメリカでもそうですが、アカデミー賞って芸術臭プンプンしてないと無理なのでしょうか
>ワハハ・・一理ありますね(笑)

【2013/04/11 23:00】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2084-fd451d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター