1週間後には
今日 機内で読む文庫本でも~と本屋さんに行きました
最近欲しい本は 密林で買う事が多くて
滅多に本屋さんに覗きに行かなかったのですが
すぐ側の眼科に旅行中の目薬を処方してもらいに行ったので
そうだ!って思ってついでに入ったようなわけです

以前は本屋さんに日参する位好きだったのですが
白内障が悪くなってからコンタクトを嵌めていると本が読み難く 
コンタクトを外して寝る前に読もうとすると 直ぐに寝落ちして(笑)
すっかり本を読むのが嫌になっていました

でも白内障の手術後は 本を読むのも楽ちんで
最近又本屋さんがあると ツイ足が向くようになりました

で機内で読む文庫2冊を選び レジに向う時
付録つきの雑誌が積まれたコーナーを通り過ぎようとして

思わず足が止まりました 大好きな模様が見えたのです

で迷わず「Q-pot」というのを一冊掴んでレジに行きました(笑)
スイーツアクセサリーのムック本のようでしたが見てません(爆)

IMG_5239.jpg

〇ラダのチェリーのキーホルダーを付けて
早速今日お出かけに持って行きました(猛爆)

裏返すとこんな感じにチェリー柄が可愛い

IMG_5242.jpg

こういう出会いもあるから やはり本屋さん覗かなきゃね 

いよいよ旅行の日程表が出来ましたという連絡に
残りの残金払いに旅行社に行って来ました
私は実は今回初めて海外旅行保険に入りました
今まではカードについてる保険だけで良いやと
わざわざ入った事は無かったのですが
何しろ旅行社はどこも尻込みする気球に無謀にも乗る(爆)
わけですから たまには入っとこうと言う事になりました

大名が出張で行くツアーは最初から入る設定だったようで
彼は大体保険に入っていくものという認識でした
まあ彼はカメラを2回壊しましたし スーツケースも1回請求 
それになんたってスリにも人気の体質ですから(爆)

でも私と一緒の旅行はこれまで特に入らなかったのです
考えて見たら よくぞご無事で~な人だった訳です(苦笑) 

大名がお支払いだけ済ませ 忙しいからと先に帰り
旅行社のお姉さん達 丁度お暇な時間だったようで
その後結構話に花が咲き
 
「スパの温泉プールに入るなら水着要りますよ」
「はい 大丈夫ネットで1980円でビキニ買いました」爆笑の渦

カッパドキアの気球の件は例の現地の方の話で大盛り上がり
オヤの買い物の話には皆さん羨ましい~と垂涎の的(笑)

お腹は結構壊すようなので 明日にでも掛かり付けの医者に相談して
お薬出してもらおう 〇露丸は私は合わないので酷くなるのです

目薬は今日少し早いけど 旅行中に足りなくなりそうなので
診察に行きました ちょっと片目に乱視の傾向が・・・
まだ流動的な時期だからと云われたけど 
前が悪すぎるから 私は全く気にならない(笑)

この週末 土曜日は同窓会の110周年記念の総会本番なので
朝から夕方まで ホテルに缶詰めです
まあ一番面倒な行事が終わると少しホッとします

日曜日はおちびさん達と付き合う約束です

そして来週25日からいよいよ旅行です
とは言っても関空を22時30分発のトルコ航空なので
普通に仕事に行き 終わってから大坂に向います(笑)

結構寒い所から初夏の強い日射しの所まで温度差がある旅なので
毎日天気予報を見て頭を悩まして ワードローブを考え中です

とにかくお天気だけが心配 
気球に乗る時だけはなんとしても飛べる状態で有りますように・・・

なんたって気球で飛ぶのが一番の目的ですからね
やはり照る照る坊主作って一緒に行くべきかな どう思う?(笑)

で全然関係ないけど ふと見てたら懐かしい面子みっけ

6eda132ajw1e1vfs89bk6j.jpg

まあ最近は入れるつもりないひこ画像が
時々間違って出てたりして ギョッとする事もあるけど
これは意識的に載せましたから(笑)
 
なんて可愛いんだ君達!!!

スポンサーサイト
【2013/04/18 23:03 】
うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<ひこ似の赤ちゃんかも(笑) | ホーム | 素敵な映画公開>>
コメント
ブルーのチェリー柄、可愛いですね。
本体の10倍はするであろうチェリーのキーホルダーを付けると、とてもふろくとは思えませんよ(笑)
オリーブオイルは好き嫌いは別として
日本人の胃には負担だとおもわれます。
どうぞ気をつけて行ってらしてください。
【2013/04/18 23:34】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
わわわー!
コレ、今日、入って、姐様のこと思ったんだよね~、あやうく、買って送るところだった(笑)
MOOKは、いろいろとほしい衝動に駆られて、困りもんです(^▽^;)

って!旅行が迫ってきてるのね~。
その前に学校の、行事か~^^;
相変わらず、多忙な姐様だけど、
お目目だけじゃなく、体調の管理もしっかりね!(笑)

っつか、やっぱ、ステちゃんのキャワユサは最強だな~、あははは~←推しメンだから~w
【2013/04/19 00:14】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
トルコは妹が水にあたり、正露丸も効かなくてげっそり痩せて帰ってきました。その後行った友達は、何ともなくてケロッとして帰って来たので運が悪かったのでしょう。
usakoさん、ビキニ着るんですか?
かっけー
【2013/04/19 07:55】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
e-241可愛いバックがusakoさんを呼び止めたのね。(笑)
某ブランドのキーホルダーもとっても可愛いです。
お値段は超高いのでしょうけど、
これだけでバックが高級感が漂いますね。v-221

あと少し万全の体調で出発できますように、
そして気球に乗れますように、念を送ります。
【2013/04/19 10:13】
| URL | 愛弓 #BPVKXLjE[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/19 12:15】
| | #[ 編集] |
このバッグ、付録なんですか?かわいい~。しかもリバーシブル?

で、私もコンタクトですが、そのまま本を読むのはツライので、外出先では本を読まなくなりました。
家ではメガネだから本やスマフォを見る時はメガネはずせばいいんですが(笑)

usakoさんが手術後、あまりに快適そうなので、私が手術しても同じかどうかはわからないものの、白内障手術に興味津々。でも白内障って言われたことはまだないんですけどね(笑)
【2013/04/19 14:04】
| URL | meiry #-[ 編集] |
usakoさん、今晩は。

ジェネックスの3人、まだ二十代だから若いですね~、まるで高校生でも通りそう。
確かにニコラスは特に若いから判りますが、
他の2人も全く遜色有りませんね。
若々しいって、スターの条件の様な気がします。(笑)
付録には見えないバックです。
まあusakoさんが持ってると、高級ブランドだという先入観が有りますから、まさかですよ。(笑)
【2013/04/19 20:11】
| URL | nabi #-[ 編集] |
ほんと、usakoさんのために作られたようなバッグw

もうすぐ出発なのですね。
たくさんお土産話きかせてください。

あ、あたしはいつも保険はかけてます。
インドだけでなく、香港でも。

紛失とこちらのやらかしに対する保証、そして、救助費用は厚くして。

なにより、現地の日本語スタッフがいる、というのがこころづよいし。
いつも、ほとんど一人旅ですしね^_^;

意外とあたし、こういうところは臆病なんだなあ、と最近気づきました。
【2013/04/22 05:29】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
多謝。さん おはようございます

本体の10倍はするであろうチェリーのキーホルダーを付けると、とてもふろくとは思えませんよ(笑)
>効果絶大です(笑)中には新作ですかと云う人まで有りました それは喜んで良いのか微妙ですが(苦笑)

オリーブオイルは好き嫌いは別として
日本人の胃には負担だとおもわれます。
>好きなのでスペインの時散々頂いたのでそれは大丈夫と思いますが 
とに角体調次第ですよね 暴飲暴食しないようにします 
【2013/04/22 11:14】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん おはようございます

あやうく、買って送るところだった(笑)
>前に頂いたので これはお知らせしないといけない と思い大急ぎで載せました(笑)

行事も無事終り 後は行くばかりです(笑)

っつか、やっぱ、ステちゃんのキャワユサは最強だな
>うん確かにこの写真見ると ニコより可愛いよ 年ごまかし凄い!(爆)
【2013/04/22 11:18】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん おはようございます

ふぁるこちゃん大変だったのね
私も前にタイで大当たりだったから
今回一応用心にお医者様で薬もらいました
移動が長いからトイレ我慢するの辛いものね

ビキニはスパ温泉ホテルに泊まるから用意したの
ビキニなら裸にならなくて良いらしいから(笑)
でもかえって見っとも無いかも(爆)
【2013/04/22 11:23】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
愛弓さん おはようございます

これだけでバックが高級感が漂いますね
>まあそうであってほしいですね 値段がホント違いますから(爆)

有難うございます 是非乗れるように祈ってください
【2013/04/22 11:27】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
鍵コメさん おはようございます

もしかして間違えてsecretボタン押した?(笑)

楽しんできますね お土産話待っててください

本屋さんってのんびりした時間をつぶすには最適ですね
最近は椅子を置いてあるところが多いから 座り読み出来ますしね(笑)
【2013/04/22 11:32】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
meiryさん こんにちは

そうなんです これムック本の付録です
リバーシブルってとこがミソなんですよ
どっちもそれなりに良いのです(笑)

家ではメガネだから本やスマフォを見る時はメガネはずせばいいんですが(笑)
>そうそう近視の場合はまだ救われますよね(笑)

でも白内障って言われたことはまだないんですけどね(笑)
>先ず白内障になってからです(爆)
なって随分経ってから手術しましたから 
meiryさんが手術する頃は更に進化してると思いますよ
【2013/04/22 14:09】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんにちは

まるで高校生でも通りそう。
>絶対高校生で通りますよ ひこなんて高校球児みたいです(笑)

まあusakoさんが持ってると、高級ブランドだという先入観が有りますから
>いえいえ大半は手作りだったりするのですよ(笑)
【2013/04/22 14:12】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんにちは

あ、あたしはいつも保険はかけてます。
インドだけでなく、香港でも。
>あら香港でも? 私はクレジットカードのおまけに付いてる保険でやり過ごしてました
一枚だけゴールドがあるので それだと結構補償が付いてますから

いつも、ほとんど一人旅ですしね^_^;
>それは臆病なのではなく 当然です!
私は友人だったり夫だったりが一緒ですから全然違います
【2013/04/22 14:17】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2089-4ec62746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター