ジャッキー最後のアクション映画
ちゅうぶのお友達から今日はお誘いを受け 
白内障が治った後の最初の映画鑑賞に行ってきました

その前に先ずはランチから
本場インド料理というネパールカレーのお店(?)

6434531.jpg

外観はチープ感いっぱいなんですが お味は本気のネパール(?)
店内は現地の方のスタッフさんでアウェー感いっぱい(笑)

カレー2種のセットが999円でこのボリューム
ちゃんと写って無いけど ナンが凄く大きくて完食出来ませんでした

13-04-13_001.jpg

帰りがけについ「最近インド映画流行ってますね」
なんて声かけたら すごくにっこりでした(笑)

その後 シネコンに車で向い
今日が初日のライジング・ドラゴン(十二生肖) 
公式サイトはこちら

jcposutar.jpg

運転用の眼鏡が必要かとかけて見始めたら
見え過ぎて目が廻りそうになって慌てて外しました
私には慣れてる多少ぼんやり位が丁度良いようです(笑)

実は睡眠時間4時間で お腹も一杯だしちょっと寝るかも
なんて思ったのは大間違いでした

ジャッキー・チェンが監督 製作 脚本 主演を務めた
最後のアクション大作ですが 本当に凄いアクションの連続
冒頭のローラースーツでのアクションシーンからギュッと鷲掴み

最近は色々芸術性とか社会性とか追い求めてるジャッキーだけど
やはり一番好きなのは凄くてスカッとしてて楽しいジャッキー映画
サイモン役のクォン・サンウ
ボニー役の張藍心(ジャン・ランシン)
ココ役のヤオ・シントン 
デビッド役のリアオ・ファン 
の主要メンバーの他に ココの弟役のチェン・ボーリン
や何時も悪役なケニー・ロー(盧惠光)

そして最後の場面で舒淇(スー・チー)がデビッドの妻役
ひこ(ダニエル・ウー)が病院の医師役

69b5e017jw1e1149gg9djj - コピー

今とは別人のふっくらひこです(笑) 

そして最後の最後にジャッキーの奥さん役で 実生活の奥さんの
ジョアン・リン(林鳳嬌)が後姿だけとはいえ登場します 
ジャッキーたっての願いで30年ぶりにスクリーンに復活!
ジャッキーのこの作品にかけるこれが最後と云う本気ぶりが
そんな所にも感じられますね そういう作品に
ほんの一瞬とはいえ参加出来てひこも良かったです

流石に今夜は目が疲れたので 遅れてるレス
遅れついでにもう少しお待ち下さい~
お友達の所も明日ゆっくり伺いますww 




【2013/04/13 22:12 】
香港映画 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<金像奨ニュースなど | ホーム | 香港にお帰りなさい>>
コメント
へ~、サンウさんが出てるんだ~。
で、脱いでたかな?(笑)

ステちゃん、某yほーちゃんのおかげで、
観れたよ~(笑)
チョウカワユスだったぁ~p(^^)q

【2013/04/14 00:57】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
御無沙汰~してました。でも何時もお邪魔はしてたんで。

このチープさ加減が反対に良いです!(笑)
案外美味しいのかもという期待通りだったわけだ。(笑)

そして、彦!? なんてふっくら可愛いのだ!!
もしかして、この後あの死のダイエットだったのか?苦しかったろうねぇ~(+_+)

ジャッキーアクションの集大成、早速見に行きます。
【2013/04/14 08:08】
| URL | パンダ子 #-[ 編集] |
お付き合いありがトンでした(^O^)

映画のひこわもちろん裏道や素敵な喫茶店教えてもらって充実なひととき!

帰り際、旅のご無事と行ってらっしゃいがちゃんと言えなくてm(__)m

また次回楽しみにしてますぅヽ(´▽`)/
【2013/04/14 08:33】
| URL | ソン #-[ 編集] |
楽しいお仲間とのお食事や映画鑑賞、良かったですね。

彦ちゃん確かに太ってます。(笑)
それに派手派手なんですけど、お医者様?(爆)

ジャッキーのアクションが見おさめなんて寂しいけど、考えたら彼ももうアラ還なんですよね~。
今まで頑張らせ過ぎたんですね~お疲れ様と言いながら、観に行かなくちゃ。
しっかり一瞬の彦ちゃんも見逃さない様に。
【2013/04/14 11:56】
| URL | ちほ #P0xFHzVM[ 編集] |
usakoさん、昨日はありがとうございました
すごく気晴らしになりました
映画も良かったし、カレーもおいしかったし、思いがけずホットケーキまで食べれて、充実してました。
コサージュや手作りバッグの美しさ、うさぎの柄のメガネの愛らしさに、usakoさんらしさ炸裂で一段とラブリーでしたよ。
【2013/04/14 18:17】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
Pさん こんばんは

へ~、サンウさんが出てるんだ~。
で、脱いでたかな?(笑)
>ごめんね~あんまり注目して見て無かったから判らない・・・

ステちゃん確かに可愛かったし益々いい男に育ってるね(笑)
【2013/04/17 20:54】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
パンダ子さん こんばんは

有難う見に来て下さるだけで十分です

このチープさ加減が反対に良いです!(笑)
>正直へ~ここなの?って一瞬??マークが飛び交いました(笑)
でもナンは美味しかったし 本場な感じの味で良かったです

そして、彦!? なんてふっくら可愛いのだ!!
もしかして、この後あの死のダイエットだったのか?苦しかったろうねぇ~(+_+)
>多分この後だと思うので そりゃあ大変で苦しかったと思い涙です
【2013/04/17 20:58】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんばんは

こちらこそお付き合いありがトン
お洒落な車にも乗せて頂き多謝

可愛いひこが観れて満足でした(笑)

また次回楽しみにしてますぅヽ(´▽`)/
>郵便配達も有ります でもツアーの最中かな
【2013/04/17 21:09】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

久しぶりにジャッキーの楽しい映画観た気がします(笑)

彦ちゃん確かに太ってます。(笑)
それに派手派手なんですけど、お医者様?(爆)
>そうなの今が痩せてるから余計にムチっとしてます

私もこの写真見た時はまさかお医者さまとは思いませんでした(笑)
中国では派手な白衣(?)なんですね(笑)
【2013/04/17 21:17】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

こちらこそ 有意義な一日でした
まさかあそこでホットケーキが出るとはね(笑)
思いがけなかったからお得感いっぱいでしたね

豚も煽てりゃ木に登るタイプなので すごく嬉しいです(爆)
【2013/04/17 21:28】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2086-b950129c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター