まだ着いただけ 爆(大名と腰元のトルコ旅行記2)
帰って来てようやく自分の時間が持てたので
今日はアロマのマッサージに午後から行きました
殆どの時間を寝てたので90分の内 覚えてたのは最初の数分
でもそんなのんびりの時間で随分元気になりました
これで何とか長い旅行記に取り掛かれます(笑)

さあ~では時計の針を25日の夕方に戻しますね・・・・

関空発が22時30分だったので 昼間は普通に仕事に行き
17時頃の新幹線で大坂に移動しました

新大阪で 大名がお友達から聞いて来たお好み焼き屋さんに
ネギ焼が名物という事で頂きましたが

13-04-25_001.jpg

中までしっかり火が通ってるふぁんふぁんのお好み焼きが好きな私には
どうも食べ慣れない味で完食出来ませんでした(汗)

関空に移動して 先に黒に運んでもらったキャリーを受け取り
ここからイスタンブール経由でイズミ―ル迄は自分達で行きます

時間が有ったのでビジネスラウンジに行きましたが
時間が遅い所為か(遅くても充実してる空港は多いけど)
悲惨なラウンジだったので トイレだけ使いました(笑)

今回のトルコ航空のビジネスクラスです(大名旅行ですからね 笑)

IMG_5263.jpg

赤い縁取りが可愛いと思う私(笑)
さあイスタンブールまで13時間のフライトです
ウエルカムドリンク

IMG_5264.jpg

口取りはとても美味しかったです

IMG_5267.jpg

フライングシェフを名乗っているシェフの格好をした男性CAがいて
面白いです また一人一人にフルネーム付きの
ちゃんと日本語で書かれたメニューが配られました

20120111-243.jpg

とは言っても まあ微妙な日本語でしたけどね(爆)

IMG_5268.jpg

ねぎ焼でお腹は一杯でしたが お寿司は当分食べ収めとパクリ(笑)

機内では何時も映画を見て過ごすので 早速チェックしたら
新作は大部分が日本語で見られるのに驚きました
10本中7本位が日本語吹替が選べました 
これって凄いですよね でも邦画は無かったです
トルコじゃあんまり邦画は見られないのかしらね~
と思ったら 後でガイドさんが邦画大好きでしたけど(笑)

最近お友達の影響でお気に入りのインド映画は残念ながら
日本語無かったので せめてインド繋がりで選びました(笑)

「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」を
もう一度ゆっくり見ましょうと思い 見始めたのですが
何しろ朝から働き 既に深夜 日付も変わっていましたから 
アッと言う間に睡魔に襲われ 寝てしまいました(笑)
 
この機材はフルフラットまではいかないのですが
まあとっても眠かったので多分5時間は寝たと思います
5時間と言えば普段の私の平均睡眠時間ですから(笑)
パッチリ目が覚めて そこからもう一度映画鑑賞です

「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」は前に見た時は
イヴリンやグレアムに惹かれて見たけれど 今回直ぐ近い画面で
じっくり見てたら 気弱なダグラスがジャイプールでの生活を
生き生きと楽しんでいく姿に嬉しくなってしまいました
反面不満だらけで何も出来ないジーンにはここでの生活は絶対無理
彼女が最後に取った行動は 本当にダグラスを愛すればこそと
思われて何だか涙が溢れて 真っ暗な機内で1人泣いてました(爆)

まだ時間があったので 今度は手術の為に来たミュリエルを見ながら
もう一度初めから・・・彼女を親身に世話をするインド女性との
生活の中で 彼女本来の素晴らしさがもう一度甦っていくのに又涙(猛爆)

そろそろ朝食の時間で 乗った時メニューにチェックした物が登場

IMG_5272.jpg

ドンとしたお腹にはフレッシュフルーツが美味しかったです

IMG_5273.jpg

ミートオムレツもジャガイモのソテーもそこそこ美味しかった

そうこうしてるうちにイスタンブールの空港に着陸しましたが
すごい急ブレーキに「ガチャーン!!!パリン~パリン!」と
食器が派手に割れていました こんなの初めて 

13時間のフライトはこうして終わりました(笑)

ここから乗り継いでイズミ―ルに行かねばなりません

IMG_5274.jpg

何しろテロにピリピリの国ですからセキュリティチェックの厳しい事

IMG_5275.jpg

イミグレーションの前と後の2回もチェックがありますからどうしても混雑

それでも何とか国内線に乗り込んだら またもや軽食が出て

IMG_5279.jpg

下調べでヨーグルトが美味しいと有ったのでヨーグルトだけ食べたら
噂に違わず 美味しゅうございました

そうして朝5時半にイスタンブールに到着した私達は
9時半のイズミ―ルの空港で無事 現地ガイドのイケメンさんに会えました
そして今回の旅を一緒に過ごす 7人と2人にも会えました

関西圏(でも大坂の方は無し)から参加の70代ご夫婦と
60代ご夫婦とお嫁さん 20代の新婚旅行さんと私達が1台のバス
そして専属ガイドさんと別の1台に乗ってずーと一緒に行動の
もう一組の新婚旅行さん 計11人のツアーが始まりました

え?まだ着いただけと大ブーイングではありましょうが
幾ら時差ボケで眠くないとはいえ そろそろ生活を戻さないと
火曜日からの仕事に差し障るので 済みませんが本日は此処まで(爆)

本格的旅行記は次からね(猛爆)
まあ常連の皆様は 私の話が何時も無駄に長くて 脱線ばかりで 
本筋は大した事無い事は先からご承知ですからね~お許しあれ~ 



スポンサーサイト
【2013/05/06 01:21 】
旅行記 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<エフェソス遺跡は広過ぎ~(大名と腰元のトルコ旅行記3」 | ホーム | メルハバ~♪トルコのモケモケ~(大名と腰元のトルコ旅行記1)>>
コメント
ラウンジとか、ファーストクラスのお食事とか、余裕でほしい分だけ召し上がるusakoさんにまずうっとりしてしまいました。
もし、あたしが運よくファーストクラス乗ることがあったら、どんなに苦しくても、すべて残さず平らげる自信があります!(きっぱり)

ところで、字幕のなかったインド映画ってなんだったのかしら。気になります。

そして、「マリーゴールドホテル・・」を何回もご覧になったんですねw

インドにどんどん足を踏み入れていく人と、かたくなに拒み続ける人、それぞれを丁寧に描いているのがあの作品の魅力の一つでもありますね。
ジーンのリキシャで空港に向かう時のすーっと伸びた背筋が素敵でした。
自分で選び取った人の姿。

ところで、イスタンブールまでで飛行時間はどれくらいだったのですか?






【2013/05/06 06:10】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
お帰りなさいませ。
早速に旅行記がアップされてて吃驚!
本当にパワフルなusakoさんです。

日本語の映画がそんなに沢山あるって、トルコ航空良いですね。
私の少ない経験では、邦画以外は殆ど無かったです。

イケメンガイドさんが気になります。(笑)
写真有ったら載せて下さいね。
【2013/05/06 08:37】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
usakoさん、おかえりなさい。

出遅れてごめんなさい。
実は私はGW恒例の夫の実家に里帰りでした。

今回も素敵なデラックス旅行ですね。
全く知らない国なので、とても興味が有ります。

お疲れの中、余り無理の無い程度に更新して下さい。
と言っても、マイペースのusakoさんだから、無理かしら。(笑)
楽しみにしています。
【2013/05/06 16:40】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
>気弱なダグラスがジャイプール

こんな役もできるとは、さすがビル・ナイです。
あの奥さんのように、場所によってはアタシもなりそうで、身につまされました。

機内食がおいしそう。。。。
ふぁーすとくらすなんだあ。
いいなあ。
飛行時間がながいので、このシート
いいですねえ。

【2013/05/06 17:39】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
usakoさん、ネギ焼き苦手なんですね。
私は粉ものは何でも大好きです

それにしても、ビジネスクラスはいいですね。
長いフライトにはありがたいですよね。
【2013/05/07 08:10】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
usakoさん、おかえりなさ~い。
トルコ航空のビジネスクラス!!
いいですねぇ〜。
トルコ航空は評判いいですよね。
是非1度乗ってみたいエアラインの1つです。
できればusakoさん同様ビジネスクラスがいいわ・・・
などと無茶な野心を抱いております。(笑)
今回は関空から出発だったのですね。
usakoさんのおっしゃるとおり関空のビジネスクラスラウンジは
どこもショボすぎですよねぇ。(ため息)
なんて全てを知っているワケでもないのですが。(笑)
この先の旅行記も楽しみにしています♪
【2013/05/08 20:11】
| URL | sabunori #JalddpaA[ 編集] |
やっほーさん こんにちは

あのね~ごめんなさい~夢を壊すようで申し訳ないけど(笑)
ファーストクラスは流石に乗れないよ~噂じゃファーストは個室らしいです

インド映画は題名とかは覚えて無いけど シャールクが出てたから見ようと思ったのよ

「マリーゴールド・・・」の素晴らしさは 年を取っても何度でももう一度やり直せる事を教えてくれる事よね
それはインドの様な混迷の坩堝のような場所だと 一層際立つのかな

日本からイスタンブールは直行便で13時間です
【2013/05/09 14:50】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんにちは

私もこんなに日本語の吹き替えがある飛行機は初めて乗りました
ヨーロッパ便は邦画位しか日本語有りませんから嬉しくって~♪
トルコの国自体がとても親日的で優しい国ですよ

イケメンガイドさんの写真 余り好評じゃ無かったけど サングラス外すと目が優しくて素敵でした 
何より気配り出来るし 一生懸命で良いガイドさんでしたよ
【2013/05/09 14:57】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんにちは

修行の日々御苦労さまでした
疲れて他に何も出来ないわよね~お疲れ~

まあ大名と一緒の時は割り切ってデラックスな旅をチョイスします(笑)

最初頑張ってましたが そろそろ旅の疲れも出て来て・・・
少しペースダウンでいこうと思います
【2013/05/09 15:01】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんにちは

そうそうビル・ナイのイメージにあの気弱な旦那は思いつかなかったわよね
彼がぐんぐん良くなって魅力的になっていくのが嬉しかったです

トルコ航空 全体的にグレード高いです
ごめんね~ふぁあすとはもっと凄いですから(笑)
でもビジネスで十分です 寝て行けさえすれば楽ですからね
それ以上の贅沢は飛行機には必要ないです(笑)
【2013/05/09 15:07】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんにちは

わたしも粉ものは普段は好きなんだけど
何だか ねぎは焼いた方が好きなので 
上にかけるのは晒しネギが良いし・・・
でイマイチ好きじゃ無かったのよね~
帰りだったらそれでも飛びついたかも知れないけど(笑)

ビジネスはせめて行きは使いたいです
特に今回の様に 着いたら朝で 一日フル活動なスケジュールでは 老人はビジネスじゃないと無理ですね
【2013/05/09 15:13】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
sabunoriさん おはようございます

トルコ航空は評判いいですよね。
是非1度乗ってみたいエアラインの1つです
>まあ知らずに乗ったのですが 綺麗で居心地の良い機でした

今はプレミアムエコノミーも有りますよね
自腹ならそれで良いかな~と思います(笑)

usakoさんのおっしゃるとおり関空のビジネスクラスラウンジは
どこもショボすぎですよねぇ。(ため息)
>イスタンブールはとても充実したラウンジでした 日本ももう少し頑張らないとね(笑)
【2013/05/10 10:51】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2093-933a8cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター