洞窟ホテルは愉快です(大名と腰元のトルコ旅行記7)
さて早速続きです(笑) 

早朝から出発して飛行機乗り継ぎバスに揺られ
夕日を堪能して 奇岩のライトアップも見て やっとホテル到着

カッパドキアのホテルは今回の一番のお楽しみホテル

ギョレメのきのこ岩の中につくられた洞窟ホテル
33室全部スイートルームのアナトリアン・ハウジズ

DSCF3985.jpg

着いた時は夜の闇の中 ムードいっぱいです 

DSCF3982.jpg

でも正直迷路のようでした 細い階段上がって降りて上がって・・・(汗)

IMG_5350gyoreme.jpg

荷物をポーターさんがえっちらおっちら運んでくれて
直ぐにホテル内のレストランで夕食です
こちらのホテルはセットメニューでしたが
出来たてでしたし お腹も空いてて美味しかったです
何しろ既に9時でしたから(笑)

バジルのスープ すこし酸味が強かったかな

IMG_5339.jpg

野菜とチーズのパイ包み 美味しかったです

IMG_5340.jpg

ケバブと野菜のグラタン風とライス
勿論ビールとワインは付き物です(笑)
とにかくパンとお酒は美味しい国です(爆)

IMG_5342.jpg

そしてやはり甘すぎのスイーツ。。。ういろうのシロップ浸け風(爆)

IMG_5343.jpg


部屋は広く洞窟気分を大満喫です 

ドアを開けると既に可愛い~応接セット

IMG_5354.jpg

早速大名は記念撮影(笑)

IMG_5336 - コピー

右手は洋服タンス このカーテンの奥がシャワールーム
カーテンだけなので音は丸聞こえ(笑) 
TVは衛星放送で日本の国営放送が見れました

IMG_5358.jpg

中に入るとシャワーの横に洗面台 更に奥がトイレ

lrg_19116673.jpg

シャワーを浴びて ちゃんと大きさの違うバスローブを着て

トコトコ階段を上がると

IMG_5353.jpg

そこにジャグジー(爆)

IMG_5352.jpg

最初の夜は遅い時間に入ったので熱い気持ち良いお湯がいっぱい
あわあわあわあわのバブル・・・で入りました
でもう一度バスローブを着て 階段を降りシャワーを浴びました(猛爆)

明くる日は一斉に使う時間だったので 何しろ部屋が
3階なのでぬるいお湯しか出無くて 時間をずらして再チャレンジ
何しろ熱いお風呂大好き人間ですからね(笑)

他の部屋ではお湯の出が悪い所も有ったようで ラッキーでした

大名は下の天蓋つきの円形ベットを一人占め

IMG_5355 - コピー

腰元はメゾネットの落ちると下に真っ逆さまなシングルベットで寝ました

DSCF3980.jpg

何しろ腰元が直ぐに爆睡するのが悔しい大名なので別が平和です(笑)

明くる日 ほかの方のお部屋も見せてもらいましたが 
それぞれ個性豊かなお部屋ばかりで 本当にそれぞれ違いました(笑)

今回は買い物に出かけ スパは時間的に利用できなかったのですが
クシャダスとは雲泥の差の豪華スパルームでした(悔しい)
でもまあゴッドハンドに当たるとは限りませんからね(負け惜しみ)

4e03929e7aa3221aa2dc47d9741ad9f334981aa7.jpg

蛇口をひねるとワインが出て来るワインの泉はナント!?故障中

IMG_5423.jpg

残念残念・・・ここの名物なのに~楽しみだったのに~(笑)

そして
いよいよ今回の旅行の一番の目的
『カッパドキアで気球に乗る』のです

気球ツアーは風がなく天候が安定した早朝に行われます
なので朝4時半に迎えのバスが来てピックアップしてもらいます(早)

今回の気球ツアーの件では 例のエジプトの気球事故が有って
申し込んだ時はOKだった旅行社の斡旋してくれる気球ツアーが
全て中止になってしまいました どうしても絶対乗りたい私達は 
そこで自分達で直接バルーン会社に申し込む事にしました

でも実際何処にしようか・・・評判の良い会社は数社有りますが
迷った腰元は 前からチェックしていたカッパドキアの
特派員ブログを綴る日本人のYさんに 勇気を出して
何処か安心できる気球会社を教えて下さいと メールを送ったのです

これが この後の素敵な彼女と出会い 素晴らしい気球体験が出来て
可愛いオヤを買う事が出来た本当に最高な一日に繋がるのですから
縁は本当に不思議ですね・・・

そんな最高な気球の体験はもうすっかり夜も更けたので
次回ゆっくりと・・・満を持して・・・ 
素晴らしい写真の数々と共に語りたいと思います

イイゲジェレル(おやすみなさい)


【2013/05/11 01:33 】
旅行記 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<気球は最高!!!(大名と腰元のトルコ旅行記8) | ホーム | アンカラからカッパドキアへ(大名と腰元のトルコ旅行記6)>>
コメント
素敵!素敵!!洞窟ホテル噂以上に素敵ですねv-10

メゾネットタイプの2階にジャグジーがあるなんて、思わず爆笑です。
行ったり来たり御苦労さまでしたね、でもホント良いなぁ~!

今回は気球ツアーが中止になって、返って良かったですね。
でも私にはそんな風にメールしたり出来ないから、
やはりusakoさんの行動力に脱帽です。
【2013/05/11 07:43】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
洞窟ホテルでメゾネットにジャグジー、天蓋付きベッド!
すてき、素敵!!
お料理もおいしそう。
夜の9時って、胃もたれしそうですけど(笑)
いいお金の使い方だわ(爆)
【2013/05/11 09:16】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
まさか、自分の友人に、洞窟ホテルに泊まるヒトがいようとは!?(笑)
もう、そちこち探検したくなるね~。
ワクワクしちゃうわ!

にしても、大名、足が長いんじゃね?(笑)
【2013/05/11 16:07】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
今頃ですが~お帰りなさい~。

もう早速旅行記始まってましたね~、
写真がいっぱいで行った気になります。(笑)

そして洞窟ホテル、何てユニークなのでしょう!?
なんで2階にジャグジー!?(爆)
寒い時だったらちょっと勘弁してよぉと言いたくなりそう。
でも楽しそうなホテルで、いっぱい探検したくなりそうね。

そしていよいよ・・・ワクワク・・・ドキドキ・・・
【2013/05/11 17:23】
| URL | 桃花 #halAVcVc[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

こんなムードいっぱいのホテルも有るのね~、すっかりトルコに憧れました。

大名のご機嫌な様子が顔は隠されてても伝わってきます。(笑)

楽しいジャグジーの入り方に思わずニマニマです。
他のお部屋のジャグジーもユニークな所に有ったのかしら(笑)。
【2013/05/12 09:00】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
洞窟ホテル、わくわくしますね。
まるで秘密基地みたい。
毎日泊まられてるホテルも素敵だし、充実した昼間の疲れは十分に癒されますね
【2013/05/13 07:52】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
ちほさん こんばんは

メゾネットタイプの2階にジャグジーがあるなんて、思わず爆笑です。
>でしょう~わざわざ面倒な2階に何故?よね

行ったり来たり御苦労さまでしたね、でもホント良いなぁ~!
>入ったすぐ入口の前にジャグジーがある部屋も有ったから まだましかな(笑)

今回は気球ツアーが中止になって、返って良かったですね。
>そうそう今から思えば良かったです!
【2013/05/15 21:23】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

お料理もおいしそう。
夜の9時って、胃もたれしそうですけど(笑)
>それが案外平気でした 昼間よく歩くからかしら

割と良いお金の使い方でしょう
年取ったら海外旅行は或る程度お金はかけた方が良いですね
特にトルコやエジプト 所謂自然重視の所は
美味しい食事や居心地の良いホテルだと 思い出が全然違うそうです
それには旅費をケチるなだそうです
【2013/05/15 21:33】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

まさか、自分の友人に、洞窟ホテルに泊まるヒトがいようとは!?(笑)
もう、そちこち探検したくなるね~。
>子供の頃夢に見た様な楽しいホテルです
Pさんだって 再来年からは何処だって行けますよ(笑)

にしても、大名、足が長いんじゃね?(笑)
>実物は違うよ(爆)
【2013/05/15 21:52】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
桃花さん ただいま~です

もうすぐに始まったんですよ
何しろ余り先だと忘れます~(笑)

なんで2階にジャグジー!?(爆)
寒い時だったらちょっと勘弁してよぉと言いたくなりそう。
>寒い時は オンドル(床下暖房)が入るから部屋の中は暖かいですよ
【2013/05/15 21:56】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

大名のご機嫌な様子が顔は隠されてても伝わってきます。(笑)
>そうね~今回もご機嫌でした 例え眼鏡が無くてもね(笑)

楽しいジャグジーの入り方に思わずニマニマです。
他のお部屋のジャグジーもユニークな所に有ったのかしら(笑)。
>一部屋だけでした シャワールームの中に有ったのは
後はトンでも無い所ばかりですよ(笑)
【2013/05/15 22:01】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

洞窟ホテル、わくわくしますね。
まるで秘密基地みたい。
>洞窟の中という不自由な環境を
かえってユニークな部屋という特色を出して成功してるホテルですね
【2013/05/15 22:04】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2099-0dd28467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター