金像奨ニュースなど
昨日 ちゅうぶの3人娘で映画を観た後 
久しぶりにK市の昔馴染みのカフェ「迎賓館」を思い出して
入ったら 多分20年ぶり位なのだけどちっとも変わって無くて
淹れたてのコーヒーの良い香りがするカフェでした

違ってたのはおやつのホットケーキが飲み物についた事

640x640_rect_17618277.jpg

よくある冷凍をチンでは無く ちゃんと次々焼いてるので
ホカホカフカフカで甘味も抑え気味で美味しかったです

このお店 昔通ってた頃はモーニングにフレンチトーストが
付いてそれがとても美味しかったので大人気だったのです

夜そんな話を大名にしたら 懐かしがって早速今朝行く事に(笑)

カウンター席に座り見てると コーヒーをお客一人一人に
豆を挽きドリップして出してくれるのも昔と同じ 
だから香りが良くて美味しいコーヒーが頂けます

640x640_rect_6296201.jpg

そして懐かしい~フレンチトーストも付きました(笑)

6296200.jpg

子供たちがまだ学生だった頃の日曜日のお楽しみだったのを
思いだしてちょっとしんみりしました

今度おちびさん達も連れてホットケーキ食べに行こうかな~♪
そうそうこの前 手術後間も無いバアバなのに
公園に連れられて行った時のおちびさん達

IMG_5216320.jpg

ハヤは怖がりさんだからイヤがってるけど

IMG_5204.jpg

ちびうさは大喜びでボールに乗ってます

IMG_5212.jpg

全く怖いもの知らずなお嬢ちゃんです

IMG_5214.jpg

そういえば昨夜は第32回香港電影金像奨の発表授賞式が
香港文化中心で行われてましたね

作品賞 監督賞(梁樂民 陸劍青)主演男優賞(梁家輝)
新人賞(徐家傑)脚本賞 編集賞 音響効果賞 視覚効果賞 
音楽賞と「寒戰」が9部門での受賞となりました 凄い勢いです
主演女優賞は「春嬌與志明(恋の紫煙2)」で楊千嬅(ミリアム)が初の受賞
大泣きでしたね ラブコメの女王が遂に栄冠を手にしたのですからね 

U9663P28T3D3899475F326DT20130414075948.jpg

「低俗喜劇」の鄭中基(ロナルド)と陳靜(ダダ・チェン)が
それぞれ助演男優・女優賞を受賞しました
日本の配給さん是非パンちゃん(彭浩翔)導演の作品買い付けて下さい

67bad50ajw1e3o5r7zmslj.jpg

「低俗喜劇」には日本人俳優の葉山豪(ヒロ)さんも出演しています
(レッドカーペット上の帽子+眼鏡がヒロさん)
葉山豪役を本人が演じるという面白い設定 一般公開を希望!!!

そして成龍(ジャッキー)は最優秀アクション賞を受賞
勿論「十二生肖(ライジング・ドラゴン)」です 

67bad50ajw1e3o7qqenaoj.jpg

ボニー役の張藍心と一緒にレッドカーペットに登場でした

ステ導演の「太極」は5ノミネートでしたが 残念ながら無冠
新人賞の袁曉超(イエン・シャオチャオ)は期待したんだけど・・・

主題歌賞(大上海)の學友さんとノリノリなステ導演でした

61c8d9d3jw1e3p4pzrsihj.jpg

何時かひことの「英雄本色」で総ナメすれば良いのです(笑)
そんな日を夢見てます 日本の片隅で (爆)


【2013/04/14 21:12 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<素敵な映画公開 | ホーム | ジャッキー最後のアクション映画>>
コメント
意味もなく?はさんでるヒコさん?、なして?(笑)←“なして?”が通じるだろーか?w

ステちゃんってば、ホントにキャワユクて!
観れて、ほんとによかったわ~p(^^)q

にしても、ちびうさちゃん、すごいわ(笑)
将来がホント楽しみ!
【2013/04/14 21:29】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
Pさん こんばんは

何の事か判らなくて悩んだけど
携帯から見たら あらひこの写真が混じってました
有難う早速訂正しました
何故そうなったかはよくわからないけど(笑)

ちびうさ本当に無鉄砲な奴です(爆) 
【2013/04/14 22:08】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
昨日の朝も行かれたんですね~。
私もフレンチトーストを食べに行かなきゃ。
昔からあるけど、出来た当初は珍しい喫茶店でしたよね。

ちびうさちゃんは活発ですね。
入園したら、かけっことか一等賞になりそう
【2013/04/15 07:46】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
「太極」残念でしたが、ノミネートされただけでも違いますから、また次の作品に向けてステ監督には頑張って欲しいです。
夏には日本公開も決まってますが、やはり3Dは大画面で観ないと迫力が違いますから嬉しいですね。
顎髭で童顔をカバーして、中々渋くなり、素敵です。
葉山さんも上背があるから、見栄えしますね。

ちびうさちゃんの楽しそうな様子が写真からも伝わります。
しかしこんな大きなボールに乗ってしまうって相当なお転婆さんですよ。(笑)
【2013/04/15 08:19】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
お~由緒正しき愛知の喫茶店なモーニング!

このフレンチトースト美味しそ~~

何時かわたしも行きますぅ ヽ(´▽`)/


で何時か生で金像奨
きっと来年わるいすだよね(爆)
【2013/04/15 09:06】
| URL | ソン #-[ 編集] |
ホットケーキ食べに、ぜひちびちゃんたちを連れてってあげてくださね~♪
シロップの甘甘がシアワセな気分になりますよね(^^)
私は水曜日にジャッキーを観に行く予定です♪ちょっと楽しみ。
【2013/04/15 13:07】
| URL | アンディ #xRS1q4qQ[ 編集] |
「寒戦」は「インファ」以来の勢いじゃないですか?
これ日本公開有りそうですね、パン監督作品特にミリアム&ショーンのも公開して欲しいです。
そして彦祖の「ビヨンド・・」のDVD化お願いしたいです。

張藍心のドレスってよく見たら凄くセクシーですよ(笑)。

おこちゃま達、何時もバアバに遊んでもらえてイイナァ~!
【2013/04/15 15:42】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

出来た当初は珍しい喫茶店でしたよね。
>それまでの田舎には無いお洒落な喫茶店でした(笑)
コーヒー代が他とは段違いに高かったけど 美味しかったので通いましたよ

入園したら、かけっことか一等賞になりそう
>昨日も兄の腕に噛みついて負かしました(滝汗)
ママは園から呼び出し常連になるわと嘆いてます(笑)
【2013/04/17 21:37】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

「太極」残念でしたが、ノミネートされただけでも違いますから、
>そうなんですよね~ノミネーは十分に効果あると思います
何より日本公開も決まってるって凄いです
3Dはやはり大画面で観たいですから

しかしこんな大きなボールに乗ってしまうって相当なお転婆さんですよ。(笑)
>はいトンでも無くお転婆さんです!(笑)
【2013/04/17 22:20】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんばんは

お~由緒正しき愛知の喫茶店なモーニング!
>う~ん愛知の本格的はもっとサービスが必要よ(笑)
でも此処は美味しいから良いわ

きっと来年わるいすだよね(爆)
>「毒戦」のるいすなら有りです!
しかし生金像奨は結構疲れます 
2回もチャレンジしたけど
家でPCで見てる方がはっきり判るかも(笑)
【2013/04/17 22:27】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
アンディさん こんばんは

映画どうでしたか ジャッキーらしくて良かったでしょう
本当に凄いアクションですよね 

ホットケーキ 今度食べに行って来ます
ちびっ子は特に好きですからね
ここはサンドイッチも美味しいのです
美味しいものが多いお店って
何十年経っても元気が有りますね
【2013/04/17 22:33】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんばんは

「寒戦」は絶対に公開有りでしょう このタイプは大丈夫
問題はパンちゃん
パンちゃんのミリアム&ショーンの公開切に望みますね

張藍心のドレスってよく見たら凄くセクシーですよ(笑)。
>そうですよドキドキしちゃいます(笑)

おこちゃま達、何時もバアバに遊んでもらえてイイナァ~!
>何だか今回は安静にするつもりが当てが外れました(笑)
【2013/04/17 22:43】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2087-ab30f2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター