メルハバ~♪トルコのモケモケ~(大名と腰元のトルコ旅行記1)
ご無沙汰してました~

25日からトルコに出かけた大名と腰元でしたが
疲れてヨレヨレでは有りましたが無事に戻ってきました

日本ではイマイチなお天気で寒かったようですが

トルコは着いた日から帰る日まで
太陽サンサン・・・真っ青な空の下
暑い~って言いながら歩きまわりました
何しろ気温は28度なんて日も有りましたから

詳しい旅行記は明日からゆっくりお話しますが

今夜はこの旅で出会ったモケモケ達をご紹介します

先ず初日は世界最大級の大規模な古代都市遺跡エフェソス
アルテミス神殿があった古代都市といえば判り易いかな

其処には猫ちゃんたちがのんびり暮らしてました
この仔はまだ子猫です

DSCF3750.jpg
とても綺麗な子です

DSCF3749.jpg

石と同化してるから判り難いけど・・・この仔も子猫

DSCF3754.jpg

日陰にいるのはお母さんかな

DSCF3755.jpg

山間の素朴な田舎町シリンジェ村に立ち寄って散歩

車が殆ど通らないからわんこ達は道の真ん中に陣取ってます(笑)

DSCF3762.jpg

日陰を選んでお昼寝中 側を通っても平気

DSCF3770.jpg

子猫は日射しも気にせず歩きまわってました

DSCF3760.jpg

石灰棚のパムッカレのわんこ 頭を撫でたらこの後同行されました(笑)

DSCF3779.jpg

石灰棚の温泉を自由に行き帰するわんこ

lrg_10064822.jpg

同じくパムッカレの西日を避けて爆睡のわんこ

DSCF3794.jpg

エーゲ海の見えるクシャダスのホテルのレストランをうろつく仔

DSCF3863.jpg

カッパドキアの平原の町には羊が普通に道にいました(笑)

DSCF3954.jpg

子猫も草原で気持ち良さそう~

04-536neko.jpg

気球から見た奇岩石の中の崖にキツネがいました

DSCF4057.jpg

駱駝もいました(爆)こっちは観光用か

DSCF4117.jpg

イスタンブールの街の中では至る所で出会いました

早朝の旧市街のホテルの近くで 挨拶する仔達

DSCF4324.jpg

ブルーモスクの前ではわんこがごろり 朝日が気持ちいいのかな

DSCF4339.jpg

こちらでもごろり・・・生きてました(笑)

DSCF4342.jpg

猫たちは元気でした メルハバ~と挨拶(笑)

DSCF4335.jpg

カフェの前でもう一匹に威嚇されて立ち去る一匹

DSCF4341.jpg

イスタンブールの仔達は人慣れしてますね~全く平気です

a0113971_22493652.jpg

トプカプ宮殿を悠然と行く仔

DSCF4343.jpg

石畳の街を普通に通り過ぎる仔

DSCF4436.jpg

それでは明日からこの仔達が自由に暮らすトルコの
大名と腰元のスットコドッコな旅日記を綴りますので
どうぞお付き合い下さいませ

05-672neko.jpg



【2013/05/05 00:46 】
旅行記 | コメント(20) | トラックバック(0)
<<まだ着いただけ 爆(大名と腰元のトルコ旅行記2) | ホーム | では行って来ます>>
コメント
起きてたよ、1番乗りのために(笑)←ウソw
改めまして、お帰りなさーい!
思う存分、スットコしまくったことでしょう(爆)
でも、ムリしないで、徐々にね~(*^-^*)
【2013/05/05 01:06】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
にゃんこもわんこもみんなのんびりがいいなあ。

日本じゃほとんど見なくなったけど、海外って、野良ともお家のともわからないわんこが、かなり自由に昼寝してたりしますよね。

そして、ラクダ!!
いつか、キャメルサファリもしたくて、先日ラクダのミルクのチョコも食べて、最近急に身近に感じられるようになったモケモケです。
あ、ラクダの目がシャールクに似ている、と気づいたせいもあるかもです^_^;

旅行記、楽しみです。
【2013/05/05 06:21】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
お帰りなさい~、お疲れ様でした。
何だかこのモケモケの写真見るだけで、
旅行の充実さ加減が伝わります。

にゃんこ達が何とも可愛くて、わんこ達がゆったりしていて、素敵な街ですね。

スットコぶりも楽しみに続きを待ってます。(笑)
【2013/05/05 09:53】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
素敵ですねー
かわいいお写真、ありがとうございます
私もぜひトルコ行きたいです

今年の5月は20年ぶりの低気温と聞きましたので
気温差にどうぞ風邪など召されませんようにー
(こちらは毎日、昼間は暑くなっても夜になると10度だったりしてびびってます)
【2013/05/05 10:22】
| URL | grace #5zcN.rTA[ 編集] |
お帰りなさい、素敵な可愛い写真ばかりで、うっとり拝見しました。

モケモケ達がとても自然で、人間と共存している様子が良いです。

お疲れのご様子ですから、慌てませんので、ゆっくり更新して下さい。
【2013/05/05 10:58】
| URL | たばたりん #-[ 編集] |
usakoさん、お帰りなさい!!
モケモケちゃん達みぃ~んな可愛い!
こんなにゆったり過ごせるなんて優しい国なんだなぁ~と感動しちゃいました。

スットコドッコイ!?
日記アップ楽しみですがゆっくりでいいですからね~。
【2013/05/05 13:22】
| URL | きひ #-[ 編集] |
おかえりなさ~い。
昨日はご近所をウロウロしてました(笑)

動物好きのusakoさんらしい写真ですね。
どれも愛情に溢れて癒される写真ばかりです
【2013/05/05 14:41】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
usakoさん、おかえりなさいませ。
もう日本だったのですね。

トルコ旅行記、まさかモケモケちゃん達から来るとわ~ラクダまで(笑)。わがもの顔で楽しそう!

続きも楽しみにしておりますが、お身体も充分休めてください。
【2013/05/05 15:26】
| URL | チャチャ #amXlFcx2[ 編集] |
お帰り~v-222

素敵な国だな~、このモケモケの様子から伝わるよ。

大名はスリに狙われ無かったかい?

いっぱい買い物できたかな(笑)。

ゆっくり休んだら、楽しい旅行記宜しく。v-218
【2013/05/05 19:39】
| URL | えり #7C/zVFSk[ 編集] |
うわ~、かわいいにゃんこたち。
普段なら食いつかないわんこも、、ゴロゴロ。精悍でないところがいいですね(笑)
もけもけは暑いのかしら。
羊やら駱駝まで居るなんて、さすがトルコ。
何が出てくるか、続きが楽しみ。
【2013/05/05 22:30】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
Pさん こんばんは ただいま~

起きてたよ、1番乗りのために(笑)←ウソw
>有難う~嬉しかった!

思う存分、スットコしまくったことでしょう(爆)
>色んなスットコが有りましたが 終わり良ければ全て良し(笑)
【2013/05/07 21:38】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは ただいま~

海外って、野良ともお家のともわからないわんこが、かなり自由に昼寝してたりしますよね。
>猫はまだしも 犬は殆ど野良は居なくなりましたね
トルコの仔達は 野良かな~という気がしました
自由な空気を纏ってますよ~

あ、ラクダの目がシャールクに似ている、と気づいたせいもあるかもです^_^;
>あらあの瞼の重そうな目?そうでしたっけ~ 今度じっくり見てみますね(笑)
【2013/05/07 22:04】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは ただいま~

にゃんこ達が何とも可愛くて、わんこ達がゆったりしていて、素敵な街ですね。
>トルコは本当に時間がゆったり過ぎて行きます
特に田舎のモケモケののんびりは素敵でした
街の仔も 渋滞の車を尻目に すいすいときびきびと そしてマイペースに生きてました

【2013/05/07 22:31】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
graceさん こんばんは ただいま~

かわいいお写真、ありがとうございます
私もぜひトルコ行きたいです
>graceさん 是非行って下さい 素敵な街ですよ~きっと気に入ると思います

本当に日本があんまり寒いので驚きました 春が進んでいきませんね~
graceさんもお気を付けてください
【2013/05/07 22:44】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
たばたりんさん ただいま~♪

モケモケ達がとても自然で、人間と共存している様子が良いです。
>そうなんですよ~わんこも自由で 日本の様に綱をつけられて散歩の仔を見なかったのは偶々かしら・・・

ちょっと郊外に出れば とに角のどかな自然が広がり モケモケ達は気ままに生きてました 幸せですよね~
【2013/05/08 10:22】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
きひさん ただいま~♪

こんなにゆったり過ごせるなんて優しい国なんだなぁ~と感動しちゃいました。
>凄く羨ましい仔たちの生活ですよね~
何しろ牧畜も放牧が主体な感じで
羊も牛も好きなだけ草はぐはぐしてました(笑い)

ゆっくりだと忘れちゃうから~余り先延ばし出来ないんです ボケ~だから(爆)
【2013/05/08 10:27】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん ただいま~♪

動物好きのusakoさんらしい写真ですね。
どれも愛情に溢れて癒される写真ばかりです
>へへへ・・・折角沢山撮ったモケモケ達をお見せしてる間に
記憶を呼び戻す作戦だったんですww(笑)

本当に皆のんびりしてるから 写真も撮りやすかったんです
【2013/05/08 10:30】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
チャチャさん ただいま~♪

トルコ旅行記、まさかモケモケちゃん達から来るとわ~ラクダまで(笑)。
>でしょう~こういう始まり方はちょっと面白いでしょう(笑)

何しろモケモケが目に付いて思わず撮りまくって・・・
それだけ自由に過ごしてる証拠ですね~彼らには住みやすい国だと思いました
【2013/05/08 10:34】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
えりさん ただいま~♪

大名はスリに狙われ無かったかい?
>ガイドさんには気をつけてと云われましたが
治安はごくイイと思いました
何より親日的で 皆が優しく声をかけてくれます

買い物も色々楽しみました 追々載せていきますので楽しみにね
【2013/05/08 10:38】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん ただいま~♪

うわ~、かわいいにゃんこたち。
>凄く可愛い仔が多かったのは トルコの美女達と同じで色んな血が混じってるからかな

普段なら食いつかないわんこも、、ゴロゴロ。精悍でないところがいいですね(笑)
>見事な程にゴロゴロしてました(笑)
日陰は湿度がないので とても涼しかったし
朝夕は寒いくらいだったんですけど ゴロゴロ・・・(爆)
【2013/05/08 10:43】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2092-98517374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター